クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな >>768
何でもエアプとか言うの流行ってんだな
ガノスの亜空間タックルとか有名になり過ぎてるけど、立ち位置次第であんなもん食らわんし、ブレス時の空きがデカイからブレス誘発でスタンプし放題じゃねーか
ギザミはウザかったけど、インチキモーションって何かあったか? クシャル程ではないがヴォルガノスの溜めブレスもなかなかのクソ お前らがクシャル糞糞言うからビビりまくって閃光と光虫全弾持ってったら、思いの外あっさりだったわ
ありがとうなお前ら
ここまでで1番糞と思ったのはそこまで糞糞言われてないネルギガンテだわ
やっぱり過去作でやったことあるモンスの方が取っつきやすいのかなあ 多分それは糞モンスの解釈が違うんだろうな
このスレの多くは糞であるか否かに強さとか苦戦したかどうかはあまり関係ないと思ってるだろうし ネルギガンテはマルチだと意味不明な動きで糞
あと現在は豆腐耐久だから許されてるけど
超特殊みたいな耐久力になって刺壊すのに行動運が絡むようになったらたぶん糞 小さい体・移動頻度・敏捷性・高性能モーションとウザイ要素揃ってるツィツィヤック
弱いのが救いだ 森クシャ15分もソロなら特に困らんよ
マルチの体力だとだるい バゼルは喧嘩っ早いのもツラい
バンキンくらい我関せずで居ろや 闘技場ツィツィの意地でも閃光で気絶させようとバックステップ連発する動きには殺意しか湧かない 部位破壊が地味かつターン制のヴォルガノス一択だろ
やってて本当に面白くない うんこ爆撃機のフィールドサーチ能力がうんこだよな。一直線に来るもんな狩り場に。しかもターゲットが死ぬ間際はほとんど来る。 ディア亜種も狭いとこだと面倒だった
p2gみたいなホーミング突進もちょいとイラつかされた 自分もヴォルガノスに一票だな。
いろんな武器使ってやってみたけど面白くないし最適解がみつからない クシャは閃光漬けして頭殴ればOK
レウスも閃光漬けしればざこ
バゼルはうんこモードの時は下手に近づかなければいい
アイテム使ったりタイミング見れば対応できるからいいだろ笑
俺はウラガンキンとヴォルガノスがクソと言うか、ひたすら楽しくない ゼノの車庫入れ連発がうざい
カメラ跨ぎと車庫入れ連発。脚や尻尾もふわふわしてるし。ガンナーか虫棒で背中⊂( ・ω・)⊃ブーンするくらいしか楽しみないわ ほぼ常時飛び回る上に自前の閃光弾素材すら持ち込みさせないとか、
アホみたいなAIをクソみたいなアイテム装備縛りで倒させるのがやりこみとか思ってんだろうか
エアプ開発に100連戦ぐらいさせて面白いか?って聞いてみたいよな 闘技大会レウス亜種は2人で、ハンマーと笛あたりの組み合わせでいけば何とかなるなw
笛が閃光6発と罠2種持ってるので
上手く罠スタンループが続けば一気に瀕死までいける
あとはハンマーの被弾覚悟の滑走攻撃を繰り返すだけか
ソロはほんとの苦行だわ >>585
いつになったらディア「ブロス」と書いてくれるのか気になってスレを見てしまう 個人的にはぶっちぎりでバゼル。
マジで嫌がらせのために作ったろアレ 闘技レウス亜種はまあいい
だがツィツィだけは許せん
バゼルはウザすぎて癖になる >>829
連チャン咆哮なんかで「対策すること」が必須状態になるだけで十分ストレス要素=クソでしょ
対策をしないとネガ要素もろ被りだからと、
その対策を強いられるとそれだけその他のスキル構成に制約が出るわけだし 「対策しないと不利」
「対策すると有利」
この辺はあって然るべしだが、
「特定のスキルや装備を付ける前提」
なのは単に自由度が狭まるだけで何の楽しみにもならんのよな 闘技場乳ヤックのウザさは異常
クソ装備なのもあってアホみたいにタフだし 体力減るとひたすら別ステージに逃げるツツヤックは初心者ハンターさんげきおこだろ バクステバクステサイドステバクステバクステ…
\ケェケェー!!/ピョ〜イン ティティヤックに初めて蹴られたけどジャナ公と威力逆だろアレ 飛びかかりからの尻尾ブーンがウザすぎる
個人的には闘技場だと乳>蒼レウスだわ
S取れねぇ 双剣使ってるとレイギエナの氷属性やられが何気に厄介だわ 筒井はドスランポスの系譜でやっててつまんないモンスの筆頭だな
迫力があるわけでもなく、攻撃も当てるには微妙にサイズが小さく細い
その上ピョンピョン飛び回ってさらに狙いにくく
クソみたいな閃光で戦闘のテンポを悪くする
唯一の救いは関わる回数が少ない事 >>835
バゼルの咆哮3連続はプログラムしたやつの正気を疑うレベルだわ
楽しいと思うかこれ?って問い詰めたい >>846
テオはそもそも火やられだの爆破やられだのの設定も多すぎ
なんで触ると爆発物が付着した事になんのよw そもそも基本的に操作を受け付けない状況はプレイヤーからするとストレスなんだよね
そこのところをうまくやらないといけない
被弾によるテンポのリセットや事故死はある程度あるべきだけどさすがにワールドの気絶や揺れは今までのと比べて明らかに悪い
それに下手だったりライトプレイヤーであればあるほど被弾しやすいのも考えないと 吹っとばされてゴロゴロや震動グラグラしずきでセンスない
ハンターには向いてない人だろ 振動はいかんせん操作不能の長さが不自然すぎてね…
ジョーは耐震必須かな テオは熱ダメ無効火耐性ガン上げ爆破やられ無効でおっきな猫になるからね
クソクシャみたいに風圧耐性5にしてもクソ竜巻には無力なんてことはないからマシ もう揺れ終わってそうなのにいつまでもフラフラしてるハンターさん
三半規管自体やられたんか? ハンターさんだからあれぐらいで済むけど
普通の人間なら死んでるからねあれ 振動で勃起したから前かがみになってるんだよ、女は知らん 余計なモーション大杉ってそれ一番言われてるから
瓶薬飲んだあとのプハーッとか砥石後のキラーンとか気絶復帰のパンッパンッとか
なんなの?リアリティのつもり? 受け身もとらないハンターさん緊張感無いよね
遊びで狩ってるようにしか見えない 解毒薬とかいうゴミ、もともと使うより回復薬飲む派だったが今回であれを使う事はもうないだろう >>857
今作はリアル寄り()にした所為でモンスのピヨり星とかが地味になって、
どんな状態かわかりにくくなってると思ったら、売れない劇団の芝居みたいなハンターのモーションが入ってて草
早食いなんてバカスキルがある以上、開発だってかったるい事は自認してるだろうに
「時間を短くしたらプレイヤーが有利になってしまう」の精神で嫌がらせ設定してるんだろう
まあこの辺のクソモーションもモンスターと言っていいのかもれないな >>852
だからクシャは風圧完全無効付けて行けと
まぁそれでもつまらんけどね
閃光で落とすのとシャトルランで追い回すだけの単調クソゲ 理不尽な要素ほんと減ったと思うよ
モンスターが大型も小型もハンターだけ狙う現象無くなったし、謎判定も消えたし
・モンスターの段差スルー
・突進の壁スライド
・古龍の罠スルー
・ハンターに状態異常耐性付かない
あとはこのへんどうにかしてくれれば文句ない
古龍は罠効くけど1秒で脱出するとかじゃダメなんか 効かないのはいいけど壊すなり避けるなりしてくれないと理不尽感はんぱない 昔はバクステでかわして壊してたから今はもう完全に手抜き >>801
両手開いて前進がやたら判定強くてイラっとした覚えはある
出が早い範囲広い威力高い見た目より判定早くてフレーム回避しづらい 謎判定消えてないだろ
ツィツィの後ろ蹴りに真正面たってても食らう理不尽
アンジャナフの後ろ蹴りはくらわないのに ツィツィは4のガルルガになりうるポテンシャル秘めてるわ
G級追加されたらとんでもない化け物になりそう クシャやるとき龍封力ない武器とかで来て、クソとか言うやつほんとやめて欲しい
自分の武器だけは先ず見直せよ ツィツィそんな大変か?
片手剣とか双剣みたいな手数多い武器だと雑魚過ぎてかわいく見えてくるレベルだが
石持って防御しだすクルルの方がよほどイラつく ツィツィの飛びかかり背面に攻撃判定あるのな…これはいかんでしょ
3gでG級ドスバギィがトランザム状態になってたがあんな感じになるやもしれん >>871
龍封力は関係ないだろ。
身に纏う風は何の障害にもならない。
奴のクソモンスたる所以はいつまでも残る竜巻なんだから。 あと筒井は強い弱いじゃなくて被弾するとことごとくぶっ飛ばされる謎の攻撃がクソだってとこだろうな。
俺はあんまり筒井気にならないけど。 筒井闘技場はまじで強い、バクステがやばい
閃光か!→近く→飛びかかり
飛びかかりか!→様子見→閃光
こんなのばっか、つーか距離取りすぎ ツィツィは闘技大会の不慣れな武器に変な装備、高体力っていう条件下だともうイライラしかない 人それぞれなんだな
ツィツィなんてドスギルオスとかドスジャグラス並に狩りやすいと思ってたが バゼルってやたら好戦的なのに集中攻撃して倒そうとするとすぐ逃げるよね 珠ガチャの所為で対策云々もやりづらくて仕方ないんだよな
護石使えばいい?護石だけじゃ限界もあるし、構成の自由度がだだ下がりなんだよね
何の特殊攻撃もなくただ噛み付いてくるだけじゃつまらないのは確かだけど、どうもこうバランス悪い印象しかない ジョーきたらまさかバゼルとジョーが同時に乱入とかバカなマネしないよな? 今作のハンターの足腰の弱さだとジョー悪夢でしかないだろ。
耐ハザクと違って耐震やたら重かった気がするし。 両方とも弱点が雷というのも気になるところだ
カプ「弱点一緒やし同時に出してもいいやろ」 普通は出現がバゼルかジョーかの確率抽選なんだろうけど、このオナニー勘違いカスコンだと両方高確率で割り込ませるなんてことは普通にありえそうなのがなー 難易度高くてもちゃんと戦えるのが楽しいから乱入のない古龍しかやる気でないわ
ハザクはつまらなすぎてやらないけど バゼルにこやし撃って移動させても目的のモンスターが次に移動する場所で待ってるのが笑えるわ こやしはうんこ臭くなるんだから
当てたモンスターが何処かへいくんじゃなく
当てたモンスターに他のモンスターが近づかなくなる効果にしろ 汚物扱いでプレイヤーそっちのけで全生物が袋叩きにするようにしろ >>890
ディアとディア亜はこれ何度もなるうえ
移動しなくても向こうから寄ってくるから糞うざいわ こういうスレを愚痴スレと勘違いしてMHW叩きカプコン叩きを始めるアスペが一番のクソモンスだな ヴォルガノスは盾ヘビィソロ貫通弾で幸せになれる良モンス
マルチでは横向かれるから通常弾顔射, マグマ固まったら徹甲弾かな 生放送を見る限りジョーとバゼルのウンコタッグになるのは確定してる
明らかにつまらない要素を更にパワーアップとか開発はエアプにも程がある クソカプやりおったな
バゼルジョー同時かよ!辻本なに喜んでんだよw 辻本「苦しめ・・・憎め・・・簡単にクリアされてたまるか・・・・!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています