【MHW】双剣スレ 7連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 6連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518171487/
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秘薬って栽培でクエごとに4つ分ぐらいはストック進められないっけ?
怪力鬼人忍耐硬化のフルセット増やしつつ
秘薬も溜めてたらHR35->45まで上げてる間に50個ぐらい作れてたから
怪力忍耐の生産ライン止めれば秘薬も間に合いそうだけど、歴戦だと秘薬プレイしたら7回使い切るとかそんなかんじかね? 吹っ飛ばされた先がマグマやら酸やらで
慌てて起き上がろうとしても間に合わず力尽きるのが意外と多い スタミナ切れても吹っ飛ばされるまでループ張り付きで切り続けるんだから体力やないんか?
スタミナ切れてるんだから転がれないし、踏み踏みされたれたりしてじわ削れしてるHPで即死したら意味ないし、じわ削りされても元のHP多ければ多少減っても退避しないでループ維持できるし。 個人的には体力3はほとんど被弾しなくても安心感が全然違うから歴戦クエだと特に付けておきたい 大型アップデートで魚養殖できるようにして欲しいな
キレアジ優秀すぎる 吹っ飛ばされるまで張り付きってそもそも無しでしょ
被弾した時のDPSの損失考えてないんか
体力盛ったり気絶耐性付けるより、ランナーでも付けて回避分のスタミナ温存した方が有意義 別に最終レア度の防具じゃなくても充分防御力あるし歴戦テオのスーパーノヴァとかそもそも無理なもんもあるからそこまで防御力気にしなくていいのかな
とりあえず俺もキノコ使ってみるわ ランナースタ急体術全部付けてずっと鬼人化マン!と思ったけど多分そこまで操作感は変わらないんだろうな 回避分のスタミナまで減ったら退避ってそれこそDPS損失じゃないのか?
相手にもよるがスタミナゼロになってからもずっとループ殴りできる場合の方が普通なのに。 乱舞したいし突進連斬は物理面はイマイチだしスタミナ0運用は普通ではないと思う そもそもループ自体がネルくらい貼り付ける相手でないと微妙
乱舞した方がマシな場面のほうが圧倒的に多い ループする時は不動付けるといいぞ
慣れたらループ中に被弾しなくなる スタ切れループは被弾したときに起き攻め乙率跳ね上がるのがなぁ
絶対喰らわないマンなら有用だとは思うよ、自分は死ぬの嫌だからやらないけど テンプレの属性武器のおすすめで氷がヴィルマよりフリーズチェーンのほうが挙げられているのは、カスタム強化のスロット的に後者の方が強いという理由で? この質問も天ぷら必要だな
双剣ヴォルトトスが強いんだからヴィルマフレアも強い 何を勘違いしてるのか張り付きが強いのは攻撃を回避できるかスタミナ切れても○での離脱ができる場合だけ
耐久に盛って被弾するまで張り付くのはスキル構成もDPSも論外 ここのキノコ談義見てると4Gギルクエでミヅハキノコがよく蹴られてたの思い出す 蟻塚の砂漠地帯で空中乱舞往復できる地点あって好き
あそこはダウンしても空中乱舞続けちゃう ルーブ張り付きは強いけどそれしてて被弾してるのは笑う キノコは秘薬を12個持てる安心感だけだな
必須スキルにはならないがあると便利ってだけ スタミナ切れの時に突進連斬で離脱しても、連斬終わりのカッコイイポーズをキャンセル出来ないから結局危ないっていう
連斬から納刀に派生出来るようにならないかな >>703
カスタムで75
達人煙で確定
不動からの開幕ゴリ押しやパーティで煙設置しながらなのリンチなら無駄が少なそう
自分は耳栓を挑戦者2と龍強化1にしてるけど >>761
耐性と体力でまず死なないからね
耐性もクソもないクシャは死んでくれ
キリンは考えたやつを許さん 捕獲サインのドクロ出る時と出ない時あるのはなんで? 職場で一人急に爆ぜながら浮き上がり出して周りの人ら慌てて緊急回避してる状況想像したら草生えた 防御力450あたりまであげで 体力3つ付けたら
何食らっても死ぬ気がしない >>782
瀕死マークだな確か研究レベルが関係してなかったっけ?それか火力ありすぎて出ないか >>782
一度エリア移動させないと ドクロ判定でない
研究レベルをあげる必要がある >>787
エリア移動か、なるほど
周回中に出ないな出ないな・・倒して捕獲失敗てことがあったので 心電図みたいなので判断してるけど微妙に捕獲ラインわからんのよね >>789
状態異常の睡眠や疲労とかでも弱まるし
死ぬ直前まで元気だったりするし分かりにくいね 爪に何つけるか迷う…
会心と攻撃どっちが火力出るん? 今作は捕獲名人ないの?
あったとしたらどんな感じで分かるのか気になるな 双剣やりたくてシミュかけてるけどディアブロの呪いヤバ過ぎる
いい感じのできたけどあとちょっとスキル盛ろうとしたら必ずディアブロ食い込んでくるわ ここで捕獲の質問してるやつはなんで質問スレ行かないの? キリン装備の3セットスキルであるよ
捕獲で貰える報酬の数が高確率で多くなるって効果で。
宝玉狙いで装備作るか考えたけど乗ってるスキルが偏ってるから運用しづらいんだよなあ。 重ね着なくてもいいからせめて部位ごとに非表示ってオプションあれば良かったのにな ついに双剣全部作りおわったわ
ほぼ爪しか使わなそうだが・・ 双剣使って見たんだけど、△2回以上押したら◯に派生できないよね?
三角2回以上ってどっかで見たんだけど、テンプレにもあるように◯△△◯だけのループって認識でおっけい?
◯の後にもっとだーって気持ちが高ぶって△二回以上押して止まらなくなって被弾してしまうわ
ループで頭に張り付くの難しいし酔うの俺だけか 頭にずっと張り付くのムズいし被弾増えるから俺は横っ腹に張り付いてるわ >>801
句読点気持ち悪いな
△3回でも○に繋げられるぞ変に連打でもしてんじゃね?
ただ単にループしとけばいいってもんじゃないしループしてて被弾するぐらいなら普通に張り付いた方がいい >>802
横っ腹だとモンスによるけど火力出なくない?
弱点部位いけないなら他武器使ったほうがいいと思うんだよなあ
上手い人は三角丸々三角連打で弱点貼り付けるんだろうけどいかんせん初心者の俺は酔うぜ
今日も仕事終わったら練習するわ.... >>804
すまんすまん携帯からだからやりづらいんだ
3回でもいけるのかなるほどなあんがとよ。3回目以降はダメなのかおっけい練習してくるぜ 句読点と携帯関係無いし
3回目以降ダメなんて言って無いし
そもそも3回までしか無いし 逆手斬り→二段斬り→六段斬りしかないんだから実はそんなに連打する必要はない
そして威力があるのは六段斬りと乱舞だからやっぱちゃんと立ち止まったほうがいい たぶん六段斬りのモーション中に○連打して派生できねえとか言ってんだろうな
双剣は連打ゲーじゃないぞ 横に入れると6段出ずに謎の微移動斬りになるから隙小さくていい
でもその状況だと突進乱舞で逃げながら斬ったほうがいいからやっぱり謎 格ゲーでレバガチャして技でねえとか言ってるやつと同じ類のやつ >>754
どういうこと?きれあじっえ道具でつかえるん? キレアジが砥石代わりになるのってシリーズ伝統じゃね
今回二回だったかで研げるから高速砥石代わりになるよ キレアジの上ヒレなら一回で済む上に確率で消費無しだぞ
沢山釣ろう! >>754
魚何気にかなり優秀なんだよな、そのくせ入手困難だから結局使わずじまい 唯のキレアジなら何処の釣り場でも泳いでるから捕獲ネット投げこんどけば1.2匹は取れるから強敵には常用してる
ドスキレアジはマジで全然居ない、まだ1匹しか取ってないわ ドスキレアジとかおるんか...
カセキカンスとかは釣ったのにその辺知らんかったわ... なんかヴァルハザクのTA見てたら3分台のがあってスキルは見れなかったんだけどディアの達人芸で青維持してた、会心で腹に60?は出てた気がするスキルもう少しいじったら爪より良さそう 古龍3分くらいで倒してるの見るとずっと攻撃しまくってて
立ち回りの参考にはほぼならないな
すぐ怯んでるのも火力上げてるのが大きな要因だろうし 火力上げれば攻撃される回数減るからね
フロンティアだと火事場したほうが安全だから全員火事場当たり前みたいなこともあったし攻撃は最大の防御なのだ >>828
どの武器使っててもとんだ瞬間閃光撃つんだから変わらない いや言いたいことはタイムというより爪よりディアの方が安定なんじゃないってこと
1分もタイム違うって相当じゃない? キノコに続きキレアジの宗教も確立しそう
てかキレアジあんまり使ってる人いないんだよな キレアジは集めるのが面倒だからな
闘技場系では使いたい 特殊闘技場なら使おうかなー程度
拠点で増やせるなら使いまくるんだけどね 魚系はもっと効率良く獲得できる方法欲しいわな
採取装備してつりしても消費を考えると効率が悪い ところで句読点気持ち悪いってなに?
気持ち悪くないが >>836
使わなくて良いところで使うと読む方も読みづらいでしょ
いちいち厳寒の候とかから文章書き始めたら違和感覚えるわ 爪のカスタム聞くようなやつはスロットにしとけ
どうせ死ぬんだし 強引な屁理屈こねてるけど意味もなく句読点を貶す文化のある糞vipperのガキだろ気持ち悪い >>836
2ch5chでは随分前から言われ続けてる
読みづらい スタミナライチュウマップ作って場所把握して能動的に食えればスタミナ系のスキル切れそうなんだけどな あろうが無かろうがどっちでもいいわ
読めりゃいいんだよ めっちゃ長くなる以外は点をつけずに改行して文末の丸は付けないのが基本ルールみたいなとこあるよな
別にどうでもいいと思うけど どうやら双剣はシュシュっと回避決めて背中を往復するのがDPS高そうだな
https://youtu.be/wT8YWLdKy20 属性解放装備組もうとしてるけど、キリン脚ってマジで呪いだな
破格のスキルとスロットに、違和感の塊のようなルーズソックス
辛うじて合うのはカガチかギエナくらいか?
もういっそゾラマグ中心に組もうかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています