モンハンワールドやるならFF14やるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クオリティ低いのに高すぎるんだからどうしようもない ドラゴンズドグマオンラインには勝ててもモンハンには勝てないっしょ
FF14側の対抗材料がしょぼすぎる
オメガの新作と白虎で本気で勝てると思ってんのか 過疎14テンパはこんなとこまで宣伝しにきてるのかよ
引くわ FF14はMMOではない。広大なロビーのMOだ。
町やハウスにいながら、他人と顔も会わせずに
コンテンツにマッチングするんだからな。
集会所で顔合わせて打ち合わせしてから始める(んだよな?)モンハンの方が
まだMMOっぽい。 最新コンテンツで999分以上も自由な時間が取れるのは14だけやぞ?
https://i.imgur.com/PP8hBt8.jpg 本スレ見てるとお前らやら俺らやら言う田村だかメンヘラ野郎のレスの後、すかさずコピペ爆撃してて笑う
こいつら本当にどのゲームでも荒らすんだな 少し前は質問に対して現役プレイヤーらしい回答があったけれどいなくなったね
>>122>>126>>133>>139等への回答が無くなったのが物語ってるよ 豚のFF憎しは凄いからなー
FF14も15も徹底的に暴れ続けて本スレが完全に機能停止してるし
ひさしぶりにスレみたら驚愕したもん
この行動力の源泉はホントなんなんだろうって不思議に思う MHWのネガキャンも全く同じ手口で笑ったな
それが通じるのは豚の間だけだと思うぜ ちょっと興味ある程度ならとりあえず無料で序盤を進められる、そこで一緒にやってくれる人がゲーム内で見つかるか、
自分の中でもう少し続けようと思うならやってみろ
俺は普通にPCで14起動させてチャットしながら同じ鯖の友人とMHするだけ
今はパッチ前でやることがないしな(それをスカスカ、過疎と言われればまぁその通りだ 出、出たーwwwwwwwww
ドバイ発のフラゲ情報広められて「日本人にだけ法的措置検討」奴〜wwwwwwwwwwww まぁスクエニは株主まで含めて任豚という存在を認識してるからな
カプコンもそうなるだけさ こんな必死に宣伝しなくてもFFだし興味ある人は既に触ってると思うんだよな
俺も一度やったけど思ってたのと違ったから辞めちゃった MHWはエアプのネガキャンだけど、FF14のほうは事実並べてるだけ
現役プレーヤーの返答ないのは都合悪い真実しか語れないからだろっていう 豚相手に真面目に話しても仕方ないと思ってるだけじゃね 真面目な話、事実とは違うこと語って勧誘するのはステルスマーケティングにあたるからね
>>1は事実とは違う内容ばかり話してて現役かどうかもかなり怪しい てかこのスレタイでスレ開いてる人がFF14を新規ではじめるわけ無いよな
無料トライアルではじめられるから興味あるならやってほしいけど モンハンとFFの対立煽りが出来れば一石二鳥のネガキャンだからねぇ…
この辺のユーザーは本格的に豚には辟易してるもんだよ 話の流れがよく分からないんだけど、ID:ZvATGgCOはどのレスを現役プレーヤーっぽいって思ったんだろ
>>1が任豚で信者のふりしてネガキャンしてるって考えなら、
>>1の言ってることに反論してるのが正しい認識でネガキャンにはならないと思うんだけど >>162
ごめん日本語で話してほしい
ID変え忘れてるってどういう意味? 信者が立てたはずなのにアナキンみたいなレスばっかりだな
14のPがモンハンもやりましょうと言ってるのにプレイヤー同士で争う必要ないんだよなぁ・・・
対立煽って喜んでるのはアナキンだけ くせーから死ねよ謎言語病半島テンパ
435 Anonymous (KR 0H5a-HVcV [175.214.158.119]) sage 2017/10/15(日) 18:35:56.35 ID:oa0UQjJHH
【悲報】金玉民 松野に凸るもブロックされ逆ギレ
https://i.imgur.com/RD0KKV0.png このスレ立てたのが信者なら、プレイヤー同士で争うような火種をばらまいてるのは信者ってことでは
ここモンハン板なんですけどね ロンチ時も方々に飛んで色んなところでヘイト稼いでたよな
まぁそれも>>163のように本社からひたすらやってたんだろうけどIP表示っていう便利なものがあったから判明して良かった 豚じゃなくて田村か糖質の間違いじゃないかな
あいつらどこでもドラクエプソニガーモンハンがー俺たちのFF14がーでよく金貰えてるなって思うわ 新生がスタートした頃俺も周りも夢中になって遊んでたけど皆数ヶ月しか熱が続かなかったなあ
ゲームなんてそんなもんなんだろうけどさ >>172
ネトゲで自分も周りも数ヶ月熱が続くなんてそうとうすごいと思われ
他のネトゲだと1ヶ月持たないだろ
あんたらが数カ月持ったってことは何年も熱が続く人も多いってことだ
14はそれくらいの力がある 1000万冒険者突破を公式で謳いながら
ユーザー側に紅蓮実装後アクティブ50万以下バラされるゲームってほかにある? 竜騎士がジャンプしても攻撃を回避できずわざわざ元の場所まで飛び退くんだっけ
あとレベルが上がったら新スキルが使用可能になるけれど基本的に全てのスキルを使いこなせないとまともに戦闘ができなかったよね
半年前のアプデで複雑化した操作を簡略化したらしいけれど最近また複雑化し始めてるので合ってる? FF14アンチなんかは14信者が5chを荒らしてる!って叫びながら5chを荒らしているから
PSO2やドラクエ10がアプデの失敗で不満がたまってるときに不満を言ってるやつは14信者
と思い込んで荒らしてたからまあ病気みたいなもんだよ 今はモンハンをやれと、14の創造主的存在が言ってた 何もかも否定し尽くすジャップの意見なんて参考にするなよ? FF過去作が好きならなおさら14はやらない方が良い
ラムザなんて誰おまだし
なにより14が原初世界とかもハァ?って感じ 興味あるならぐだぐだ言ってないでとりあえず無料のトライアルやればいいんだよ
合う合わないはやってみてから判断しろ 950万人がすでに脱北してるのにこれ以上増やす行動取るってすげーな mhw買わなくて大正解だった 今日からff14やれるわ。 秒単位で次はあれやれ次はこれやれと指示されるゲーム
指示に従えなかったら即死する上パーティーも全滅 ゲームの内容についての質問がいくつかあるのに誰も回答しようとせず
それ以外のどうでもいい書き込みばかり
どんなゲームだ わざわざモンハン板にスレを立てて宣伝するなら書き込まれた質問に答えてあげなよ
FF14の新規プレイヤーを増やしたいならその程度の手間も惜しむなよ
現役プレイヤーならそんなに難しい質問じゃないだろ 14ずっとやってるけどレイドクリアしたら人の手伝いに行くしかやる事なくなるよ
マジでやる事ない。フレのレイドの手伝いして次のパッチまで過ごすそんなゲーム
戦闘は約3秒に1回決められたボタン押すだけ
火力も回りに左右されるそんなゲーム >>197
>>1と同じIDの書き込みは
4、2、17、25、30、32、39
特に>>4,>>17,>>30,>>32は現役プレイヤー視点でレスしたり質問に答えたりしてたからアンチではないだろう こういう事やるから14は嫌われるんだよ
わかんないのかね ほんと材木七輪マンとテンパ共は他所を荒らしまわる事ばかりするな
だから嫌われるんだよ >>197
お前の国ではそういうなすり付けの仕方を
学校かなんかで教えられるのか FF14現役プレイヤーがこのスレを立てたなら
板違いの宣伝を始めた挙げ句途中で放り投げる程度の民度
アンチが立てたとしても現役プレイヤーらしき書き込みがあったから結局おなじこと またテンパが他ゲーに迷惑かけようとして自爆したと聞いて、
(テンパとはFF14狂信者の事、一般プレイヤーの事ではない) 1だけど何かまだ質問ある?
別に質問スレにしたつもりはないよ 勧誘したいのはいいけどいきなり他所の批判から始めたら印象悪くなるのは当然だぞ いつものやり方だな
ネトゲ系のFF14と関係無い板で同じことやりまくってる
旗色が悪くなったらアンチのせいだ対立煽りのせいだと逃げる >>205
質問スレじゃ無いならなんでいくつかの質問に答えたんだ。せめて最後まで答えろよ
そもそも何スレとして立てたんだ
あと>>197でアンチ呼ばわりされてるが>>198で指摘されているように現役プレイヤーだよな 質問に答えてたらきりがないしめんどいからやめただけだよ
現役プレーヤーだけどあんまインはしてないよ ネットワークいじってたらID変わったけど俺は>>205=1な 当たり前だけどアンチが対立煽りの為に立てたスレに決まってるわな
というか全部>>207の自演じゃねぇのw
わざわざモンハン板でやるなよ >>211
はあ???
別にそうやってやりたいなら止めはしないが、どう思われるか考えてみたことないのか どう思われるって普通に任豚じゃねぇの?って思われてるだけだぜ
MHWのネガキャンも酷いしな
傷口広げるだけだからもう止めとけ ごめんお前と会話は無理、14の信者こんなキチガイじみてるのばっかりかよ 大体モンハンプレイヤーとは致命的に相性が悪い
アクション要素は床避けだけ、ビルド要素なし、ソロ不可
宣伝するなら他でやれ >>209
現役プレイヤーならキャラのパラメーターなどのSSで詳細頼むわ
できなければ、なりすましアンチとみなす >>218
別におれがアンチにみなされようが特になんの痛みもないんだがw
希望のSS上げるくらいすぐにできるがそれをすることの俺のメリットは一体何? >>219
お前のメリットとか知らねえよw強いて言えば疑いが晴れるだけ
現役ならSS貼るくらい簡単な事だろ?それすら出来ないならアンチ確定で スレの勢いからして14なんて相手にされてねえっていい加減気付こうな 対立なんて望んでないから相手にされなくて結構
アンチは思惑通りいかなくて残念だったなw 任豚のFFに対する執着は半端ねぇからな
もう10年以上ネガキャンに人生費やしてるから >>219
現役プレイヤーが満足する現状の装備水準として興味あるな
あとは何のジョブを使ってるのかも気になる
FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当? >>219
現役プレイヤーが満足する現状の装備水準として興味あるな
あとは何のジョブを使ってるのかも気になる
FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当? >>225
昔ほどじゃなくなったよ
3.x時代はナイトとモンクがガチではぶられてた
3.xの最初のレイドと2つ目のレイドが特に酷かったよ
今は難易度が緩くなったからなんでもいいってなってるけど昔の印象もあってモンクなんかはイラネってなってるね。あと侍 エンドコンテンツはACTっていう規約違反の外部ツール(利用者はなぜか運営黙認してると主張)
使うこと前提なんだから、使えないCS勢が圧倒的に不利になるクソゲーでジョブ格差語ってもね
勧誘するならまずACT問題を解決してからやれよ >>225
14はジョブを複数カンストさせてるのが当たり前だから
1つのジョブしかやらないなんてことはないのでどのジョブ使ってるとか特にないよ >>229
でも装備品を交換するためのポイントは一週間に稼げる上限が決まってるらしいじゃないか
複数ジョブ分の強力な装備が手に入れられないなら自然と少ない数のジョブしかやらなくなるんじゃないの? >FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当?
14ほどジョブ格差が無いゲームなんてないんじゃない?
14の最大の強みはジョブ間のバランスが非常に取れてることだと思うな
それでもコンテンツがギリギリの最高火力や防御が求められるくらいの難易度のものだと
どうしても最強のジョブしか選択肢にならなくなるだろ?
それで一部のジョブの席がなくなることはあるけど
そんな難しいコンテンツは10%に満たないレベルの一部の人しかやらないから
プレーヤー全体で見れば全く問題にならない
フォーラムで騒ぐノイジー・マイノリティは湧くけどな
まあノイジー・マイノリティっつっても開発はそいつらの意見を聞いちゃって全体のバランスを若干悪くしちゃうことよくあるんだけど >>230
いわゆるメインジョブってやつなら決めてる人は多いかもね
だけど装備は武器以外ロール内で使い回しできるのと、時間経てば余裕で自分のメインジョブ(ロール)以外の装備も回ってくるので色々とやれるんだよ
例えばタンクロールだとナイト、戦士、暗黒の3ジョブで同じ装備が使える
あと週制限トークの装備も今週はナイトにして、次週は白魔道士にして・・・みたいにもできる
ほとんど1ジョブしかやらない人、複数ジョブやる人など、人それぞれプレースタイル全然違う
俺は複数ロール・複数ジョブをやる派
だから「ジョブ何やってるの?」みたいに聞かれると正直答えられない ゲームの根幹部分が腐ってるからどんなテコ入れや調整しようが面白くならないのが14
辞めてから随分経つけどどうせなにも変わってないんだろ
吉田崇めて週制限トークン貰いながら涎垂らしとけ あ〜
14やったことないともっと根本的なジョブの着替えの仕組みがわかってない可能性があるか
従来の多くのゲームでは他のジョブやるにはわざわざ1から新キャラ育てる必要あるが
14はそういうゲームではありません
1人のキャラを作ればそいつですべてのジョブをやることが可能で一瞬でジョブを切り替えられる(これをアーマリーシステムと言う)
例えばこれはGlayのTERUのキャラクターだが
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18095247/
ナイトがLv70、戦士がLv1、暗黒騎士がLv60・・・というふうに見る
Lv1の戦士に変えても別にメインシナリオの進行状況がLv1に戻されるわけではない
今まで開放してきた好きなコンテンツ・適切なコンテンツで戦士のレベル上げをする、という仕組みだ >>231
MMOなのにジョブ格差ないのか
つまり特定コンテンツでは異常に強力だけれど他コンテンツでは役立たずとか凄まじく金のかかる生産職とかそういう選択肢はないのね
MOみたいなバランス調整に感じるんだが
あと今までの書き込みを纏めると
殆どのコンテンツでインスタンスフィールド(使い回し多数)に行って
しかも少し古いエンドコンテンツに行こうと思ってもはほぼ参加できなくて
武器防具には特殊能力がなくてただ性能のみで最強品を集め続け
ビルド要素もないので最適解が一択になっている
ってことになるみたいだけれどこれで合ってる? こうやって気軽にジョブチェンジできるから
やってるジョブは1つのジョブに限定されないのだなと想像できるだろう?
特定の少数のジョブを極めてるトッププレーヤーより
ライトプレーヤーが浅く広くやるために全ジョブカンストしてるとかいくらでもいる >>235
1キャラでジョブを自由に切り替えられるのは知ってるけれどさ
例えばFF13みたいに戦闘中に自在に切り替えられたりするの?
あと装備品を全ジョブ分集めるのはまず不可能なはずだし
あと操作難易度、例えば竜騎士と黒魔導士が同じ操作で戦闘できるようなシステムではないでしょ
モンハンで使い慣れた武器を好んで使うように、結局プレイヤーごとにメインで使うジョブが決まってくるんじゃないの? >>236
レベル上げの方法は色々とあるので別にインスタンスコンテンツにこもるわけじゃないよ
最適解が一択ってのはよくわからん
ビルド要素はほとんどないけどコンテンツでの動きや使いたいジョブは人それぞれ違う
ジョブを育てるには昔のコンテンツに何度も行かされるというのは悪いことではないだろう
それが嫌という人がいるのもわかるが何度か行きたい人だっているわけだし
>>238
FF13はやったことないからわからん
戦闘中の切り替えは無理
メインで使うジョブが結局一つに決まるかどうかは人それぞれとしか言いようがない
とりあえず色々ジョブをやれる気軽さは間違いなくあるよ
タンク3ジョブ、ヒーラー3ジョブ、近接DPS4ジョブ、遠隔DPS2ジョブ、キャスター3ジョブ
この各5区分の中ではどのジョブも役割ははだいたい一緒で装備も共有なので
ジョブを変えるのも楽
あとはスキル回し覚えて練習する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています