【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
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【MHW】ガンナーズシティ-8番街-【ライトボウガン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 滅龍弾装填すると特殊射撃再使用クールタイム0になるの方がよっぽど強い 今まで耳栓5でやってたけど頭の脇辺りにいてほぼ攻撃喰らわないのに気付いて外した
珠揃ってないんで広域5やってみたら最後凄い数値で支援してるの表彰されて楽しい 斬裂の復活はあきらめろ
ボウガン使い自体が斬裂復活を望んでない >>502
マルチというか、仲間うちでやってる時には重宝されたけどな
近接に当てないように近接が破壊できない部位破壊も出来たんだから
拘束や毒でライトの強みのサポートも出来たし
野良マルチで近接への迷惑考えず撃ちまくった下手くそ共のせいでこんな事態に 耳栓欲しいのってテオぐらいだよね
あとはまぁ即死することはないし
あれば便利だとは思うが >>507
友愛3に珠2つで5にしてる
本当は超会心入れたい >>506
望んでないのって正常化バイアスだろ
マルチで迷惑なのはわかるがそれはそれこれはこれだろ >>505
耳栓は咆哮中はボーナスタイムになるから着けるものやぞ・・・ >>508
あーそれは確かにそうだわ
みんながしっぽ行くときは頭、逆に頭に集まってたらしっぽ
友達とやってると仕事してる感でてて楽しかったわ
こんだけ叩かれたのは野良でコミュニケーションもとらない奴のせいだよなぁ >>512
まあ攻撃スキルでもあるよね
精々速射2回分くらいの隙なんで種切らさないようにバフしてたらトントンと考えてる >>509
いや、全部に欲しい
モンスターが気持ちよく叫んでる顔にぶち込みたい >>506
ライボ使いの総意さんってたまに現れるけど
元々ライト使ってても斬裂は便利だと思ってた層もいるんだよなあ >>516
俺はこれなんだよね
元々ライトは使ってたけど、ようやく斬裂のおかげでまともな効率で周回できるじゃんって思ってた矢先のこれだから >>510
あー・・・
それならウィークリーの配信バウンティクリアしたらいいよ
3つ全てクリアして話しかけに行くと金の竜人手形もらえるからそれで紅玉なり作ったらお守りの足しになるはず
今回は古龍の狩猟が任務に入ってたと思うけどマルチで広域使いながらやれば味方の生存率はぐっと上がるから人助けと思って任務古龍の救難信号出してる人のやつでも行くといい >>513
ボイチャ使って仲間うちでちゃんと運用できてたときは斬裂は有能だったよ >>494
今そんなかかるのか…
アプデ止めて脳死歴戦古龍5分回ししててそろそろマルチ行こうと思ってたけど、HR100で出るクエ終わるまでやめとこ >>521
俺の感想だが、まぁ何も考えずに斬裂撃つと邪魔になるという前提はあるけど
正直ガチの効率厨なら固定組むかソロで回すだろうし
エンジョイ勢なら他人の武器にとやかく言わんだろうし
中途半端に野良やってあれこれ文句言うのってどの層なんやろっていうのはある >>520
すまんな火竜の紅玉と引換済みですわ
カルマ攻撃5弱特3渾身2通常強化と積んでてもう手一杯 >>524
俺のPSの問題もあるけど、明らかにダメージもひるみも減ったからね
土曜まではアプデ止めてたんだけど友達とやりたくて適当なとこでアプデしちゃったけど微妙に後悔してるw >>523
珠は3で重いからなあ
護石+バゼルが簡単だよね >>525
自分で答え出てますやん?
ゆうた層だってことだよ
>>526
oh・・・ >>525
エンジョイ勢でも吹き飛ばされまくったら文句も言いたくなるだろ…
なお修正でボウガンの中では火力最上位から上位へと、吹き飛ばしから尻餅へと悪化した模様 >>529
一個出たのですが耳栓珠重いですよね
バゼルあまり狩ってないから狩ってきま
ありがとう 近接で斬ってる近くにザンレツ弾打ち込むのは文句言われて仕方ないけど、既に刺さってるところにわざわざ近づいて文句言ってるやつはいったい何なの?
きちんと見てないだけだわ。 >>531
何も考えずに撃ってると迷惑なのは確かだったわね
ただまぁ基本は部位狙いだろうからそこはコミュニケーションだろうなぁ
お手伝い感覚でマルチしてて部位破壊しづらくなったのは厳しい
剣士がやりにくいところへのサポート性能すら落とされてるってのはどうなんだろうな >>536
隙あらば少しでも柔らかいとこ斬りに行くし張り付いてると何処に斬裂刺さってるか見えないから >>508
ヘッポコさんを責めるより、こんなギスギスになるのが丸わかりのFF設定にしたバカプコンを責めるべき >>541
まぁそもそも近接のヘイト下げるだけなら
斬裂のふっ飛ばしを無くせばよかっただけの話だよなぁ
そこまでしたって別にライトボウガンが他と比べて明らかに壊れるわけじゃなかっただろうに >>525
その域に達してない勢が中心だと思うわ
他人のマラソンのやり方にケチつけるの大概ヤバイ人達だぞ 竜人の言うことだから大してアテにもならんかもだけど、
何度か見た時はライトボウガンの使用率はいつも10位以下だったわけで
大クレームが発生するほど使ってた奴いるの?ってのも正直な感想
お偉いさんの知り合いが顔真っ赤にしてクレームつけたから
慌てて修正しましたと言われてもなるほどと思っちゃうクソ調整だよね
実際どういう経緯で修正したのかはしらんけどさ >>541
まあね
調整がクソすぎる
>>542
ぼくの使ってる武器より遠距離がつよいなんてゆるせない!勢もいるからFF無くしても同じだった気もする >>544
人間嫌なことは印象に残りやすくてね?
自分で言ってる通りあの竜人アテになんねえしな… 斬裂に肯定的、あれの異常性に気付けない時点でバランスに関して文句を言うだけのセンスねぇからw
お手軽ゲーしたいだけなら、PayToWinなソシャゲでもやってろw >>545
他人の武器弱くしたら回り回って自分らの狩りがやりにくくなるのわからないのかなぁ
その時々で強いのをナーフしていったらキリがないし マルチでのヘイト貯めすぎたからな
ソロだと俺も使ってたけど歴戦でやるやつは死ねと思ってたし カプンコの素早すぎる調整は、どう考えてもユーザーからの意見に対応したんじゃなくて、動画とかで見られる攻略法がゲームの寿命を縮めると判断されたからだろう
そんなのに振り回されるこっちがたまらんが >>551
生放送でプロデューサーが使うくらいだし発売前にわかってたことじゃないの?
ネギ討伐なんて斬裂でトドメさせって位置にザンレツ二箇所も生えてんじゃんw FFの問題はさておき、お手軽ゲーだと何がいけないのかって話なのよね
ストイックにプレイしたいなら裸ナイフすりゃいいだけだし、変態縛りプレイ動画の人みたいに
未発覚武器不可etcみたいなのでやったらいいじゃん
フレーム単位の超絶回避を繰り返しながら一発即死の超難度ゲーやりたいならFに篭っていなさい、と >>553
お手軽ゲーやめろっていう割に脳死周回不可避の歴戦古龍マラソンがミスマッチ極まりないわな あ、でもそう言う変態プレイをしたい人を野良から半固定で集めるための機能がない
今作の集会所機能はほんとクソだと思うよ、そう言う住み分けができる仕組みなら
今ほどギスギスしなかっただろうね >>529
バゼルの腰?に耳栓2ついてて珠3入られたからそれだけで発動した気がする。 >>554
落ちるとこまで落ちたら何も失うものはないな まあもともとライトボウガンって爆発力のない武器だったしTA向きじゃない
リセマラの一種だしなTA動画って
そこ踏まえても今は最下位だろうけどw >>553
延命の装飾品ガチャは調査クエガチャ、痕跡集め等のクソエンドコンテンツの方がよっぽど寿命減らしてるけどなw
飽きてきたし一昨日からゲーム立ち上げてないわ >>550
散々言われているだろ
届きさえすれば、当りさえすれば、散弾や貫通を全部当てたのよりも大きいダメージを与え、怯み値も高いのでダウンも取れる
当てやすい弾を当てるだけで、どんな敵も楽に狩れる
そんなゲームが楽しいと言える人は、モンハンに限らず普通のゲーム向いてないから辞めた方がいいぞw >>553
開発からしたら簡悔以外に何があるというのか
あとはプロハン様がマウント取れないってのはあるけどさ >>561
歴戦古龍マラソンとかいうクソエンドコンテンツを前にしてそれを言ってるなら
確かにあんたはゲームに向いてるんだろうなww >>561
それが異常だと思う人は使わなければいいし、使ってて楽だ楽しいって人は使えばいいんじゃない
使わない自由もあるってことがわからないのね そもそもカプコンはテストプレイしてなかったんだろうか?なんか裏技的なことで強すぎたってなら分かるけど、ただ用意されてた弾撃ってただけだからなあ。 今回のエンドコンテンツ(笑)は全くやる気にならんし確かに俺今回のモンハン向いてなかったわーw気がつくの遅かったな >>565
先のレスでも言われてたけど、そもそもプロデューサーが生放送でそれを利用してるんだよなぁ 斬裂ブッパはソロマラソンには確かに楽だったけど、楽しくはなかったな。腕落ちそうで怖かったし。今は歴戦古龍いかにタイム縮めるかを楽しんでる。クリ距離維持上私は通常特化より属性特化のがテオはタイム縮まるけど、みんなどうなんだろ。 >>565
番組の演出縛りがあったとは言え、当の開発責任者自身がごっつり使ってるものだしね 斬裂ガーとか言いつつ
今も同じように一種類だけの弾パンパンして時折爆発させるクソザコ武器なのが笑える >>568
まだ特化装備作るための珠掘ってる段階だからなんとも。
俺は心眼珠掘って通常特化の業で行こうと思ってんだけどね
まだレウスバスターでハザク周回してるわ >>565
テストプレイしてたら拠点ががゴミなのとか文字が小さすぎるとか一発で気付くに決まってるだろ? >>570
笑えるよな
だからもっと笑えるように他の武器も同じくらいナーフしようぜ ゲーム内でもさんざん言われてただろ
「あるものは全て使え」って まぁボウガンが弱いのは事実
後から手が入った弾の威力、あの辺りが本来想定してる火力なんだろう
他の武器もバランス調整失敗してるからTAみたいな極端な事するとボウガンが最下位にくるわけだ
フィールドやグラフィックばっかり作りこんで、ゲームとして一番大事な部分、基幹部分を蔑ろにしてるクソゲーだよ
モンハンって基礎が面白いから遊べているだけで、ワールドの指揮を執った奴は二度とゲーム作りに参加しないで欲しい 人の腕によって強さはまちまちになるがマルチでライトボウガンにベテランプレイヤー取られたら他の武器使いはどんな顔するんだろうか とりあえずドドドくらいだと通常2を速射で顔に当てるのは楽しい
でもやっぱり総合的な火力が足りないから時間掛かるね
弓なら溜め1連射でこっちが三発打ち込んで次のセット打ち始めるころには
2回くらい当てて倍のダメージ確保できてるもんな 古龍マラソンがエンドコンテンツなのに文句言ってるけど
今までの炭鉱夫かその代わりになるものにやる気は起きてたのかと
開発が考えるエンドコンテンツはTAな気がする >>523
腰と護石でやってるわ
そうすればそれ以外は固定化できるし、必要な相手で付け替えるだけ
ただしHR50いかないと護石が最大強化できない >>575
煽っといて「まぁ」でまとめるなよw
後半部分は同意 >>571
心眼?あぁ、弾導強化か、一瞬心眼つけたら古龍の頭以外ダメージ0バリア対策なるのかと思ったわw
自分でも通常特化と属性特化比べてみたりしてるけど、歴戦古龍どんな感じか参考にさせてほしいですわ >>577
弓もやってみたけどあれは溜め4剛射ループが最大火力出る >>572
文字の小ささはテストプレイしなくてもテレビに映すだけで分かりそうなもんだけど、HDゲーム出始めの頃みたいに小さいですよね。 >>579
護石も見てたんだけど素材なくて困ってた50以降なんか
まだHR45だから頑張ってあげつつ素材集めするわ ありがとう >>578
TAに必要なレア珠掘るのに結局古龍マラソンが強いられるという事実 >>584
天下のカプコン様なんだから120インチスクリーンでテストプレイしてるに決まってるだろ
庶民の小型テレビでプレイされる想定なんかされてないから >>586
それRPGのレベル上げやハクスラの装備集めあたりを否定してるようなもんだぞ >>588
いやそれらとは明らかに質の違うガチャやん・・・ >>587
あとは「キレイになったグラフィックみてみてー!」で字を小さくしたとかだろうな >>590
字小さい方がスタイリッシュな感じでますもんねえ 色々痒いところに手が届かないよね
無駄に初期位置から遠い飯屋作るくせに
スタートしてから変なところに落とす仕様残す必要あったのか
どうせキャンプに飛んで飯食うだけなんだが 20年前のWEBサイトの考え方だなw
fontタグのサイズ2指定がしゃれおつw 結局威力だけ強化された通常は使われず散弾になったか
通常はクリ距離もだけど弾速も早くしてくれないと使う気になれない 通常も貫通も、使うなら弾道強化スキルがデフォの状態だなあ >>515
今回はゲームのtick落ちててバインドボイス避けやすいと思うけど
クシャとか前足着く直前にコロリンしたら
大体フレーム回避できるはず 斬裂はオナニー、今のライボはセックス
この違いがわからんやつは一生童貞 >>596
自宅の環境の所為か咆哮が非常にわかりにくい、てか音がしないときがままあるんだが・・・
もっともSEを聞いてしまったら回避もクソもないんだろうけど、アクションも含めてわかりにくい事が多いよ >>599
SEの同時再生数越えたり
咆哮モーションはいってバインドボイス発動後音なる前に怯み入ったりしたら
音なしバインドボイスになる 大半の武器で属性が死んでるから、属性にテコ入れありそう。
属性ライトの復権にワンチャンありそうだ。
まあ弓がさらに飛び抜けそうなんだがな ハザクのバインドは避けれたことないわ
ドス古龍が全部前足置く前にコロリンで避けれるのに対して
あいつの悲鳴は上げてる途中だからなぁ >>580
海外はゲーム部分糞でもmodツール公開で勝手に有志がバランス調整したりするしね
スカイリムとかバニラじゃすぐにバランス崩壊するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています