【MHW】ハンマースレ スタン10回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よく名前が上がるハンマー
匠いらないから痛撃つけるだけで高火力 潰滅の一撃(ネルギガンテ)
匠入れれば潰滅より期待値あがりさらに見た目も高評価 デモナスの禍根(ヴァルハザク)
一番期待値が高いが様々なスキルをつけなきゃいけない ブロスシャッターU(ディアブロス) ドスギルオスの痺れハンマーも加えてハンマー四天王にしよう これは>>1乙じゃなくてデモナスの禍根なんだからね 乙
10秒間に双剣が10回攻撃ハンマーは5回攻撃出来ると仮定して
10回攻撃出来る分双剣のはうが会心の期待値高い、ハンマーではゴミ!って言いたいんじゃない
実際は素のダメージ量が違うからハンマーで会心起きると跳ね上がるんだけどね >>1
乙
Q,あれハンマースキルといえばKO術とか集中じゃないの?
A,一概に言えませんが、それなら他のスキル例えば痛撃や耳栓などを優先した方がいいです。 シャッターで丸太をなぐってこい
どうだ?会心300後半出ただろう
しかし本番はこうはならない いやハンマーの会心30が双剣の30と同じなのかとか意味のわからんこと言ってたし根本的に勘違いしてるだけだと思うぞ 数学がちょっと苦手なんだろう
とにかく期待値は手数に依存しないと考えておけばいいよ 爆破ハンマークッソ楽しい もうちょっと切れ味高ければなぁ >>1
乙
前スレの会心のやつ
でかい一撃で会心ミスりたくなきゃ渾身つけりゃいいだろ
カスタム強化とスキル合わせりゃ縦3や溜め1-2、溜め3-3等大きい攻撃で会心100になる
つかどの武器でも会心率から期待値出せば平均に近似するんだからどうでもええやろ ハンマー3/3石出たからこちらに出入りさせてください
.... スレ立てありがとうございました
御礼が遅くなってすいません 匠護石3作るにはhr100まであげなきゃならんのかよ ずっとブロハンでやってきたんだけど、デモナス使う場合は無属性強化以外はスキルは共通でいいのかね ブロハン二つ目作って回復カスタム付けるぞー、運良く槌龍脈石ポロポロ落ちてくれた P3からハンマーだけど、今作はネルハンあれば古龍から、最後までハンマー無双だったねぇ ハンマーの殴り合いが気持ちいい >>21
フリクエ全クリでもいいぞ
調査団チケって受注じゃなくて参加でも手に入るのかな
そしたら新大陸の白き風ブロスシャッター縛り部屋建てたいぞ俺 昔みたいに置きスタンプが決まるモンスターがほとんどいないけど、溜め1と△主体で立ち回れば良いのかな?
参考にしようと思って動画探しても不動ゴリ押しばっかりで… あとなんとか攻撃力が大台を超えた
ていうか回避の装衣って回避成功で攻撃力アップ1.3倍だしTA勢向きなんじゃなかろうか
攻撃力アップが15秒しか持続しないのが微妙だけど
https://i.imgur.com/UIHShC2.jpg >>25
まだクエスト出てないけど救難出てから参加したら貰えたよ >>30
スキルは攻撃Lv5 無属性強化Lv1 火事場力Lv5 逆恨みLv5 不屈Lv1で組んで
不屈発動のために2回死んで、火事場発動させて、丸薬だか鬼人G飲んで、回避の装衣で回避して、火山のスリップダメージで逆恨みつけて、猫火事場も動いてたはず
ただまったく実用性が無い >>28>>29
やっぱ手に入るのかサンクス
デモナス&シャッターの2大匠必須武器のみ縛りムロフシティやりたいっすねえ! はえーここまで攻撃力上がるんすね
やっぱ力こそパワーだわ 段差でコロンジャンプ→R2で攻撃しながら段差の上に戻る
の繰り返しで頭殴り続けるのほんと楽しい 臭い定型文いれて歴戦2乙したのここのやつらか?
ガード出来ないんだから火力いいから体力つけろよ ハンマーでの属性ダメとかゴミみたいなもんやし古龍でもブロスシャッターでいいよ >>41いやいや古龍しかやらないんだし龍属性のほうがいいにきまってるやんw たまたま入った歴戦ヴァルハザクが全員ハンマーで他の人がどのタイミングで頭殴るのか真似しようとしたら皆不動で腹殴っててワロタ ハンマーに限った事じゃないけど、最終的に属性は龍以外イラネってなるのは寂しい
アプデで属性にも光を やっとハンマー装備出来た
根性耳栓5匠4攻撃3弱特3抜刀技2耐震1ひるみ軽減1滑走強化
攻撃か匠の珠でたら耐震と交換予定
このスキルでマルチやって来ていいかな? 属性エフェクトは見てて気持ちいいから全種類揃えろください ハザクの腹殴ってるとデモナスよりブロハンのが妙に火力出てるよね
今作の古龍って龍属性より他の属性の方が入る耐性になってるのも大きいのかな バゼルギウスってどうすればいいんだ
ちょっとやってみたけど爆破うんこばらまきすぎでガンナーじゃないときつい なんにでもネルハンでいい
そう思っていた時期が俺にもありました
今ではなんにでもディアハンです
つかスキル組んで龍ハンマーとディアハンで討伐時間比べりゃどっちがいいかすぐわかるだろうに
無駄に対立させようとしてるのはなんだアフィカスか? バゼルギウスってどうすればいいんだ
ちょっとやってみたけど爆破うんこばらまきすぎでガンナーじゃないときつい ライトボウガンで属性模索してたけど、今作の属性は強くないよ
属性強化も属性値ごとに上限があってライトだと強化レベルは3まででいいってなってた
竜封力目当てで使うのがいいのでは 旧作だと古龍は龍属性じゃないとツノ破壊できなかったりしたけど今回はそうでもないんか? ハンマー使ったことなくて使ってみようと思うんだけど回避性能っていらない感じ?
つけてる人見たことない 匠1盛るついでに回避2をつけてる(ついてくる)人はぼちぼちいるんじゃないか?
ガードできないハンマーで回避性能盛るのは有効だよ
耳栓の代わりに採用する人もいるみたいだし まあ今だけ言ってればいいよwどうせアプデで属性修正くるからw
ザンレツも修正してくれたし一応ここもメールしといた 珠揃ってないからネルハン1択から抜け出せない
1個出る前にHR100になりそうだわ 歴戦古龍に龍封力は効いてない気がするなぁ
普通の古龍相手なら龍封力めちゃんこ強いけど いや、属性強くなったら担ぐハンマー色々増えて誰も損しないんだが…
何考えてるのかさっぱりわからん… オンラインで相手すっ飛ばしちゃう技って△のコンボの最後の振り上げ?
溜め2とかもすっ飛ばす?何かハンマー慣れてなくてオンラインのコンボわからん 龍封大にしたデモナス担ぐのが楽しい
大して違いがわからんけどな >>57
下手なので耳栓5回避3ひるみ1に余ったスロで耐異常系や属性耐性つけてる
攻撃系は痛撃3のみ >>67
サンキュー オンの立ち回りはソロと大分変えないとすっ飛ばしまくりそうだ >>59
>>66
ありがとう。
とりあえず耳栓5つけて回避は2くらいつけて練習してみる。 ずっと生存系(体力3加護3〇〇耐性3とか)重視でやってたけど、
お試しで弱点特攻3とか心眼とかつけたらナニコレ気持ちいい。
(攻撃さえ食らわなければ)キリンさんがゴミのようじゃないか。
もうソロは火力特化にする!!!!!!!
あ、オンは0.7人分程度の火力出せれば死なないのが正義だと思うので、
生存系スキルガチ盛りできます。 デモナス回復にすると血に飢えてるって感じで好き
まだ1つもハンマー英雄こねえけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています