【決定版】最新武器ランキング【定期】
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強い順に
チャアク
弓
ハンマー
双剣
片手剣
スラアク
太刀
ガンス
ランス
ヘビィ
大剣
虫
ライト
笛
まぁこれで納得だろ?
異論は認めない 増殖未来視でそのハードルもバラバラに砕け散ったので... >>392
なに寝言言ってんだ
お手軽最強が好きなら斬裂使ってるだろ >>394
そいつら全員弓いった結果が今の弓スレのあれやんw ID:UfE4iJq7見たいなヤツでも使える弓ってすっごいお手軽強武器だと思うわ お手軽火力をナーフしたら野良で自分が困るだけなんじゃないのか
売上見てもわかる通り色んなシリーズから集まった人や新規勢だっているんだし >>395
そんな強武器イナゴのゆうたは知らん
俺はギルドカード見ても弓以外の使用回数が0だぞ
弓だけ使用回数400ある
真に弓を愛してるだけ >>387
ボウガンを使いたい連中の望む修正は吹き飛ばし削除だけだったが?
運営が出したのは近接の望む火力弾数半減吹き飛ばしを尻餅に改悪する答えだが >>392
別にお手軽は求めてないと思うぞ
あいつ等選民思想あるしよりテクニカルにより維持を難しくして大火力は残してやれば
喜んで選民試験始めるでしょ >>399
ソレは吹き飛ばされる近接の願いだろw
俺は属性弾、物理弾の火力どうにかしろ派だった
まさか3割〜6割強化されても微妙だとは思ってなかったがw >>399
それは脳死斬裂使いの要望でボウガン使いの要望は通常貫通散弾属性弾の強化でしょ
前回の修正は強化が足りなかっただけだと思うんだけど もう裸TAで一番優秀なタイム出せた奴が最強で良いんじゃね 一回で調整しきれないのを許容できるんだから
弓も一回死ぬほど弱体化してから今のボウガンみたいに
追加の調整望めばええんやで >>401
自ら火力下げるマゾプレイは元から出来てたじゃん
吹き飛ばし削除で火力下げる必要はないってライトヘビィ共に言ってたが
他の弾が要らないレベルの弱さだから斬裂より少し強くして欲しかったのにこの有り様だよ CSループや抜刀一矢に新しいテクニカルさなんて今更追加しようがないし
CSの消費スタミナ2〜3倍にすりゃいいんじゃないの
そうすりゃスタミナ管理くらいのテクニカルさ()は生まれるよきっと
過剰なDPSも抑えられるし >>383
俺の希望は吹き飛ばし削除した上で通常・貫通・散弾・属性弾辺りを含めてしっかり調整してくれだったわ
お手軽で美味しい料理とウンコしか無かったら美味しい料理選ぶのは当たり前だからな
現状は生ゴミが二つになっただけだったわけだが >>402
その通りだわ
そして斬裂より強くなりましたか? >>405
吹き飛ばし削除で尻餅になって余計にやばくなったけどな
FF削除は流石にぶっ飛んでるしな お手軽武器作るとマルチが死ぬから斬烈ナーフは仕方なかったと思うがな
事実、マルチは斬烈以外来るなと叫ぶゆうたが出始めてたし
今回の処置はグッジョブすぎるだろ
逆に言えばマルチで調子に乗る武器出ない限りはナーフ調整は来ないんじゃね
特定武器のみに出来るハメとかな 弓は曲射削除というナーフなら弓使いも皆ニッコリじゃね? >>408
せっかくだから二行目も読んで欲しいな
強化が足りないんだから要望を送って更なるアップデートを待つんだよ
少なくともアップデート前よりは楽しくなったし貫通TAとかやってくれるハンターも出てきたんだしね
てか前作までの仕様通りに武器係数かけてやるだけで一発だと思うんだけどなぁ お手軽だから弱体化
つまりは簡単にクリアさせたら悔しいじゃないですか
ですね解ります >>410
まともな反論来たかと思って期待して見に来たのに 増殖未来視のせいで想定以上に寿命縮まったし
延命nerfはありそうな気もするが
全てのパッチは開発ファーストだし 弓がお手軽で強すぎることと今のボウガンが弱すぎることはなんの関係もないぞ
弓のnerfが必須なのとボウガンの追加buffが必須なのは別の話
ボウガン追加buffしてやれば弓nerfいらないだろみたいな論理展開は無駄
弓イナゴは震えて弱体化を待て >>417
そもそも弓はお手軽じゃないんだが
斬裂と違って誰でも火力出せるわけじゃない >>418
弓で高火力出すには色々必須の装飾品が多いからなぁ 弓以外の武器で同じ火力出すのに比べれば圧倒的にお手軽でしょ >>420
いや必須装飾品多いし下手な奴が使えば近接よりも火力劣る スキル添わないと怯まないから、耳栓も入れときたいしな いや別に弱特体術でも強いぞ弓
その状況ではまだ最強でないだけで、今作の弓が手軽に強くないとか言ったら鼻で笑うわ >>421
古龍バリア持ちは安定した位置取り必須だけど
バリア持ってない相手ならモーション値だけで押し切れる火力設定だぞ弓 本当にお手軽だったら野良は弓無双になってるね
現状弓が入ってきてもタイム伸びるだけ寄生だけがお手軽w ないと成立しないレベルなのは強弓珠だけで
それだけなら増殖珠でワクワクしてれば終わりやろ 弓の場合はある程度必須の条件をクリアすれば
要求されるPSと火力のコスパはいい方だとは思うぞ >>424
古龍以外楽勝なんて他の武器全部そうでしょ
特にテオなんて的確に顔面にCSループしないとダメージ出ないから上手い奴と下手な奴の差が如実に出るぞ
斬裂だったら適当に撃ち込んでも歴戦テオ楽に倒せてたんだから そもそもそこまで揃ってない状態だとしても、いまだに斬裂ライトは手軽さでいえば上だと思う ゼノまでソロ弓だったけど、攻撃避けやすいから安定するのは確か
モンスの動き分からないと火力でないけど 弓以外の武器は弱点殴らなくてもダメージ出ると思ってるのだろうか? >>431
そういうお前はちゃんとCSループ使えるの?
俺自身がまだまだだと感じてるから難しいって言ってるんだけど CSループって言うほど簡単な技じゃないだろ
動画見てたら簡単そうに見えるけどさ まあここで弓最強って言う奴らは野良に来て無双してね
雑魚率90%以上どこが強いか分からん >>432
この物言い見てるとそこが一番気になる
というか近接は勿論だけど、それこそ弓以外のガンナーなんて弱点以外だと論外に落ち込むのに >>433
GP超高出や真溜め3や見切り斬り維持よりよほど楽に出来てるが
CSループが完璧になって初めて他武器を超える火力が出るってんならまだ分かるけど
中途半端な出来でも中途半端な他武器やそれなりに立ち回れてる微妙武器より全然火力出るからな >>437
ステップしながら的確に弱点をエイムすること 上手い奴は何使っても火力なりに出るよ
下手な奴は何使っても地雷これだけの話
プロハン基準で机上の空論やん 結局「完璧じゃないなら弓より○○使った方が強い」
って武器を何一つ上げられない時点でもうね お前ら弓強すぎるって言うけど
オレは弓入って来たらタイム伸びてイラっとする
しかも曲射と一矢で邪魔して来るし >>442
まぁこれはわかるんだけど
逆に下手な人が使ってもそれなりに使える武器ってのが叩かれるも理不尽じゃね?
ゲーム得意な人とだけプレイしたいってなら野良やる必要ないし 弓弱体化困る時点で弓の火力に固執してんじゃん。好きなら使うんだろ。一回されときゃいい。 >>439
ならこの人みたいにテオ1分台の動画上げてみて
俺はまだぜんぜんCSループ使いこなせてないから
ほとんどの人は使いこなせないと思うし
MHW テオ・テスカトル 弓 01'48"70
https://www.youtube.com/watch?v=FodVO8jHnIs noobはなに使ってもあんま変わらんから好きな武器使えと。 >>445
多少下手でもめちゃくちゃ上手くても
やり方さえ知ってれば誰が使ってもその人にとって一番強い武器なんて壊れ武器でしかないし
バランス悪いから調整しようねってだけの話じゃないの >>446
あぁそれは良い
好きなら使うし弓らしさとやらが残ってれば満足なんだろうから
一度ナーフされてみたらどういうものか納得するんじゃないかな >>446
そういう話ではなくない?
それ言い出したらどの武器でも同じこと言えちゃうじゃん
というか自分が弓使ってなくてもパーティ単位とかで見るとやっぱ弱体化は損しかないだろ 斬烈のようにお手軽でそれなりの火力が出る方法が好まれる >>453
だから弓が強いのは上手い人が使った場合ね
誰でもテオ1分台で倒せる武器じゃないでしょ >>445
下手なヤツが使って並みハン以上の火力が出て叩かれたのが斬裂 >>447
本当に頭悪いんやなあ
俺がTA並みの腕前であろうがゆうたレベルであろうがそんなの関係ないんですわ
俺が神レベルのPSだろうがどの武器使うより弓が一番早く終わるし
俺がキッズレベルのゴミPSだろうがその中でどの武器使うよりは弓が一番早く終わるっつってんだよ
使いこなせなければ強くない武器ってのは
「一定以上のPSがないなら他武器使う方がマシ」な武器のことを言うのであって
今の弓みたいな誰が使おうが各個人の最高結果が引き出せる武器とは全く違うわ えっとそもそもの疑問なんだけど
下手な奴がそれなりに使って高火力出ることの何が問題なんだ・・・?
強武器があろうがそれを使わない自由だってあるだろ
ライト層をあからさまに見下しすぎ それを言ったら斬裂も誰でもテオ一分出せる武器じゃなかったろ
いいから諦めてナーフされてみろって
それでも使い続けて愛とやら証明すりゃいいじゃねえか
ってのが簡悔だぞ ほんま弓ほどお手軽な武器ないわ
近接みたいに立ち回りにPS求められることないし
安全な回いからCSでひゅんひゅんしてるだけ火力出る
そりゃゆうたが弓に移るわw 斬裂とはお手軽さの絶対値が違うだけで
他武器との相対的に弓が明らかにPS:結果のパフォーマンスが他より突き抜けてるって話でしょ
そして「別にそんなのがあってもいいじゃん」って言える時代はモンハンも遂に終わったってだけ >>459
CS使ってるゆうたなんてほとんどいないんだが
野良だとほとんどがカズヤぶっぱマンだぞ >>454
それって弓だけに当てはまるものじゃないよ
その上、上手い人が使っても1分代出せない武器が沢山ある事はご存知? >>454
そんなの弓以外でも当たり前の話じゃね?上手い人が使ったら強い事が並の人間が使っても強くない理由にはならねえぞ? >>464
斬裂nerfで終わりを告げたやん
俺でもお前でも誰の手でもなく、カプコンの手によって >>463
だから弓は特に上手い人と下手な人の差が激しいのよ
このスレでも弓使うより近接使った方が早いって言ってる人いるじゃん >>466
なんで斬裂はダメで弓は許されると思うのか すべての武器が笛のタイムになるまで終わらない戦いだぞ
「上手い人」が使いこなしても尚弱い武器があるんだから当然だよな? >>468
いやほんとは斬裂も許して欲しいんだよ俺は
でも弓はまだ斬裂よりさらにPS必要じゃん
そこまで厳しくする必要ってあんのか? CSループに限定してもそうだし
弓という武器種にまで視点を戻すと下手くそでもその辺の近接より
簡単にDPS出せる抜刀一矢まで揃ってるしね >>467
なんだその理屈
それなら棒だって上手い人下手な人の差は激しいし大剣ですら今作だとそうだし、太刀なんて今更言うまでもないわけだけど
なんの意味があんのそれ >>468
斬裂はチンパンプレイでも簡単に火力出せたから
弓は全く違う 弓と双剣使ってるけどまぁ弓はお手軽よ
被弾の恐れが圧倒的に少ないそれでいて火力も高いからねぇ
初心者救済武器なんだろう 初心者救済の斬裂が許されない環境で弓が許されるとは思えんが モンハンって対人ゲーでもないのにバランスどうのこうのうるさいやつ多いな
強かろうが弱かろうが楽しくて気持ちよくなれる武器がいいわ そもそも斬裂の一番糞で叩かれてたところって他人吹っ飛ばして迷惑かける事であって決して簡単で強い事じゃなくね?何故かついでに修正されたけども >>470
北米市場はこの手のバランスにセンシティブだからね
ジャンルは違えど同じPvEゲーなFF14なんかも北米市場にウェイト置いてて
JPのフィードバックは完全スルーするけどNAが騒げばすぐbuff nerfが入る
今回のモンハンも海外市場に対する試金石だし環境は同じ 強化状態の維持やゲージ管理必要な武器がより腕の差がでるだろう
その点弓はお手軽だよなあ 弓使ってる人はいっぱいいるわけで、そこで幾ら「弓難しいよ」って主張しても
んなことねーのは皆分かってんだから意味ないって >>475
いや弓のどこが初心者救済なのよ
スキルが揃ってない序盤なら適当に双剣でボタン連打してたほうが早いだろ 弓って歴代でも常にソロ最強ってイメージあるわ
弱点狙える頻度が近接より圧倒的に多いしな 別にチンパンプレイで火力出たっていいと思うんだよなぁ
それが嫌なら別の武器で別の遊び方したらいいだけなんだし
いくら斬裂が流行ってもライトの使用率なんて言うほどだっただろ
逆に自分の武器よりお手軽に強い武器を他人が使ってても
自分がその武器好きで使ってるなら許せるでしょ ざっとスレ読んできたけど>>373あほ過ぎるだろ
近接はカスダメがちょこちょこ蓄積してくんだよ
常に満タンでいられるのなんて一部のプロハンだわ
マジで由美以外使ってないのバレバレ
俺は別にナーフしろとは言わないけどお手軽強武器なのは事実だぞ
上手い下手はあるが近接に比べて求められるPSも熟練に必要な時間も圧倒的に低いし短い
その上で下手くそでもそれなりの火力を出せる
自分の武器に対して選民意識持ちすぎてて気持ち悪い >>483
「好きでこの武器使ってるけど、結局好きでもない弓使った方が楽で早いんだよなあ」
誰もが抱くこの思考はズルズルとユーザーのモチベーションを下げるからね
ましてや完全な周回作業ゲーだしそれがよりクリティカルに響く
PSO2なんかそれで死んだし >>481
スキル揃ってない序盤でつらいのはどの武器種も同じだ
お前は弓しか使ってないから他の武器が火力だすのにどれだけ腐心してるか分かってない 同じMOだし参加人数が違うだけで本質はPSO2となんら変わらんゲームだからなMHW
そのPSO2がHrでどうなったかというと >>483
というかそうじゃないと所謂弱武器なんて使わんしな
あれ強いから弱体化して俺の使ってる武器と同じ位置に下げろー、なんてやるよりは俺の武器もそこに押し上げてくれって願う方が建設的
ただまあ簡単に倒されると悔しいじゃないですか、って思考なのは制作側だけじゃないってのが面倒だな 弓は圧倒的に初心者救済武器ですわ
敵の動きや攻撃モーションを知らなくても中距離からチキンプレイで簡単に火力が出る
フレーム回避とか何それだもんな
プレイヤースキルもへったくれもない最強のお手軽武器 >>485
それはむしろ周回作業ゲーの方がモチベ下げてるだろっていうマジレスは置いといて
そういう思考に陥るケースが果たしてそんなに多いのかってことよ
そこまで武器に思い入れのないユーザーは手軽に強い武器で楽しく遊べて
武器に思い入れのあるユーザーは黙々とやってるのがほとんどじゃないのか? このゲームにそんなみんな「思い入れ」なんてあるかよっていう
ないから斬裂祭りだったわけで 味方こかすし火力もないしリーチもないとか双剣弱すぎ
これで強化されますか? 斬裂祭りだって騒ぐから多く見えただけで言うほど多くなかっただろ
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