【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
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基本的には、自分がやろうとしている行動を中断されるのはやっぱストレスだろ 溜め以外でもやろうとしてることをいきなりカチ上げでキャンセルされたら乗りのチャンスだろうとイラつくのが普通だわ イライラしたことはないな。まぁ、そんなに頑張らんでも勝てるじゃない。その程度でイライラしてると人生損するぞ 頑張らなくて勝てるならソロでどうぞ
そこで好きなだけデンプシーすればよろし
オンには絶対に顔を出すな 知り合いとやる分には構わん
野良で見かけたら即フレに呼ばれる 声大きいやつほど思考が極端で実生活に支障きたしてないか新パイになるよ >>109
その程度でイライラしてると人生損するぞ 剥ぎ取りとか終わって待ち時間にフレと吹き飛ばし技のやりあいで楽しむくらいしか使わないからなぁ
マルチならまず戦闘中は使わないよ 結局真面目にやってないから迷惑行為されてもイライラすらしないんだろう、リアルでもそうやってヘラヘラしてるの?
余計なお世話だけど、ゲームくらい真剣にやったらどうだい
その方がきっと自分も相手も楽しめるよ 溜め狙ってたら咆哮キャンセル貰いまくってジャナフタイムアップだったわ
ジャナフはどのタイミングなら溜め安定するんです? 真溜めの動作が病みつきになってきた
溜め完了してキュッと脇を締める瞬間の高揚感サイコー
気付けばβで大剣しか使ってない
残り一日もやっぱり大剣しか使わないんだろな
溜め中のカメラ操作の練習しなきゃ 回避→タックル→強溜めキャンセルタックル→真溜め→回避→タックル→
が楽しすぎてずっとやってる
後ろに回避できるのはいいね 今回の大剣のやり込めば強くなる感が最高
タックル、ローリングを絡めた連携、位置取り、カメラワークとかβ中にもっと練習したい >>119
ソロ限定でも良いからβそのままやらせといて欲しいねぇ 癖で納刀して距離とっちゃうけどもしかして張り付き安定なのか スキルで変わってくるだろうけど、張り付きで戦うのも十分に選択肢になってる。 タックルのSAを上手く使いたいね
不動のなんたらってマントも張り付く戦略に向いてるし タックル始動が強いから今作の大剣は回避距離が重要になるかもな 仲間内では真溜め斬りって新玉ねぎみたいだよねって思ってたのわりといたけどどう? コロリンタックル横殴りループで剣の存在否定するの楽しい しかしなんだな
タックルと連携については面白いんだけど、肝心の溜めがちょっと微妙すぎるかな……
溜めと強溜めの威力がタックル凪ぎ払いと同じ程度の威力だからあえて使う必要がないのと、
真溜めが溜めなしでも威力高いものだからこれも隙に応じて狙いに行くってよりとりあえず狙いにいけばオーケーな感じだ ソロレウス4回目にして討伐成功
真溜め切りはようやくそこそこ使えるようになったけど戦闘になると飛び込み薙ぎ払いの存在を完全に忘れる
タックルのタイミングも全然へっぽこだしまだまだ扱いきれん
でもいろんなやれることあって楽しい 今までが単純だった分、かなり難しい武器になった印象だ これまでと同じような立ち回りでも十分やれるんだけどね
ただ現状タックル真溜めコンボの火力が圧倒的でな
製品版は抜刀系スキルとかで旧来の抜刀スタイルも新しいタックルスタイルも両方とも活きればいいんだけどなぁ
まぁタックルも面白いからとりあえずはこれ練習するわ
強溜め入れるか、真溜めや強溜めどこまで溜めるかとか今までより選択肢が多いから迷いが出る… タックルのここが凄い
・タックル自体ダメもそこそこ
・最高火力の真溜めが最短ルートで出せる
・吹っ飛び無効アーマーで張り付き性能バッチリ
・おかげで無防備な溜めが無防備じゃない
実質最高火力に高性能スパアマ
調整の心配をしてしまうくらい攻防共に隙がなさ過ぎるんだよなぁ… タックルは仲間を吹っ飛ばす事は無いよな?
片手の盾コンみたいに >>134
あと打撃属性でスタン値たまるんじゃなかったか ビル10階建ほどの高さから落ちても平気なハンターさんのタックルだからな
最強じゃないほうがおかしい 抜刀溜めが割を食いすぎよなぁ
モーション値もそうだけど、出の速さや回避繋ぎができるタックルと比べて使いどころが…
初動の選択肢の一つでしかなくなった感じ 早く睡眠大剣の飛び込みなぎ払いで眠らせて睡眠真溜め当ててぇ! >>140
睡眠に真溜め2段目狙うの地味に難しそう 溜め3のモーション値が大幅に下がってるからタックルを上手く使いこなせないと劣化大剣
プロハンだけ恩恵を受けて殆どのハンターにとっては弱体の方が目立つ
他武器が軒並み強化されてるから肩身は狭くなりそうだな PSP以来の復帰だけどモーションめっちゃ増えてんな
マスターするの楽しそう 睡眠に関しては上に書かれてたけど密着から後ろにローリングタックルしたらその場で反転して溜めキャン〜真溜めでちょうど二段目が当たる >>138
ちょっとまって、これマジ?
となると緑ゲージでこそ相対的に48程度のモーション値だけど、白ゲ36相当まで落ちるのか 用語がよくわからんのだが、タックル中の無敵状態をスパアマっていうの? 視点変更と攻撃ボタンを右手親指で操作しなきゃいけないのがキツイんだと思うので本体の設定をいじってキーコンしてみたけど
攻撃をR1R2に割り当ててみたら溜めながら視点変えられて間合いを掴みやすい
公式にキーコンやれるようにして欲しいな いつもの抜刀溜め3スタイルもいいけど、毎度肩にツノ生やして同じスキルになりがちだからね
ちょっと難しくはなったが、こういう進化もアリだと思う 攻撃ボタン配置は仕方ないにせよ
L2R2はどうしてNew3DSと同じオプションつけなかったのか…… この変化は大成功だな
はっきりいって全武器で一番おもろい あかん3回目やってもソロでディアブロ狩りきれん
大剣の立ち回りのコツないでしょうか? 大剣に限らずお腹に貼り付いていけ
突き上げは手前に逃げれば攻撃チャンス >>148
そもそも無敵ではない
攻撃食らってもダメージは受けるけど怯まない(吹っ飛ばない)状態がスパアマ タックル切れ味補正あるよね?
切れ味は消費しないけど >>155
あれ?タックルって無敵じゃなかったけ?
ディアの突進に合わせてタックルしたとき体力減ってなかった気がしたんだが
今、仕事中で確認できねー >>146
切れ味落としてからトレーニングの柱にタックルしたけどダメージ変わらなかったので多分そうかと
間違ってたらごめんね 貯めすぎアリ?
二回目に光ったら離す?
真貯めが全然わからない タックル無敵だったらぶっ壊れってレベルじゃねーです >>161
無敵だったら強すぎるよ!
トレモの爆弾に合わせてタックルするとしっかりダメ食らったしディアの突進でももちろん食らった 真溜め1でもじゅうぶんなダメージ出せるから最速で出せるようにしておきたいな
踏み込み浅くて良いんだから先読み命で始動を早めれば… >>175
強溜めだしきってからの真溜めも一応3回光ってるよ
真溜めの構えに移行中に既に最初の1回光るから構えてからは2回しか光らないけど
一応溜め1〜3の段階があるっぽい >>171
ありがとうございます
他のやつもまともに答えろよ何回聞かせるんだかすども >>178
ひいい┐('〜`;)┌
クズ過ぎワロタ つか、わからないからでしょ
アナウンスはされてないし
俺も試して回避出来なかったし
確証は無いけど溜め中に回避は出来ないと思う
質問スレじゃないんだし答えが返ってこないのも無理はない 大剣溜めようとして当てると大抵避けられてスカになる…溜めないほうがいいのか >>184
最初は溜めを入れられるときに溜める
次のステップは溜めが当たる場所で溜める
最終的には敵の弱点が来るところにあらかじめ溜めを置いておく 今作大剣デビューの人は大変だわな
いきなり真溜め当ては難易度高いし、その真も絶対相性悪いタイプはいるから従来型の立回りも必要になってくるだろうし 抜刀術がどうなるかな
現状だと溜めない大剣じゃ火力になれないし 今回一番割りを食らってるのって強溜めなんじゃないかと思えてきた。
もう少しモーション値上げてやってくれ 強溜めと強なぎ払いのセットよりも真溜めの方が強いんだもんな 強溜め巨ウナギループできるようになったってのもあるのかもね
TA動画とか見てると抜刀溜めs3よりもコロリンタックルからの強溜め多用してて上手いなと思う 強溜めにはタックルのタイミング調整として活躍して貰ってる 真溜めは当たれば強いが間に合わなかったり敵がずれたりで外した場合ロスがでかすぎるのが難しいところ
でもやっぱり最高率叩きだすなら真溜めぶち込みまくるのが正解なんかな コロリンからのタックルと溜めキャンセルタックルのボタンが違うのが混乱する
まあ慣れか 正当進化だよな
溜めない大剣は大剣じゃないって方向性 睡眠真溜め3の300超え気持ちよすぎ
武器強化してスキル盛ったら4桁ダメ出てくれそう 抜刀切り、ダメージ11で弾かれてダメージ12で弾かれないな
いつも通り25%未満の通りで弾かれると仮定すれば、抜刀切りはモーション値48のままになる
だから>>44を1.2倍すれば大体のモーション値が得られると思う >>198
どうした真溜め当てれなくてイラついてんのかw
はよママと一緒に寝ろやキッズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています