【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-8番街-【ライトボウガン】
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まぁそもそも近接のヘイト下げるだけなら
斬裂のふっ飛ばしを無くせばよかっただけの話だよなぁ
そこまでしたって別にライトボウガンが他と比べて明らかに壊れるわけじゃなかっただろうに >>525
その域に達してない勢が中心だと思うわ
他人のマラソンのやり方にケチつけるの大概ヤバイ人達だぞ 竜人の言うことだから大してアテにもならんかもだけど、
何度か見た時はライトボウガンの使用率はいつも10位以下だったわけで
大クレームが発生するほど使ってた奴いるの?ってのも正直な感想
お偉いさんの知り合いが顔真っ赤にしてクレームつけたから
慌てて修正しましたと言われてもなるほどと思っちゃうクソ調整だよね
実際どういう経緯で修正したのかはしらんけどさ >>541
まあね
調整がクソすぎる
>>542
ぼくの使ってる武器より遠距離がつよいなんてゆるせない!勢もいるからFF無くしても同じだった気もする >>544
人間嫌なことは印象に残りやすくてね?
自分で言ってる通りあの竜人アテになんねえしな… 斬裂に肯定的、あれの異常性に気付けない時点でバランスに関して文句を言うだけのセンスねぇからw
お手軽ゲーしたいだけなら、PayToWinなソシャゲでもやってろw >>545
他人の武器弱くしたら回り回って自分らの狩りがやりにくくなるのわからないのかなぁ
その時々で強いのをナーフしていったらキリがないし マルチでのヘイト貯めすぎたからな
ソロだと俺も使ってたけど歴戦でやるやつは死ねと思ってたし カプンコの素早すぎる調整は、どう考えてもユーザーからの意見に対応したんじゃなくて、動画とかで見られる攻略法がゲームの寿命を縮めると判断されたからだろう
そんなのに振り回されるこっちがたまらんが >>551
生放送でプロデューサーが使うくらいだし発売前にわかってたことじゃないの?
ネギ討伐なんて斬裂でトドメさせって位置にザンレツ二箇所も生えてんじゃんw FFの問題はさておき、お手軽ゲーだと何がいけないのかって話なのよね
ストイックにプレイしたいなら裸ナイフすりゃいいだけだし、変態縛りプレイ動画の人みたいに
未発覚武器不可etcみたいなのでやったらいいじゃん
フレーム単位の超絶回避を繰り返しながら一発即死の超難度ゲーやりたいならFに篭っていなさい、と >>553
お手軽ゲーやめろっていう割に脳死周回不可避の歴戦古龍マラソンがミスマッチ極まりないわな あ、でもそう言う変態プレイをしたい人を野良から半固定で集めるための機能がない
今作の集会所機能はほんとクソだと思うよ、そう言う住み分けができる仕組みなら
今ほどギスギスしなかっただろうね >>529
バゼルの腰?に耳栓2ついてて珠3入られたからそれだけで発動した気がする。 >>554
落ちるとこまで落ちたら何も失うものはないな まあもともとライトボウガンって爆発力のない武器だったしTA向きじゃない
リセマラの一種だしなTA動画って
そこ踏まえても今は最下位だろうけどw >>553
延命の装飾品ガチャは調査クエガチャ、痕跡集め等のクソエンドコンテンツの方がよっぽど寿命減らしてるけどなw
飽きてきたし一昨日からゲーム立ち上げてないわ >>550
散々言われているだろ
届きさえすれば、当りさえすれば、散弾や貫通を全部当てたのよりも大きいダメージを与え、怯み値も高いのでダウンも取れる
当てやすい弾を当てるだけで、どんな敵も楽に狩れる
そんなゲームが楽しいと言える人は、モンハンに限らず普通のゲーム向いてないから辞めた方がいいぞw >>553
開発からしたら簡悔以外に何があるというのか
あとはプロハン様がマウント取れないってのはあるけどさ >>561
歴戦古龍マラソンとかいうクソエンドコンテンツを前にしてそれを言ってるなら
確かにあんたはゲームに向いてるんだろうなww >>561
それが異常だと思う人は使わなければいいし、使ってて楽だ楽しいって人は使えばいいんじゃない
使わない自由もあるってことがわからないのね そもそもカプコンはテストプレイしてなかったんだろうか?なんか裏技的なことで強すぎたってなら分かるけど、ただ用意されてた弾撃ってただけだからなあ。 今回のエンドコンテンツ(笑)は全くやる気にならんし確かに俺今回のモンハン向いてなかったわーw気がつくの遅かったな >>565
先のレスでも言われてたけど、そもそもプロデューサーが生放送でそれを利用してるんだよなぁ 斬裂ブッパはソロマラソンには確かに楽だったけど、楽しくはなかったな。腕落ちそうで怖かったし。今は歴戦古龍いかにタイム縮めるかを楽しんでる。クリ距離維持上私は通常特化より属性特化のがテオはタイム縮まるけど、みんなどうなんだろ。 >>565
番組の演出縛りがあったとは言え、当の開発責任者自身がごっつり使ってるものだしね 斬裂ガーとか言いつつ
今も同じように一種類だけの弾パンパンして時折爆発させるクソザコ武器なのが笑える >>568
まだ特化装備作るための珠掘ってる段階だからなんとも。
俺は心眼珠掘って通常特化の業で行こうと思ってんだけどね
まだレウスバスターでハザク周回してるわ >>565
テストプレイしてたら拠点ががゴミなのとか文字が小さすぎるとか一発で気付くに決まってるだろ? >>570
笑えるよな
だからもっと笑えるように他の武器も同じくらいナーフしようぜ ゲーム内でもさんざん言われてただろ
「あるものは全て使え」って まぁボウガンが弱いのは事実
後から手が入った弾の威力、あの辺りが本来想定してる火力なんだろう
他の武器もバランス調整失敗してるからTAみたいな極端な事するとボウガンが最下位にくるわけだ
フィールドやグラフィックばっかり作りこんで、ゲームとして一番大事な部分、基幹部分を蔑ろにしてるクソゲーだよ
モンハンって基礎が面白いから遊べているだけで、ワールドの指揮を執った奴は二度とゲーム作りに参加しないで欲しい 人の腕によって強さはまちまちになるがマルチでライトボウガンにベテランプレイヤー取られたら他の武器使いはどんな顔するんだろうか とりあえずドドドくらいだと通常2を速射で顔に当てるのは楽しい
でもやっぱり総合的な火力が足りないから時間掛かるね
弓なら溜め1連射でこっちが三発打ち込んで次のセット打ち始めるころには
2回くらい当てて倍のダメージ確保できてるもんな 古龍マラソンがエンドコンテンツなのに文句言ってるけど
今までの炭鉱夫かその代わりになるものにやる気は起きてたのかと
開発が考えるエンドコンテンツはTAな気がする >>523
腰と護石でやってるわ
そうすればそれ以外は固定化できるし、必要な相手で付け替えるだけ
ただしHR50いかないと護石が最大強化できない >>575
煽っといて「まぁ」でまとめるなよw
後半部分は同意 >>571
心眼?あぁ、弾導強化か、一瞬心眼つけたら古龍の頭以外ダメージ0バリア対策なるのかと思ったわw
自分でも通常特化と属性特化比べてみたりしてるけど、歴戦古龍どんな感じか参考にさせてほしいですわ >>577
弓もやってみたけどあれは溜め4剛射ループが最大火力出る >>572
文字の小ささはテストプレイしなくてもテレビに映すだけで分かりそうなもんだけど、HDゲーム出始めの頃みたいに小さいですよね。 >>579
護石も見てたんだけど素材なくて困ってた50以降なんか
まだHR45だから頑張ってあげつつ素材集めするわ ありがとう >>578
TAに必要なレア珠掘るのに結局古龍マラソンが強いられるという事実 >>584
天下のカプコン様なんだから120インチスクリーンでテストプレイしてるに決まってるだろ
庶民の小型テレビでプレイされる想定なんかされてないから >>586
それRPGのレベル上げやハクスラの装備集めあたりを否定してるようなもんだぞ >>588
いやそれらとは明らかに質の違うガチャやん・・・ >>587
あとは「キレイになったグラフィックみてみてー!」で字を小さくしたとかだろうな >>590
字小さい方がスタイリッシュな感じでますもんねえ 色々痒いところに手が届かないよね
無駄に初期位置から遠い飯屋作るくせに
スタートしてから変なところに落とす仕様残す必要あったのか
どうせキャンプに飛んで飯食うだけなんだが 20年前のWEBサイトの考え方だなw
fontタグのサイズ2指定がしゃれおつw 結局威力だけ強化された通常は使われず散弾になったか
通常はクリ距離もだけど弾速も早くしてくれないと使う気になれない 通常も貫通も、使うなら弾道強化スキルがデフォの状態だなあ >>515
今回はゲームのtick落ちててバインドボイス避けやすいと思うけど
クシャとか前足着く直前にコロリンしたら
大体フレーム回避できるはず 斬裂はオナニー、今のライボはセックス
この違いがわからんやつは一生童貞 >>596
自宅の環境の所為か咆哮が非常にわかりにくい、てか音がしないときがままあるんだが・・・
もっともSEを聞いてしまったら回避もクソもないんだろうけど、アクションも含めてわかりにくい事が多いよ >>599
SEの同時再生数越えたり
咆哮モーションはいってバインドボイス発動後音なる前に怯み入ったりしたら
音なしバインドボイスになる 大半の武器で属性が死んでるから、属性にテコ入れありそう。
属性ライトの復権にワンチャンありそうだ。
まあ弓がさらに飛び抜けそうなんだがな ハザクのバインドは避けれたことないわ
ドス古龍が全部前足置く前にコロリンで避けれるのに対して
あいつの悲鳴は上げてる途中だからなぁ >>580
海外はゲーム部分糞でもmodツール公開で勝手に有志がバランス調整したりするしね
スカイリムとかバニラじゃすぐにバランス崩壊するし そいえば体力増強てつけてる?
被弾全くしないならいらないだろうけど、いい珠あんまないからつけてるけど、割とそれで助かった場面もあるんだけど 字が小さいのは、テレビよりdpiの大きいモニタで開発してるからだろうな。
PCがメインのFはそれでいいけど、テレビがメインのPS4で同じようにやるのはちょっと思慮不足。 今回の体力増強は神スキル。
あと地味に加護も良スキル。1レベルでも即死を15%で防いでくれるスキルだと思えばいいぞ >>604
テオの咆哮
モーション短いのにバインド大だから
体力あればバインド後の突進で確定ヒットからの乙はなくなると思う
高級耳栓あるなら体力なしでいい >>604
即死かミリ残しかは大きな違いだし事故防ぐためにもあるに越したことはない >>606
確かに加護も他につける珠ない時役立つよな
>>604
だよね、今後スキル構成組むのに、レベルいくつぐらいつけとくのが最適だろ、今は空きスロに可能な限りつけてるけど、検証しないとか >>607
テオて咆哮小じゃなかったけ?
そだよね、レベル悩むな、少しずつ減らしてあたってみて検証するしかないかな 仮に属性弾が強化されても属性速射1択の状況になるだけだよね。散弾(超接近)通常(接近)貫通(遠距離)で戦い方には一応差が出てるんだし、属性弾を廃止にして、他武器と同じように武器自体に属性をつけるようにする方がまだマシだと思う MHWから古龍は全部大っぽい
拘束時間の長短で判断付いたと思う 眠らせますって日本語と英語でわざわざ飛ばしてサインまでしてやってるのに攻撃して起こすバカはなんなの、、、 咆哮自体ないキリンは古龍もくそもない
ないもんはない キリンが「ピギー!!」とか鳴き出したら神秘性が薄れそうだし……。 >>612
なんと、テオもクシャも大になってたのか。。
教えてくれてありがと、高耳重いし、体力増強つけとくかな 耳栓役に立つの、耳栓が使える時期からいってネルギくらいなんだよな
咆哮大ばっかで今作の耳栓は死んでる バゼル作れば4までは余裕で作れるだろ
5は珠とかいう運要素が必要だがまぁ軽減でも事故は減る バゼル二ヵ所だぞ?
バゼル装備を に か し ょ だぞ? 速射で散弾2撃てる銃ってないよね?
カルマ使ってるけど散弾1の段階で既に気持ちいい >>613
俺も最初文法ちゃんとしたのにしてたけど
SLEEEEPとか目立つ方が手を止めてくれる率高くなった気がする 耳栓つけにくいからテオ以外を刈るという結論にたどり着いた
咆哮中は調合でもするさ >>622
名前がひらがなカタカナのやつで殴り続けるバカはどうしたらいいかな?? 散弾特化だとシュラムかダオラか
カスタム考えたらシュラム1択か 「眠ってる!爆弾置かせて!」
みたいに頼み込むコメントのほうが手を止めてくれると学んだ >>623
耳栓護石作るにはテオを狩らないといけないジレンマが余計加速させそう 斬裂ガイジが死んだら、今度は俺オナ強要ガイジが生まれるとかレベル高いなぁ、ライトボウガン でもあやちゃん(12歳)が催眠弾でオナってたら応援したくなるだろ
黙ってさあ催眠させろやあああああ 野良で睡眠自体が
直前に知らせたところで睡眠分かってても既にボタン入力してて攻撃止まらんのなんて珍しくもない そして散々言われてるけど初撃のみたったの二倍だから寝てからどうするかお見合いするより殴ってた方がクリアタイム早い 寝るモーション入って二発くらいは殴ってもセーフじゃね
スラアクの剣〇二連切りあたりは止められなくてアウトっぽいけど
ほとんどの攻撃はちょっと出ちゃったくらいならセーフだから寝るモーションをそもそも見てないだけと思う アレ爆弾2つ置いたところで1つしか倍にならんからな
つまりそういうわけで 睡眠に爆弾設置って大樽Gを一人二つで一つだけ2倍だから合計1350ダメージで計算あってる?
寝るモーションと起きるモーション中に殴った方がダメージ出るんじゃない? サポート()したいならライトボウガンで来ない事が一番重要だぞ
まず要る事に意味がないんだから 意味はあるさ斬裂じゃないと尻尾切れないやつとか
それ以外?
知らんな サポートしたくてライト使ってるやつとかほとんどいなくないか
まぁ現状たいした火力にもならんが 異常速射も削除されたからね
下手プレイヤーの介護したいなら片手のほうがいいし
異常スタン取るならヘビィのほうがいいっていう ライトボウガンをお嫌いな方が相当いるようですな。モンハンってこんなに武器の種類で揉め事起きる嫌なゲームなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています