【MHW】モンスターハンター:ワールド HR136
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>4まで
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
※前スレ【MHW】モンスターハンター:ワールド HR135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512861818/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチのコミュあたりが弱いな
スタンプも小さくて分かりづらいし見てる暇ないw >>833
体験版触ったぐらいでぬかすな小僧
>ほんまは収集要素や装備の強化がおもろいからな
モンハンはここなんだよこれ 爽快感はあるし画質も悪くないシームレス化も良い判断だと思うが
UIやらマップの戦いやすさやら回復薬のトロさやらストレス面が凄いことになってる気がする 結構好評な感じなんでしょ?
ならいいじゃんまだベータテストなんだし不満点はこれから改善されるでしょ >>846
ゲーマー層なんて外人が大半なんだから当たり前だろ
ジャップはスマホでシコシコしてるからね >>834
アイテムスロットと被らないのは実際かなり良い
>>836
ちょっと芋っぽい、泥臭い感じが世界観にあってて最高やと思う。
タンジアの子とか我らの団の子だと現地には合わねーだろ なんかL1でカメラ正面に戻すと
ターゲットカメラすぐ外れるんだがなんとかならん? モンハンの良い点悪い点はβだけじゃ分からんからな
狩ってて楽しいかどうかは...今のところいつものモンハンって感じ >>842
自分のデータを作成して1から素材集めして装備を強化してコツコツやっていくのが楽しいんだよ
体験版なんかただのアクション体験しかさせてくれないからつまらなくて当たり前だ >>833
なぜ人気あるのがわからないのはその人達と感覚ズレてるからってだけだぞ >>852
狩って強化の流れは好きだけど
鉱石やら虫やらはハイパー糞要素だと思う いや最終的にしんどいんならやらなくていいじゃん
お疲れさまでした 全体的にもう少し字が大きいと助かるなぁ
テキスト読むの好きだけどちょっと辛い、動かしながらだとなおさら 確かにカメラと自キャラの距離はもっと離して欲しいな
ちょっと左寄りなのも気になった
Friday the 13thみたいな感じ あと攻撃が▲●でワラタ
昔の和ゲー思い出して懐かしかったな
今時こんなゲーム無いっしょ、r1r2じゃ無いの普通 ガンランスの盾チクがほんとに爽快感ない
ヒットストップと血ブッシャーが無いとここまで違うとは これが製品版だったらゴミカスに罵ってたけど改善の余地があるからな
期待してる Horizon操作に引っ張られてジャンプやスライディング入力してしまう シングル上級がクリアできないんですが
マルチでクリアしても、製品版へのボーナスアイテムってもらえますか? 凝った部分なんだろうけどモンスター探しの要素はもっと簡略化して良いと思う
経験者だから戦わせろとなる >>866
素材集めなんて洋ゲーでもそんなもんやろ?
なんかそういうもんって割り切ってるから気にしないわ モンハン久しぶりなのと、最近討鬼伝2やってたから太刀で攻撃するとき四角押しちゃう・・・(´・ω・`) >>838
「遠く」に設定してる?
まぁそれでも個人的には近い気がする >>853
わかるよ
歩きながら飲めるからか過去作に比べて回復薬が異常に遅くなってたり、
何をするにもスリンガースリンガーでワンクッション挟む必要があってテンポが悪かったり
スタンからの脱出のときに無駄なモーション(顔パンパン)とか増えて隙がデカくなってるのマジでストレスだ
これは新規にはクソ要素にしか思えないんじゃないか >>856
有名配信者がやってるだけでジャップの方が多かったわスマンコw この戦闘に楽しみを見出せないのなら、このゲームやるよりどうぶつタワーバトルやってた方がいいよ 久々にやったらめっちゃ楽しいわ
てか魚普通に殺せるのねw 自分のデータで1から素材集めてコツコツ強化
やっぱ自分のデータでワイプ無しじゃないと
クソつまらないのは当たり前なんだよなあ
まじで体験版で面白さ語るヤツはどうかしてるよ 文字が大きくして欲しいのには賛成。見れないほどの文字はないとか的外れなことを言ってるやつがいたがそういうことじゃない >>853
UIたしかに微妙だな
だいたい文字が小さいってのが影響してそうだけど
チャットやスタンプもやりにくいしアイテムも使いにくく感じた >>871
俺もそれかなあ
まだ昔のスティックのほうがやりやすい >>871
そこはまぁ許すとしてR納刀R2特殊攻撃とかいう統一感のない配置にイラつくわ 特に解毒薬の長さは頭おかしい
あんなもん飲んでる間にそのままスリップダメージで死ぬわ >>804
うざいよな特に溜め斬りで方向決めながらやるから暴発頻度がやばい
△のがまだやりやすいわ ランスの突進が壁に当たったら壁のぼりからのジャンプ攻撃に派生するめっちゃかっこよくて草 チャットとスタンプまわりはもうちょい手軽にして欲しかったのは分かる >>863
素材集めて強化かあ
めんどくさそうだなあ
もっとシンプルなハクスラって感じの方がいいと思うんだけど DDONにウンザリしてたけどアクションだけは一流やったな… >>858
ボリュームは分からないが曲数は80曲以上だって >>636
これまでの例から乗らない方が強いであれば
最も乗ろうとしない武器種となるよ 字が小さいって人、大きさ変更できるように要望送ったらいいんじゃね
てか現状の不満点まとめてよ誰か >>901
あ、じゃあおまえもう用済みだわ
レスした俺が馬鹿ということにしといて^^ ガードR1が直感的じゃないってレスしたけど片手剣もランスも盾持ってるの右手やんけ!
意識したことなかった、これはこれでいいかもしれん
いかんなソウルシリーズのくせがいろいろと抜けないわ >>867
人気あるのは事実だから
俺のまだ知らない魅力があるんだろうけど
この体験版やった感じだと俺は買わないかな
これ体験版出さないほうがよかったんじゃねww やっとマルチで上級クリア出来たー
後ろでヘビィぱすぱす撃ってるだけでクリア出来たわ
リオレウスとも戦いたかった R1納刀は本当に意味不明
なんで納刀ボタンが2つあるんだよ
△◯同時押しをR1に割振れ 古き悪き慣習のままだからね
操作は直してくんじゃないかね(´・ω・`) いま始めたんやけど、オンライン全然つながらへんやん
こんなもんか? 購入はday1パッチ次第やな
やる気見せてくれたら買ったる >>901
その考えだとモンハン自体合わないからやめた方がいい
ストレス貯まるだけ >>913
よくよく考えるとモンハンて盾が右手で武器が左手なんだよな
なんでなんだろうか マルチで体力増える仕様って某狩りゲーの初代体験版だったかの時に糞叩かれてた記憶あるけど採用したの?
二人で単純に2倍とかマルチする意味ない馬鹿な仕様にはさすがにしてないと思うけど 具体的な欠点述べずに、つまらないしか言わない人はさようなら
もう二度とプレイしなくていいよ >>905
あのクソゲー楽しいか?
まだDDDAやってた方が楽しいぞ
てか伊津野D戻ってきて続編はよ出してほしいわ >>871
和ゲーならではだよなw
どうにか出来そうなもんだけど マルチでタコ殴りが楽しいからやってのであって
奇妙な声を聞きたい訳じゃないんです
あといつも◯×逆にしてるのと、上下カメラリバースだから操作ミス多すぎて焦る
それでも敵火力は優しめだから死にはしないけどさ… >>901
君多分向いてないよ、イヤミじゃなくてね >>914
これ体験版というよりサーバーの負荷確認するためのβテストだからね・・・?そこわかってる? >>916
なるほど・・・・
自分も後ろから遠距離武器でやってみようかな R2で攻撃出来るせいかダクソ感覚でR1も攻撃だと勘違いするわ >>905
ダッシュがスティック押し込みだから
PS3時代に新品のコントローラーを半年でオシャカにしたゲームだわDDONww >>264
ポコポポンじゃない?あの音は聞きたかったなw >>909
2時からフレンドと3つのクエずっと回してるがいまだに飽きない
ジャンプ台・斜面が歴代で一番使いやすく気持ちよく決まる場面が多い
もっと遊ばせろ
以上 >>914
地球防衛軍5とかどう?
あっちはハクスラ要素あるし楽しめんじゃね? >>917
なんか勝手に弓が納刀すると思ったらR1で納刀するのか
ダッシュボタンと納刀が同じとかセンスなさすぎる >>922
調べればすぐに出てくるが盾右持ちには設定がある >>924
その仕様は下手すると味方が敵になるもんな
ダクソでも証明されてるし 買うのやめたわ
おっさんになったせいか知らんが新しい操作を覚えるのが難しくなった
俺の分まで頑張ってくれ >>922
倒すより守る方が重要だから盾は利き腕に持つ物とかいう設定があったような >>926
少しでも棒立ちだと納刀するから4つだな >>804
スティック入力してるとため切り出せないのな
笛の後方つかってる気分になるわ >>934
バーサスとかクソゲー過ぎて笑っちゃうよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。