【MHW】通常速射ライト最強スレ -孤児院1棟目- 【Ver1.05】
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素人から玄人まで誰でもお手軽に使えて最強になれる通常速射ライト専用スレです
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を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
派生元
【MHW】斬裂ライト最強スレ -スラム3番街-【最強】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517923171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
一生懸命ライトボウガン作ってた雑魚おる?w シューター好きで最初からボウガンだしこれからも使うけど、斬裂強いからっていって貴重素材つぎ込んで装備作ったやつはドンマイ 散弾も強化して欲しかったわ。散弾強化しても弱すぎる 181 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8136-44of)[sage] 投稿日:2018/02/09(金) 12:01:17.13 ID:RN5/4Dss0 [4/7] (PC)
https://i.imgur.com/VyqXSCP.jpg
うおおおおおおおおおお 遂に近接のみならず、カプコンからキックされた斬烈ガイジくんwwww
脳内地雷近接のキックはどうした?w?wwww?????wwww >>14
脳死するにはグルグル走りながら撃てないとあかんからライト一択 カルマのカスタムは近距離ダメージアップ積むのが一番かな? むしろこれで良かったわ
これで心置き無く野良の調査クエストに遊びにいけるし
近接のフレとも仲良く遊べる この武器初めて使うんだけど
通常と貫通と斬列だけもっていけばおk? 斬裂も普通に強いし通常弾も強いからまだまだ現役だぞ >>27
前のテンプレで珠なしぐらいで火力はまだいいのだが
持ち込み減ったのがダルい 火力特化通常速射の方がDPS高くなりそうな予感がしてワクワクしてきた
スキル構成考えるの楽しすぎ
今度はPS問われるエイム力と立ち回りになるから弓にゆうた渡りしてくれるのも有り難い 脳死斬裂の行き先はヘビィがいいぞ
ヘビィ通常気持ちいいわ 斬烈はもうダメなのか?
口だけ名人な近接さんたちよりも働けない子になっちゃったの? 装填 節約 通常強化組み込んで
超改心と弱特は外して火力底上げした方が無難か? 久しぶりにカルマ持ってみたがこの武器、反動やリロ速度が割とクソなんだなって再認識した >>37
持ち込み減ったからキャンプ戻らなきゃいけない可能性が出たくらいで脳死はできるよ ぶっちゃけ2分くらい遅くなったけど、普通にモドリ玉1個使って2セットで全部行けるから普通に強い >>35
使ってみるとわかる
完全に弱体化でゴミになった >>42
そのボウガンが属性弾撃てるかどうかによる >>44
死ににいくのか、行った先を死地に変えるのか・・・ >>35
アプデしてないからまだ使えるわw
マルチ効率悪いしLANケーブル抜いててよかった >>47
調べたら属性一切撃てないボウガンのみらしいね
無属性は無しだなぁ よっしゃっ!!斬裂スレ立てた甲斐があったわ
もくろみ通りの結果になった 所詮浮気だったから別に構わんが
ザンレツの威力って別に突出してなかったよな
ザンレツ使わなきゃ他の武器に並べない程度の威力だった気が・・・ ぶっちゃけ相手の属性に合わせた弾選びが楽しかったのに、何でもかんでも斬裂だったからな
これは良調整と言わざるを得ん >>54
違う違うw
ボウガンを強化させるのを目的にしてたからなw
ボウガンさえ強化されればそれでいいw >>53
威力で見たらそりゃ弱い
必要な行動全部移動しながらでき、並みの火力だせて更に怯みやすいおかげなだけやぞ すまん斬裂弱体はダメージだけか?尻尾切りだけなら有効? ゆうた渡りでどの武器スレも他スレに流そうと必死にPSが必要だの脳死は出来ないだのと言ってるぞ >>39
通常こそ弱点撃ってなんぼだし弱特必須だと思う
弾強化確定として超会心積む余裕有るかどうかだな 斬裂イナゴって散々近接ガイジ連呼してたくせに今度はチャアクに飛びつくん?
プライドなさすぎない?
一生オフライン籠って装飾品ガチャやってればいいんじゃないかな >>58
ナーフループでゲーム台無しに奴かと思ったわw >>60
モーション値がゴミなのでほぼ無理
まぁキャンプ3〜4往復くらいか? 通常弾速射できて斬烈使えるライトってある?
作る段階じゃどの弾が速射対応してるのか分からんのだが >>59
他の弾の威力あげればいいだけだと思っただけ
別にザンレツの威力落とさんでも調整出来たんじゃ?
と思って
所持数低下は尻尾切るのスッゲー大変になりそう >>66
属性速射は各属性派生武器。通常はガロン。 もうずっとオフラインでいいや増殖も斬烈もこのまま楽しむ 尻尾落とす以外で散弾1連射しかつかってないんだが? >>65
ありがとな
マルチで尻尾切れない近接に当たってもどうにも出来なくなるのがキツイな
カスダメにするだけで良かったと思うんだがな 弱体化するの見越してレウスバスターカスタム強化しなくて本当によかったわw
これで本来のボウガンで戦えるから万事おk まだ殴りボウガンって息してる?
サポガンに火力追加された訳だから弱いはずはないと思うんだが イビルジョーくるまでアプデしないわ
くるまでやってればだが 通常、貫通、属性弾を上手く使えば、ヘビィやライトでもまともに戦えるようになったの?
以前は斬烈以外はカスすぎたけども ヘビィで脳死はそのまま身体も死んじゃうからやめて?? >>77
起爆殴りは変わってなさそうだった
そこは今まで通り使っても問題ないと思う ナーフが怖くてアプデせずオンラインもできない人って本当に情けないね。斬烈は本来の役目に戻っただけ、別の弾が強化された事実をなぜポジティブに受け取れないのか ゆうた渡りしても斬裂スレみたいにフローチャートまで作ってエンドコンテンツに導いてはくれんからな 斬裂マンの俺はどうしたらいいんだよ…。
斬裂があったから楽しめた斬裂があったからモンハンワールドを楽しめた…。斬裂があったから仲間が出来た
上方修正して下さい(;o;)
斬裂弾を上方修正するように意見して下さい 斬裂が弱くなっただけで他の弾は全然強くなってない
ボウガンそのものが終了した 斬裂が死んでもゆうた渡りが起きてまた別武器ナーフスレが出来るだけだよ >>89
なんならPS4からモンハン削除してインストールし直せばずっと斬裂できるぞ
ただしずっとオフラインだがな… このゲームのためにモンハンワールド買ったやつ
バカw 持ち込みだけでも元に戻してくれねーかなー
DPS自体は威力とヒット数で大幅に落ちてるんだから不便さだけは解消してくれてもいいだろ 笛ツエー連呼して斬裂ゆうたを笛に誘導してみるとか
気付けばPS向上して旋律とスタンを両立出来る立派なカリピストの出来上がりや! >>96
ゆうた渡りしてとばっちりナーフされたくない他武器工作員が作ったスケープゴートスレやで 弱体化したおかげで尻尾切りという本来の役割も出来なくなった弾があるらしい 威力とかわかったの?
通常弾は反動もきついからそこ補えるだけの威力だろうか? >>103
修正前の1/3くらい
モーション値はもう尻尾切るなんて考える方がアホレベル 適当に撃つやつばっかで二人以上いるとまともに近接で戦えない糞だったから
このまま過去の産物として消え去ることを祈る >>93
PS+いれたけど野良デビューのタイミングわからなくてずっボッチなので問題ない 次から次へと、強いと噂の武器へ移る
武器難民たち
これをゆうた渡りという
お前らの腕では、近接扱うの無理だし
真剣に取り組んで来たガンナーにも失礼だから 元々ソロで尻尾切る用の想定じゃなかったと考えよう
パーティが尻尾切ろうとしてるものの補助的なものだったんだと 通常強化玉つけた通常3が普通に100ダメージ超えてワロタ え?今日からはマルチでも通常貫通属性を堂々と使っていいのか? >>108
近接で歴戦古龍マルチに来るとか迷惑行為するやつはオンにくるなよ そんなに斬裂使いたいならバージョンさげてソロでやればいいのにねぇ 今確認できないから知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、速射って50→25→25みたいに二発目以降はダメ半減だったよね? >>108
お前に出来る程度のことなら大抵の人にも出来るだろ
何おかしなこと言ってんだ バグを修正しました!←わかる
バグは放置だけど、特定の武器を弱体化しました!←わからない >>114
斬烈しか使って来なかった
ガイジ君、下手くそだから他の武器使えないんでしょ?
くやしいのう 調合しても足りないのか?
一応キャンプで補充出来るが なんか増殖してオンライン出来なくなった奴が一部居るらしいぞ? 俺はオフ勢になったからわからんが。 >>122
ps2時代のガンナーはダメージ与えてナイフでぶったぎってたような
ある程度尻尾にダメージ食らわして一発撃ったら切れるだろ知らないけど あの、斬裂9999個もっていけるんだけどこれバグだよね?
他にも同じ現象の人いる? まだpsn障害出てるのか?最近全く鯖きれなかったからわからんかったわ >>131
試してみたけどほんとにザンレツの実無限に持てて笑ってる 歴戦行ってきたけど
斬烈なしだとこんなにもひどかったのか
ヴァルはザクは意外と火炎でも7分、8分でいけるぞ
テオは水、氷駆使して12分ぐらい
ネルギガンテは9分程度だったからまだまだ使えるな!
うん!他の職いくわ 1つのバグを直すと他にバグが発生する…助けてロックマン! 斬裂の実を31個以上持った状態でアップデート→ポーチにザンレツの実を入れられる=無限斬裂
斬裂ライト最強!!! 無限ZANReTUゲームの始まりだ…
止まるんじゃねぇぞ… これ斬列弾の数いじってたら調合無しで斬裂撃ち放題になってたのか
惜しかったなー >>141
調合は必要
調合素材が無限に持てるだけ ザンレツの実ってポーチに9999個入ってても取得できるの? おいもうザンレツしまっちゃったよ
31個以上持った状態じゃなきゃダメなんだよな
糞だわ 通常貫通の弾速上がってない?
前より当てやすい気する >>145
実じゃなく弾の数調整して同様のバグが起きてたらって事でしょ マイセットに登録したら30って表示されてるわ
今後は消耗品は手作業になるのかめんどくせー クソ威力の斬裂なんかいくらあっても時間かかるだけだろ
結局通常Lv3はどんくらい出んだよ アプデ前に31個以上ポーチにいれてたら特別な操作要らん
そうじゃなきゃ無理 >>143
これさぁ斬裂弾が減っていったら後から斬裂弾ちゃんと補充出きるの? 普通に、最強武器ってことでいいんじゃねえの。
詰め放題とかライト感あっていいだろ 今度は貫通がえらく強くなったってタイムラインに流れてきたけどどうなん? でもアイテムセットもう使えないってことでもあるから他の補充も手動なのはだるいな >>127
ありがとう
てことは、通常lv2が旧斬裂1発6hitの約1/3ダメだったから、通常lv2速射なら上方修正で×1.35倍、速射で×2、強弾珠で×1.1倍で合計2.97倍
3発しっかり当てて適正距離なら旧斬裂とほぼ互角になりそう たぶん来週頭ぐらいに緊急パッチ入って
実31個以上合ったら集会所作った瞬間に30個にへる修正くるやろねこれ 火事場ライト使ってるのだが爆弾と地形によるダメージと敵からのダメージ以外で効率のいいHPの減らし方ない? >>157
なるほど!まだアプデしていないんだけど戦闘中に無限に調合出きるのとアプデ前の斬裂攻撃力って、どっちが魅力的なんですかね? バグだろうけどザンレツの実無限に持てるよな
その内修正されるだろうけど ぶっちゃけ今回の修正で斬は威力落ちたものの
通常強化来たお陰でカルマ担いで、速射打ってりゃいいだけだよな
マルチだと、今回のアップでは神だと思う。
ソロで斬特化にはきついかも知れんが、威力落ちても立ち回りは使えるから言うほど悪くはない。 斬特化の場合射程気にしなくてよかったのが今度は射程機にする必要出てきたからゆうたは壊滅する >>166
どうせここで6分台で回してた奴は地雷すばやく置くのに貼り付いてたからかわらんしなー >>168
効率落ちて斬裂脳死で回る意味なくなったろ・・・・ 今作初モンハンのおっさんゆうただけど、昨日ようやく斬烈テンプレの3段階になって今日3古龍に突撃しようと思ってたら修正か・・
まあ上位キリンをたまたま野良斬烈PTで周回できたのが楽しかった
近接よりハンティング感有って楽しいので、せっかくだから続けようと思う
レウスカガチ武器はあるんだけどとりあえずこれで良いのかな >>165
弱点の属性弾速射撃つより通常速射撃つほうが強いの? 修正まじかよ
ガイジの俺でも斬裂で歴戦古竜鼻ホジで狩れたのに
これからどうすればいいんだ・・・
珠増やしバグもやれなかったし俺のモンワーもう終わった感 斬裂なんぞよりとっとと虫棍修正しろ
頭沸いてんのか カルマ通常弾lv2までしかないけど、lv2で戦うことになるのか? ざんれつの実取得したら手持ちのざんれつの実-1469とか出て丸々なくなったんだがwww死ね ライトだけに関して言えば今回のアプデで斬裂1強だったのが通常2速射撃てないボウガンはカスになっただけな気がする
通常3はライトでは反動も装填数もマッチしてない 斬裂ライトのテンプレ装備流用していじってるんだけど、通常lv2速射だと素で3発だし速射4発も撃ち込む機会なさそうだから装填拡張やめて別のスキルつけた方がよさそう? >>180
リタイアしたら普通に戻ったわ多分残列の実取得時自動調合でオーバー分でると所持数が適正値まで減る 通常2の方が弾簡単に集まるし通常3で戦わなきゃいかんとか面倒なだけだぞ むしろ通常2で戦える事に感謝 ザンレツがお手軽脳死言われたのは斬属性で肉質制限が弾より緩いからもあるやろー
通常強化は嬉しいけどお手軽とはいかんやろな
通常強化で輝くのはディアヘビィや鉱石ボウガン系かね
ただ通常3上がり幅大きいみたいだけど反動がアレだから主力2やろな なんでお手軽脳死って言われてか100回考えてから出直したほうがいいぞ 簡単にナーフされるゲームってわかってしまったから迂闊に装備も作れないわ
いつ産廃にされるかわかったもんじゃない >>179
属性弾がウンコだからそうなっちゃうよね >>194
まあ斬裂は頭抜けてたしこれからは細かい不具合程度か上方修正だけだろう >>195
属性弾も上方したって書いてあったけどまだクソなの? >>194
全装備作っておけばいいんだよ
珠が足りないってことにならない限り困らん そもそも動きながらリロードしたり動きながら撃てたりするのが
モンハンの大本のコンセプト外だから
他武器はボタン押したらモーション終わるまで方向転換や移動ができない
そんなコンセプト外なことができるようになった武器に
そこそこの火力とそこそこの部位ダメージ入れたら
こうなるのは残当 今回わかったのはどのゲームでも近接接着ってガイジだったんだな
というか無理やり一体感感じてオナニーしてるキッズ >>200
モンハンの大本のコンセプトって何だよエアプすぎん 斬裂ライトなんてお祭り気分で使ってたから修正されてもまたメインに戻るだけ
祭りのフィナーレに装飾品大放出なんつー粋なことしてくれたし大満足
まだ余韻に浸るけどな! 通常速射だとネルギガンテとカルマが良さげだけど
カルマを推す人が多いっぽいのはブレと改心でカルマにしてるのか? >>202
いや、日本語おかしいことは認めるけど
エアプって煽られてもお門違いでマウント取れてないぞ とりあえず歴戦クシャをハザク斬裂オンリーとガロン通常2+飛ばれたら斬裂で2回だけまわしてみたが4回とも巣に帰られてしまった
かなり怯みにくくなってるから何度も飛ばれる、そしたら結局斬裂じゃないとアカンし
持ち込み無限消されたら近接同様閃光漬けかね
ただただ弱体されただけ感が半端ない 2回だけじゃなくて2回ずつだった
まぁ低PSだから参考にはならんだろうけど 斬裂弾強いって言っても他のトップクラスの武器と比べたら落ちるレベルなのにな。
ライトボウガンだけ弱体化されるとかアホか。 >>197
通常と貫通以外は誤差みたいなもんだぞ
実質ボウガン自体が笛と同じ趣味武器になった
斬裂もダメージの下方よりモーション値がゴミカスになったのが問題でもう尻尾なんて切れん
今までは討伐のためにキャンプ戻って斬裂補充してたのがこれからは尻尾切るためだけに3〜4往復する必要がある >>200
そこに手を入れるのが今回のテーマの1つだったように感じるけれど 適当装備だけど会心重視で
攻撃5弱特3渾身3挑戦3通常強化
これでカルマ担いで行けば十分な気がする。
装飾とかいいの出れば見直してく予定。 >>208
簡悔の極みでしょ
プレイヤーに楽されたくない >>213
他武器の○○専がそれに乗っかって要望送りまくったのもでかいよな 一応バゼルボウガンとグレイトボウガンは通常3を反動中リロ普通で撃てるっぽいな 前例が出来た以上あれ弱体これ弱体なんてなってくかな、根本の問題放置で 妥当だと思うけどね
正直フレとのマルチですら持っていって配慮しながら撃つほどに斬裂に洗脳されてたからいい機会だわ
これで後腐れなく通常武器に戻れる まぁ爆破殴りは面白かったし迷惑かけないからカルマくらいならまだ作ろうかな 斬裂本当に弱くなったな
尻尾すらまともにきれない
尻尾の耐久値下げて欲しいところ モンスターも他の武器も全部弱体化すればいいんじゃね? 今まで近接様の邪魔しまくったからしょうがないね
邪魔だし役立たずなんでマルチに来ないでくださいね 斬裂弾用の装備からテキトーに通常弾用に装備作ってみたら1バーストで97ダメ出て笑える
地雷殴りと併用すればまだいけそうに思うけどどうなんだろうか カルマ素の会心率が30%もあるから弱点特効+渾身2で会心率100%か
攻撃5超会心3弱点特効3渾身2通常強化フルチャ1無属性強化
でいいのか? すまんカルマは無属性強化いらんな、そうなるとフルチャ2か 1日でザンレツも増殖も潰されててワロタ
バブル崩壊だな モンスターハンターオフラインやってくるわ 無属性ならグレイトでも作ればいいんじゃないか
確か属性撃てないだろあれ
まぁ実際に通常オンリー、斬裂なしでやると古龍がくそだるいけど >>227
多分これは斬裂だろうが通常だろうが変わらんから
会心詰むのは弱特とカスタムと攻撃だけでいいと思う
908 名も無きハンターHR774 sage 2018/02/08(木) 12:08:59.27 ID:YPQCNxaT
既出だろうけど
テンプレから装備カスタマイズしたときによくある取捨選択
Q..弱特2→3と超会心2→3を選ぶ必要が出た場合
A.絶対に弱特優先
弱特2→3 基礎攻撃力に対する倍率+0.05倍
超会心2→3 基礎攻撃力に対する倍率+0.037倍
Q..フルチャージ2→3と超会心2→3を選ぶ必要が出た場合
A.会心率100%の場合、基礎攻撃力が270が分岐点
これ以上の場合は超会心、以下の場合フルチャージ
また会心率が低ければ低いほど、分岐点があがるのでフルチャージのほうにウェイトが寄っていく
フルチャージ2→3 期待値364.5から期待値378
超会心2→3 期待値364.5から期待値378 >>208
本当に笛以外全部弱体化してバランス取らんと納得いかんわ >>231
カルマカスタム会心で40%弱特50%攻撃5%の素会心率95%に
攻撃5超会心3弱特3フルチャ3通常強化に2スロ空きでとりあえず弾道強化いれといた
これでしばらく運用してみよう 今まで遠距離使ったことないから、いまさらライトやってみようかと思うんですが、今のところ、最強武器候補は何ですかね? >>211
そのスキルならカルマよりネギ砲だろ会心過剰すぎるわ 威力落ちて装填数も少なくて反動も装填速度も癖のある弾を無限に持てたところで使わんでしょ >>238
まあ目くじらたてるなや
適当装備と言ってるし、会心は別のに弄れば付け替え出来る。
カルマの良いところは、ブレ無し、他のサポ玉も撃てるところがいいかと思ってる
火力脳筋プレイならネギもいいと思うよ。 実際に作ったわけじゃないけど斬裂用を弄って通常lv2速射装備考えてみた
基礎攻撃力・会心率・会心倍率は同じ
ブレの有無、撃てる弾の種類、HPスタミナどちらを管理するかの違い
■破滅+渾身型
破滅の引金 会心強化 強弾珠x1
竜王α 超心珠x1
リオソウルβ 超心珠x1
カイザーβ 超心珠x1
オーグβ 渾身珠x1
キリンβ 攻撃珠x2
渾身U
発動スキル:装填数3弱特3渾身3攻撃4超会心3通常弾強化
合計会心率95% 武器攻撃力260(倍率200) 基礎攻撃力+12
備考:スタミナ管理あり、ブレ中、散弾lv1〜3あり、毒弾なし、麻痺睡眠lv2、回復弾lv1〜2あり、属性弾は水冷のみ
■カルマ+フルチャ型
業【カルマ】 会心強化 強弾珠x1
竜王α 超心珠x1
リオソウルβ 超心珠x1
カイザーβ 超心珠x1
オーグβ 無傷珠x1
キリンβ 攻撃珠x2
無傷U
発動スキル:装填数3弱特3フルチャ3攻撃4超会心3通常弾強化
合計会心率95% 武器攻撃力234(倍率180) 基礎攻撃力+32
備考:HP管理あり、ブレなし、貫通1〜3あり、毒麻痺睡眠lv1、滅気速射あり、属性弾は電撃のみ
女キャラだと匍匐の眺めがいいのもポイント もうハザクさん死んでしまったん?
はやない?
つらたん チャアクはゆうたには使えないからいいだろw斬裂しか使えないやつはそんなこともわからないのかw >>243
少し前に速射ならいらなくね?って書いたものの考えるのめんどくなって装填残したんだ
はずすなら挑戦者、攻撃盛り、体力盛りとか?家帰ったらもうちょい考えてみよう >>248
言うほど難しくないだろ
初見からだと操作覚えづらいだけで
覚えたらもう一回盾強化まで終わったら2ムーブで瓶ためて超高出ぶっぱなすだけの武器じゃん
GP超高出とか一切やらなくても強い >>252
ゆうたは避けもしないんだぞ?多分その簡単な操作すらうまく出来ず乙するよ >>245
並武器からクソ雑魚武器になってしまったな >>245
通常貫通は元々超絶弱体化されてたんだから今回の強化なんか焼け石に水でただの弱体化
能無しカプコンはそれを理解しないし声の大きい近接クレーマーに負けたクソ調整しただけ 通常強え言ってるやつは丸太じゃなくて古龍に撃ってこいと まだ仕事中だが気になって集中できん。
尻尾切れなくなるほど弱体したん? 古龍でもネルはまぁいけるかな
他はクシャ以外試してないが通常弾のクソみたいな弾速やクリ距離じゃまぁつまらんだろうな
Fくらいの弾速射程になってもバチあたらんだろうに 威力、HIT数、持ち込み数どれか1つ弱体ならまだよかったのに全部弱体だからオワコン 本来の役割である尻尾まで切れなくするとか存在価値ないだろ
こんなことするくらいなら斬裂弾自体削除しろよ >>257
クリアタイムが弱体化と完全に反比例してて笑うわ
レウス型の最高効率テンプレ
柱22→17
ヒット回数7→5
総ダメージ154→85 まだ仕事中なんだけど上方修正されたらしい属性弾はどんなもん? >>267
肉質良くて属性通りが凄いよくて全部当てられて並 まぁ移動しながらリロードと発射できてモンスターの攻撃ほとんど当たらないまま攻撃し続けられるのは変わらんから
最高効率の通常速射組むしかないな 斬裂弱体のかわりの他弾種強化が全然足りてないのが致命的 せめて散弾まで強化入れてたらまだ使えたかも知れんね 2Gとか持ち込み全部撃ち尽くしてようやく30分切れるかどうかって時代を知ってるからなぁ 威力、HIT数、持ち込み数の全てが弱体化されてなお斬裂が一番マシってのがな
他の弾がうんこすぎるわ >>266
10数秒でまぁ誤差の範囲とは言え
弱体した弾とどっこいか以下のbuffは少し考えろってなるな とりあえずボウガン使いはツイッターでいきってる笛クソからもバカにされるんか? ;; 残列さん心肺停止してて草も生えんw
バカなノイジーマジョリティーの戯れ言を聞いた運営無能過ぎてヤバい 根本のシステムに問題があるのよな
属性の倍率を近接と射撃で変えるとか
しないと直らないんじゃね? >>285
最初から調整出来てない無能が上方修正した気になってるだけ >>217
あり得る
どこぞのpso2がそれ
強職ジプシーが移動するたびに人気職を弱体化して、もはや誰もいなくなった頃になってヒーローという本来あるべき快適職を作るアホっぷり
キャラクリ勢さえ消えたモンハンがライト向け脳死職殺したらダメだわ
ギルドカード汚したくない奴はライトボウガンなんか使わないし、斬烈に任せて楽できるからマトモな頭なら文句なんか無いんだわ
セガと違ってネットを鵜呑みにするような情弱企業ではないと、カプコンは大丈夫だと思ってたのにガッカリだわ
三国志時代から猛将伝商法やってたコーエー訴えるような底辺会社はなりふりかまわないか せめて尻尾狙った時だけ、切れるまではそのままだったらなぁ >>290
昔のは他属性でダメ蓄積してから
切断1ダメでも切れてたから
ブーメランで良かったのにな いつものになっただけと思えばあれだけど素直に火力だしたきゃヘビィやな、ボウガンに拘るのなら ザンレツ持ち込み修正されたら双剣で面倒な奴には弓持ってくわ
通常弾はゴミ 実際戦ってみたが今まで5分だった奴が8分になっただけだった
戦えない程ではないな
まだ装備がほぼ斬裂のままだからもう少し縮められそうだ >>295
ヘヴィ救済なら武器の攻撃力上げれば解決だけど、弾の肉質は弓と共用だから上げられないのよな 運営は丸太で調整してるんだろうなぁと思う調整だったな
物理弾と属性弾はもっと強化すべき 通常は相変わらずクソ短いクリ距離だし
貫通も相変わらずクソ遅い弾速
斬裂弾は本来の尻尾切りも満足にできないほど弱体化させ、その割に他の弾は全然強化が足りていない
なのに本スレはお祭り騒ぎだし斬裂弱体して良かった!とか言う始末
ほんと頭プケプケしかいねぇのかよ開発もプレイヤーも あんなに勢いのあったスレが本当にお葬式状態だな
ゆうた渡り恐るべし >>277
昔だから覚えてないけどそんなに体力多かったか? そもそも走りながらリロードと発射できなければ斬裂の威力前のでも対して近接専のヘイトたまらんかったやろ... 下手くそはプレイするなってメーカーに言われてるみたいでつれぇわ・・・ 近接のヘイトは吹き飛ばしだろ
吹き飛ばし消すだけで誰も文句言ってなかったよ 今回のボウガンはまともな火力出す為には近接以上に接近して弱点に撃ち込まないといけない苦行だからな
斬裂が異常過ぎただけでかなりのマゾ武器 再修正必要なんじゃないか
楽しさカットする必要あったのか >>308
この板でもTwitterでも「脳死斬裂が死んでざまあ」連呼だぞ。
クソみたいなクレーマーの声聞いた結果がこれだよ。 >>308
宗教上の理由から斬裂使えなかった勢がかなりネガキャンしてる 未だ下位だけどそんなにライト弱いか?
ザンレツ撃っても通常撃っても近接同じくらいのタイムで狩れるぞ 装飾珠も乗り遅れてアプデしちゃってできなくなったガイジのネガキャン凄いよ
増殖疑わしいやつは全員BANしてもらうようメールボムするって言ってるやつもいるし
誤BANしたら賠償責任ソニーにあるし、そもそもLAN抜かれたら追跡しようがねーし モンハンファンでなくFPS好きからの流れなのでライト弱体化はきついw
弓でも練習するかな 個人的にガロンライトが普段使いに最高なんだが使ってる人いなそう?
まあリロードと反動がちょっと物足りないけど カルマカスタムなし改造パーツ近接1リロ2
攻撃4装填3弱特3挑戦2渾身2通常強化1で柱に最大ダメ54と27を2回
まぁちゃんと弱点狙えれば強いんじゃねーの? 結局通常ライトが歴戦古龍とかに通用するかどうかよねぇ うーん斬裂の変わりにはならんわなぁ
これなら近接使った方が安全だし強いわ 散弾ヘビィとか一時期話題になってたけどどうなんやろ そもそも徳田は生放送で斬裂使ってキャンプに補充しに行ってたやんけ
それを弱体化させるかね
まぁヘビィだったけどさ >>320
作ってみたけど使い勝手悪くて巻き戻したわ 斬裂は距離関係なく適当にパンパン撃っとけば大体部位破壊出来てそれなりにサクッと終わってたからな 歴戦キリンは斬烈ライトで5分台で倒せたからまだつかってるわ >>330
アプデまだで歴戦キリンまだなのでよかったら
どんな装備か教えて!! まだHR一桁でおじさんボッチプレーヤーはどうしたら良いんだ?
斬裂のお陰でなんとかモンスター倒せたのに orz
ソロだけでも戻してもらえないかね >>333
オンに来いよクリアしてもらうんだ他のハンター達に 歴戦キリンは確かに五分で終わるけど
大タルGを6個使って爆殺してるわ 結局なんのライト作れば正解なんだろう
ハザクライトは完全死亡ってことか? そもそもボウガンのパーツに近接攻撃云々っての入れてて開発は疑問に思わなかったのだろうか 1.ザンレツの実を31個以上持った状態で1.5にアプデします
2.ログインして「ボックスからポーチの空いてる場所にザンレツの実を移します」
3.ザンレツの実がなぜか空いてる場所に入れた方ではなく元からザンレツの実があるところに増えていきます
ポーチに9999個のザンレツの実が持てるようになります。
やったね! 防具丸裸で柱に撃った結果
カルマ【業】
通常2速射
31+16+16=63
斬裂弾
2+10×6=62 ★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA(ライト修正後)
1位 1’04”-- 弓
2位 1’34”10 ヘビィボウガン
3位 1’45”-- チャアク 1’45”-- 片手
5位 1’50”-- ガンランス
6位 1’54”-- ハンマー
7位 1’55”63 太刀
8位 1’59”73 双剣 1’59”73 大剣
10位 2’02”60 スラアク
11位 2’06”21 ランス
12位 2’15”51 操虫棍
13位 4’06”-- 狩猟笛
14位 4’09”53 ライトボウガン >>338
もはやお手軽に古龍倒せるかどうかが基準になってる感じあるから
ハンマーに一票 >>345
6ヒットだと思うよ
当たりどころが悪いと5になることもあるって感じ >>343
どうでもいいけど片手仕上がって来てはええw 斬裂メインの時点でキチガイなんだから当然
いつものライトに戻るのが当たり前
キチガイな戦術に甘えてた奴はガイジ
発狂してるのはガイジだけさ、優しい世界だ 斬裂ライトが強かったのであってライトボウガン自体はそこまで強くないからな
火力を求めるならチャアクか弓使え
俺は回復弾撃ちまくって気持ちよくなることにするわ ハンマーって行動予測が出来てほっといても頭が近寄ってくるソロ向き武器だからな
ゆうたは基本、仲間に甘えてタゲ散らしながら立ち回る方向じゃないと無理だろ ザンレツ強かったってタイムアタックで1.2を争ってた武器ってことなの? ネルギガンテ 猫有り通常速射 2分48秒
https://www.youtube.com/watch?v=-GFG4MQd_6I&feature=youtu.be&t=1h28m23s >>352
こいつが出したんか下手くそでも運よければ出せるもんやな。すぐ越されそうだけど >>355
今みたわ
もっと短縮の余地はあるな
火事場で20秒頭ちゃんと狙えば10秒ぐらいか? 今の方が楽しいわ
マルチで嫌われることもないし
弱点部位とクリティカル距離意識すれは使い勝手そんなに変わらん これくらいエイム力ある人はもう弓のほうが早いじゃない 弾代考えるほどケチでエイム力のある人なら弓の方が早いだろうな
斬裂がうんこになったんで俺は元のチャアクに戻ります しかし自分でやってても他人の動画みててもガンナーには見えない接射っぷりだな ザンレツは最強はないが、
ともかく手軽だった
次の周回最適は弓になるかなー
ライトは速射前提っぽいし TA記録は出てるように見えるヘビィもただ一人拡散してるだけっていうのが闇 >>356
お前みたいなのを動画勢って言うんだろうな 斬裂弾を候補外にし通常貫通も申し訳程度の威力だけのバフ
その威力も足りてないし弾速もクリ距離もゴミでボウガン全体の火力下げて武器そのものを殺して何がしたいの? 業【カルマ】攻撃珠
オーグβ 体力珠x2
レウスβ 体力珠
オーグα
オーグβ 超心珠
ディアネロβ 痛撃珠
攻撃の護石3
飢餓(オーグセットスキル) 攻撃7 体力3 弱特3 渾身2 挑戦者2 超会心1 通常強化1
これで通常2速射でマルチやってみたけど脳死プレイできた。
ソロは近接の完全劣化 誠に言いにくいのですが
それはもしかして周りのハンターさん三人が本気で介護してくれたら武器は何でも脳死できるのではないでしょうか 近接吹っ飛ばして自分からわざわざクリア時間遅くしてるガイジ以外の人はそりゃそうでしょ >>333
あまえるな。1からいやゼロからはじめんだよ
ライトボウガン道をよ >>369
考えたらそうでした、体力200野菜定食にしといてさっき1乙しちゃった・・・
もう近接で頑張ります・・・ >>368
珠装備だけでお前がソロが出来ないへたくそってのがすぐわかったわw そもそも斬裂が発見されるまで事実上の鈍器だったからな 色々やってみたけど速射の速度遅いし、その間動けないしで斬裂でいいやってなったわ
歴戦キリンみたいなやつは特に キリン狩るならソロで斬裂撃ってた方がまだ楽な気がする
マルチの失敗率がヤバいだけかもしれんが キリンはどのみち接近じゃやりたくない感
もともと片手で水爆しまくるか、
抜刀角あての二択くらいだけど今回はなんか殺意が アプデしてないから斬裂どんなもんか試してるけどまライト楽しいなおい >>384
ザンレツ基準で判断すると他の弾使ったとき微妙としか思えなくなるから気をつけろよ >>387
元からどっちも使ってたけど弓やね ちょっと慣れさえしたら弓の方が早いよ
今の斬裂は怯みも取れにくなってだるい >>387
火力とか隙のなさでどう考えても弓
スタミナ管理もランナーかスタ急、猫笛、薬、ライチュウと方法は複数ある
てか慣れると飯食って150
にしとけば割となんとかなるし とんとんやろ
操作間違えると弓は火力ガクンと下がるし >>388
元々弓使ってたから弓の
大変さはわかる
むしろライトボウガンは斬裂しか使ってない
>>389
>>390
やっぱり弓の方がいいか
>>391
とんとんなら弓に戻るかなあ >>392
さんざん書いてるけど斬裂ライトの問題はぐるぐる周りながらポンポン撃ってるだけで敵の大半の攻撃を無意味にしながら大ダウンとれてかつ火力も並はあるってところだから そうしないとロクにダメージの通らないモンスターサイドにも問題がある >>387
弓だな
機動力と火力両立できるし、それこそボウガンと違って遠距離だって射程に入る >>391
ボウガンなんて操作どころか距離間違えるか、場合によってはモンスに動かれただけで1ダメになるんですがそれは 斬裂に調整入ってから明らかに野良で尻尾切る早さが遅くなってるのは気のせいじゃないよね?
尻尾に行く剣士が元々少ない野良だけどなんか以前と比べて展開が遅い感じがする チャアク弓は難しいと思わせたい勢がいるからな
今の通常弾じゃ操作難易度はボウガン>弓だと思うけどね >>397
気のせいじゃないな 部位破壊も全然できてないぞ マルチは体力と比例して部位耐久値ま2.6倍だから、部位破壊はソロの方が確実という
野良だとネルギガンテの角は片方折れれば上出来だと思う そもそもマルチだと体力だけじゃなくて部位耐久とか異常耐性も増大してるみたいだから、
切断武器持ち以外が入ればそれだけ尻尾切り遅くなると言える
まぁスタン持ちだってこの仕様だとスタンさせるのすら面倒なんだけどな 火力出す為に連射組み込むと差し込みは無理やからな
もともと大火力単発はヘビィの領分だったけど >>396
それは距離とったり動きまくるモンスターのaiの問題 枠の良い古龍は調査入れたら一応斬裂50発頭にはブチ込むぞ
それくらいはわけないし ゆうたが寄って来ないようにする為にみー坊必死に「弓の方が強い」「ライトの方が強い」って言っててワロタ イナゴが群がって次に死ぬのはチャックスと弓だからな
ボウガン死んだから弾属性唯一のぶっ壊れの弓も死ねば清々はするけども とりあえず斬裂ゆうたはこれを機にもう1度PSを見つめ直した方がいいと思う
ろくに回避技術も身についてないだろうから 効率求めて斬裂やってただけで大半は効率落とせば歴戦メイン武器でも狩れるのに
なんかやたらゆうたレッテル貼りたがるよな、ガイジかな 斬裂ゆうた言っとけばマウントとれると思ってるゆうたなだけだろ ゲームでそれもゆうたにしかマウント取れないんだから優しくしてあげて すまん、歴戦であまりに死にまくるライトが多すぎて偏見持ってたわ 4人ならまだしも
2人ならやらないほうがマシだもんな 今まで散々近接にマウント取ってた斬裂ガイジがこう言ってると思うと哀れみしかないわ 弱特無しで会心50キープ出来るなら弱特3にしなくても良いよな? >>406
任務★6「ゆうた渡りの誘導作戦」を受注 >>393
これ本当に弱体化された一番の理由だよな
本来FF無しにすればいいだけなのに「おれのぶきがいちばんつよくないといやだー」って奴らが嫉妬して無駄に弱体化されただけ
修正前にキリン救難三人近接に入って斬裂使わず戦ってたら近接三乙して
そのあとソロ斬裂で行ったら五分針で笑ったわ 通常弾速射最強装備組めたかもしれん
動画よりも効率いいけど増弾珠が必要・・・・ オマエラUPデしたんかwわい(´・ω・`)まだ斬裂で歴戦古龍回しているで 雷耐性23でもキリンの落雷で即死や9割り持っていかれるんだけど
コレ何属性あげたらいいのかな?単純に防御? >>424
一撃耐えれてるなら全く問題ないな
二撃目を貰う前に体力確保できるようにすべき このままいろんな武器ナーフされまくって最終的に全部弱くなったら面白いのにな 武器種というよりは一部の飛び抜けて威力の高いor低いモーションがおかしいからその辺りが直ればなぁ
斬列弾がどんなに強くてもあんなのを「これぞライトボウガン!」と納得して喜ぶのはいないよね
ランスやガンスみたいな全ての動きを使い分けられら秀逸なバランス調整をもっと見せてくれ PSもろくな装備・装飾品も無いnoobで歴戦とりあえず回したいやつは睡眠ボマーやれ
シュラムバレット(反動3)
ゾラα腕足
睡撃の護石I
だけあればいいぞ
【MHW】斬裂弾よりも強力なライトボウガン新戦術!『睡眠ボマー』を徹底解説!【モンハンワールド】
https://www.youtube.com/watch?v=SgnZl6Quzug 使い古された寝爆戦法を今更新戦術とかいう人の動画の再生数増やしたくねぇなぁ どうせアプデで強い敵出してくんだから弱体化なんて必要ねえよ 睡眠爆殺やってみりゃ分かるが相当出費するぞ
増強剤に鬼ニトロダケとか
ニトロダケが未だに1つにつき6個ずつしかでないのが分からん10〜20個くらい出来るようにしてくれないかな >>438
栽培の時3枠同じアイテムにして生産に必要な期間を先に短くしてから生産量あげてるか?
でないと効率悪いぞ 鬼ニトロダケを3枠栽培しつつ歴戦古龍の報酬金で大樽買ってるが常に黒字だぞ
そもそも歴戦古龍を周回するレベルになってるなら金なんていくらでもあるしな 古龍って睡眠きいたっけ
めんどくさいの古龍だけなんだよな 肥料は一度に2つ使わせてほしかったな
二度手間はめんどい と思ったらライト本スレのやつが188出してたwww 昨日はザンレツの実無限に持てたのに、
今日になったら持てなくなって、30しか実入ってなかった
100位実持って終了したのにな。 速射しつつ移動するのに割りと慣れてきたや
エイム維持が難しいけど、これまでのモンハンに無かった要素だから楽しいね >>443
キリン以外の古龍モンスにも睡眠はきくんだけど
野良でやってると往々にして他のプレイヤが叩き起こす
特に外国勢はその傾向が強い あいつら止まらねぇからな
乗りとかもわざわざ閃光用意して叩き落としてくるぞ >>454
日本語の他にも外国語の定型文を用意しないとならないんだが 睡眠即起こしでも躊躇なく殴り続ければ0.8ダウンぐらいの時間は殴れるから問題ない 日本語の言語で集まることは可能だけど
外国語を用いるハンターも参加できるぞ 野良マルチで外国勢を不参加にするには手動でプロフィールを確認しなければならないので面倒なんだよね 野良で睡爆とか正気とは思えん
むしろ睡眠付きの攻撃力低い武器でマルチに入って貢献してる気になってるのが間違い カルマやとサポと火力どっちも出来るのがいいね
野良古龍は
麻痺→減気→通常2でやってるわ
近接多いと位置取りが被ってきて
モーション邪魔されまくってイライラする
近接多い時はライトに限る
純粋に火力を加算出来るからいい! 240 名前:名も無きハンターHR774[] 投稿日:2018/02/12(月) 14:00:22.87 ID:UP30ouku
ついに0分台きた
【MHW】☆8古を喰らうもの ネルギガンテ 弓ソロ 00'57"31
https://www.youtube.com/watch?a=&feature=youtu.be&v=8GeosHfw8Tw&app=desktop 通常弾ぶっ壊れとか誇張してるモンハン板まとめサイトあるけど
アレぶっ壊れなら>>472どうなっちゃうんだっていう 歴戦ネルで速射練習してたら棘飛ばしでワンパンでわろた >>472
これに比べたら斬裂なんて可愛いじゃん
修正はよ ★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA(ライト修正後)
1位 0’57''31 弓
2位 1’34”10 ヘビィボウガン
3位 1’45”-- チャアク 1’45”-- 片手
5位 1’50”-- ガンランス
6位 1’51”-- 大剣
7位 1’54”-- ハンマー
8位 1’55”63 太刀
9位 1’59”73 双剣
10位 2’02”60 スラアク
11位 2’06”21 ランス
12位 2’15”51 操虫棍
13位 2’21”36 狩猟笛
14位 2’48”70 ライトボウガン
狩猟笛
https://youtu.be/Y1yuE87RD-Y
修正後ライト
https://youtu.be/1KUUaHiTr5E エアプ大杉だよな斬裂の実無限も早々に修正され31以上持った状態で実拾うとマイナスされて30以下に一昨日位からなってるで。 壁あれば他でもDPS出るけど乗っちゃうからタイム落ちるんだよね 重撃広域の工作プレイたのC
ただし睡眠爆破は野良でやったら絶対無理だね
眠らせるってわざわざ言っても攻撃するやついるわ 勘違いしてるやついるから教えてやるが
速射は最初の1発当たれば3発当たるんだよね
勝手に出た玉が同じとこに行く 無限弾丸の通常1と通常弾強化スキルと近距離パーツで速射し続けるプレイも
やってみたけど疲れちゃってだめだった なんで弓修正されねーんだろうなw
ザンレツなんて楽ってだけで強くなかったのに 斬裂みたいに吹っ飛ばないからだろ
csしなきゃならんしゆうたにはそれすら扱えんから苦情も少ない >>492
最高火力でないだけで強かっただろ
強くなかったらあんな一世風靡しないわ 斬裂弾弱くなってから初めて使ったけど弱くなりすぎて草
ライトボウガンどうすんのよこれ 時間かかるけど簡単操作で安全にストーリー進めるための武器として生きる 起爆竜弾は強力なダメージソースだけど、いかんせんタイムアタック向けじゃない >>499
弱くなったっていったって体力3積でも斬列ハザクで歴戦キリンに5針は出せる
限りなく10分に近いけど
勿論持ち込みバグ無し
今までが異常だっただけで弱くはない >>496
>>497
まだほとんどが下位の時点のランキングになんの意味があるんだよ
修正前に歴戦古龍まわしてたやつらで使用率とったら一位でもおかしくないわ
なんか学歴とか無視して大部分を占める底辺含めた民間給料と比べて公務員批判してる奴らみたいな頭だな ようやくカルマつくれたわ。
玉でなすぎぃ…カスタムでまた玉使うんだよなぁ…
強弾珠ないから散弾のルートでいこう!
ディアネロ?ダサイので却下!
攻撃7耳栓5装填2弱特2超会心1散弾でいいかね。 あと歴戦古龍で斬裂騒ぎが大きくなってから一気に人が流れたからな
直近の使用武器じゃなくてそれまでのメイン武器の使用回数超えないといけないだろうからランキングに実態が反映されるのにはかなり時間を要する >>492
楽して倒せるのがゲーム的には一番問題だから
弓はPSないと強くないからOK >>505
証拠も何も無いしかもお前の体感になんの意味があるの?
まさか5chで騒がれてるから使用率1位とか思っちゃってるの? >>501
テオって見てから納刀してダイブ間に合うん? >>472
まあこれ壁ありきだからな
TAの場所変えるべきだと思うわ
それよか通常のテンプレはよ! 弓は確かには強いが
壁うちタイムアタックなんて不動拡散以上に場所が限定されるわ
まあ通常の立ち回りでもクシャとかテオ普通に早いけど >>510
実際歴戦古龍やってりゃ嫌というほど実感したと思うが
エアプばればれの煽りは恥ずかしいぞ ネルギガンテ通常弾TAの人通常強化を護石でつけてたけど珠でつけて護石は超会心とかにした方がつよくない? >>517
強弾珠もってないんでしょ
それに珠よりディアブロ手ディアネロ足つけて火事場チャレンジするほうが確実に早いし ライトの機動力で会心付けて散弾1連射ってなかなかだどおもうんだけど おい!クシャルの尻尾毎回切り落としてるのに出ねえぞ!
ライトやめろってかちきしょうめ! カルマ通常2で3連当てて100位でるようになったけど斬裂の方がつよいね
マジでpsいらねーしケツほじりながらできるしで楽だったわ やっぱカルマの方がつえーわ
斬裂テオに当てたら12連発でつらたん そもそもライトボウガンを使うのが間違いだった
チャアクで半分以下のタイム出たわ 斬裂を下げるのは別にかまわない、実際かなり優れた破壊性能と安定ダメージがあったからな
しかし他の弾の威力が小人のちんこ以外のゴミダメなのをほっぽらかして下方だけするのはあーもうだめぽよ、おわりうんこちゆちん 弓スレが最近弓始めたんだけど、〜教えてばっかりで草生える なんでみんな貫通型のカルマで通常速射してんだろ
弱特ボルボの方が強くね? >>532
その通り
グレイトで通常3ばらまくより弱い
あいつらの本音は斬裂が撃ちたいだけ カルマは貫通回し切った後に通常撃つライトだぞ
散弾ならシュラムでいいし通常2だけ撃つならボルボでいい
あとボルボが強いのは通常2速射であって、別にカルマが弱いわけじゃねーからな
ガンキンバゼルクシャゼノネルヴァルあたりだと貫通脳死撃ち出来るカルマのが楽だし 会心高いとはいえ引金やグルゴレットの方が強いんじゃないの?
無属性強化できるグレイトボウガンは貫通2の装填数も多いし。
なんでカルマがここまで持て囃されてんのかわからん(´・ω・`) あの見た目で回復撃てる引き金にツンデレ的可愛さを垣間見たから愛用してる >>538
カルマもダサいけどな
あとカルマ担いでるだけでゆうた認定されるのも嫌だ よっしゃボルボ出来たからこれで通常2連打しまくれる やっとライト&ヘヴィガンをコンプ出来た
コイン辛すぎ ボルボの速射なんか遅い、遅くない?
カルマの方が気持ちがいい いや、連射遅いって言ってるから反動中で撃ってるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています