トップページモンハン
1002コメント276KB
【MHW】ハンマースレ スタン10回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 738d-jA6l)
垢版 |
2018/02/14(水) 00:03:10.98ID:9SdehtT/0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです

次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定

スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。

前スレ
【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0361名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf1-7Au1)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:01:44.87ID:C36dzmGwp
クラフトゲーっぽくなっちゃうけどツタ罠とか落石とか坂とか坂とかMAPに1つ任意で置かせて欲しい
0372名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-n3to)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:22:47.33ID:zE6fK5oba
上位はいったばっかでハンマーに手を出そうと思うんだけど、まずどの武器作るのが良いかな?
0374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2f9-nHV3)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:23:42.38ID:LGWuY2zE0
ハンマーはゆうたにとって かっこいい強いお手軽
に当てはまらないからセーフ
ここのスレ他の武器スレと比べて穏やからだからいいわ
他武器使いたくて覗いてみるけど嫌になって戻ってくる
0375名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-OVXV)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:24:54.15ID:l6FMC3Ju0
なんでや!カッコよくてお手軽やろ!
0377名も無きハンターHR774 (スッップ Sd62-Cnhs)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:25:11.92ID:FZznVAiNd
>>353
フロンティアモンスはほんと追加されないよな

スリンガー虫移動という移動方法がある今なら海中で立体起動しながら戦えるだろうからストレスもそこまでないんじゃなかろうか?
まあナバルは今後も素材のみでモンスターとしては一切出ないだろうな
0380名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2f9-nHV3)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:27:38.35ID:LGWuY2zE0
ゆうたはまず刃物じゃないと受け付けないんだろうね
お手軽って言うけど仕事しようとすると被弾率高めの頭陣取るからゆうたにとってお手軽じゃないだろう
0382名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-Hr1D)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:27:50.96ID:n0Esw3D1a
せっかくスリンガーっていう面白い要素あるんだから超大型もっと種類欲しいよなぁ
0384名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-ZLpQ)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:28:05.54ID:1KcHCtebp
ハンマーかっこいいのに…
0387名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-G467)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:34:46.48ID:Kc3iLw8Va
ゆうたと言うかバッタ渡りは前作のエリアルスタイルによって全武器に拡散されたから目立たないね

>>382
スリンガーも石で岩落とすだけじゃなくてゾラの背中にも楔虫置いて欲しかったな
0397名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf1-7Au1)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:54:09.01ID:C36dzmGwp
ハンマーの場合は乗りが寧ろ邪魔だしね
平地で皆が戦ってる中で坂の上待機してるわけじゃなきゃ良いと思うけど
0398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 31a7-eLB8)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:55:38.60ID:5FJ6T8+p0
期待値についてたしかに確率の収束を考えてなかったから、確率の収束と大数の法則について勉強しようとしたけど私文の俺には無理だったわ。
まぁ期待値はあくまでも期待値で、実際にはブレがある。
それは試行回数を増やすことで一定の値に収束するから双剣の方が期待値と実際の確率が近くなるのはたしかだな。
試行回数を増やすことによって実際の値が期待値に近づくことの証明式がわけわからんかった。
0399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e45-mJZI)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:57:12.74ID:9CGZXrMV0
つーかWでここまで色んな要素を大幅に変えてきてるんだから鈍器も謎の切れ味の呪いから解放させてくれないかな
鈍器なのになんだよ切れ味ってじゃあ尻尾切断させてくれよ…
0400名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8136-44of)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:59:33.95ID:xrZ53JJS0
>>394
弓は発射時のスタミナ消費が追加されてる
弓毎の矢種廃止とかいう前代未聞のナーフ食らってるけどあんまり騒がれてないよね
個性減りすぎでヘラギガスとかアムニスみたいな愛され武器すら発生しない
双剣は鬼神回避削除とゲージ消費増加と鬼神強化状態が概ね弱体化してる
あと両者とも強壮薬武器だからその弱体がイコール弱体って感じ
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e45-mJZI)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:07:02.25ID:9CGZXrMV0
>>400
毎作弓使ってるけど弓の矢種廃止はナーフとは思わないなぁ
逆に選択の幅広がって改良だと思うわ
属性と数値はいいのに矢種と溜めが合わなくてゴミとかそういうのないし
強走弱体は無限CSができちゃうとやばいから仕方ないと思ってる
0414名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-/G5x)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:17:44.34ID:N4Xd+vTX0
坂のないステージて何してれば良いの?こやし投げた方がいいかな?
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8136-44of)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:18:02.24ID:xrZ53JJS0
>>406
只でさえ少ない武器種で産廃とか洒落にならないからそういう面では強化だね
ただ武器毎の個性って大事だったと思うんだよね面白さ的な意味で
斬れ味攻撃力見た目くらいしか無いハンマーでもやたらハザク気に入ってる人とか星砕き系列の熱烈なファンとかいるけど
弓とかガンスみたいなそれ以外に個性があるとそういう層が熱くなるんだ
0416名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-G467)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:25:01.83ID:MWPCcf7ta
>>410
笛は柄斬りがあるから純粋に打撃のみはハンマーのみだね

>>414
段差がある場所ならジャンプスタンプやってる(ちょっと前に動画が上がってた奴)
段差も無かったら大人しく力溜めで溜め2か溜め3を頭かな
0421名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf1-7Au1)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:37:36.29ID:C36dzmGwp
切断は棲み分けだと思うから納得してたけどスタンの安売りをされたせいでちと微妙な気分になるよね
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e567-i6Og)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:48:22.59ID:4B7Zyq0i0
ブロスハンマー匠5だけだときつい?
0429名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-ZLpQ)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:52:11.81ID:1KcHCtebp
>>413
壁際とかで縦3の間合いで殴ろうとすると運搬されちゃうから、
例え5段目当たるか怪しいタイミングでも餅つきの間合いで殴ると安定するよ
0431名も無きハンターHR774 (スププ Sd62-8C/C)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:53:07.16ID:ndwrMIV2d
>>426
ハンマーは手数武器じゃないから期待値が収束しにくい
縦3やスタンプを安定して会心させるために80は欲しい
要するに弱特渾身必須やで
0433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e567-i6Og)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:55:44.77ID:4B7Zyq0i0
>>431
匠5
だけで切れ味持つ?
0435名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-ZLpQ)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:56:03.87ID:1KcHCtebp
別にハンマーに切断能力与えなくていいよ
0439名も無きハンターHR774 (スププ Sd62-8C/C)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:59:48.03ID:ndwrMIV2d
>>433
切れ味持たせてどーすんだ?
たいていのモンスターがエリア移動する頃には緑になるよ。
0440名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e567-i6Og)
垢版 |
2018/02/14(水) 17:01:23.55ID:4B7Zyq0i0
白維持しなくていいの?
0441名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-iiEK)
垢版 |
2018/02/14(水) 17:01:44.52ID:DP0Q7dJed
麻痺解放ボロスハンマーと無属性強化ブロスハンマーを作ろうと思っててふと思ったんだけど
ボロスハンマーってブロハンと同じ火力スキル構成で同じくらい火力出せないの?

攻撃低いけど、素の会心15%高くてカスタム強化一回多いのにそれでも劣化にしかなれない?
0445名も無きハンターHR774 (スププ Sd62-8C/C)
垢版 |
2018/02/14(水) 17:10:05.98ID:ndwrMIV2d
>>440
白維持するなら剛刃ないと一瞬で青になるね。
上のってダウンするまでに半分ぐらい減る。
0450名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e567-i6Og)
垢版 |
2018/02/14(水) 17:16:58.39ID:4B7Zyq0i0
>>445
ありがとう
0457名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-SibS)
垢版 |
2018/02/14(水) 17:29:43.74ID:oPPdUtVbd
もう100時間はハンマー担いでるけどまだHR15だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況