【MHW】ハンマースレ スタン10回目
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【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>550
スラアクが攻撃している所に群がるムロフシ達… 同じ場所に2回スタンプすると窪みが出来て坂になるようにしよう わい双剣、虫棒使い。
シリーズ通して初めてハンマーを使ってみたんだけど気絶させるの楽しいね。 ハンマーさん、今の大回転打ち上げもう一度やってください
お安い御用だ、しかしハンマーを持てば打ち上げ補助がなくてもできるようになる
こんなハートフルストーリーを思い浮かべた
ちなみに昨日は麻痺後頭取りに行ったら大剣打ち上げちゃって切り上げで追っかけ回された 尻尾のために仕方なく大剣と太刀さわってみたけど
ザクザク切ってバタンと倒れてもがくのに違和感あるわ・・・
やっぱこう・・・鈍器でドッスンと殴ったらショック受けてぶっ倒れる
これよ、これ 乗りダウン後の攻撃できる時間と空中でフラフラされてる間攻撃できない時間
どっちがよりダメージ与えられるかわかるよね フルチャ2から3の上昇値が高いから3にしたいけど他のスキルがきっつい
レウスβがスロ1じゃなくて2なら無傷や痛撃が入れれるんだけどなあ ワイはミスして敵の攻撃食らうなって時にダメ元で殴って相打ち狙ったら怯ませた時に勝った感があって脳汁ドバーや 斧みたいな武器に斬撃付かないのはダメでしょ
そうすると皆使いそうだから他よりちと弱くしてさ 胴ってみんな何着てる?
ここだけイマイチしっくりこねえ >>564
匠だったらクシャ匠なしだったらレウス辺り デモナスで坂道からグルグルアタックすると
絶・天狼抜刀牙!って叫びたくなる。
何も切れないけど。 お前らレイギエナを二部分含んださいつよ装備は考えないのか? mhw、色々思うところもあるが
坂があるだけで楽しくて
強溜2.3が楽しくて
全てが許せてしまう >>568
考えたけど装飾品とかカスタム用のアイテムは増えねーからなー
歴戦古龍回しするまでになったら拘らなくてもいいんじゃないか?
歴戦古龍までは別に強化さえしとけばなんでもいいし 歴戦古龍とドドドしかやっとらんわ
男キャラだからギエナ頭と腕をどうしても入れてしまう
変身ヒーローキャラになれる頭防具はカッコエエし加護もいい 3rdで止まってたけどエリアルハンマーだかってのは今作の空中ハンマーに類似しとるな ドドドで痛撃出るって
光るから痛撃出るって事なのか?何で出るのかよく分からんのだが 男クシャ胴そのものは悪くない。
問題は大抵バゼルβという一番見た目に良くない組み合わせをすること。 心眼珠出たんだけど、ディアハンマーとディア装備の鈍器使い?にはかなり相性いいんでない?
それとも意味ない? 耳栓ってみんなつけてるの?
痛撃やら匠やらの珠ないし重すぎるからつけてないんだけどそんな必須か?
不動着るし回避余裕だしなんとも >>580
みんな付けてないから大丈夫だよ!
好きなようにやれ ディアハンの力をフルに発揮させるには、とにかく切れ味管理に手がかかる上にめんどくさくて他のスキルを付けにくい
逆に切れ味さえ管理出来れば他は痛撃滑走くらいあるだけでもとても強い 今回弾かれるのヴォルガノスぐらいだし心眼はガンナー専門のスキルになりそう >>580
今までのシリーズでは回避性能つけてたけど、今回のは耳栓つけてる
飛んでぐるぐる回ってる時に咆哮くらうと悲しくて悲しくて >>580
ソロでは付けてない
マルチでは古龍は特に咆哮からの確定多いからあっても良いかなーとは思ってる
咆哮に合わせて閃光とかで味方の事故死も防げるし >>586
バゼル腕でもいいぞ
余った胴足にレウス付ければ弱特3も付くし ◯の存在忘れててずっと縦3やってたけど火力的にはどっちの方が期待値高いんだろう
スタン値は◯低いんだっけ? 怯みしりもちはマイナスしかないけど、打ち上げられるのはそのままジャンプ攻撃できるってのはいいよね。
わざと飛ばして欲しいくらいだ >>545
落下攻撃に合わせてタメ2すれば永久トランポリンできるな 匠護石作ってようやく気がついた研磨珠が一つもねぇ…まじかよー デモナス使いの人たちはカスタム強化どうしてますか? ブロスも自分は1つスロットにしたわ
火力はどうせそこまで変わらないしどうしても体力珠を3つ付けたかった 今日からハンマーはじめた初心者だけど、ko術とかランナーとかスタミナ急速回復とかはいらないの?
耳栓の人が多いけど… 正直スタミナは余裕だからランナーもスタミナ急速回復もいらない
KO術はよくわからん 今作は溜めのスタミナ消費クッソ緩いから必要ない
渾身入れるレベル 初心者にいらないと決めつけるのはよくない
溜めが長かったりローリング連打でスタミナ不足になるかもしれない
実際に触らせて本人に判断させるべき 痛撃求めてドドド周回してるけどただこなすだけじゃ飽きそうだったからTAやりながらやってたらいつの間にかやりながらの方がメインになってた
目標の3分切れたの嬉しい
なお痛撃0の模様
https://i.imgur.com/2l26lWR.jpg >>597
ありがとうございます
回復ともう一つはスロットにしようかな 回復スロット人気やな
まあ不動と回復組み合わせたら無限な気がするわ >>604
麻痺耐性付けて開幕バリスタでガマルひきつけて真ん中で達人と不動使えば2分半ぐらい安定するで 歴戦ネルの開幕がパターン化してきた
不意打ちで頭に回転
吠えるのでまた頭に回転
ほんでまた回転→乗る
数回怯んでるのですぐ落とせる
力溜め振り返しからの縦3
スタンするので餅つき
ここらへんまでは毎回同じ
怒ったら閃光投げてまた回転 耳栓は防御系のスキルでランナーとか攻撃系のスキルなんだから
初心者こそ耳栓つけとけと思うが 今回どの武器も動き新しくて楽しそうだがまだハンマーと大剣しか触ってない ボルボ
竜王
ドーベルβ
ゼノα
キリンαキリンβ
耳栓石
耳栓5
体力3
属性開放3
弱特攻3
攻撃2
属性やられ1
超会心1
砥石1
ひるみ1
どう? 今エルヒガンテ前で麻痺ハンマー使ってるけど他にいいのある?
初モンハンだしなにを基準に選べばいいのかわからんちんちん
状態異常じゃなくて純粋に攻撃力高い武器のほうが良かったりする? ネギ君まではクルハンかプケハンでそこでネギハン作って後は適当 >>617
エルヒガンテならまだハンドガン1丁でいけるぞ >>617
ソロなら火力高い方がいいな
マルチならお好きに >>620
よく握りつぶされてました・・・
アプデで他のモンスター討伐してもいい報酬来てほしいぜ。
古竜ばっかは飽きる。 マルチひどいなー。ネル尻尾ほしいのに切ってくれないし三乙ばかり レウスとオーグの組み合わせが一番かな
会心率100%は気持ちがいい 昨日くらいに話挙がってたサークル作成の話は自然消滅したのかな? 最近のハンマー君ぜんぜんスタンしてくんないなぁと思ってここみにきたらそもそもスキル構成にKOないんか
時代がかわったか >>632
マルチになるとすこぶる気絶値あがるんのさ。
そして、KO術なんていつの時代でも不要だったはず。 なんでハンマーにネルギガンテの尻尾要求するんや...
ここのおじさんたちは他の武器に浮気したりしてんの? わいランサー
次の近距離武器にハンマーを選択しようか考え中
背中を押してけろ KO術なんてずいぶん前から必須でもなんでもない
ニワカか? >>634
何回も出てるけど調査クエストの報酬で出るで ハンマー4人で調査クエ回したいからサークル作って欲しい >>635
HIT音がイイ
このゲームで1番気持ちいい武器だと思ってる 歴戦のバゼルギウスの攻撃力高すぎて頭おかしくなりそう、あいつの爆弾ほんと嫌い
坂道無かったら泣いてたわ >>640
うんこは素直に矢が出るハンマー担いでったほうがいい >>639
殴ってる感癖になるよな
餅つきのいっかーい!にかーい!みたいなあれ >>635
俺と全く一緒の状況やわ
ハンマーは3Gの覚醒ハンマーめちゃくちゃ使った以来触ってないから楽しそう >>632
マルチだとスタンほぼ1回くらいしか取れんくらい耐性上がるからしゃーない バゼルきついか?
カモ過ぎて痕跡集めの探索中に見かけたらボッコボコにするぐらい楽しくて楽だと思うけど
開幕でさっさと乗って爆弾全部落とせばもうそのままボコり倒せるぞ ジャンプぐるぐるが面白すぎて
意味もなくネル行ってしまう 歴戦テオも慣れてきたらネルギガ並みに楽だしグダっても6分くらいだし楽しいな
スタン→ダウンの順番で入るくらいスタン値低いし開幕不動達人煙筒で3ダウン取れる 初見テオ、無事三乙。寝るとこまで行ったのに…。最後のマグマステージのギミックに殺されたわ >>651
テオにゃんはお家まで帰らせちゃったら慣れないうちは爆弾使った方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています