クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな ワルツ周回してる時は不動着てゴリ押ししてたわ、ツィツィ
それくらいウザい ガノが良モンス?亜空間タックルを忘れなさったのか? 直近のガノは亜空間タックルの判定おとなしくなってた気するから別にそんな嫌じゃなかった >>748
閃光はむしろハンターに有利な行動でしょ
あの隙が無かったらもう二度と戦いたくないわ >>754
クソ範囲の閃光で硬直するのに何がチャンス?
まあ装備次第では回避できるんだろうけど、
クソ要素には変わりないわ 遠距離系だと範囲外に逃げるのが結構大変だったりするな
凄い離れるか近づいて横に回るかで判断必要だし 当方ハンマー
サード以来でクシャの任務出したが
ここでのクシャの評判聞いてると行く気無くなるな
今作でというか4以降徐々にこんな感じかもしれんが
「強い」ってより「ズルい」モンスターが増えたよな
総じてモーションが糞
レウスなんか閃光必須みたいにずっとホバリングしてる低空の王者だったし
ネルギガンテは超火力なのに大して隙もないから、仕方なく坂に誘い込んで縦回転か乗りをメインで立ち回るしかなかったし
キリンも凄い糞化してたなあ
やっぱりP2Gが最高傑作だったわ クシャのずるさは飛び抜けてるからな
なんせ暴風バリアの中に居座った上にその暴風を解除するすべがないという
出てくれば閃光で落とせるが暴風はずっと残ったままで運が悪いとハメ殺しになるという 一周回ってやっぱりバゼル
こいつだけは生け捕りにしないでぜっころ ツィツィの閃光は出されてから避けるんじゃなくて出される前に良い位置に移動しといて誘って反撃する攻撃だね
他のモンハンシリーズのモンスターは立ち位置次第でノーモーションの攻撃ぶつけて来るからまだましだな そういう意味では他の行動がチャンスになってたりそもそも雑魚だから許されてるけどレイアのノーモーション突進とか完全なるクソだよな
この突進をネルギガンテあたりが使ってたら間違いなくクソモンストップ争いしてると思う 声のでかいプロハンにセンスのない開発が対抗していった成れの果てがズルのオンパレードなんだろう
ドリンクごくごくや気絶・振動復帰モーションがクソ長いのもズルの一環 クソってほどじゃないかもしれんが、今作って咆哮がすごくわかりにくい(音がしない)事もあって
テオが咆えて立ち上がったのか、「顔イターイ」って倒れ込むのに立ち上がったのかがよくわからん
燃えてる時はそもそもダウンしないから咆哮確定とかなのか?
咆哮が画面でももっと主張してくれれば見分けられるんだがなあ 昨日初ヴァルハザクやったけどこれ初見殺しだな
身体が細いくせに靄で大きく見えるから最初のうちは間合いが掴みにくいし瘴気耐性なんて積めないから打消し回復Gループ
ネルギガンテの方が楽だったけど逆に瘴気耐性積めば間違いなくザコモンス オドガロンかキリン
バッタ追いかけてる気分になってくるわアフィ >>757
ガノスやギザミのインチキモーション知っててP2Gが最高って…
エアプ見えてんぞ ツィツィの閃光は後ろ向いても食らうのが理不尽だけど
慣れれば大変じゃないし、突然乱入してフラッシュしてくるのも愛嬌だと思えるようになった フラッシュ通り魔は今まで無事故だから今はまだ許せる
事故多発してたら多分許してなかった 闘技のツィツィもなかなかにアレだよな
まぁしぶとくて吹っ飛びと露骨な距離取りにいちいち腹がたつってだけで理不尽さは控えめだけど 振り向きながら攻撃とかつまんないモーションする奴多いな
してこないモンスターの方が少ないんじゃね 顔前はリスキーだからと後方やや右あるいは左とかに位置どってるのに
0.1秒で転回してハンターが顔前に居た事にされ攻撃>大ダメージ
これって立ち回りそのものを否定するモーションだよなあ それは別に気にならないかなぁ
予備動作ちゃんとあるしやってくるタイミング
ある程度限定できるから
フレーム回避やガードすりゃいいだけ 小さいけど予備動作自体はほとんどの攻撃にあると思うな
咆哮もたいてい立ち止まる等の予兆がある
そのへゆわかると面白いぞ
ただハザクに関しては咆哮の予兆が無いのか歴戦で何回もやってるのに未だに不意討ちくらっちゃう 皆が決めるクソモンス決定戦
3月前半報告
トップ5
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ ←2位に浮上
3位 バゼルギウス
4位 ディアボロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
以下6位〜
ツィツィヤック ←new
ヴァルハザク ←new
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ゾラ・マグダラオス
ゼノ・ジーヴァ
キリン
アンジャナフ
テオ・テスカトル
ネルギガンテ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなったモンス
レイギエナ レイギエナはオドガロンと似てるな
パターン通りに連続攻撃をしてるのがわかれば戦える
足元冷気の氷やられはスタミナ欲しい武器だとイライラするけどな ラドバルキンとアンジャナフなんで入ってんだ
ギエナより遥かに名前出てないけど お前らがハザク弱い弱い言うから
Gでは耐瘴珠廃止で全身からシンゴジばりに動き回る瘴気ビームを放射するだろうな 専用の状態異常なんて糞すぎる方法で難易度上げるのが悪い
対策されたら雑魚そのものだしそら糞モンス言われるわ
閃光ありきの糞レウスから何も学んでないモンスター 毎作思うがモンハンは閃光が強力過ぎるんだよな
墜落時のダウンが手軽な割に長過ぎるから閃光ゲーになるんだよ
墜落ダウン無くていいから3rdの銀レウスみたいに飛行状態でも殴れる様な調整してくれ >>783
ノロ飛んでご丁寧にゆったり旋回してから逃げるテオに
死ぬまで落として殴る繰り返してると可哀想になる
極端なんだよなぁ 噂の闘技場レウスやってみた
よしんば空の王者(笑)がどうにかなったとしても、
咆哮からの確定ブレスと、風圧からの確定爪強襲毒付きがなくならない限り
このポジションから動くことはないだろうな
つーかソロ殺しと言う意味では歴代でもトップクラスじゃねーか
こんなクソモンスを生み出したことを恥じろよカプコン ガロンギエナ良モンスと思ってたけど、手数が少ない武器だと面倒くさいから別に良モンスじゃなかったわ
糞でもないけど >>778
蒼レウスとかうんこ爆撃機とかディ亜みたいな特定の武器にとってはただのカモなのが糞モンスってなんかモニョる
全方位に隙がないクシャやヴォルガノスこそ糞モンスの栄誉に相応しい 弓使いぼく
ガノスは「途中からオレンジの数字がさっぱり出なくなるなぁ」くらいにしか感じない
龍結晶だと蒼レウスあたりもただの的だし、マップが原因でクソモンス化してる奴が多い気がする 地形は狩りの幅を広げ、ハンター達の助けとなる!(大嘘)
古代樹クシャに悶絶するがよい ヴォルガノスは高耐久で爽快感ないからなあ
似たような高耐久のヴァルハザクは全身弱点で部位破壊ぶっしゃぁあでかろうじて爽快感あるけどこいつは破壊すると柔らかく出来なくなるし破壊の楽しみがない 基礎体力値がな…
ハザク 4700 ガノス4000 ネギ3520とかだから
そりゃクソですわ ヴォルガノスは戦ってて何も面白くないからね
いつもの巣で見つけてもしばらく火の海で遊んで時間を浪費しイルカショーでさらに時間を浪費
移動したら今度はあちらはノーダメでこちらだけえげつない継続ダメージの入る灼熱の地面と好戦的な小型モンスでストレスマッハ
加えてクソ肉質に高耐久、素材で作れる防具もガンナーにそこそこ有用な脚以外はイマイチといいところがほぼ見当たらない ついでにバゼルやガンキンが結構な頻度で乱入してくるしなw >>768
何でもエアプとか言うの流行ってんだな
ガノスの亜空間タックルとか有名になり過ぎてるけど、立ち位置次第であんなもん食らわんし、ブレス時の空きがデカイからブレス誘発でスタンプし放題じゃねーか
ギザミはウザかったけど、インチキモーションって何かあったか? クシャル程ではないがヴォルガノスの溜めブレスもなかなかのクソ お前らがクシャル糞糞言うからビビりまくって閃光と光虫全弾持ってったら、思いの外あっさりだったわ
ありがとうなお前ら
ここまでで1番糞と思ったのはそこまで糞糞言われてないネルギガンテだわ
やっぱり過去作でやったことあるモンスの方が取っつきやすいのかなあ 多分それは糞モンスの解釈が違うんだろうな
このスレの多くは糞であるか否かに強さとか苦戦したかどうかはあまり関係ないと思ってるだろうし ネルギガンテはマルチだと意味不明な動きで糞
あと現在は豆腐耐久だから許されてるけど
超特殊みたいな耐久力になって刺壊すのに行動運が絡むようになったらたぶん糞 小さい体・移動頻度・敏捷性・高性能モーションとウザイ要素揃ってるツィツィヤック
弱いのが救いだ 森クシャ15分もソロなら特に困らんよ
マルチの体力だとだるい バゼルは喧嘩っ早いのもツラい
バンキンくらい我関せずで居ろや 闘技場ツィツィの意地でも閃光で気絶させようとバックステップ連発する動きには殺意しか湧かない 部位破壊が地味かつターン制のヴォルガノス一択だろ
やってて本当に面白くない うんこ爆撃機のフィールドサーチ能力がうんこだよな。一直線に来るもんな狩り場に。しかもターゲットが死ぬ間際はほとんど来る。 ディア亜種も狭いとこだと面倒だった
p2gみたいなホーミング突進もちょいとイラつかされた 自分もヴォルガノスに一票だな。
いろんな武器使ってやってみたけど面白くないし最適解がみつからない クシャは閃光漬けして頭殴ればOK
レウスも閃光漬けしればざこ
バゼルはうんこモードの時は下手に近づかなければいい
アイテム使ったりタイミング見れば対応できるからいいだろ笑
俺はウラガンキンとヴォルガノスがクソと言うか、ひたすら楽しくない ゼノの車庫入れ連発がうざい
カメラ跨ぎと車庫入れ連発。脚や尻尾もふわふわしてるし。ガンナーか虫棒で背中⊂( ・ω・)⊃ブーンするくらいしか楽しみないわ ほぼ常時飛び回る上に自前の閃光弾素材すら持ち込みさせないとか、
アホみたいなAIをクソみたいなアイテム装備縛りで倒させるのがやりこみとか思ってんだろうか
エアプ開発に100連戦ぐらいさせて面白いか?って聞いてみたいよな 闘技大会レウス亜種は2人で、ハンマーと笛あたりの組み合わせでいけば何とかなるなw
笛が閃光6発と罠2種持ってるので
上手く罠スタンループが続けば一気に瀕死までいける
あとはハンマーの被弾覚悟の滑走攻撃を繰り返すだけか
ソロはほんとの苦行だわ >>585
いつになったらディア「ブロス」と書いてくれるのか気になってスレを見てしまう 個人的にはぶっちぎりでバゼル。
マジで嫌がらせのために作ったろアレ 闘技レウス亜種はまあいい
だがツィツィだけは許せん
バゼルはウザすぎて癖になる >>829
連チャン咆哮なんかで「対策すること」が必須状態になるだけで十分ストレス要素=クソでしょ
対策をしないとネガ要素もろ被りだからと、
その対策を強いられるとそれだけその他のスキル構成に制約が出るわけだし 「対策しないと不利」
「対策すると有利」
この辺はあって然るべしだが、
「特定のスキルや装備を付ける前提」
なのは単に自由度が狭まるだけで何の楽しみにもならんのよな 闘技場乳ヤックのウザさは異常
クソ装備なのもあってアホみたいにタフだし 体力減るとひたすら別ステージに逃げるツツヤックは初心者ハンターさんげきおこだろ バクステバクステサイドステバクステバクステ…
\ケェケェー!!/ピョ〜イン ティティヤックに初めて蹴られたけどジャナ公と威力逆だろアレ 飛びかかりからの尻尾ブーンがウザすぎる
個人的には闘技場だと乳>蒼レウスだわ
S取れねぇ 双剣使ってるとレイギエナの氷属性やられが何気に厄介だわ 筒井はドスランポスの系譜でやっててつまんないモンスの筆頭だな
迫力があるわけでもなく、攻撃も当てるには微妙にサイズが小さく細い
その上ピョンピョン飛び回ってさらに狙いにくく
クソみたいな閃光で戦闘のテンポを悪くする
唯一の救いは関わる回数が少ない事 >>835
バゼルの咆哮3連続はプログラムしたやつの正気を疑うレベルだわ
楽しいと思うかこれ?って問い詰めたい >>846
テオはそもそも火やられだの爆破やられだのの設定も多すぎ
なんで触ると爆発物が付着した事になんのよw そもそも基本的に操作を受け付けない状況はプレイヤーからするとストレスなんだよね
そこのところをうまくやらないといけない
被弾によるテンポのリセットや事故死はある程度あるべきだけどさすがにワールドの気絶や揺れは今までのと比べて明らかに悪い
それに下手だったりライトプレイヤーであればあるほど被弾しやすいのも考えないと 吹っとばされてゴロゴロや震動グラグラしずきでセンスない
ハンターには向いてない人だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています