【MHW】双剣スレ 11連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
【MHW】双剣スレ 10連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519471121/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにマグダ鈍器フルチャ回復仕様、攻撃は全くつけてないけど切れ味赤で413まで攻撃力上がりました。
ただダメは思ったほど上がらず、やっぱマイナス会心の呪いが効いてるっぽい。
防御4付けて防御力495まで上げて加護3もつけてるから、古龍でもかなり安定して戦えるけど。 >>900
鈍器スキル単体で見れば攻撃力は赤が一番出るから見かけ上はそれが一番強く見えるけど、切れ味補正ってシステムがあるから実際のダメージは鈍器付けてもでも緑が一番出るんだぞ。 >>900
赤で攻撃力413ってのは分かりやすく言うと緑ゲージで196、青ゲージで攻撃力172程度だ
会心も考慮すると粗悪な下位武器並の性能だよ >>899
レア度7武器のカスタム強化には1回につき猛者の刃2と該当する宝玉が要求されるので、2回カスタム強化をする場合に必要なのは猛者2英雄1ではなく猛者4個です 挑戦5攻撃4匠4弱特4ランナー2剛刃
無撃
キレアジの在庫がヤヴァイ
ドスとかまだ見てないけどホントに実在するのかね 挑戦5抜いて耳栓5砥石2入る構成もあるけど火力しか見えない パオウルムーが爆破に弱すぎるんだな
マルチワルツに斧持ってくとリザルトがすごい 爆破はロマンと実用兼ねてるから嫌いになれない
でも爪で英雄使っちゃったからまたマラソンしなきゃなあ >>901
>>902
すごく参考になります。ありがとう!
だからダメ出ないのか… >>903
段階上がっていくのではなく同じもの要求されるんですね。知らなかった。ありがとう! ネギ回復カスタムに業物体力増強3耐絶3耳栓5フルチャ3怯み軽減3強化持続2の絶対死なないマン装備にしたんだが見た目がフルラギアっぽくてカッコ悪いです.... スレ見た感じ火力ゴリゴリの脳筋でずっとやってきたけど耳栓付ける人のが多いんだなー。耳栓付ける人って不動着ずに回避装衣とか着てる感じなんかな 火力ガン積みして時間しか変わらないなら耳栓とかつけて立ち回り自体から変えていくほうが楽しめそう
滑走とかカスタム回復フルチャとかは…ちょっと行きすぎか TankGTとかいうTA動画あげてる奴からこの間ギルカ届いたけどプロハン気取りでうざかったから削除してやったわ
集会所来てすぐギルカ撒きの後すぐ別の集会所へ飛んで立ったけどそんなに自分を見てほしいんかね 今ふと思ったんだけどさ
キレアジ使えるなら別に剛刃要らなくね? アーロイ装備の胴だけ使わせてくれよ
なんだよワンセット防具って・・・ゴミすぎ 砥石高速要らないならわかるけど剛刃要らない・・・? 茸と持続、早食い詰めた開幕お着換え利用強いな
鬼トロが切れるころにはもう終盤だもんな 効果持続って飲んだ瞬間についてれば途中で外してもいいのか?
考えもしなかったわ >>920
いや簡単な話キレアジあれば別に剛刃無くても白ゲ維持できるやんっていうね
1クエスト中に研ぐ回数が数回多くなるだけ >>924
その研ぐ回数とか研いでる隙を少しでも減らす為に剛刃とか達人芸とかを付けようとしてるんじゃないの? 強い装備とか快適装備よりもそこそこな性能の妥協見た目装備の方がみたい
達人芸三点セット+オーグ胴赤カスタムぐらいしか俺には作れん >>924
白ゲ少し出して無理なく剛刃や達人芸ができればそっちの方がスキル構成の幅広がるってのが大きいと思う
斬れ味が落ちて研ぐ回数減らしたいって付けることはあまりないなぁ >>926
自分の使ってる装備
キノコ珠×1、痛撃×1、フリーLv1スロ×3、フリーLv3スロ×1
ランナー2、キノコ大好き3、弱特3、攻撃4、見切り2、スタ急1
フリースロットで見切り上げたり体力上げたり使い分けてる
https://i.gyazo.com/79a3729a57b68a926b217354773078eb.jpg ハザクの糞尻尾マジでうざいんだが
尻貼り付くのだめなのか?
3Gのガノ思い出すわあの亜空間 ハザクは横腹辺りにいて
尻尾振りそうなら腹下潜って突進なら回避で離れるだけだろ 剛刃出たー!!ブロスくん攻撃4匠5弱特3超心2砥石1ひるみ1無撃剛刃で超快適 ひるみや超心削って研磨3にした方が
立ち回りのロス減って却って早くなりそうだな 確かにめんどい
猛者刃が出たら2にするけど今はキレアジさんとの併用ですわ ひるみ1ってマルチもそれで行ってるの?
吼える度に耳塞いでたら火力も何もないと思うが 砥石系積む人って一回の歴戦古流で何回研ぐ想定なの?攻撃生存効率低くね?
俺は隙作り・納刀・研ぎ・リスク管理がもはやダルくて一回戻り玉してテント入ってアイテム補給と同時に自動切れ味回復。 ブロスに耳栓入れるぐらいなら爪にしろって誰か言ってた(信憑性不明) 切れ味管理の為にベースキャンプ移動する方がダルくねえか? マルチは爪で生存スキル
ソロはブロスや属性双剣で火力ガン振り
これでいいよ 動画の滑走装備作ってやってみたけどネギの位置に左右されすぎて安定はしないな >>940
耳栓ブロスは爪の劣化みたいなもんだろうけどマルチで耳栓なしの火力構成もギャグ
つまりマルチにブロスがギャグ 危険回避、回復、切れ味、アイテム補給
出来るだけ全て兼ねてベストタイミングでモドリ玉。テントに入って出ると全部自動回復だし、歴戦古流はキャンプの近くだし、行きすがらアイテム拾ったりバウンティ依頼も進められて意外と無駄なくバランス良い。 歴戦古龍でアイテム補給必要なほど長く戦うか?
危機管理っていっても戻るほどのピンチに毎回なるわけでもないだろうし流石に砥石使った方が早いし楽だと思うけど… 嘘か本当か知らんけど必ず殆ど食らわず3分とかで倒す人には関係ない話だけどね。 クシャとかでグダって10分ぐらい掛かっても
物資が尽きることはないから戻る必要性を感じたことはないなあ
まあ一人でやってる分には何してても問題ないけど
斬れ味ためにキャンプ戻るはさすがに面倒くさすぎるw いや…15分くらい戦っても物資尽きるほどアイテム使わないよって言いたいんだが… >>945
不動とか回避の装衣あるしパーティーによってはばんばんダウンとれるしギャグってことはないだろ >>952
ばんばんダウン取れるような優秀な固定パーティならともかく9割がエンジョイ勢の野良マルチに耳栓なしで火力構成はギャグといって差し支えないと思う
達人芸で維持するなら煙筒必須だし不動だけで間に合うわけがない >>954
耳栓が有用なのは分かるけど古龍は頭上げるしそれ以外は自分で罠調合してハメるから言う程じゃないと思うけど
低火力麻痺武器とかの火力寄生の人もいるし
ブロス使ってる人が総じてギャグってことはない
当然鬼人回避でかわす人もいるだろうし 3枠はマルチに開放してるけどさすがに1人で2乙までされると焦る
確率的に訳わかんない構成かほぼ火力テンプレみたいなばっか 救難調査で世話になったこともあるからなるべくマルチ解放してるけど
やっぱり歴戦古龍は人が増えたこともあって失敗率増えてきたな そうね
乙るやつが増えてきた
前は乙るやつほとんどいなかったのに 歴戦古龍はハザクでさえ死ぬ奴いるからな
2枠をマルチに解放しつつ痕跡集めてるわ ここで言うリヴァイ斬りの発動って
坂道に向かって武器出し◯
駆けあがれる壁に向かって鬼人化◯か鬼人強化◯
段差で鬼人化×
で合ってる? 双剣向き防具まとめ
・竜王の隻眼α 弱特2 3-0-0
安いわりに強い。作れるようになり次第作っていい
双剣にはライバルオーグβがいないため最後まで出番がある
・バゼルヘルムβ 耳栓2 3-1-0
耳栓はこれかバゼル腰か護石で確定
スロット的にもやたら優れているが要レア素材
・キリンホーンβ ランナー2 1-0-0
構成あるいは見た目でディア腰が使えないときに
ただしスロットが悪い。古龍装備なのに
1-1-0ぐらいあってもよかったんじゃ
・リオソウルヘルムβ 超会心1 1-1-0
属性会心構成時に
他の火竜装備はクセが強かったりスロットが悪かったりするのでこれが選ばれやすい
1スロ*2が役立つ
・クシャナアンクβ 氷強化2 1-1-1
氷武器で使えるのでは?
1スロ*3頭はこれの他にはギルドクロスしかない ・ドーベルメイルβ 攻撃2 3-0-0
攻撃珠はレアだが装備で盛るのは比較的容易い
他に使いたいものがないときに
・レウスメイルβ 弱特2 1-0-0
属性会心構成ではよく使われるだろう
スロットが悪いとはいえ胴で弱特2は大きい
カイザーβと合わせると2スロを浮かせることができる
・オーグメイルβ スタ急2 2-1-0
スタ急盛るならこれだろう。胴はこれといったものもないし
スロットも良い
・ブリゲイドスーツβ 加護1 2-2-0
2スロを二つ持つ唯一の防具
極めて尖った構成で出番がある
要闘技素材(超面倒) それをテンプレにしようって提案ならさすがにいらない ・カイザーアームβ 弱特1 3-0-0
MHWでもっとも使われている防具ではないだろうか?
αにも良さがあるので結局どっちも作ることになるだろう
レア素材不要なのもうれしい
・オーグアームβ 挑戦者2 1-0-0
火力超特化時に
・ウルズアームβ フルチャ1 1-1-1
唯一のスロ*3腕
フルチャ使わなくても出番があるかもしれない
いつか攻撃珠*3とか茸好珠*3とかやってみたい
・ドーベルアームβ キノコ1 スタ急1 1-1-0
茸好珠*2があればこれひとつでキノコが完結する
あればの話だが
・キリンアームロングβ 雷強化2 1-1-0
雷武器で使えるのではないだろうか?
スロットも悪くない 対キリンの動画見たけどギエナ坂で上手いことジャンプ斬り入れてて
俺には絶対無理だと思った ・ディアブロコイルβ ランナー2 2-0-0
双剣の呪われた装備
強走珠があればこれ単体でランナーが完結するのが美しい
・バゼルコイルβ 耳栓2 3-0-0
できれば頭の方を使いたいがこちらはレア素材不要
・オーグコイルβ 攻撃2 2-0-0
TAで使われている火力特化型向け
・レウスコイルβ 火強化2 2-0-0
属性会心の条件にもなっている火属性向きとして優れた防具
ただし他の部分を工夫する必要があるだろう
・ガロンコイルβ 見切り2 2-0-0
見切りは攻撃とちょうど逆で装飾品は比較的出やすいが簡単に盛れる装備がない
これは見切り2の中ではましな方
会心特化型でたまに出番があるがレア素材使ってまで作る価値があるかどうか 頑張って書いてくれるのはいいけどテンプレに追加しようとはならん完成度だな
申し訳ないけど ・ドーベルグリーブβ 攻撃2 1-0-0
脚にはいいものが少ない。他に使いたいものがないときに
見た目が壊滅的
・ウルズグリーブβ 瘴気2 1-1-0
対ハザクに関しては優れた脚
散々狩ることになるのでわざわざ作る価値はある
・デスギアフェルゼβ 匠2 1-1-0
脚防具としてはやたらスキルが優遇されている
胴にもクシャナがあるができればこっちを匠護石と組み合わせて使いたい
白ゲにこだわらなくとも、属性武器で青ゲを伸ばしつつ属強珠を埋めるという使い方もある
・ボロスグリーブα ランナー1 気絶2 0-0-0
装飾品がない、キノコを使わない場合にランナー3を達成するために
βの方は装飾品込みで単体で気絶3をつけることができ、他の部分に余裕がないときに使える
・レウスグリーブα 弱特1 ジャンプ鉄人1 0-0-0
竜王などと組み合わせてもっとも簡単に弱特3を満たせる防具
属性会心でもあるので終盤でも出番があるだろう。耳栓と両立させるときとか
ジャンプ鉄人が哀愁を誘う
βの方がスキル総数的には優れているが結局ここで弱特を埋めることになると思う
・オウビートガンバβ 探索者1 2-1-0
2-1スロットを持っている脚はこれだけ
ブリゲイド同様レア珠大量に持った廃人が極めて尖った構成で使うかもしれない 大剣スレでは各武器防具のレビューが好評だったが(テンプレになったわけじゃないが)
こっちでは不要だったか いいんじゃない
自分は好きだし大抵活用されるのばかりだから初心者orシミュ初心者にとっては有難いだろうね
テンプレ入りは絶対反対されるけど
でも書くなら完結するスレ間際より次スレに書けば良かったのにとオモタ(ふるぼっこ前提) 嫌いじゃないけど結局その辺だよなーくらいにしか思わなかった! 初心者向けには良いと思うけどテンプレにするにはちょっと長すぎるね 初心者には全身載せた方が良いしそれ以外はシミュ使うからなぁ 前みたいに頭から足までセットでのテンプレの方がわかりやすいかもね
どう組み合わせたらいいか、初心者はわからんかも
それを試行錯誤して考えたら脱初心者になれる(初心者 女キャラだから見た目に困ったことはないな
強いて言うなら太ももが常に見えるやつが良い 凄いねって言ってほしいの見え見えのおナニーレスしかないな最近は 耳栓つける人多いらしいけど基本回避と不動の装衣でいく俺には関係無い話
モンスターの体力全然無いから装衣着てない時間の方が短いし オナニーレスが一瞬セックスレス的な意味と同じに思ってしまった オナ禁によって生活品質が向上しゲームの腕にも影響を及ぼす
やるじゃない オナ禁したら3乙してクエがおじゃんになっても参加してくれてありがとう
と感謝するようになりました キリンアームはむしろβよりαのほうが便利だったりすること多々 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。