【MHW】チャージアックススレ チャージ16回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518440727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>436
1スロで絶大な効果の不屈というスキルが 業物、耳栓5、体力3、属性やられ耐性3、砲術3、弱点特効2、強化持続2、装填数、ガ性1、怯み軽減1、無属性強化とかいうスキルもりもり欲張りセットが出来てしまった >>449
バゼルヘルムβ
ゼノラージハイドα
カイザーアームα
ゼノラージスパインβ
ゼノラージフットβ
耳栓の護石V
マルチにはいいね 狩人のオアシスも小型化されてい使いやすくなったしな >>453
スロ1を多少入れ替えれば幅が利くな
これはマルチ汎用として使わせてもらうわありがとう 装飾品コンプ前提の今タイラントブロスのカスタムはスロットで間違いない 回復つけてるやつなんてまじでいるの?
何のためにガード性能つけたgpが存在してるかわからんな
大抵加速再生もついてるし攻撃もりもり→攻撃カスタム
汎用性→スロットカスタムで2つ使い分ける以外に選択肢はない 加速再生がつかないおれは回復2を付けたい(願望)
はよ猛者斧でろやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 耳栓5
攻撃4
弱点特効3
砲術3
装填数
ガー性1ってどうよ
武器なしで空きスロはLV1×2 火力盛りタイラントで運用してたけどこれ正直耳栓つけたほうが良くないか?
攻防どっちも賄える気がする
超高出力頭に当てられる機会ってそうないしスタン取れたら結果的にDPSあがるきがするんやが 攻撃ってビンに乗る?匠運用してたけど攻撃盛ったほうがいいのかな >>465
匠とか集中ほしいなぁ俺は
そもそも集中ありきな体になってしまっただけやけど 大抵加速再生ついてるのはここでは見たことないんですが
あ、個人的な見解です 無属性強化を捨てれば砲術3が手に入るんだが
優先度ってどっちが上なんだ >>472
まだHR解放前なんでどっちもはきついっす; 弱特3、集中3、耳栓5、無属強化、装填数1、ガ性1、キノコ3、砲術3
竜王の隻眼α ダマスクメイルβ ディアネロアームβ バゼルコイルβ 3スロ足 @@@ 耳栓の護石V
ストレスフリー超出力ブッパマン完成!ネタじゃなく超出が壊れてるからクソ強い はぁびっくりしたここチャアクのスレだよな?
まともなもん作ろうと思ったら
大抵オーグ使うのに逆にどんな構成してるのか見せろよw >>473
悩んでるのが装飾品なのか護石なのか防具なのかは知らんが
タイラントなら無属だと思う >>479
ありがとう
ディアブロ装備とはなかなかお別れできないんすね… オーグ使うのは火力盛りの構成する時だろ
快適性重視する構成なら胴ぐらいしか使わん >>471
むしろその2つから入るんだからどっちかしかない装備とかゴミだわ
hr解放前の装備とかなんでも大差ないしさっさとクリアしろ オラオラ
まともなオーグ装備してないやつにマウント取っていけ! >>467
不動ソロやTAでもないならチャアクにとって耳栓は火力スキルだとさんざん言われてるじゃん >>483
オーグ装備してないまともじゃないやつでごめん 耳栓5匠4砲術3回避性能2距離2装填数1無属性1風圧無効で快適プレイしてるわ
性能と風圧いらん気がしてきたが カスタムはスロットと回復一本と攻撃会心の一本のを余裕が合ったら作ろうかな 砲術球1っこしかないけどチャアク始められる?
装弾数アップはあって攻撃 超会心 弱特あたりの基本的なのもある 前転からの切り返しなんて連携も有ったのか
初めて知ったわ
まだまだチャアクは奥が深いな 必須→砲術3、装填、無撃
推奨→耳栓5、匠ひるみ軽減、集中2〜3、ガ性
盛れるなら→攻撃、弱特
後はお好みで オーグのシリーズスキル付けてるわ
なんとなく好きだから >>492
ありがとう
匠付けて無属性使うあたりネル武器じゃなくてディアブロあたり使うんかな
怯み軽減はマルチ用?チャアクってそんなスパアマない武器やったっけ >>490
1個アレばジャな負足で3には出来るからへーきへーき バゼルが拠点でグースカ寝てるの見ると超をぶっぱなしたい衝動に駆られるわ…
その安らかな寝顔を吹き飛ばしたい 今作の個人的チャアクスレ名言
「耳栓は火力スキル」
いや、まさかここまで耳栓が必要になるゲームになるとは思わなかったわ >>492
攻撃弱特ってそんなに優先度低いの?盛り得だと思ってだけど 必須→砲術3、装填、無撃
推奨→耳栓5
立ち回りによって→集中、ガ性、回避系
火力盛りたい→攻撃、弱特、匠、渾身、挑戦者
マルチで推奨→ひるみ軽減1、体力3
こうかな >>497
過去作では1回も付けたことなかったのに今作でこんなに構成に組み込むとは思わなかったわ 耳栓5、集中3、匠5、無属強化、装填数UP、ガ性1、キノコ3、砲術3
バゼルヘルムβ ダマスクメイルβ ディアネロアームβバゼルコイルβデスギアフェルゼβ匠の護石V
超出してりゃ火力出るしもうコレでいいや >>501
もうテンプレこれで良いレベルにすっきりしてるな ここのチャアク使いはガード性能いくつでやってるの?
ずっとランス担いでたせいで3は基本って感じになってる ランスは3か5、チャアクは1でやってる
チャアクで3はちょっと重くないか? ガード性能は通常ガード使ってた頃は3にしてたけどGP使い始めてからは1で十分に感じてる コンボの中でGP仕込むのは難しいと思ってたけど、溜め2連封印して△連打主体にしたら余裕でGP挟めるようになった
瓶が空の時は脳死で溜め2連狙ってたけど、溜め2連もよっぽど隙がある時専用なんだな
溜め2連使えないとなると、不要スキルと思ってた集中が欲しくなってきた なるほどなぁ
1で十分なのか
ガードポイントってってそんなガード性能あるのか >>511
盾強化で+1、GPでも+1だから両方発動させればガ性が+2される 弱点でもない後ろ足に溜め2連当てまくって超出やった方が楽なのかもしんない
でもGpしながら攻め継続するとめっちゃプロハン感でて気持ちいいのでオススメ >>505
耳栓5ガ性3耐絶3体力3根性装填無傷1怯み軽減1で空き1スロ4に耐瘴なり耐火なり盛るとか 盾強化だけでガード+1って中々の壊れだと思うわ
正直没収されても文句言えない チャアクで全モンスやってきたけど、
ガード性能は1で事足りるな
性能なしで仰け反って印象に残ったのは何故かバゼルの咆哮だけだけど カスタム回復入れたけどこれかなり回復するな
なかなかいいものだ 体力とキノコと気絶無効付いてない雑魚装備多すぎだろ 武器にもよるが青は維持していたいからなるだけ手数は少なくしたい
溜め狙える時は積極的に取っていってるな、砥石使ってる時間もロスになる
もちろんGPしやすいように手数重視でやっていくのもスタイリッシュで素晴らしい そういやガ性いる攻撃ってどれなんだろ
なんか今回「これガ性いるだろ」って見た目の攻撃ないよね ガロン一式に無撃ディアブロでHR解放まで行ったけど、なに作りゃいいんだー つべで女の実況者がチャアク使って生放送してるな
6000人くらい見てて草
教えて君のの大津波がくるかもしれんな ガード性能って仰け反りを小さくするために付けるんじゃないの
テオのノヴァにGP合わせてる奴とかいるなら見てみたい >>529
言われてガ強と間違えてることに気づいたわい・・・ ガンランスのスレにガー不攻撃の一覧があるから見てきな チャアクって操作めっちゃ難しくない?
おまえらすげぇな
GPとか狙ってガードするとかきちがいじみてる 弱特3渾身3超会心1無撃挑戦者3装填数砲術3でシミュ回したらヒットするもんなんだな 抜刀GPをマスターしたい
マスターした所で何になるのかと聞かれたら何も無いけど取り敢えずマスターしたい >>535
ディアがいい練習相手らしい
俺は投げた ディアとか色々試したけど結局安定してるのはネルだわ。切れ味気にしなくても良いし古龍にも高火力安定だしスキル枠自由に使えてストレスフリーになったわ。
ホウキみたいな見た目だけど一番扱いやすいわ GPとか慣れちゃえば太刀とかランスのカウンターの感覚と大してかわらんぞ 抜刀斧の出の早さは威力に反してかなり早いよな
大剣はどんくらいだったか覚えてないが >>535
抜刀GP超出力とか出来たら脳汁爆発しそう >>537
やはりここは初心に帰ってディア先生と戯れるか >>541
テオの咆哮に合わせて決めた時テンション上がったわ
やっぱチャアクええな 回転切りで不意にGP発動→なんか嬉しくてそのまま明後日の方向に超出
やっぱチャアクって楽しいわ βで苦戦したのは何だってくらいディアはGPのおやつになったわ なぁ、前から気になってたんだけど、今作のガ性って1,2と3,4と5の3つに分けられるわけじゃん?
それらを仮に@ABとすると、ガ性1のときの属性強化って
[ガ性1]+1 = ガ性2 なのか
[ガ性@]+1 = ガ性A なのか
どっちなんだ?
今からトレーニングエリア行ってくるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています