【MHW】ハンマースレ スタン10回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皆腹パンしてたんね
道理で毎回15分近くかかるわけか
モンスター図鑑の肉質も当てになら無いね >>330
薬飲んでた頃は広域5着てたけど
殴り回復で飲まなくなったから広域装備捨てたってことでしょ 殴りやすいかどうかと肉質は関係無いから図鑑のせいでは無い気が… なんでわざわざ当てにくくてダメージが通らない頭を殴るのっつー話
前脚とか腹をさっさと破壊して叩き続けた方が圧倒的に討伐早いだろうに ハンマーor笛に使える猛者ドロったから笛使ってみる >>336
それはね、ハンマー使いの宿命だからさ
ハンマーでただ普通にやるなら他の武器でやった方が効率いいしな >>335
俺20匹狩って玉0だわ
金枠が尻尾ばかりで本当キツい ヴァルハザクに落石の計かましてダウンとって
オラ牙よこせや!って頭に餅付きするんだけど
数発後にいつの間にか頭を通瞬間移動で通り越して腕とか地面叩いてるんだけど(´・ω・`) ハンマーは頭以外を殴ると晒されるレベルで怒られるからな
逆にハンマー以外が頭殴るのは許されてる
納得はしなくて良い もうお前ら次スレから【MHW】ハンマースレ傾斜11度とかにしろよ 油染みた装衣とか欲しいな
傾斜5度から滑っちゃうくらいの性能で 新モンスってこんだけだよな?
ナナ、アルバ、ジョー、キリン亜種
火、無、氷、龍か?
DLCとかイベントではよ防具やら武器やら追加して欲しいわ
アンコウ以外の歴代モンスター全部出してもええんやで >>349
微妙に滑れないとこが全部滑りまくりになるとか絶対中毒になる フロンティア出身のモンスターは頑なに出さないよな
ヴォルガノスくらい
あとトライ出身の奴は基本水陸両用だから陸戦のみだと弱っちくなっちゃうしなあ
ナバルとかもう絶対出てこんだろうし >>339
5回以上マルチやって漸く尻尾切ってくれた方が現れたから助かったわ・・・ありがたや
玉もぴょんと出るさ クシャ玉かハザク玉が何かにつけて要求されてる気がする
テオとか全然見ない レウスハンマーないし星砕きは諦めたほうかいいか・・ クラフトゲーっぽくなっちゃうけどツタ罠とか落石とか坂とか坂とかMAPに1つ任意で置かせて欲しい 受付嬢「ここ…坂が作れそうですね!!調査部に依頼しておきます!!」 オトモがトランポリン設置してくれれば妥協点として解決するんだが 解放と麻痺珠揃ったから麻痺ハンやってみるぜ
これで俺もマルチの人気者になれるんだな 坂になれとは言わないから四つん這いで段差になれ
相棒なんだからそれくらいしろ >>368
星砕きだけじゃなくてハンマーの名前いいやつ多いよねフクロダタキとかも好きだわ いつぞやの操虫棍みたいに乗りゲー加速しそう
ハンマーにゆうた渡りが起こるな 上位はいったばっかでハンマーに手を出そうと思うんだけど、まずどの武器作るのが良いかな? 今回ハンマー強くなりすぎて贅沢言えないな
しかしゆうた渡りは少ないみたいなのは何故かな ハンマーはゆうたにとって かっこいい強いお手軽
に当てはまらないからセーフ
ここのスレ他の武器スレと比べて穏やからだからいいわ
他武器使いたくて覗いてみるけど嫌になって戻ってくる >>353
フロンティアモンスはほんと追加されないよな
スリンガー虫移動という移動方法がある今なら海中で立体起動しながら戦えるだろうからストレスもそこまでないんじゃなかろうか?
まあナバルは今後も素材のみでモンスターとしては一切出ないだろうな ゆうたはまず刃物じゃないと受け付けないんだろうね
お手軽って言うけど仕事しようとすると被弾率高めの頭陣取るからゆうたにとってお手軽じゃないだろう 主人公:大剣or太刀
ヒロイン:双剣
頼れるアニキ(後に死ぬ):ハンマー
こんなイメージ せっかくスリンガーっていう面白い要素あるんだから超大型もっと種類欲しいよなぁ フォルムだけで言えばでっかい石に持ち手付けたようなのが多いからね ゼノさんやっとこさ11分台出せた
早い人だと9分切りそうな人もいるんだな ゆうたと言うかバッタ渡りは前作のエリアルスタイルによって全武器に拡散されたから目立たないね
>>382
スリンガーも石で岩落とすだけじゃなくてゾラの背中にも楔虫置いて欲しかったな >>340
ハザクさんの頭コンベアーは良く出来てる >>52
同じくバゼルで躓いた口だけど、グルグルメインにしたら結構行けるようになったよ 飛び込みだっけ?
試してないけどエリアルみたいに跳べるのかねアレ >>390
モンスターに向かって緊急回避が出来るだけじゃないか? >>391
あ、なるほど
そんなんあったなそういや ハンマーランスガンスとかいう強化しか貰ってないのに人気が無い謎
弓太刀双剣大剣とかいうナーフ貰いまくっても大人気という謎 >>393
よく知らんけど弓双剣は強化されたんじゃないの? >>393
まあそもそもナーフとか気づいてすらないプレイヤーが5割だと思うよ 乗り耐性上がってるのに延々と主力級じゃないジャンプ攻撃繰り返すのがバッタじゃないの?
ハンマーが飛ぶのはエリアル大剣くらい仕方なくない? ハンマーの場合は乗りが寧ろ邪魔だしね
平地で皆が戦ってる中で坂の上待機してるわけじゃなきゃ良いと思うけど 期待値についてたしかに確率の収束を考えてなかったから、確率の収束と大数の法則について勉強しようとしたけど私文の俺には無理だったわ。
まぁ期待値はあくまでも期待値で、実際にはブレがある。
それは試行回数を増やすことで一定の値に収束するから双剣の方が期待値と実際の確率が近くなるのはたしかだな。
試行回数を増やすことによって実際の値が期待値に近づくことの証明式がわけわからんかった。 つーかWでここまで色んな要素を大幅に変えてきてるんだから鈍器も謎の切れ味の呪いから解放させてくれないかな
鈍器なのになんだよ切れ味ってじゃあ尻尾切断させてくれよ… >>394
弓は発射時のスタミナ消費が追加されてる
弓毎の矢種廃止とかいう前代未聞のナーフ食らってるけどあんまり騒がれてないよね
個性減りすぎでヘラギガスとかアムニスみたいな愛され武器すら発生しない
双剣は鬼神回避削除とゲージ消費増加と鬼神強化状態が概ね弱体化してる
あと両者とも強壮薬武器だからその弱体がイコール弱体って感じ >>401
安全のために刃は潰してあります。
ペーパーナイフとしてならご使用いただけます。 属性武器に属性解放使ったら斬属性が付与されるようにしよう 狭い通路とかで空中縦回転したらどっか枠外の異空間に飛んでいきそうで怖いわ >>400
毎作弓使ってるけど弓の矢種廃止はナーフとは思わないなぁ
逆に選択の幅広がって改良だと思うわ
属性と数値はいいのに矢種と溜めが合わなくてゴミとかそういうのないし
強走弱体は無限CSができちゃうとやばいから仕方ないと思ってる 火力落ちてきたし柄研がなきゃ!!
ハンターは鋭利な柄を自らの肉に食い込ませることによって
ようやくハンマーを振り回せるのだ >>401
尻尾切れそうどころか
斬らなかったら
ハンマー使いのゆうたさんから
大剣は尻尾切ってください
って怒られるからな、マジで。
うん、怒られたんだ俺。 ハンマーというか斧は序盤の雑魚敵が使ってるイメージ 尻尾斬れないのは笛とハンマーだけなんだからそろそろハンマーで尻尾斬れてもいい頃合 ハンマーは序盤のザコ敵のイメージと言うより
ハンマーの達人はハンマー使ってないイメージ(ドロップキックとかタックルとか) >>410
笛は柄殴りで切れるようになってなかったか? >>388
あれのせいでクシャの頭より当て辛いんだけど(´・ω・`) 坂のないステージて何してれば良いの?こやし投げた方がいいかな? >>406
只でさえ少ない武器種で産廃とか洒落にならないからそういう面では強化だね
ただ武器毎の個性って大事だったと思うんだよね面白さ的な意味で
斬れ味攻撃力見た目くらいしか無いハンマーでもやたらハザク気に入ってる人とか星砕き系列の熱烈なファンとかいるけど
弓とかガンスみたいなそれ以外に個性があるとそういう層が熱くなるんだ >>410
笛は柄斬りがあるから純粋に打撃のみはハンマーのみだね
>>414
段差がある場所ならジャンプスタンプやってる(ちょっと前に動画が上がってた奴)
段差も無かったら大人しく力溜めで溜め2か溜め3を頭かな 笛の切断もブーメランレベルだから気にしなくていいぞ ガンランスのモーション見てるとハンマーで切断してもいいのでは?ってなるし
砥石で研ぐくらい鋭いハンマーなんだから切断してもいいやろ? 切断は棲み分けだと思うから納得してたけどスタンの安売りをされたせいでちと微妙な気分になるよね 遂にダオラ玉が出たぞ
これでブロスシャッターが使える 昇竜拳みたいにジェスチャーで切断つくやつでねーかな… スタンはマジでライトボウガンのが取りやすいもんね
減気弾速射やボウガン殴りがやばい ハンマーの柄を刃物にしてそれで切断できるようにしよう というか全体的にネギハンみたいなデザインにして反対側に斧付ければ解決するよな >>413
壁際とかで縦3の間合いで殴ろうとすると運搬されちゃうから、
例え5段目当たるか怪しいタイミングでも餅つきの間合いで殴ると安定するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています