ワールドに対してのやることないってどういう状況をさしてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
満足する装備作ったとか現状のクエスト全埋めしたとかその程度だけじゃないよね? やりたいことないな
これも防具合成無いのとオンラインゴミなのが悪い 一本のソフトで数百時間とか遊べるようなソフトは客以外は望んでいないのよ?
今までのモンハンマンってどのハードでもモンハンしかやらない人多かっただろ ゲームとしては素晴らしい出来だとは思ってるがこのストーリーのどこに少しでも面白みを感じられたのかそれは分からない そもそもモンハンはストーリー楽しむゲームじゃねえだろ
過去作やってないの? マルチの全てがゴミすぎてみんなすぐ飽きるよ
担当した奴は次作に関わるなよマジで ヘビーユーザーからすればモンハンはクリアして装備やらスキル自由に組めるようになってからが本編だからな
だから爆速でストーリー消化しちゃった奴が多いんだよ
過去作ではそういう奴らの為に色々用意されてたの 相棒がんばれ!相棒がんばれ!
おめえなんもしてねぇ 天辺装備を簡単に作れるような調査クエストではそりゃ飽ききますわ
寿命長くしたければガチャ要素は必須だったんだよ武器しかりお守りしかり
それをやれ装備がヘボいと蹴られるだの騒ぐショボユーザーに合わせた調整にするからWを草と言われる始末
見た目好きにいじれる防具合成も消し、同じ防具でもカラーのために複数集めるきっかけを無くしやがったし
今までのモンハン通り遊んでくさいと思ってるなら上記は必須だったし
それを無視した作りにしたならこうなることぐらい開発だってわかってたっしょ まあ開発も言ってる通り今作は3dsでガチガチに鍛えられた廃人様に向けて作ったわけではないから彼らからすればボリューム不足だろうな
大衆受けは抜群なバランスだから廃人様はもう少し客観的に物を見れるようになろう 敵が弱すぎる
エンドコンテンツの歴戦古龍すら4人でボコって5分で終了
張り合いがない、目指すものがない・・・だから飽きる
ずっとやりごたえのある強敵がいれば本来ならモンハンはこんなにすぐに飽きないゲーム性なんだよ モンスも装備もボリューム少ない上に寄生でもサクサク無言救難オンラインで素材集めすぐ終わるからな
ストクリアしたあとは歴戦とかいう攻撃力だけ上がったつまらんモンス倒して歴戦古竜痕跡ストーカーからの珠ガチャという苦行があるだけ
TA勢とかならともかくストクリアしたらさっさと別ゲー行くわな 敵の体力低いとか言っても下手に高くしても体力高すぎるダルいとかいう意見出るだろうし基本は開発側にぶがあるけど楽しむならある程度はプレイヤー側で制御する必要あるだろ XXで散々理不尽行動多すぎだのなんだの言っといていざ優しくしたらヌルすぎ雑魚過ぎ
結局2ch民なんて批判することしか脳がないのな モンハンって勲章埋めたり全武器防具作ったりするのを目標にするんじゃないの?
全モンス狩ったとか自分の使ってる最終武器作ったとかだけならそりゃすぐ終わるだろ
p2gとかのときからそれは変わってないと思うけどボリューム少ない言ってるやつは最近モンハン始めたやつばっかりな気がするわ HR100で出るモンスとか、とにかくキリン出したらモチベ保つの厳しいわ
DLCで追加とかユーザーの熱なんてそんな持たねえよ >>15
これだな
あと単純に戦ってて面白いモンスターが今作にはいない
4Gのジン亜やXXのオウマや青電主みたいなモンスを追加してくれ
それだけでかなり違うしTAとかやりまくるのに ストーリークリアするまでは面白かったよ
いやでもこれ普通にすぐ終わるオフゲだったなww
FF14 DQ10 PSO2のスレでモンハンモンハン騒がれまくってたし
フレでやってる奴もいたから買ったけど、面白かったから後悔はしてないが
ネトゲと張り合えるようなゲームじゃねーよwwww >>19
今回ボックス小さ過ぎて全武器防具なんて収納できんしな
武器もどうせ最後は歴戦古竜周回だからネギ武器だけあればいいレベルだし(無属性強化装備できたらそれ作るくらいか)
武器グラも過去最低レベルのくっそ手抜きで集める気にもならんわ
あとはほんと今回戦っててつまらん、マラソンと乱入でうんざりする
気分転換求めて野良いっても作業感あふれる無言一期一会だし マルチの出来の悪さが寿命を大きく削っている
装備を自慢するとか、変わった戦法を考えて乗り込むとか、他人の装備や戦法を見学するといった楽しみが一切ない
他人を見る余裕はない、よろ乙すらない、こんなに冷え切ったオンゲーは見たことがない
すべて救難が悪い
あと調査も
二人クエとか15分とかマルチさせたくなくて仕方がないらしい なんだかんだテンプレ火力セットにすりゃ五分以内で終わるのが残念すぎる
いろんなこと試してみたいのにこれ作れば終わりになってしまう なんだかんだ武器とスタイルと狩技に合わせてスキルも練ってたXXはやれることが多かったよね
後はなんで武器のデザインあんな手抜きなんだろ
鉄とか骨の共通の形にモンスターの鱗とか毛をちょっとつけただけのやつ多すぎない? まぁせめてマルチ用ソロ用の装備でも作るかー
俺が作ってたのはどちらかと言えばマルチだった今からソロ用の防具と護石作りの旅に出るぜ
今回ハンターがいろいろ便利になりすぎて回避性能とか死んでるから火力特化でいいんだよなぁ どのみち装備ボックスが狭すぎるからやりこみはできない
二キャラ目?ムービー飛ばせないストーリーはもうやりたくない
なによりブスの「探索とか!フリークエストとか!」を二度と聞きたくない 帰ってくるたびに急かしてくるのはいらなかったな
せっかく色々遊べる要素がウリなのに >>22
吉田もきっとモンハン勢は暫くしたら戻ってくる認識だからこそのあの発言なんだろうな
またMMORPGとは金稼ぐ方法が全く違うから比べるの難しいとは思うけど ストーリーくらいしかヤること無いだろw
G級あるならまだしも上位の雑魚モンス狩って楽しいか? 発掘装備とか糞だわーって思いながら脳死で極限ラージャン狩り続けてたけど
いざ無くなったら全然やる事なくなって草
すぐにお目当てが出ないからこそモチベ保ててたってのがわかったわ
xxの防具合成?はやってないからどんな感じのやつなのよくわからんけど 結局は何かをやるだけのモチベーションが無いということ
それがゲームの出来のせいなのかプレイヤーの意識の問題なのか…… >>36
いやいやだからゲームのせいなんだって
叩かれてるのはシリーズファンが当然のように期待してたものが用意されてなかったからだよ
同意するかは別としてそもそもお前がそれを分かってないって時点でシリーズファンではないだろうし的外れな指摘だよ でも普通に楽しんでる人も居ますよね
ゲームのせいにするのは勝手だけどそう思うならとっとと別ゲーをやり始めた方が建設的だと思う >>38
頭が凄く悪いのは分かった
自己矛盾してるからよく考えて発言してね 飽きたけどやめるにやめられないもしくは自分の期待を下回っていたのがどうしても許せない奴がこういうスレを立てる >>35
40pまでは勝手に増えるってのを本スレで見たけど
全武器防具やろうと思ったらそれでも狭いのかな やることがないんじゃなくて
同じことの繰り返しで
生きてる気がしない >>25
まじでこれだわ
オンゲじゃなくてセミオンゲ
装備自慢しtwりできないし、誰がどの程度強いのかすら不明なまま狩り終了
destinyのタワーみたく皆が集まれる場所作るべきだろ
そして、エンドコンテンツがないし3日ないし4日で完全にやることなくなるゲーム
ボリューム不足、満足感は皆無 >>25
ff戦友と同じぐらいマルチは希薄だな
あいさつしてきたら驚くレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています