【MHW】装飾品総合 part16
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【MHW】装飾品総合 part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519587480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■装飾品未来予知(バージョン1.0.6対応)
1. ps4本体の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から本体ストレージのMHWセーブデータをアップロードする
2. ゲームを開始し、大竜脈で錬金してできた装飾品の順番をメモする
3. ps4の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から1でアップロードしたMHWセーブデータを本体ストレージにダウンロードする
4. ゲーム内でテーブルを進めて目当ての装飾品のところで錬金すれば一発スナイプ。
備考. USBにコピーすることでオフラインでも可能。
■テーブル関連(暫定)
・1クエストで1、2クエスト目で1、3クエスト目で2進む。以後も112112112…つまり3クエストで4つ進む。
・テーブルは大地、深海、龍脈それぞれにあり、1つテーブルが動いたらすべて動く。これを利用して大地で微調整→龍脈でスナイプが可能。
・探索等でテーブルが動くのは3分経過後、6分経過で2つ動くという事はない。
・龍脈でレア8のテーブルを深海で引くとレア7になることが多い(未確定) ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること >>1乙
テンプレurl貼ろうとしたけどNGでたよ
URLなのに禁止ワード扱い 乙
誰か超会心と抜刀会心の相性いい武器教えてくれないか
レア8なのに腐らせてるのが悲しい 未来を「視る」だけでも2時間くらいかかるようになってきた
メモとらないでだぜ?
そんな俺も125手先に最後の一種類を確認
ついにババアの吐息と水音をひたすら聞いてきた日々とおさらばだ やっと錬金マラソン始めたって所なんだけど最初はテーブル把握してレア度高い珠の裏みた上で7、8確保していくって流れで大丈夫ですかね?
低レアでも出にくいから取っておいた方が良い珠とかあるのかな >>9
ラス1ならそのまま取ってゴールでええんやで >>1乙
>>3の調査ポイント集めで99個になっちゃったマリンを一旦納品、あるいは青い宝石増殖中を終わらせることなく一回終らせることってできるんかね? >>1乙
200〜300テーブルまわしてみて思ったことなんだが、超心出過ぎじゃね?
超心7個、攻撃2個ってどういうことだよ
超心レア度8だよな??出が逆だろ…… 増殖してない人は予知するための珠確保どうやってる?
俺HR 90で20回とかみれないんだが >>13
相棒に話して探索を終了してクエスト受注→キャンセルとかでできるん?
すまんわからん >>16
試しに一回やってみろ
適当な特産品一個取って ほぼ揃って気になるのは挑戦者が1こしか無い
挑戦珠は大龍脈では出ないのかな?スルーしてただけ? ババアの相手とワクワクやるだけならvitaでリモートプレイやろうかなぁ
営業マンの時間潰しにもってこいだと思うんだがvita買う程の事なのか悩み中 いらない珠でもレアリティ高いのが先頭に来たら入手する
古龍以外でも枠の多い歴戦クエで進める
最初は10くらいしか未来見れなかったけど、これ意識してたら未来予知しやすくなって今は30くらい。
今度は調査ポイントが足りねぇ 友愛珠がマジでウゼぇぇぇぇぇぇぇ
白珠に△。鉄壁か砲術きたぁぁぁぁぁぁ
友愛珠 でした。 貴様ぁぁぁぁ!!
ってなる。みなさんもそうでしょ? >>25
WiMAXならできるんじゃないか
後は公衆無線LANとか メモツール作ってくれた人見てるかな
ラ行がないのと防音がでてこないんだがどう追加すればいいの?
あと目当てのやつの色変える方法ある? なんか時間がまとめて取れるGWまでババアと長いお付き合いになりそう、1.04からアプデできない気がしてきたわ
追加のジョーなどはいつでもできるだろうけど、増殖は今しかできないし ガ強まったく出ない
あとはこれと抜刀くらいでたぶんコンプなのに 初めてのレア8が茸好珠だった
ありがたいけどその前に鼓笛珠ちょうだい 鼓笛はたくさん出た。強壁も剛刃も2個づつある。砲術と鉄壁が1個もでねえ。ババア頭おかしい。 60手くらい先にようやく増弾珠が見えた
そこにたどり着く頃にはHR100だ、今日頑張ってゲットしよう
きっと増弾着けたらガンランスの火力が飛躍的に向上するよね 必要分あらかた取れたと思ったら麻痺だけ1個しかなくてワロタ
こいつレア7ってこと忘れてたわ... HR114だが70回は見れるな
最初から未来予知しかしてなかったからかもだけど 前スレ1000の
HR13以上 危険度1
HR30以上 危険度2
HR50以上 危険度3
これボルボロスなど〜でHR30個体混ざると
例えばボルボロスなどの狩猟で歴戦リオレイア亜種がいるとHR30以上表記に変わるけど
実際は危険度1扱いだよね?
https://i.imgur.com/epg3kee.jpg HR200で増殖込みだけど、あと持ってないのが爆破珠でワロタ
大して使わないだろうけど欲しくなってくる
ちなみにHR100くらいで増殖した時に、持ってるの全てスキル最高レベルの数まで増やしたが
200になっても一個も増えてないのは鉄壁珠だけだった 調査クエストの基本で2頭以上の場合は枠が
1頭目の枠→2頭目の枠→3頭目いるなら3頭目の枠→1頭目枠に戻るって繰り返されるんでな
歴戦の場合も、画像でいうななら危険度1→2→1→2になってるんじゃない >>38
爆破案外出ないね
麻痺睡眠は10個あるしスルーもしてるけど爆破は4から出てない 鉄壁、通常弾強化、攻撃が欲しいんだが
RARE度7だからもしかして錬金するなら
深海にした方が出る確率高い? 必要なやつはそろったからアプデしたわ
いらないのまで全部取ると歴戦と戦う楽しみが無くなりそう 装飾品終わったとしても今度は12+3%のあらたな運ゲーが待ち受ける 猛者なんて攻撃珠に比べたら腐る程出る
毒瓶かよってくらい出る
問題は英雄の自分の使用武器 80先までみて増弾が3とか偏りすぎ
68手目に鉄壁がきたのであとひとつで5個だ 98種コンプして各10個&換金額1000万Z以上の種珠確保した
アプデ前に他にやったほうがいいことある? >>23
vitaもっててよくリモプやってたけど、普通にできるよ。出張で県外からリモプでワクワクやってた。
たしかデフォの設定だとラグがすごいから一度部屋でやってみるといいよ 13体力 耐瘴 散弾◎
19解放◎ KO 耐瘴
32毒瓶 特射○ 研磨
55防音 超心◎ 抜刀◎
57持続 体力 匠◎
58無撃 鉄壁○ 体力
59毒瓶 超心◎ 剛刃○
70奪気 耐震 砲術◎
ばあさんが本気出した >>49
斬烈ライトで使う予定の武器の英雄と猛者集め >>47
英雄にあわせて武器を変更すればいいじゃん あーそれなー…メイン武器は揃ったから遊びながらやっていくかな
珠追加の可能性も考えたけどいつまでもアプデできんから俺もモンスターゆうたオンラインに戻るわ
お前らも頑張れよ 元1.04組のOBだけどコンプするとあらゆる特化装備組めて楽しいぞ
スキシミュで限界までスキル積んで1件でもヒットすれば実現可能
この何でも作れる感は過去作では味わえなかったな >>52
斬裂はカスタム込みだとレウスの勝ちだから英雄じゃなくて猛者じゃね? >>57
違う違う、斬烈ライトを使って、今後使っていく予定の武器の英雄と猛者を集めておくって意味だ
アプデしてないならナーフ前だしな 全部揃った人はオンに繋げて何をやりたいのか気になります >>37
1体目参照してるっぽいから複数討伐ほんと旨みないよね 敵増えても報酬枠増えるわけでもないしな
特に歴戦と通常個体混ざる討伐とかほんと意味不明だわ >>63
同士討ちを観察しつつ落し物と痕跡を集めるためだけのクエと思ってるわ 歴戦レウスで渾身と超心出たわ
それじゃないんだよハゲ! 錬金1回の珠の数は1個でも3個でもテーブルは1しか進まないんですか? HR90で残り90で残り抜刀と強弾だ
鉄壁と強壁はどっちも深海からでたな 解放珠だけどんなに回しても出る気配ないんだよな
これでコンプなのに 残り爆破 鉄壁 強壁 強走 解放 匠 貫通 散弾 早気
目的は砲術後2個なんですがねいつ終わるんだ 俺は残り強壁珠だけだが全く出ないな
出づらい短縮も2個目出ちゃったし >>61
1体目危険度1、2体目危険度2、3体目危険度2の歴戦3体報酬枠5のクエストと仮定して
報酬枠□a□b□c□d□e
□a=危険度1
□b=危険度2
□c=危険度2
□d=危険度1
□e=危険度2
となるらしい?
>>39の説明でこうなるらしいと検証してないが納得した 未来予知erのテーブル情報集めて完全なテーブル作り出して、他に同じ乱数テーブル使ってそうな情報(船長とか探検隊とか)をもとに未来予知しなくてもスナイプができる
みたいなこと妄想した >>76
それが正しいか分からんが
もしそうなら結構えげつないな
それでやたら下位珠でてたわけだ 歴戦古龍の調査クエハザクばっかり出ない?
ネギがあんま出ない
いい加減ハザク飽きた >>76
たまに2頭目以降歴戦じゃない調査クエあるけど
それの場合は非歴戦の分は無視されるみたいだけどねー
あと肉質本の調査クエ生成見ると
金4銅1で8回、金4銀1で5回ってのが存在するみたいだけど
歴戦の場合で5枠8回も存在してんのかなぁ?
強制で5枠3回にされてそうな気がしないでもない >>79
気のせい歴戦キリン歴戦ネルギガンテわんさか出る >>29
修正しました。
ttp://eggexp.s10.xrea.com/WWM_20180301_2.zip
2018/03/01
防音が表示されなかったのを修正
「ら」行のフィルタボタンが無かったのを修正
強調表示機能追加
→WakuWakuMemo.exeを起動していない状態で
WakuWakuMemo.iniに以下のようにカンマ区切りで記載して下さい。
[Highlight]
word=剛刃,強弓,茸好 解放珠の裏が攻撃珠なんだが
どっちを取るほうがいいんだろ 150先までキノコがこない未来を見てからは歴戦古龍を猛者英雄が出なければバックアップから再開ってルールで周回するようにしてるんだけど
猛者は各武器10個以上集まったのに未だにキノコは出ず
英雄も全武器1つは揃ったしもうゲームクリアでいい気がしてきた >>83
まさかの修正ありがとうございます
手打ちよりコントローラー片手でできる分快適です 攻撃珠は要求個数多いからそっちのが良いと思うが、
護石+宝珠で開放3つけられるから属性解放系の武器やビルドがメインなら開放かなあ
ただ個数あって腐らないのは攻撃珠だと思う >>89
アドバイスありがとう
属性解放にも興味があるから悩ましい
もう少し悩んでから決めます 解放珠あればキリンの呪いから逃れられる(かもしれない) >>90
最初の攻撃珠1個はあるはずだから、攻撃護石3とで4にできるからな
4を5にできても大きな違いは無いが、開放の護石2+宝珠で開放3にできると装備の自由度がかなり上がる 呪い言われるほど見た目悪くないキリン足
男キャラ?あー、御愁傷様 エルビスプレスリーみたいでかっこいいじゃんキリン脚男 剛刃って大龍脈石からは出にくいとかないよな?
強弓とかきょうそうとか解放とか何回か出るし、キノコも鉄壁も出るのに剛刃一回も出ない。 出にくい珠、茸、短縮、鉄壁、強走、心眼、攻撃
少し出にくい珠、解放、増弾、砲術、
やってれば出る珠、貫通、強弓、強弾、抜刀、散弾、超会心
無傷、全解放、渾身、←ゴミ屑ぐらい出るコレ出ない騒いでいるニワカうぜえから書き込むな >>97
俺は渾身と攻撃逆だなぁ
増殖してないけど瘴気耐性と同じ数あったわ みんなの書き込み見てると錬金からと歴戦古龍からとで出やすいの違うんじゃないかと思うわ
ずっと未来視せずにHR150超えまでやってきて茸は4つ出たし強走増弾はポロポロ出た
逆に解放心眼強弾は全然出なかったけど、未来視するようになってすぐ出たわ
欲しい砲術はどっちも出ない 未来視始めてみたけど錬金のあの3枠が1クエ1セットで動くのか
欲しいの見つけたのに通り過ぎたっぽい悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています