【MHW】今作の最大の過ちってさ…
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ダメージ表記出したことだよね?
あれが強いこれが弱いって簡単に検証できちゃうし。 >>1
攻略が劇的に変わった。
すごく便利なんだけど、今までのダメージが入っているのか良くわからない不安感がなくなって、味気なくなった。 簡単に自分で調べられるからいろいろ試してみようと思う人が増えるわけ
非常にいいと思うけどね 何でもかんでも前作と比較して色々言ってるけど
まあ今回は世界発信だからそれ用なんじゃないかな
部屋名入れれないとかも人種で選ばれて過疎るとか回避みたいな?
よくわからんけどねそこらへんは
まあそれでも劣化部分多いからそこはあー外国人には必要ない部分必要ある部分なんだなあと思って諦めてる
開発国内だけでやってるわけじゃないし もう売っちゃったけど
ダメ表記は別に良い
ただロードの長さとマッチングが終ってた
このゲームは相当無駄な事に時間使ってる
拠点の移動とかもね 短所としては見た目強い一発攻撃だけ連発するゆうたが増えたとこかな
他のスレでもわんわん話出ている抜刀カズヤマンとか ダメ表示ないのとあるのでやり込み具合かわるし多少はね
ただ初見モンスターに対してこれダメージ入ってんの??みたいな不安で先が見えない戦いして
あーもういつ死ぬんだよ、回復薬もうギリギリだよって焦ってたら
足引きずり出した時の嬉しさと倒した時の達成感はかなりすごかった >>7
とりあえず「モンハン」というタイトル担っている以上前作との比較はある意味自然じゃないか ダメ表記なければもう少し楽しめたんじゃないかと思ったんだよね。
あ、まだHRやらトロフィーやらカンストしてはないんだけどね。 今作の最大の過ちは集会エリアをゴミにしたこと
次に歴戦痕跡集めと椅子取りゲーム
次に難易度上限の大幅低下
細かいところで重ね着詐欺、武器グラのしょぼさ、モンス枠の少なさ
勿論いいところもかなり沢山あるが、マルチ関係は救援のクイックマッチ以外はほぼ改悪されちまってる 世界(ワールド)にMHを知らしめることに躍起になって、外人が好きそうな要素ばかりで従来の国内プレイヤーへのおなじみ要素を良くも悪くも取っ払ったのがあかん。あんな集会所でマルチ本来の楽しさが伝わるか?武器だって面白みのないお利口さんデザインばっか むしろ計算式や実数値出さない日本のゲーム全般が狂ってる >>9
ダメ表記が無かったらとりあえずよくひるむし爽快感のあるカズヤマンがもっと増える訳だが モンスターの弱点部位が誰にでも判別しやすくなって良くなったと思うけど
硬い部分を殴り続けるゆうたが少しでも減るかもしれないし >>5
なお
装備みせて
スキルみせて
最強武器おしえて 仮に表記がなくても現状は変わってないかね?
なんか今作は殺伐としてていけないwww
分からなければ、もう少し穏やかだったんじゃないかと思ったんだけど。
とりあえず集会所の仕様は言い逃れできない次元の問題。 >>12
だから比較して自分も劣化部分沢山あると思うけど諦めてるって言ってないかこれ? 集会所が機能してない←クエ前の選民や指定出来ない←全体のレベルが向上しない←救難とかいうクソで寄生もクリア出来る←ゆうた増殖でマルチ殺伐 やぞ
会話がマトモに出来れば嫌味言いながらもちゃんと説明したりアドバイスしたり出来る 狩りスタートでキャンプからスタートしなくて落下してスタートって時間の無駄なんだよな、どうせ瞬間移動してキャンプスタートするんだからイイ迷惑 >>21
表示なかったら勘違いが満足してもっと酷かったぞ 表示なかったら弓はほぼかずやマン
大剣は切ってコロン切ってコロン
ガンスは龍撃砲乱発
ガンナーは見ての通り
因みに表示してもされても何も動じないランサー達 過ちだらけだけどダメ表記より血が出てるべきだろ
なんでps4の癖にそこら辺が携帯機に劣ってんだ どう考えてもマルチ
モンハンに一番期待されていたものがこんなんじゃダメでしょ 歴戦周回とかほんとソロの方が断然早いしマルチするのは息抜きにやるくらいなもんだからなぁ
必要な珠揃ったらほんとやることなくなりそう 今までに比べると素材集めとかマッハだもんな
マルチでやる利点がもうちょいあればいいのに モンスターの数は仕方ないにせよ、人選が悪い
必須なのはシリーズの看板のリオくらいで、古龍がテーマだとしても今さらドス古龍はないわ 属性が死にすぎて武器集めもする意味が薄い
無駄じゃないけどこの僅かな違いの為にカスタムするかっていうとする価値がない 歴代で一番飽きが速い
MHFに誘導する為につまらなくしたって事だろうがSEGAとやること一緒かよ 属性が死んでるよりも見た目がテンプレ多くてで集める気がしない 辻本と藤岡の存在
こいつらはストーリーズにでも封印しとけ >>38
上手けりゃなんでもいいんだけど
2人3人でやるとしんどいだけで楽しさに影響出てくる
スタンしねー尻尾切れねーでソロのほうが圧倒的にラクとか無いわ ガンキンとバゼル狩りに来て青レウスの真ん前に落とされた
ランダムスタート入れたやつは今すぐ首つって死ね >>37
あーなんか近接やってて物足りないなと思ったら血エフェクトか 血じゃなくても前作まではアニメ風な当たったエフェクトがあったからね
特にXシリーズ
今作グラがリアルだからか、あのエフェクトがかなり抑えられてるから物足りなさ感じるんだろう 会心エフェクトは好きよ
あと無属性武器は使いたくないな。寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています