クソモンス決定戦
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな 振動はいかんせん操作不能の長さが不自然すぎてね…
ジョーは耐震必須かな テオは熱ダメ無効火耐性ガン上げ爆破やられ無効でおっきな猫になるからね
クソクシャみたいに風圧耐性5にしてもクソ竜巻には無力なんてことはないからマシ もう揺れ終わってそうなのにいつまでもフラフラしてるハンターさん
三半規管自体やられたんか? ハンターさんだからあれぐらいで済むけど
普通の人間なら死んでるからねあれ 振動で勃起したから前かがみになってるんだよ、女は知らん 余計なモーション大杉ってそれ一番言われてるから
瓶薬飲んだあとのプハーッとか砥石後のキラーンとか気絶復帰のパンッパンッとか
なんなの?リアリティのつもり? 受け身もとらないハンターさん緊張感無いよね
遊びで狩ってるようにしか見えない 解毒薬とかいうゴミ、もともと使うより回復薬飲む派だったが今回であれを使う事はもうないだろう >>857
今作はリアル寄り()にした所為でモンスのピヨり星とかが地味になって、
どんな状態かわかりにくくなってると思ったら、売れない劇団の芝居みたいなハンターのモーションが入ってて草
早食いなんてバカスキルがある以上、開発だってかったるい事は自認してるだろうに
「時間を短くしたらプレイヤーが有利になってしまう」の精神で嫌がらせ設定してるんだろう
まあこの辺のクソモーションもモンスターと言っていいのかもれないな >>852
だからクシャは風圧完全無効付けて行けと
まぁそれでもつまらんけどね
閃光で落とすのとシャトルランで追い回すだけの単調クソゲ 理不尽な要素ほんと減ったと思うよ
モンスターが大型も小型もハンターだけ狙う現象無くなったし、謎判定も消えたし
・モンスターの段差スルー
・突進の壁スライド
・古龍の罠スルー
・ハンターに状態異常耐性付かない
あとはこのへんどうにかしてくれれば文句ない
古龍は罠効くけど1秒で脱出するとかじゃダメなんか 効かないのはいいけど壊すなり避けるなりしてくれないと理不尽感はんぱない 昔はバクステでかわして壊してたから今はもう完全に手抜き >>801
両手開いて前進がやたら判定強くてイラっとした覚えはある
出が早い範囲広い威力高い見た目より判定早くてフレーム回避しづらい 謎判定消えてないだろ
ツィツィの後ろ蹴りに真正面たってても食らう理不尽
アンジャナフの後ろ蹴りはくらわないのに ツィツィは4のガルルガになりうるポテンシャル秘めてるわ
G級追加されたらとんでもない化け物になりそう クシャやるとき龍封力ない武器とかで来て、クソとか言うやつほんとやめて欲しい
自分の武器だけは先ず見直せよ ツィツィそんな大変か?
片手剣とか双剣みたいな手数多い武器だと雑魚過ぎてかわいく見えてくるレベルだが
石持って防御しだすクルルの方がよほどイラつく ツィツィの飛びかかり背面に攻撃判定あるのな…これはいかんでしょ
3gでG級ドスバギィがトランザム状態になってたがあんな感じになるやもしれん >>871
龍封力は関係ないだろ。
身に纏う風は何の障害にもならない。
奴のクソモンスたる所以はいつまでも残る竜巻なんだから。 あと筒井は強い弱いじゃなくて被弾するとことごとくぶっ飛ばされる謎の攻撃がクソだってとこだろうな。
俺はあんまり筒井気にならないけど。 筒井闘技場はまじで強い、バクステがやばい
閃光か!→近く→飛びかかり
飛びかかりか!→様子見→閃光
こんなのばっか、つーか距離取りすぎ ツィツィは闘技大会の不慣れな武器に変な装備、高体力っていう条件下だともうイライラしかない 人それぞれなんだな
ツィツィなんてドスギルオスとかドスジャグラス並に狩りやすいと思ってたが バゼルってやたら好戦的なのに集中攻撃して倒そうとするとすぐ逃げるよね 珠ガチャの所為で対策云々もやりづらくて仕方ないんだよな
護石使えばいい?護石だけじゃ限界もあるし、構成の自由度がだだ下がりなんだよね
何の特殊攻撃もなくただ噛み付いてくるだけじゃつまらないのは確かだけど、どうもこうバランス悪い印象しかない ジョーきたらまさかバゼルとジョーが同時に乱入とかバカなマネしないよな? 今作のハンターの足腰の弱さだとジョー悪夢でしかないだろ。
耐ハザクと違って耐震やたら重かった気がするし。 両方とも弱点が雷というのも気になるところだ
カプ「弱点一緒やし同時に出してもいいやろ」 普通は出現がバゼルかジョーかの確率抽選なんだろうけど、このオナニー勘違いカスコンだと両方高確率で割り込ませるなんてことは普通にありえそうなのがなー 難易度高くてもちゃんと戦えるのが楽しいから乱入のない古龍しかやる気でないわ
ハザクはつまらなすぎてやらないけど バゼルにこやし撃って移動させても目的のモンスターが次に移動する場所で待ってるのが笑えるわ こやしはうんこ臭くなるんだから
当てたモンスターが何処かへいくんじゃなく
当てたモンスターに他のモンスターが近づかなくなる効果にしろ 汚物扱いでプレイヤーそっちのけで全生物が袋叩きにするようにしろ >>890
ディアとディア亜はこれ何度もなるうえ
移動しなくても向こうから寄ってくるから糞うざいわ こういうスレを愚痴スレと勘違いしてMHW叩きカプコン叩きを始めるアスペが一番のクソモンスだな ヴォルガノスは盾ヘビィソロ貫通弾で幸せになれる良モンス
マルチでは横向かれるから通常弾顔射, マグマ固まったら徹甲弾かな 生放送を見る限りジョーとバゼルのウンコタッグになるのは確定してる
明らかにつまらない要素を更にパワーアップとか開発はエアプにも程がある クソカプやりおったな
バゼルジョー同時かよ!辻本なに喜んでんだよw 辻本「苦しめ・・・憎め・・・簡単にクリアされてたまるか・・・・!!」 昨日の乱入の様をみて改めて思ったのは、これが単発プレイならまあ同士討ち狙ったりで
そこそこ面白い、楽しめる仕組みなんだなって事
でもこれが連戦前提だと話はガラリと変わってくるんだよね
少しでも早く討伐したいのに、毎回アンギャーアンギャーとあの乱痴気騒ぎをやられたら
とてもじゃないけどやっていられない
開発は連戦を前提としたテストプレイを一切してないから、バゼルの基地外乱入度に設定したんだと感じたわ やっぱ乱入基地外のうんこマンが一番嫌いですわ
悪意100%でできてる 調査クエも5枠のバゼル確定乱入より4枠のバゼル居ない方が嬉しいからな クシャはリストラレベルのゴミ
ガンキンの永遠グルグルといい一方的に攻撃させすぎマジでセンスねえな バゼルに糞ぶつけるとターゲットまで一緒に逃げるのまじ糞 >>904
学校の帰り道、うんこ踏んだ田中くんから逃げようとしたら
田中くんも一緒に走って付いてきただろ、それと同じだよ このバゼルの異様な出現率と割り込み率は
ちゃんとカプコンの意図通りであるって、こないだの放送で確定したもんなぁ…
本当に屑だなこのモンス バゼルの乱入頻度考えると咆哮の頻度を無くすか小にしてけれ 最初からできて当然のことを小出しにして大型アップデート!とかいうとなぜか褒めてもらえる世界
普通の人が普通にやってる当たり前のことをヤンキーがすると感動秘話になるあれと同じ原理かな 皆が決める「クソモンス決定戦」 3月中間報告
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ
3位 バゼルギウス
4位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
6位 ツィツィヤック
7位 ウラゲンキン
8位 テオ・テスカトル
9位 ヴァルハザク
10位 キリン
11位 ラドバルキン
12位 リオレウス亜種
13位 リオレイア亜種
14位 ゾラ・マグダラオス
15位 ゼノ・ジーヴァ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなってきたモンス
アンジャナフ
レイギエナ
ネルギガンテ >>912
誰も挙げてないラドバルキンが入ってるクソまとめ バゼル単体クエ行って開始20秒でレウスに部位破壊されてて笑った ラドバルは闘技大会のやつはクソだと思う
フィールドにいるやつはただの雑魚 バゼルて初登場ムービーあったっけ?
上位上がって任務行くだけでどこにでもいて毎回半ば義務みたいに殺してる気がするんだけど。
フリーのほうであったっけか。 初めて視界の上の方にぬーって入ってきた時はクッソびびったアイツ 上位大蟻塚でプケプケさがしてるときに
普通にバゼルその辺に座っててビビったわ ジュラトドスは雑魚だから見逃されてるけど入って欲しい ジュラトドスはゴミ肉質すぎてチャアクでぶっぱマンやってるけどコイツのHPが5000とかだったらマジでクソモンスだったな ディアブロス亜種のここがクソ
・攻撃全般スタン値が高い。当たれば一発で気絶確定の突進も
・突進や突き上げの当たり判定が複数回あるため、ガードをめくってくる
・地形に沿って突進の軌道が変わる
・地形に沿わなくても若干ホーミングして、上り坂やスタミナ切れでは回避不可
・地中急襲も怒り時は超速。軌道に対し垂直に回避しても翼で拾われる
・そのくせ地中急襲はタイミングがランダム。見切りやダイブ回避を巧みに潰してくる
・クラウチングスタートは物理法則無視で逆方向にだって突進してくる 位置関係次第だが、潜った時に振動判定があってそれに巻き込まれると耐震積んでない限りは突き上げ確定するのもクソい ランス使ってるからオヤツだわ武器ごとに糞モンスって違うのな >>926
・潜るたびいちいち遠くまでぶっ飛んでく
これ忘れてるぞ 個人的にはテオも十分糞い
爆破やられ、熱ダメージ、炎やられ全てに異なる対策が必要な上、
おかしいレベルの気絶値でアホかと思う、本当に2発当たれば気絶させられるからな
AI自体はかなりアホだが個別対策を強いることで無理やりバランス取ってる
後任務救援で行くとソードマスターのアホがキャンプから偉そうに語るだけなのが更にむかつく ディアはモンスそのものってわけじゃないが、亜種と住処が一緒なせいで同時に沸いてると
ターゲットじゃない方を肥やし弾で片方をちらしても結局すぐ元に戻ってくるのも糞
というかテストプレーしたらはっきり不便だと思うだろうから開発はプレーしてないんだろうな >>912
レウス亜種が2回出てるのはなんでなん
あと別にそんなクソモンスとは思わんな
デァア亜種が圧倒的だわ弓だとフレーム回避必須な上に潜ったら運ゲーだし ディアに関してはガード出来ない武器で行く奴が馬鹿としか テオは前作の歯カチッ、ゼロ距離爆破、テオタイマーが無くなっただけでも大分マシに感じるわ
理不尽に殺される事が無くなった テオ爆破耐性3にしてもチリチリ燃え出して爆破するけどなにあれ
バグ? >>934
武器しまって全力回避に徹しても喰らう可能性があるのはこいつだけ >>936
自分が粉塵やられにならないだけで例えば床に付着した粉塵が爆破するケースがある >>929
せやな
・突進も地中急襲もいちいち遠くに行く→追いつく前に次の攻撃でずっと俺のターン >>930
耐性については耐熱の装衣で一括回避可能
装衣使えない時間はクーラードリンク+防具火耐性である程度カバーはできる
まあ面倒は面倒だけど、上位陣(蒼レウス・クシャ・ディ亜)に比べると
クソさの格は一段落ちる感じ テオの周囲から受ける熱ダメージと、溶岩地形などで受ける熱ダメージは別物だよ
クーラードリンク一本でどっちも対策できるならバルノスマントなんて産廃になっちゃう
常時展開でもなく龍封武器に回復カスタム積んでればカバーはできるし、熱ダメージ無効の宝珠があれば全然違ったんだが。 ディアブロってなんで良モンスみたいな扱いで毎回出てくんの。最初のモンハン出た時はほんと苦痛でしかなかったし、今もほとんど行動パターン変わってないクソモンス筆頭。
潜って居なくなる、走って遠くに行っちゃうでクエの時間中ほとんど移動かカチ上げ待機時間。走っていった時も遠すぎてガンナーで射撃できるわけでもないし。なんで開発は持ち上げてんだ。全く意味不明。いい加減だすな。
今作はクシャ、亜種レイレウクソ。 このスレ同意できる意見も多いけど
テオに関する文句は単に下手なだけじゃ・・・って思う
歴戦回してる人は余裕過ぎて火耐性なんか付けず火力に回してる人の方が多いくらいじゃ >>943
桃色コウモリは狩る回数も少ないので斬烈ガンナー一択でよし >>944
ストレスが溜まる仕様ってことでの不満だろ
上手い人は出来ている、ってそりゃ当たり前だ、アホ化 腕関係なくダルかったり理不尽だったりするのがクソモンスだろ
テオはハザク並みに理不尽要素ゼロじゃん テオは遠隔でマルチいくとクソモンス筆頭になる
逆に近接マルチでのクソモンス筆頭はクシャ
多分わざとそういう調整したんだろうけどな >>937
だからガード出来る武器で行きゃ絶対死なないんだからそうしろって言ってるだけやろ ガードありきだの閃光ありきだのの前提条件付きがクソモンスのクソモンスたる所以じゃないのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。