モンハンワールドの改善すべき点まとめ
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モンハンワールドの改善すべき点まとめ!
※ 要望、修正依頼はこちらへ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
・武器格差がひどい(特に笛と虫棒)
・重ね着装備が未だにたったの一種類
・せっかくの見た目の防具が重ね着非対応
・集会所が機能していない
・LANケーブルを抜かないとオフラインでゲームが始められない
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない
・マルチプレイ時のモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・拠点の施設間の距離が遠すぎる
・導虫による強制カメラ移動
・導虫OFF機能がない
・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる
・武器バランスが悪く、武器のデザインも少ないまたは雑
・カスタム強化素材の英雄出現確率が低すぎる
・歴戦個体の痕跡から通常個体の調査クエストが手に入る
・歴戦古龍の部位破壊から歴戦古龍のクエストが手に入らない
・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない
・ソロで一時停止がない
・重ね着が一種類しかなく防具合成もない
・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない
・楔虫の配置が少ない
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない
・重要施設NPCの話がいちいち長い
・気絶しやすい
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長く軽減スキルが重い マルチ一律2.6倍とか頭悪すぎるよ
参加人数による変動制にすればイイのに、そもそも出来なかったのか?w 立ち回りといえば、このゲーム放置できていい感じだぞ
https://goo.gl/6RiAFY >>952
最大2.6倍だとしても一人参加するごとにソロの基準体力*0.65*参加時点での体力残存率を加算
ってくらいで良かったと思うけどねえ、その程度の演算をさせるのも億劫な怠惰な連中なんだろうな プレイヤーは馬鹿がつくほど勤勉に
痕跡探し!歴戦古龍連戦!未来視!ワクワク!ってな感じなのにな 古龍とかソロなら早ければ3分台で遅くても5分で倒せるんだよな
マルチ行ったら早くて7分後半、遅ければ余裕で10分越える
>>952
これね
人増やしたらハードモードになるとかアホ意味不明すぎる サークルメンバーとかとだとワイワイやれるから、時間がかかるのはまだいい
でも部位破壊、特に尻尾切りとかがろくにできないのは大いに不満
体力盛々で手間は掛かる癖に、部位破壊できるほどでは無いって言うバランスの悪さ みんな上手いんだな。1乙15分2人クシャとか怖くて手を出せねぇわ。 >>958
クシャは高級耳栓着ければ死ぬ要素無くなるからおすすめ
風圧は閃光&龍封殺で消す
びびって足元ばっか攻撃してると全然終わんないから思いきって頭を狙う、頭で怯むと大ダウンも狙えるから大分タイムも縮まる フレがソロで行ってると体力増やすだけになるから参加しにくい
結果ソロが多くなる 仲間と共に凶暴なモンスターを狩ろう!じゃなくてお互い足手まといになってるっていう。 ラスボスマルチで行ったらソロに比べて怯まなさすぎて笑ったわ あれの体力多すぎるくせに、動きも攻撃もつまらないからマジ苦痛
必要素材とったら頼まれでもしない限り、やりたくねーなw 耳栓つければ〜って言うけど耳栓つけなきゃ一撃確定なこと自体がそもそもおかしいからな
せめて回避しやすい咆哮ならまだしも予備動作ほぼ無しかつ拘束時間が異様に長いって設定ミス以外の何物でもないだろ
前作のチャージアックスを思い出すわ
ちなみに前作はやってないから伝統とか言われてもわからん とりあえず異常な気絶値の低さなんとかしろ
あまりに気絶が多すぎてイライラ要素でしかないぞ 前作のチャージアックスを思い出すのに前作はやってないのか… 耳栓耐絶つける前提って事で我慢するしかないな
FF14の吉P的に言えば「それありき」な要素が多過ぎて窮屈なゲームになってる
モンハン自体そうだけどより酷くなってる >>964
一応言うと前作より無敵時間長くなってるし、咆哮中に動けてかろうじてヒットしないってパターンもたまにあるからこれでもマシになった。
そこについてはそういうゲームだって思うしかないんじゃないか?今作が初プレイなら尚更。 気絶と怯みなんて1スロMAXでよかったんだよ
耳栓も3スロでいい
無駄に重いからヘイト貯めてるんだろ 歴戦の報酬枠は
従来通りの50分3乙が3枠固定にして
時間がそれより短い場合と乙回数が少ない場合にそれぞれプラス1枠
でいいわ
つーかそうしろ そもそもマルチよりソロが楽ってどういうことなんだよw
もうマルチいらんやんけそんなん 今までの村クエと集会所に分かれてる仕様はかなりバランス良かったんだなあ
集会所メインで村クエをおまけ扱いしてるライト層にもどうしてもムービーを見せたかったから今回の仕様にしたんだろうけど >>973
まあ今じゃ増えるどころかお金に関しては減ってるもんな
マルチでやる旨味ないでしょ
救難やっても会話も何もなく終了とか冷え切ってるし、固定組める人いるにはいるけど古龍飽きてやめる寸前の人とかたくさんいるし、ほんと悲しい >>954
救援で参加するたびに計算するのが面倒だったんだろうな…
いちいち計算処理いれるの面倒だな、いいやマルチは一律体力で!みたいな >>975
報酬金も分散だし素材も多くもらえるわけでもないし
ソロのが敵が柔くてやりやすいってアボカド そもそも英雄とかならともかく素材なんか基本いらないからなぁ
下位の素材のがまだ欲しいわ これって次スレ要らないんかな?
ここの改善点でいくつか有能なの多々あったし埋もれるのは勿体無いわ >>976
言われてみれば、そうだ。
途中参加可能になったからこその弊害やね
体力を段階的に増やすのは難しいかな…
体力補正は最悪今のままでもいいけど
部位破壊体力は下方修正しないとダメだろ
ソロに比べて⒈4倍くらい増加でいいんじゃ?
破壊出来ずに終わること、まぁ有るから
それこそソロでしかやらんくなるわw >>992
そもそも体力2.6倍もおかしいからその辺も調整して欲しいな
4人でいけばお得と思ってる人がいるがタゲが分散されて動かれる分4人全員がつねに攻撃出来るわけじゃないからなぁ
結局ソロの方が早く終わるし部位破壊もできるし金も美味しいからソロしか価値が無くなる 体力は別に2.6倍でもいいと思う
うまい具合にボコった時は早いしね
部位破壊や怯み気絶が高すぎるのがクソな原因
逆にソロはダウン耐性低すぎ
加えて逆に閃光は強すぎだな 普通に可変で2倍3倍4倍でもいいと思うけど意味のわからん怯み値の上げ方してるのが一番気になる。絶対怯み値2.6倍以上になってると思う。 初モンハンなんだがネコ嬢の実物を一度見てみたかった このスレッドは1000を超えました。
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