【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-8番街-【ライトボウガン】
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猛者3つ余ってたらボルボバレットかジャナフバスターをお勧めするわ
比べるとボルボのがマイルドになってる感じ
樽で見てみると、どちらも盛れば通常2速射が最大で合計160〜170くらい行くよ クロスボウガンに反動パーツガン積みで通常3マンになろうとしてるのは俺だけか 拡散1速射より拡散2の方が強いって言われてるのってパーツで拡散1速射の反動を普通にするぐらいなら拡散2の火力を近接パーツで上げた方がいいって理由だっけ? ボルボに可能性を感じてるもののカルマから離れられないわ
安定って大事 出るのは槌と槍ばかり余るどころかメインで担ぐの1回も強化できてない カルマでもそこまで変わらん火力は出せるし
状態異常とかの取り回しの良さ捨てるほどかって言われるとな
火力が欲しいなら他の武器担ぐし 確定ラインをワンチャンずらしたいなら後者
ただ単純に死ににくくしたいなら前者 カルマ使いで毎回開幕げんき速射してるけど通常速射した方が効率いいのか? 効いてなさそうで意外と効いてるらしいよ減気
検証はしてないけど多少は静かになる >>735
回復重ねてみたけどなんかしょっぱいわ…
俺もスロスロにしてみるかなー…龍脈石が出てくれば レウス亜種みたいなよく飛びよく跳ねる子をおとなしくさせられるなら撃つ甲斐がありますな こまめに殴ったりしてるとスタンとれたりするのが減気
撃ちきるのにそんなに時間かからんしとりあえずで撃っといてもいい
全部撃ちきる頃には大抵疲労とれる
マルチなら特に、自分でダメとるより遥かに効果あると思う 減気はどこ当たっても効果同じなんかな
ろくにダメージ通らんケツ狙うくらいならそっちのがいいか どこ撃ってもちょい鈍くなる感じあるけど頭じゃないとスタンはとれないから
麻痺→頭に減気→スタンの流れが理想だけど正直ソロだと他の弾ぶっぱしてた方がタイムは出そう。 俺たちいつまでスタン取るなら銃で殴らんといかんのだ
榴弾や減気はもうちょい適性あってもいいと思うけどな
あの弓なりの弾で狙いにくくてもいいからさ
威力をくれ 集中3で遊んでるけど結構楽しい ガンガン埋めて相手に踏ませるのが快感になってきた
カルマ使ってる人いたら使用感教えて欲しい グレイトボウガン作ってみたが強いことは強いが使ってて気持ちよさがなかった。。。
やっぱ速射って大事なのを再確認したのでカルマに戻るわ 歴戦古龍、ヴァルハザクに初挑戦してみたらブレスで満タンから即死してワロタw
立ち回りがまずかったのもあるけど体力180が即死とは思わなかったぜい あんまりボルボ(260会心-20)がカルマ(234会心+30)より快適な気がしない
と思って期待値計算したらもっと火力自体ないと誤差の範囲内じゃねーか しかしみんなアプデしたんだな
快適歴戦周回手放す勇気なくてずっと未アプデでソロしてるわ ハザクに散弾クリさせるの気持ちよすぎ
散弾で初めて気付いたけど側面の前足から頭にかけての間なら全部弱点なんだな >>768
ナイトガンダム物語にヒドラザクという鬼畜モンスターが居たのを思い出したわw >>765
かなり後悔してるが割りきってる
ディスク版なので最初からやり直しになるがやろうと思えば出来るしな 歴戦古龍はハザクとクシャルがラクでいいね 属性速射適当でいい感じだ
テオだけは絶対に許さない つか毒が古龍バリアに効かなくなったのが相対的な弱体化だよな
毒武器や操虫棍の毒粉塵が生きる場面でもあるのに
他武器までネギ武器ディア武器になるやん 水弓がだらしねぇからライトでは割と高評価な水ライト作ったけど
柱相手に水冷速射が43 21 21
これが貫通するならまぁ落第点なのか?
弾速はともかく射程はまぁ従来のボウガン並だし 及第点だったなあの魚ヒレ落とさんから疲れたよ
実戦は明日にする >>752
俺は異常弾は怒り状態のときに撃ってる
いきなり火力ぶっぱして怒らせても後がめんどくさいし テオはシュラムの散弾2で討伐してる動画が上がってるね
あれ回避スキル盛ったら真似できないかなあ ボタン押しっぱで連続して撃たせてくれないかなぁと思うのは俺だけ? 斬裂は何やかんや爽快感あっていいね
距離取れるからまず死なないし 斬列ゆうたプレイしてたらナーフされた今でもライトしか使えなくなったわ
通常弾普通に強くね? カルマからボルボに乗り換えたいが会心盛り盛りにしても今の装備じゃカスタム強化有で会心95%でモヤっとする 斬裂ゆうたのときが異常なだけで火力出そうと思えば散弾でどうにかなる
どの武器もそうだが火力出そうとすると近距離の立ち回りになるしライトもそうなっただけでは 散弾これ弾道強化効果あるのかってくらい実感わかないな
通常だったら分かりやすかったんだけど 外してフルチャでもつけるか それに散弾だと攻撃後に近接より隙がなく継続して動けるから結果的には安全に立ち回れる
劣化弓感が拭えないけど弓が異常なだけでライボも悪くない >>785
それってもはやガンナーじゃなくね?
散弾否定してるわけではないけど、距離的に俺がやってるのは近接ではなくガンナーなのにってモヤっとはする
散弾の弱点クリティカルは楽しいけど クシャ毒らせようと思ったけど
毒テングダケ10しか選択肢ないのかな
BC戻って補充できるとしても状態異常維持きついね もうちょい威力減衰なんとかならんかったのか
少し外れるだけで威力1/10はおかしい 安全プレイしたいなら通常弾でそこそこの火力、火力出したいなら近付いて散弾ってむしろ健全だと思うんだが ライトで火力出しはクソPSには無理な話でした
胴長には遠距離3それ以外に反動3でジャグラスキノコ広域マン楽しい
装備マイセットでパーツの情報保存されるようになったの地味に嬉しい 斬裂は今までのモンハンからして狂ってたのにあれを基準にすれば何でも弱くなるだけだ いや前のレスでも言ってるけど近接よりは遥かにリスク管理が楽だし高低さを考慮しない取り回しの良さあるんだから
単純に上手くいったタイムだけみて火力低いは比較のやり方としてださくないか 鬼ヶ島君の使い方がサッパリ分からん
攻撃力が高いわけでもないし見た目だけかよ! 全てが上手くいけば好タイムが出せる可能性があるのと、どう頑張っても出せないのでは大きな違いがある
TAは猫の有無以外は殆ど条件一緒なんだから比較して当たり前だろアホ 建設的なレスするならテオのTAみてくるといいよ
立ち回りの参考になる部分が必ずあるから
モンハンでそこまでガチりたくない、武器に愛着ないならそれは自分だけの問題だ >>763
歴戦古龍は後衛で何の対策もしてないと即死が当たり前になってくるよ。 >>798
ネルギ2分切り、歴戦テオ4分切りで雑魚武器扱いは比較したうえでいってるんだよな? >>781
ライトボウガンは通常速射と散弾で戦う武器になりました。
貫通弾は相変わらずウンコ TAで良いタイム出たぞ
↓
TAなんて武器の性能の参考にならん
リスク管理が楽で使いやすいぞ
↓
TAでタイム出てないなら話にならん
ほーんま XXの頃のガンランススレはガンランスのタイムをいかに縮めるかの話題が多かったのに
ワールドに入ってから自虐自虐自虐自虐の繰り返しで頭おかしくなる
不満はおおいに結構、でも自虐するなら何も言わず強武器使うか物理的にゲームクリアしろ 建設的な話は多少あるけどお客様が多いよね斬裂の話はもういいよ 斬裂はいっそ特殊弾枠でもよかった
てか特殊弾は色々あると思ってたのに結局地雷だけなんだな TAは何に主眼を置くかで大分語れる内容が違う
出てる数字は参考になるけど立ち回りは全武器マルチでは絶対に成立し得ない物だし
睡眠が有用か無用かみたいな話が出てくるようなマルチ前提での話だとTAで速くてリスク管理も容易で…みたいな武器ではまるでない あのバゼルギウスは近接ムリだと思ってあのワールドになって初めてライト触ったんですけどカルマ使ったんですけど
楽だな 近接殺しが多いからボウガンの安定感は半端ない
ワンパンされることもほぼないし カルマ辺り担いでヴァルハザクやってるとなんか別のゲームやっているような感覚になる >>791
通常弾もほぼ近接の距離でやらなきゃならん今作で何言ってんだか
近距離も中距離も遠距離も弓に負ける
それが今作のボウガン TAで見ればタイム出ないのは別に良い
そのTAやった人にリセット無しで10回狩った平均タイムを出して欲しい 遠距離ではスリンガーの石ころにさえ負ける通常弾
何かが間違っている トレーニングルーム入口の松明の辺りから柱に撃ってみなよ
スリンガーでの石ころはダメ4
それに対して通常弾は良くても2だわ ライトは隙すくないし攻撃しながら移動できるから通常弾の距離でめちゃくちゃ安全に立ち回れるし十分だろ
近接の距離で〜とか言ってるやつは近接武器やったことないのか?w 元斬烈ゆうたのネガによるとライトは石ころ未満のゴミ武器らしいんでクリ距離も削除で常に1ダメでいいぞ 遠距離武器としてスリンガーが優秀すぎるのか
それともボウガンが糞すぎるのか
どっちたんだろね? 減気弾速射って、どの程度打撃ち込めば良いのかよく分からない ディアボロスを散弾で挑戦したら普通に3乙した
散弾のクリ距離だとあのくるっと回転する攻撃の範囲から抜け出せなくない?
避ける方向が悪いんかな >>813
そういう「○○は△△に効果ある?」系の質問はまず自分で試してくれよ… 貫通弾って弱いのか
数値オフにしてるから普通に使ってた
ゼノに撃つと気持ちいい 歴戦ネルのジャンプ攻撃躱すのに回避距離か性能いるなー
散らばった骨で即死するし速射武器だと納刀からの閃光間に合わない 耳栓さえあれば大丈夫じゃない?
事前行動で分かるから納刀してダイブで安定 あれ確定で咆哮後じゃなかったと思うけど
あと速射の出始めに飛ばれたりリロードの最中に飛ばれたら納刀ダイブ間に合わなかったからローリングしかないかなと 咆哮後しか見たことないな
最近はトゲおれてダウンのループで黒くなる前に討伐することが多いけど 長文スマン。
いまさ、マルチ歴戦ヌルギガンテをカルマとボルボの間を行ったり来たり。スレではカルマ押しだけど
自分的にはボルボの方がダメージ高いし
防御15(スロット3つ分の防御珠)が地味に
助かる。弱点撃った時に
なんか攻撃上げ上げボルボ13の方が
回診上げ上げカルマより強く感じる
基礎攻撃力の差>回診率50の差なのか?
いつも弱特3、渾身2、体力3、は共通
誰か意見をくれよ >>827
質問→回答の流れが必要な人はつまりそーいうことなのですよ
スレのテンプレも考えた方が良いかねぇ >>826
ディアブロスは足元に回避で飛び込めば避けれるイメージ
あとは回避のタイミングじゃないかな 強く感じるもなにも火力盛ったときの通常弾のダメージならボルボが上だろ
カルマはトップに次ぐ火力かつ状態異常とかで汎用性の高さがウリなんだから >>836
基礎攻撃力200前後の武器なので会心盛るのも攻撃盛るのもわりとどっこいの状態
今後G級とかで400に迫る水準になると会心のほうが強くなりがち
なので好きなの担げ、ジャグラスファイアで通常3運用とか楽しいぞ スキルもりもりカルマ使って見たらハザクの顔面に
オレンジで50、25、25くらいででびびった
もう弓なんて操作めんどくせぇの引退するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています