クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな 昨日の乱入の様をみて改めて思ったのは、これが単発プレイならまあ同士討ち狙ったりで
そこそこ面白い、楽しめる仕組みなんだなって事
でもこれが連戦前提だと話はガラリと変わってくるんだよね
少しでも早く討伐したいのに、毎回アンギャーアンギャーとあの乱痴気騒ぎをやられたら
とてもじゃないけどやっていられない
開発は連戦を前提としたテストプレイを一切してないから、バゼルの基地外乱入度に設定したんだと感じたわ やっぱ乱入基地外のうんこマンが一番嫌いですわ
悪意100%でできてる 調査クエも5枠のバゼル確定乱入より4枠のバゼル居ない方が嬉しいからな クシャはリストラレベルのゴミ
ガンキンの永遠グルグルといい一方的に攻撃させすぎマジでセンスねえな バゼルに糞ぶつけるとターゲットまで一緒に逃げるのまじ糞 >>904
学校の帰り道、うんこ踏んだ田中くんから逃げようとしたら
田中くんも一緒に走って付いてきただろ、それと同じだよ このバゼルの異様な出現率と割り込み率は
ちゃんとカプコンの意図通りであるって、こないだの放送で確定したもんなぁ…
本当に屑だなこのモンス バゼルの乱入頻度考えると咆哮の頻度を無くすか小にしてけれ 最初からできて当然のことを小出しにして大型アップデート!とかいうとなぜか褒めてもらえる世界
普通の人が普通にやってる当たり前のことをヤンキーがすると感動秘話になるあれと同じ原理かな 皆が決める「クソモンス決定戦」 3月中間報告
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ
3位 バゼルギウス
4位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
6位 ツィツィヤック
7位 ウラゲンキン
8位 テオ・テスカトル
9位 ヴァルハザク
10位 キリン
11位 ラドバルキン
12位 リオレウス亜種
13位 リオレイア亜種
14位 ゾラ・マグダラオス
15位 ゼノ・ジーヴァ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなってきたモンス
アンジャナフ
レイギエナ
ネルギガンテ >>912
誰も挙げてないラドバルキンが入ってるクソまとめ バゼル単体クエ行って開始20秒でレウスに部位破壊されてて笑った ラドバルは闘技大会のやつはクソだと思う
フィールドにいるやつはただの雑魚 バゼルて初登場ムービーあったっけ?
上位上がって任務行くだけでどこにでもいて毎回半ば義務みたいに殺してる気がするんだけど。
フリーのほうであったっけか。 初めて視界の上の方にぬーって入ってきた時はクッソびびったアイツ 上位大蟻塚でプケプケさがしてるときに
普通にバゼルその辺に座っててビビったわ ジュラトドスは雑魚だから見逃されてるけど入って欲しい ジュラトドスはゴミ肉質すぎてチャアクでぶっぱマンやってるけどコイツのHPが5000とかだったらマジでクソモンスだったな ディアブロス亜種のここがクソ
・攻撃全般スタン値が高い。当たれば一発で気絶確定の突進も
・突進や突き上げの当たり判定が複数回あるため、ガードをめくってくる
・地形に沿って突進の軌道が変わる
・地形に沿わなくても若干ホーミングして、上り坂やスタミナ切れでは回避不可
・地中急襲も怒り時は超速。軌道に対し垂直に回避しても翼で拾われる
・そのくせ地中急襲はタイミングがランダム。見切りやダイブ回避を巧みに潰してくる
・クラウチングスタートは物理法則無視で逆方向にだって突進してくる 位置関係次第だが、潜った時に振動判定があってそれに巻き込まれると耐震積んでない限りは突き上げ確定するのもクソい ランス使ってるからオヤツだわ武器ごとに糞モンスって違うのな >>926
・潜るたびいちいち遠くまでぶっ飛んでく
これ忘れてるぞ 個人的にはテオも十分糞い
爆破やられ、熱ダメージ、炎やられ全てに異なる対策が必要な上、
おかしいレベルの気絶値でアホかと思う、本当に2発当たれば気絶させられるからな
AI自体はかなりアホだが個別対策を強いることで無理やりバランス取ってる
後任務救援で行くとソードマスターのアホがキャンプから偉そうに語るだけなのが更にむかつく ディアはモンスそのものってわけじゃないが、亜種と住処が一緒なせいで同時に沸いてると
ターゲットじゃない方を肥やし弾で片方をちらしても結局すぐ元に戻ってくるのも糞
というかテストプレーしたらはっきり不便だと思うだろうから開発はプレーしてないんだろうな >>912
レウス亜種が2回出てるのはなんでなん
あと別にそんなクソモンスとは思わんな
デァア亜種が圧倒的だわ弓だとフレーム回避必須な上に潜ったら運ゲーだし ディアに関してはガード出来ない武器で行く奴が馬鹿としか テオは前作の歯カチッ、ゼロ距離爆破、テオタイマーが無くなっただけでも大分マシに感じるわ
理不尽に殺される事が無くなった テオ爆破耐性3にしてもチリチリ燃え出して爆破するけどなにあれ
バグ? >>934
武器しまって全力回避に徹しても喰らう可能性があるのはこいつだけ >>936
自分が粉塵やられにならないだけで例えば床に付着した粉塵が爆破するケースがある >>929
せやな
・突進も地中急襲もいちいち遠くに行く→追いつく前に次の攻撃でずっと俺のターン >>930
耐性については耐熱の装衣で一括回避可能
装衣使えない時間はクーラードリンク+防具火耐性である程度カバーはできる
まあ面倒は面倒だけど、上位陣(蒼レウス・クシャ・ディ亜)に比べると
クソさの格は一段落ちる感じ テオの周囲から受ける熱ダメージと、溶岩地形などで受ける熱ダメージは別物だよ
クーラードリンク一本でどっちも対策できるならバルノスマントなんて産廃になっちゃう
常時展開でもなく龍封武器に回復カスタム積んでればカバーはできるし、熱ダメージ無効の宝珠があれば全然違ったんだが。 ディアブロってなんで良モンスみたいな扱いで毎回出てくんの。最初のモンハン出た時はほんと苦痛でしかなかったし、今もほとんど行動パターン変わってないクソモンス筆頭。
潜って居なくなる、走って遠くに行っちゃうでクエの時間中ほとんど移動かカチ上げ待機時間。走っていった時も遠すぎてガンナーで射撃できるわけでもないし。なんで開発は持ち上げてんだ。全く意味不明。いい加減だすな。
今作はクシャ、亜種レイレウクソ。 このスレ同意できる意見も多いけど
テオに関する文句は単に下手なだけじゃ・・・って思う
歴戦回してる人は余裕過ぎて火耐性なんか付けず火力に回してる人の方が多いくらいじゃ >>943
桃色コウモリは狩る回数も少ないので斬烈ガンナー一択でよし >>944
ストレスが溜まる仕様ってことでの不満だろ
上手い人は出来ている、ってそりゃ当たり前だ、アホ化 腕関係なくダルかったり理不尽だったりするのがクソモンスだろ
テオはハザク並みに理不尽要素ゼロじゃん テオは遠隔でマルチいくとクソモンス筆頭になる
逆に近接マルチでのクソモンス筆頭はクシャ
多分わざとそういう調整したんだろうけどな >>937
だからガード出来る武器で行きゃ絶対死なないんだからそうしろって言ってるだけやろ ガードありきだの閃光ありきだのの前提条件付きがクソモンスのクソモンスたる所以じゃないのかな 固定の装備で何でも狩りたい!ってのは
それはそれで不便も受け入れるべきでは
ましてや今回はクエスト中も装備変更できるのだし ディ亜やテオで理不尽って聞いてて悲しくなってくるな
こいつらに極限やらせたら1日で発狂しそう >>953
新規かなり多いんだろうな
テオにしろ蒼レウスにしろ4Gから比べたら比べ物にならんくらい良心的になってるのに テオはハンターが気絶しやすい雑魚になったのが一番の強化だろ イライラ要素を排除したけりゃ武器を変えろ、か
武器変更なんかはより快適に狩る為の要素であって意図的に用意されたストレスをなくす為の半強制のそれは違うよなぁ >>955
過去よりマシってのはなんの免罪符にもならんよ
今がクソなら過去は下痢クソってこった う〜ん
どの武器種でも全てのモンスターをストレスなく狩れるようにしろってのはちょっとワガママじゃないかな…
そもそもある要素に対してストレスと感じるか感じないかは人によっても違うし
それを下のラインに合わせてたらヌルゲーになり過ぎてしまう ディア亜はきついなー
ホーミング潜りつらたん。
クシャはしねー >>932
闘技大会の蒼レウスは閃光の大量持ち込みができないから
そもそも「飛んだら閃光で落として殴る」っていう流れがもう楽しくないから
イライラはしないけど閃光あってもクソ つまりどの武器でも気持ちよく狩れる接待モンスターが最高ってことだな
ドスジャグラスでもやってろ 俺が得意なモンスターはクソモンスターじゃないお前らが下手なだけ!みたいなのは完全に荒らしだろ
マウンティング取りたいカスにはうってつけのスレなんだろうなぁ ディ亜は大剣ハンマーガンスでいって特に理不尽さは感じなかったけど時間が掛かって面倒
追いかけっこになるのが嫌って毎回言われてるのに反省しないなあ テオは動き自体は良いんだけど火とか粉塵?のエフェクトで目が疲れるのが嫌だわ テオとかハザクはメタ的な部分しか強みがないから糞なんだよ
目が痛いとかスリップダメージがうざかったり粉塵がどこにあるのか分かり辛いけどそれになれたらダルいだけのつまらないモンスター
動き自体は良心的になったというか弱いだけ >>965
突進の移動距離を半分にするだけでいいのにな
強さ以外のそういうところで無駄な手間かけさせるのはクソ クシャテオはまだいいわ、ゼノとガンキンはどの武器でやってもツマラン おまえらそんなにディアドス古龍レウス亜クソだと思うなら片手剣使えよ
そもそも閃光音爆使え >>964
マウントも何も実際そうだろ…
極限や二つ名ソロでやってた連中からすると今回ヌルすぎんねん
難しいのが嫌ならもう下位だけやってろよ 極限ソロでやってた僕からすると今作ヌルゲーなんすよw
いやーぬるいわ今作ww そもそも「閃光漬けにすれば勝てる」「相性のいい武器なら勝てる」って時点でストレス無いよなぁ
今までのG上位の連中はそれすら許されなかったんだから 実際今作はヌルいって声普通に多いじゃん
別に人の下に潜り込んでまでマウント取るな!とか言わんでも アスペばっかかよ
風ハメしてくるクシャとかバゼルの乱入からの咆哮連呼のウザさの話をしてる訳で難易度の話なんかしてないからな >>976
風はともかく咆哮なんて耳栓つけりゃいいだけだろ…
何の為に耳栓3みたいな救済護石あると思ってんだ?
少しは頭使えよ 付けるのを強いられるのがうんちって話じゃないんですかね タゲが交互に変わるゆとり仕様だもんな
ピヨっても追撃して来ないしw タゲが交互に変わるのもクソうざい
被弾して遠くに逃げるクソバカがいると追いかけっこの始まり
そういう奴は追撃くらってさっさと乙ればいいよ いつも通りだけど
遠くにいたりアイテムを使うプレイヤーに突進するのが最優先なのはイライラする
ネルギガンテなんかは向きを180度変えながらカッとんで行くからマルチだとマジクソ
今回はとことんソロゲー >>980
モンスター毎にスキル変えるなんて当たり前じゃね
ゆうたレベルの事を当たり前みたいに主張するなよ ネギが個人的には超良モンスだわ。いい緊張感、理不尽さも少なく、肉弾戦。
近接使ってる時の転ばないマルチバゼルはちょっとイライラ半端ない。あとバゼルにこやし玉撃って、バゼルがディレイ掛かってから移動、バゼル登場の爆撃に嫌がって逃げ出した対象も逃亡、異動先で鉢合わせ、を繰り返したりするのもクソウザい。
ガンキンもそこそこウザい。
ガシャブーもウザい。異動先にガシャブー居たら真っ先に殲滅するか対象に肥やし玉撃つわ。 >>984
他のモンスと戦ってても乱入連発して吠えまくるウンコ相手にモンスター毎にスキル変えるもクソもない 他人を見下すマウンティング厨に目をつけられたからここも終わりだな
次スレはなくていい XXすればいいだろ
開発はまさにこういう脳みそで物申して設定を決めるから
ウンコみたいなモンスターが量産されるんだな そもそも耳栓ぐらいスキルなしで最初から詰めとけよって話だがな
狼狩る猟師でも付けてるぞ 耳栓なんて今回めっちゃ軽いのにな
護石とバゼル頭だけで5に出来て火力も盛りまくれるのに バゼルギウスは撒き散らすブツブツの虫の卵見たいなのが生理的にキモすぎるからクソだわ アンジャナフ
狭い古代樹ですれ違うだけで執拗に追う、雑魚の癖に調子に乗るなと バゼルは乱入がどこにでも乱入してくるって事で評価下げてるんだよな
ターゲットのモンスター殴ってる時に咆哮で固められたりするとマジで殺意沸く
単体クエで考えると楽しいモンスなんだけどなぁ 今回問答無用でクソなのは
蒼レウス、ゼノ、ガノス、ツィツィ、クシャくらいでは
他はそんなに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。