【MHW】モンハンワールドを神ゲーから超神ゲーに昇華させるたった6つの方法をお伝えします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.全フィールドにおける楔虫を増やす。
(代表的なポイントとして、古代樹の森を上に登るための通路など、モンスターに追い付くまでの動作をストレスフリーにするため。)
2.集会所にバウンティ、植生、生態、工房、交易、錬金術、探険隊、全ての機能をロードレスで集結させる。
また、クエストからの帰還で集会所を直接選べるようにする。
3.救難信号を受けて一緒にクエストを達成した場合、信号を上げた"ホストの集会所"に帰還できるようにする。
クエストを成功させた場合、各々"ホストの集会所"、自分が元いた拠点 or 集会所、あるいはメンバー維持で探索か、4つの行き先を選べるようにする。
(失敗した場合は"ホストの集会所"へ行けるオプションを無くす。)
4.G級などの追加コンテンツからでも遅くはないので最終強化の武器の見た目には大きく差を設けて多様化させる。
(太刀で例えるなら、泥魚竜、飛雷竜、屍套龍派生の最終強化の見た目がほとんど同じ、というような惨状は避けてもらいたい。)
5.上位防具のスキル・見た目を、同一シリーズ内(同じ素材から作られているという意味で)において、
α or βのどちらかからそれぞれ組み合わせて選べるようにする。
(防具合成は世界観を壊すので避けたいところ。)
6.拠点のBGMは過去作の村BGMを含めて複数から選べるようにする。
もしくはずっとデフォルトに設定できるようにする。
(これについては、超大型襲来時のBGMがとてもやかましいものになっているうえ頻度も高く、思わず耳を塞ぎたくなるため。) アクション面は文句無しである。
(ただ1つ、斬裂弾のFFを除いて) フレンドとかいらんし見た目もわりとどうでもいい
楔虫も閃光でハメれば移動する必要ないからそこまで必要とは思わない
閃光効かないキリンのフィールドには十分楔虫いるしな
ただ最後のBGMはクッソわかってしまったわ大型来たときマジでうるさい >>1
チャット見やすくする
チャットが流れたら音で通知ができるようにする
それからクエスト受注状況をいちいちボードとかまで行くんじゃなくてぱっと見でわかるようにする
が抜けてるからやり直し ご意見ありがとうございます。
有料追加DLCという形で検討させていただきます。 まず水中エリアを追加しますモンスターはイグアナとか恐竜とか泳げそうな奴で新モンスターはいりません
視界が悪い操作しにくい等大不評でしょう
次に同じマップで水が引いたエリアを追加しますそこには懐かしの過去作モンスターが徘徊しています
俺たちの待っていたモンハンはこれだよと大好評。使いまわし勢の声も掻き消えるでしょう 通常防具を重ね着防具に作り直す要素は絶対欲しいわ
要求素材厳しくていいから >>15ほんとそれ
アウターって、、自分の好きな見た目にしたいから存在してるのに謎の鎧しかアウターにならないとか意味わからん 大型増やすより>>1の方ががいいな
大型増えてもそれが既存のより格下ならほぼ意味なし、格上ならそればっか回すだけになるし
飽きるまでの時間延びるより飽きるまで快適に遊べる方がありがたい 正直マルチ関連が死に過ぎてるのでアプデで〉〉1の内容にして欲しいわ
現状据え置きの利点を潰しまくってるじゃん 楔とかいらんからスリンガーどこでも引っ掛けれるようにしろよ >>1
同意
あとはストーリー重視なのにクエスト中NPC空気
クエスト開始時の虫カメラ視点強制
大型モンスターの死体がすぐ消失すること
この辺不満ある 集会所エリアに行かなくても拠点にいる他プレイヤーと同期して見てるようにしてほしいわ ギルドカード受取時に返信出来るようにして
後から気付いても送れないの不便 >>28
ギルドカード周りは基本野良でも参加者は自動交換機能あってもいいよね
もちろん自分で設定できるようにして欲しいけど
後はチャット周りがごちゃごちゃして使いにくいのは何とかして欲しい アクション面もかなり問題だろ
どの武器も強い行動が決まりすぎていて単調になっている >>1
割と同意だわ。もっと能動的にコミュニケーション取りたくなるような仕組みいれてこうや クリアしたときにデフォルトを「解散」にしてくれ
ついR3を押し忘れてしまう 要望が細かすぎる奴は何も分かってない説
単純にモンスター不足 集会所無くせばいいんだよな
流通エリアの端に飯と一緒に受付嬢も置いて流通エリアそのものを集会所にすればいい 救難信号いらない
部屋検索してそこからクエスト行く形に戻して
そもそも検索に引っかからねーし モンス少ないから増やせ奴はヴォルガノスの狩猟数を確認すべき
用事がない奴増量されてもな・・・ 救援はアホほど人がいて残りの席が3枠しかないのにイス取りゲームさせるのがアホ
今まで通り部屋名でターゲット指定して、居合わせた人でクエ行く方式の方がなんだかんだモンハンには合ってた
あるいは普通のオートマッチング的機能をちゃんと作れ ・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する(最大金枠3銀枠2)
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7〜8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・条件を満たさずに1分経過で強制キック、ペナルティで1時間マルチ不可
・うんこ、切れアジ、ツタの葉を増やせるようにする
・導虫の強制カメラ移動削除
・属性値の上限を無しにする、モンスターの弱点の一極化の緩和(雷弱点多すぎ、火少な過ぎ)
・調査ポイントをもっと貯めやすくする(大型500古龍1000程度)
・ロード、クエストボードの読み込みを短くする
・携帯食料or生肉、音爆弾スリンガーを買えるようにする
これぐらい直して♥ >>18
作っても無属性武器より弱いと担ぐ気にならないしな
そのせいで飽きるのが早くなる カード返信これだけはどうにかしろよ
交流させたいのかさせたくないのか頭おかしい 交流させたい奴が集会所使いにくくしたり救援とかいう無言NPC召喚ゴミシステム作ると思うか?
簡単に交流されて簡単に狩られたら悔しいからわざとやってるんだよ >>45
ロードすら改善無くて草
全然変わらないレベルだぞ… 神ゲーとスレタイで付けておきながなら>>1で事細かにしかも多くの改善点を記し矛盾させ皮肉る手法好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています