【お手軽】チャージアックス弱体案検討スレ【超火力】
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第2の斬烈と名高いチャージアックスの弱体案修正スレです。
チャアクスレの有志により、弱体の方向性は示された。
超出力後に属性強化解除
結論出たな 武器は弱体化されてなくない
あと斬裂弱体されたけど通常貫通は一応強化されたじゃん 弱体化は許可する!
しかし属性だけなんとかしてくれ! 超出途中に咆哮とかでキャンセルされても瓶消費されないのは流石に違和感あるなと思った >>63
それ竜撃砲撃つモーション中に咆哮受けて耳塞いだら竜撃砲使えなくなるのと同じやぞ あの破壊力なのにチャアクには吹っ飛ばされた記憶がないな
あれだけの大技なのに周りに気を使う必要すらないのか?
ハンターはあれ耐えられるなら他の攻撃も耐えられるだろダボ クロス系列で残念だったから多少強くてもええやろ
封印されるレベルのカス技が主砲になった大サクセスストーリーやぞ >>37
連続攻撃には無力なくせに何言ってんだおめぇ >>63
瓶爆発起きてないのに瓶消費する方が違和感あるやん オフゲなのに弱体しろとか馬鹿かw
寧ろ他武器種を強化しろや
斬烈も元に戻していけ
ハム作業なんか動画見ながらやらせろや 超高出力はクリーンヒットさせても相手がよろめかず反撃当ててくるぐらい隙だらけの技
動画ではたまたま当たった動画あげてるから強そうに見えるが発動した瞬間から敵が普通に移動するだけで外れる欠陥技
確実に入れられるタイミングは恐ろしく少ない 高出力超出力共にモンスが怯みでもしない限り反撃ほぼ確定なうえに4G以降ギュンギュンにダメ絞られていたんだから多目にみてよ!他武器でDPS高いのいくらでもあるんだし
>>65
以前は超出力に仲間打ち上げ効果ついてたの知らないのか
そのせいでマルチでは決して放ってはいけない最終兵器で
最終兵器のまま一度も使われることなく狩りが終わっていたんだぞ
おまけにダメージも大したことなかったし
野良マルチではミスして高出力が超出力になろうものなら「ごめんなさい!」連呼しないと部屋蹴られるリーサルウエポンだったんだぞ! 敵がよろけてくれるのはソロだけでマルチだとバフなしの超高出力なんて普通に反撃食らうもんな
倒れてるバゼルギウスに超高出力打ち込むと反撃食らうとか欠陥技にもほどがある 今作に限らないけど高出力ですら元々敵にタゲられてたら怯まないとほぼ反撃確定だからね
火力出そうと思うと他武器よりリスクおわないとなのに
そこふれずにナーフ希望とかやめてほしいわ
それだったら高出力超出力の前後の隙を今の半分にしてくれないと 威力が強いのは認めるがフルヒットさせてかつ安全に離脱するルートの見極め難しいからな 盾強化瓶溜めgpと残列とは要求されるpsの次元が違う 4Gからずっとチャアク使ってきて
XとXXで絶望しながらもいろんなスタイルで頑張って
Wになって盾突き(GP)高出力返ってきてよっしゃと思ってたら超出ブッパマンが最効率とかなんか悲しい
超出の威力ほんのちょっとだけ下げて属強消えるようにして属性解放3をください
ガチャガチャ試行錯誤しながら使うチャアクが好きなんだよ俺 4GのTAみてるとチャアクの動画だけやたらと下手くそなんだよな
立ち回りもGPしてるだけだし被弾も多い
Xに移ってGP削除されたら動画上げなくなってて本当笑う逆にX系でもチャアクTAしてる人は立ち回りしっかりしててうまい人が多い
Wで戻ってきたやつはイキりたいだけなんだなと思うと草生える うまいなと思ったのは二つ名レウスのチャアクTAの人だけだった >>76
こういう玄人ぶった弱体厨がほんと害悪
老害だわ 死ね 会心盛りで簡単に1000以上出せちゃう機関竜弾も修正するべきだな >>68
大剣のタックルは連続攻撃に無力ってレベルじゃないぞ
使い比べてから言えよ >>77
xの仕様変更にも対応した人達だからな
そこら辺の強いから使ってたにわかと比べて上手いのは道理 Xは攻撃力がギュンギュンに絞られて超高出力が産廃といわれるくらい不毛な技になり高出力を無理やりねじ込まないと火力でない上に
モンスターの隙にただ高出力撃ち込んだくらいじゃモンスターの反撃も確定してしまう
なので怯み値管理と立ち回りでカバーするしかなくて上手い人が輝くという
でもあの動画みてもマルチにはほぼ参考にならないというね
ワールドでも(超)高出力前後の隙は相変わらずだしモンスターの反撃受けないようにぶちかますのはけっかう難しい
し
瓶エネ管理と高威力技は被弾のリスクもかなり高い武器だから今くらいが丁度いいわ
脳死お祈りぶっぱだけしてて超出ナーフしろとかもうね まじで今作からチャアク使い込み始めましたさんが大杉な
老害死ねじゃねえよ、お前が強武器イナゴしてるだけだろゴミ
今作の超出連打が最高はまじで面白くないわ 古参()チャアク使いって急にイナゴとか言い始めてホント頭悪そうだよな なんつーか別にただ強過ぎる弱くしろ!じゃなくてさ
脳死で怯まなきゃ反確だろうが超出ぶっぱするだけのが強いってのが本当嫌
ガンスとか今作本当神調整じゃんあんな感じが良いのよ
解放2とか高出力とかにも役割をくれよ
最近チャンス時にしか超出使わない縛りプレイみたいのしてるけどやっばそれはそれでなんか違うじゃん 斧モードがほぼ超出でしか使われてない
もうこれ設計ミスだろ >>89
不動来ている場合は脳死超出力バンバンプレイ時は別だけど
3瓶残っていれば解放2から高出力のコンボより超出力が上回るから
1瓶100ダメ辺りの超出力のために瓶温存するより
3瓶は確保しつつ残りは高出力や属性解放2を超出間に合わないGPカウンターや攻撃の隙に入れていくプレイすればいいだけだぞ
そっちのほうがDPSでは勝るし 超高出で強化解除
GP超高出は強化持続
ビンダメは砲撃ついた榴弾を今の砲術無し榴弾くらいの性能に
属性ビンは特化した時のみ砲術榴弾越えくらいの性能に
剣強化しても赤ゲで強制弾かれ
砲術以外の火力スキルは榴弾に乗らない(切れ味などによる補正は乗る)ように修正
GP成功で強化二段階目突入。強制弾かれが無くなり、集中発動、ガ性1程度上昇、ビンダメ1.1倍
これくらいにすれば腕の見せ所武器になるんでない? チャアク振り始めたが本当にお手軽やな
ただお手軽なのはブロスぶっぱだけでありチャアク自体は欠陥品って印象を受けた
今後アプデやら次回作でモンスターの体力、耐性が上がった時超出力で怯みが取りにくくなった時とかどうすんねんって印象
しかもブロスだけアホ倍率かつ固定ダメージやん?
XXだか忘れたが1つだけ強化武器配置されてた体験版ガンスレベルの扱いやでこんなん
超出力は強いし動きも固定化せざる得ないパワーあるから超出力分を剣側に持っててやればまぁいい武器にはなるんじゃね >>93
チャアクが欠陥品って言うには咆哮GPくらい出来るようになってから言ってくれ。チャアクで怯み取れなかったら他の武器とか全く怯まなくなるで。
火力ぶっぱがぶっ壊れてるのは誰でも知ってると思うけど、チャアクが本当に強いのは入力派生先の多さと、そこに組み込めるGPの汎用性だからな スラアクから乗り換えていよいよGP使いこなせるまでになってきたが
ガ性1とガ強つけたらもはや死ぬ要素が無い
チャアク民が弱いというブロス以外も生存性に釣り合わない高火力だよ だったらスラアクの生存性に見合った火力上方を要求するのが筋だろ
笛以外の非ガード剣士はチャアクより火力貰えばいいんだよ んーーシュパンシュパン!
んーーシュパンシュパン!
カシャン!
んーーシュパンシュパン!
んーーシュパンシュパン!
えっほっはっガシャコン!
カシャン!
えいやっ!ほいやっ!バリバリバリバリバリーー!!
めっちゃ手間
弱体する必要なし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) いやいや肝心要の超高がある意味強くなっとるやんけww 内容見ずに勝ち宣言ワロタ
新聞の見出しだけ見てアベガーアベガー言ってるパヨクと同じだな なんか他スレでもチャアク弱体化してないって言ってるからもっと要望だしたるかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています