【MHW】モンスターハンター:ワールド HR336
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベースキャンパーならまだいいけど隣のマップの入り口で倒すの待ち構えてる
タイプの寄生奴いるよな。討伐終了と同時に我先にダッシュで剥ぎに来る姿が悲しくなるわ >>82
そもそも仲間の攻撃が仲間に当たる仕様上マルチは遠隔攻撃が最適解にしかなり得ない
乙って迷惑かけるのも近接の方が危険度高いしなあ >>71
別じゃないんだよなぁ…
まずどちらも好きな武器使って遊ぶと素材集めは両立する
どっちかに絞るのが当たり前なんてそれこそ勝手な思いこみと押しつけだぞ >>91
快適にプレイされたら悔しいじゃないですか(笑) 前スレ>>973
ワールドもそのうちG出るかもだけど先は長そうだよな。
ワールド終わったらswitch版買ってみるわ。 ここの奴らってなんでこんなに煽ったりマウンティングしたり攻撃的なん? >>97
ガチャブーなら依頼こなせば一部は攻撃してこないように出来るぞ >>80
テオが炎纏って近くにいる奴にスリップダメージ与えてくる様になるじゃん?
龍封である程度殴れば怯んで一定時間使えなくさせる >>95
怒り時に落とし穴を壊す設定があったような(ポータブル)
P3までしかプレイしてないので3DS作品で変わってたら知らない >>100
ゼノはトロい糞雑魚だから何でも良い
モドリダマの数だけ用意すりゃ負ける事は先ず無い >>112
自分フレとしかマルチしないからドンドン使っていいよ >>116
実際に狩りに行ってみるとあんな感じなんですよ(笑) ぶっちゃけ部屋主がガンナーならガンナーになるべきだし部屋主が近接ならガンナーは控えるべきだと思う 調査クエってボリューム水増しというのもあるけど、
素材集めの救済要素ってとこじゃないかな。
複数倒すやつはだいたい体力少ないし、単体でもやたら弱いよね。 味方に攻撃当たらなくなったら近接の一部攻撃のモーション値とか、ガンナーも斬裂拡散の威力大幅に下げることにはなっちゃうけどな。
味方に当たるからこその高火力で調整されてる部分もあるわけだし
いたわり実装してくれた方が優しい世界ではあるんだが >>123
調査クエスト事態は別にいいんだけど歴戦がね? >>108
モンハン自体が民度の低さで有名だからな
対抗できるのガンダム動物園くらいじゃない? >>127
こいつ少しずつ料理上手くなるの可愛いよな 下位の調査3体狩猟とか超出2発で死亡か瀕死なほどの軟弱っぷり >>103
なにごともメリハリが大事ってパパやママに教えてもらわなかった? まあ救援という不特定多数誰でも良いから来てくれにルールを求めるのがナンセンスだな
ホストもゲストもwin-winが一番だし誰だって面白くプレイしたいだろうが
本当にきっちりしたいならサークルとかで頑張ってねという話 >>120
フレンドリーファイアの時点で斬られた方は死亡確定だけどな >>72
味方に当たらず4人でタコ殴りする
お前やってて楽しいか?
くにおくんのAモード協力プレイでもしてろ >>132
誰もが嫌がるいたわり無しの世界の完成です(笑) さいとうたかおが、他の作画は全部アシスタントに任せてても、ゴルゴの目を描くのだけは絶対に自分がやるようなもんだろ >>135
ぶっちゃけそうなんだけど、最初に噛み付いて来たのは近接なんだよなあ 料理長無能すぎんか?と思ってたけど本当は料理できたんだな 効率振りかざして作業ゲーにしたがってる遠距離厨は村内でやってって言うてるのですけど
マルチやっても味方に迷惑かけんでくれや、遠距離なら遠距離らしく後方支援だけしてて 誰でも好きな武器使って楽しもうなんて甘いこと言ってるからダメなんだよ
クエストごとに装備と戦法を完全テンプレ化して、はみ出し者を排除するMHFが正しかった
流石は元祖縄跳びオンライン キリン上位ソロで行ったほうが簡単じゃない?
オンラインダメージ多くなってるし怯まないし体力多いしで難しい。 >>108
自分は煽るけどちょっと煽られ返されるとすぐヘタれる奴っているよな >>139
いやだから楽しさを求めるなら別にそれで良いけど斬裂に文句言うなよ >>135
結局これだわ
近接のホストの部屋に斬裂担いで吹っ飛ばしまくれば蹴られても文句言えないし、逆も然り >>89
やっぱ強すぎたのか
今作はまあまあ汎用性のあるぐらいのポジションなのかな 歴戦個体の調査クエストって痕跡の調査レポートでしか出ないの?歴戦モンスターの部位破壊とかはダメ? 料理長はしょぼい飯では見習いに経験積ませてたんでしょ いたわり弱体化について
いたわりハンマーx4で頭殴られて可哀想みたいなんすき 砲術スキルの珠でたけどこれつかるんやろか?
自分の使える武器の中にはないな 769 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr99-EHjo [126.200.118.30])[sage] 2018/02/02(金) 10:42:00.32 ID:SrqJ+pe3r
合成装備ゆとりほんとしね
スキル重視ダサい装備か、見た目装備か、試行錯誤してスキル見た目両立させた装備かで悩むのがモンハンだろが
オンライン周りは改善必須だが、合成は絶対いらん
941 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr99-EHjo [126.200.118.30])[sage] 2018/02/02(金) 11:12:32.11 ID:SrqJ+pe3r
ここ煽ったりマウンティングしたり攻撃的なやつ多すぎだろ… >>154
歴戦クエの歴戦痕跡や部位破壊、討伐or捕獲でもクエ出る テオ初なんだけど立ち回りどんなん?
クシャと同じで閃光連発ではないよな? 受付嬢ごときが一人で再現できるんだ
料理長()の腕前など大したものではないw オドガロンの攻撃で食らうのって毒だよね?
さっきちゃんと離れて解毒剤使おうとしても使えなかったんだけど毒じゃないの? >>151
そもそもそう言う仕様なの今回からじゃないのに
知ってて買っといて何でぐだぐだ言ってんの? 歴戦楽しいわ
あとランダム要素は必要悪なんだなって思った
装飾品は発掘武器とかお守り程の沼じゃないし良調整 >>148
頼むから野良にはそのアホみたいなルール持ち込まんでくれよ >>167
とりあえず生態を研究してこい
ちゃんとノート見るんだぞ >>151
救援で遠距離一人だけ入ってきて馬鹿みたいに味方吹き飛ばす奴がいるから仕方ない
近接じゃやろうとしてもあそこまで味方の邪魔できない ボウガン使いが救援出しててもガンナー以外は入ってはいけないって
テンプレにでも入れとけよ
野良ガンナー部屋主は近接入ってきたら即キックしろ 探索クエモンスター逃げるの早すぎね?
20分くらい? 効率効率ってこのゲームまだそんなに奥深くないだろ
生き急いでやることねーなって騒ぎだすのはオンゲでよく見る光景だぞ >>15
すぐ来なかったから一人に切り替えたわ
正直、一人の方が部位破壊含めて楽だw 虫棍が以前のスラアクみたいに絶滅危惧種になっているのですが・・
あんなにたくさん飛んでいた人たちは
どこにいってしまったの >>171
歴戦もカスタム強化の素材集めるのはめっちゃ大変だけどな
自分の使ってる武器種の強化素材出るまで延々と倒し続けなきゃならん 料理長って元々ソードマスターのオトモだったんだな、剣が折れたから料理始めたとか言ってた mhp3以来のモンハンだけど簡単なんだな今回のモンハン。
クシャもテオもビビりながら大剣担いで行ったけど10分ちょいぐらいだったわ。
最後のやつはまだだけど、発売前の動画をチラ見した程度だけど近接には結構面倒くさい相手なのかな? >>167
裂傷っていう状態で、治すにはアステラジャーキーを食べるかしゃがんでじっとしておかなきゃならないらしい 味方を巻き込まないように斬裂弾撃つことすら出来ない下手くそのくせにガンナー至上主義とかこっわ >>167
あれは裂傷だからアステラミートじゃないと治らない どうせここも1ヶ月すればやることないハゲの集まりになる >>180
別にガンナー主部屋に近接が寄生しに来てもいいんだけど斬裂で吹っ飛ばされて文句言うのはおかしくね?って話 効率必要な歴戦クエストに既に到達してる時点でパワー有り余ってる攻撃的なヤツが多いのはしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています