【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
開発は震怒がなんであれだけ産廃扱いされたかよく反省すべき
モンスターの行動の移動距離がデカイモンハンで、長時間も一定の場所で溜めなきゃいけないのなんて現実的じゃたいんだよね
真溜めもタックルがあるとはコロリン+αの範囲に留まるという点では震怒と大差ない 震度はカウンター前提じゃないの
にしてもデメリットと釣り合ってないけど タックル真溜めはまだこっちから当てに行けるから震怒とはまた違うと思うわ >>901
カウンター前提では先ず使わないんじゃないかな通りすぎちゃえば意味ないしw
狙ってるとき方向転換等でちょい削られるのが+になるくらいでさ
実用的なのは拘束→樽G→小爆→震度
確か樽Gでダメボーナスキャップいくとか見た記憶があるが違ったらすまん 震怒は立ち溜めが無いエリアル大剣が、寝てる敵に当てる為に存在してるのかと思ってたよ やっぱ必殺技?が三階層目にあるのはストレスだな
割と面倒な太刀とチャアクも準備さえしとけば今だと思った時に大技出せるし
階層式の連携じゃなくて、普通の溜斬りをいつもの1.5倍溜めたら強溜め、二倍溜めたら真溜め的な感じだと楽だったかも
タックルや強溜めのモーションに、これが真溜めの準備モーションだという特別な前置きがあるわけでもないしってのは流石に恨み言だけど 昔の抜刀、溜め、デンプシーのシンプルなアクションが好き
後は巻き込みの少ないアクションだったりを追加していく感じなら嬉しかった
ハイスピード化が進む中で武器の見た目にふさわしい重量級に変化していく大剣が心配 進化を模索していく姿勢に期待したい
スキルが整えば従来の戦法もやれるだろうし悲観する事はないだろ
シリーズの象徴的な武器なんだし シリーズの象徴だからって毎回強かったら悔しいじゃないですか? パッケージ武器なのに初期装備じゃなくなった
これがすべてを物語っている クロスの横殴り挟んで強溜め狙う動きも違和感あったけどタックル連打して真溜め狙う動きは意味不明すぎて萎える 大剣使いは今ネガ期だから多少の愚痴も我慢しよう
ネガネガパイセンのスラアクスレも今やネガネガから脱却して前向きにW仕様と向き合ってる スラッシュソードさんは実装以来続く強撃一強とか
チャアクの方が変形武器としての必然性があるとか
諸々を乗り越えた歴戦のハンターが使ってるからな 金ぴか、角、最強の初期装備
今作の正装は何になるのか 死んではないがモンスターの動きの素早さについていけてないな
大剣が完全に死んでたのは初代だよ、溜めれなかったから完全にゴミだった 抜刀溜めのモーション値低下したけれど、冷静に考えてみたら抜刀してからの攻撃ではそれでもダントツの高さなんだよな。
真溜めまでつなげられるような隙がないモンスターを想定して悲観してたけど、抜刀会心があればそういうモンスターこそ大剣が活きるのかもしれない ちょっと何を言いたいのか分からないが、本当にすれ違い様に一発しか当てられないようなモンスターなんてどの武器種でもクソモンスだ 4と4gの新規モーションは全部そんな感じ(ちょっとした対立煽り) 回復の時足が止まらないから隙いらないよねって感じで後半ノンストップ暴走だったらどうしよう 年が明けてから妙にこめかみのあたりが痛む
触ってみると少し盛り上がってるし
たんこぶかな? 炭鉱夫はガンキンに、大剣使いはディアブロスへと身を窶すのだ キックいらんなあほんと
ガードからタックル即出せたら都合悪かったんかね >>933
新モンスターとして顎が2つのディアガンキンが必要になるな あー、まじ頭痛くてイライラするから壁に体当たりしてるわ 動画見てると抜刀切り強溜めキャンセルタックル真溜め切りでやってるけど
ころりんタックル強溜め切り真溜め切りよりそっちのがいいのかな 早い? ころりんタックルは無敵時間とスーパーアーマーを活用出来るんだからモンスの挙動が読めてる時に合わせると効果的 スレなくなったかと思ったわ
大剣どんだけ人気ないんだよ βも終わったし発売まで話すネタそんな無いからな
肩鍛えて待つしかない 「タックルで凌いで真溜め当てろ」
これで話終わっちまう上にそれが難易度高すぎて絶望 あとは抜刀は強溜めへの繋ぎとして使うとかそんなもんか
つかもしかしたら真溜めより強溜め強薙ぎの方が
移動距離や火力の配分的に安定感あるんじゃ 真次スレ
ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515082999/ 強いかどうかよりやってて面白くないわタックル真溜め斬り タックルで耐えるより太刀で見切ったほうが気持ちいいし楽しいしな 今回の大剣は張り付いてタックルからの真溜めしかやりことないからな
マジでつまらん糞武器 真溜め強いけど俺じゃ使いこなせないから
溜めタックルからの薙ぎ払いで我慢するわ
あれかなり前に出るし攻撃範囲広くて派手だしちゃんと溜めた分強くなるから
タックルも当てないと威力微妙だけど 大剣スレ民のサークル誰か作ってくれるのかな?
ボイチャ有無で荒れそうな気もするがどうすんだろ… 新しいPVでイビルジョー出てたな。
イビルジョーはタックル真溜め駆使して戦うの楽しそうだな ジョーでタックル狙う状況なくね
四股踏みとブレスに真溜め入れるの難しい気がするから相性めっちゃ悪くなってる可能性すらある ドドガマル確定した事でリストにあるディ亜もほぼ確定
アーティもありそうだな >>965
そんなこといったらもう大剣はどうしたらいいのさ!(絶望) ダメージ食らう状態異常も多分食らうタックル使ってモンスに張り付いたところで
ガードやステップ回避できる他の武器の劣化にしかならんと思うのだが… アーティはG級だからクオーラルホーンだっけか?
ディア、ボルボ、ガンキンと続投しそうな無属性大剣は切れ味と会心死んでそうなのばかり >>970
チャアクみたいにGP判定くらいはあってもバチは当たらないよね、今回の仕様なら
今も咆哮や振動にカウンター出来て有用ではあるけどさ 回避からのタックルで問題ないだろ
今まで通り足元お留守とは限らんけど モーション値下げたのはまだ良いとして真溜め切りのモーションがクソ過ぎなんだと思うわ
ただでさえ火力出しにくくしといて更に1発目がカスみたいな火力で当てにくい2発目だけ火力出るとか嫌がらせにしかなってないわ
せめて真溜め切りは当てやすい1発にしとけばここまで大剣に対して文句出てなかったと思うわ くるりん回転なしで直にた叩きつけたほうがかっこよかったしな
双剣も逆手持ちで力尽きたなんて言われてるけど、その武器のモーション全体を通しての調整が圧倒的に不足してる印象 二段攻撃にしたのは睡眠対策だろな
最終的な火力がヤバイ事になるって事さ タックルが生身なのに妙にダメージ高くてキャンセルで出せたりする高性能技だから、
溜め斬りの威力をおさえられちゃったのかもねえ スキルの組み合わせ次第でモンスターによって抜刀主体と溜め主体を使い分けられたら良いな 強凪ぎ払いを溜めれるようにするだけで良かったんだよな
それもまた弱点狙いにくいけど ひとつの武器種の中でのモーション格差がひどいんだよな
それだけを連打するのが最適解っていう >>982
キリンとか散弾持ってくに決まってんじゃん >>987
ここ大剣スレだぞ
今回の散弾は弱点に集束しにくいからどうかなぁ キリンは抜刀斬りところりんタックルでコツコツ戦いやすくなってるよ
大丈夫大丈夫 何か強力な攻撃は一回転する奴多いよなハンマーやチャアクもそうだし 最新PVの2:12
ジャンプからの2段ジャンプしたような突き刺しがあったけど、今度のベータ版で確認しよ。
過去2回のベータ版触ったけど、気づかなかったわw スライディング溜め切り上げから追加入力で突き刺しだね
うまく当てるとめっちゃ多段ヒットするよ スライディングからの溜め斬りは確認してたんだけど、それもあるんだな。要チェックだ。 乗りの時も最後突き刺すけど大剣に突き刺しって合わないと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。