【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR194【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510667003/ 1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Switchでロム版からダウンロード版に買い換えようかと思ってるんだけど
セーブデータはコンバート出来る? XXの二つ名はどうもやる気が起きん
最初に隻眼G5のクエ見て嫌になってそのままだな
HR300越えてるのに無冠だ
同じような人結構居るみたいだが >>166
Splatoon2でパッケ版からダウンロードにしたけど
起動したらデータ残ってたから大丈夫だと思うよ >>167
誰も好き好んで多頭同時1エリア討伐なんてやろうと思わんよな・・・
ホントこの仕様考えた糞は7代末まで呪われて欲しい >>166
そもそもコンバートという概念が無く共通だから >>170
一足遅かったんだよなぁ…先週switch買えたからソフトも一緒に買っちゃったわ HR400台で無冠だと超特殊もクリアできない雑魚と馬鹿にされるチャットとんでくること結構あるけど
それですぐに性格地雷を判断できて蹴りだせるのが地味に便利だったりする 結構あんのかそれw無駄なチャットするの好きな奴多いんだな それにしても3桁はヘビィばっかりだな
やっぱG級でも防御500で良い感じなのをみるとそれ以上のクエでは遠距離一択なのかね
そりゃ一撃で瀕死って聞くと近寄りたくないのも頷けるが 定型文以外のチャットなんてオン初めて以来二、三回しかした事な気がする
もうちょっとあった気もするが記憶にあるのはそれくらいだな >>169
なんで10から劣化させたんだろうな
10分でもう一頭、で良かった >>177
俺もそうだなwさっさとチリンして画面殆ど見てないよ
変にチャットで話そうと思わんわ 無冠の人はどんな装備使ってるのか気になるたとえばルーツ行く時は何着て何担ぐの? そらルーツ一式だろ
べつに無冠でも合成できないだけで二つ名一式は最後まで行けるし >>174
3DS前だとキーボード繋ぐしかなかったし狩中もチャットできるから
無駄話もできたし有意義な情報交換もできたよ 貼ってクリアした人にしか付かないだけだっての忘れてるのいるよな
一回で全員につく仕様ならそう言われるのもありかもしれん
そう言ってるのが難しくなって自分がクリアできなくなると言われたくないからクソゲー言ってやめるから困る >>175
別に一択じゃないけどマルチは効率のために行ってる訳だしそれならヘビィだなって思って使ってる 同時狩猟クエで出発前に優先タゲ確認するとか、そういう使い方はたまにする
話題が転換しがちな雑談であのIFは気が狂う G5も隻眼以外簡単なのにやってないやつほど過大評価する気がする
絆闘技場や悲哀の方がよっぽど難しい g5に限らず1エリアだけの2頭同時クエは大体糞だと思う いやうんことうんこ比べてこっちのうんこの方が臭いとか言われましても… >>189
こやしタイマー使えば乱戦にもならないし連続狩猟と変わらないぞ
煙玉を投げる作業が入るだけ これはg5エアプ
煙玉で分断しようとしても禁足地みたいなクソ狭エリアなら合流されるぞ 超視力の白疾風が悪い
他は煙でなんとかなるから正直そこまでだった >>192
獰猛ゼクスとラーのやつは1回終わり際に合流されたけど他は大丈夫だったわ
体力低いから注意しとけば見つからない >>191
そうなんだけど正直言うとそれなら連続狩猟にして欲しかった モンスター自体が良調整なだけにクエのクソなのは勿体無い 傾斜も段差もほぼなくてドリンクも要らなくて暗くもない神フィールドがあるらしい 白疾風あたりは結構運絡む動きしてくるけど普通に楽しいしな
ただ連戦してるとそのちょっとした悪い所が気にかかっちゃうのよな 公式がリツイートしてる動画がどれも面白いのこの手の企画では珍しいね ヘビィの使用率が高くてずっとボルショしてる人は珍しくもないけど
野良自由部屋で笛とヘビィだけが突出してるギルカ貰った時はビビった
ニャンターとかもカウントあるけど恐らく闘技村クエ消化って感じだった
ヘビィの中で糞武器と言われてる銃の専用装備作ってたりしてたから
多分純粋にヘビィたのしんでる人なんだなって思った
俺もあんなふうにヘビィを使いたかったぜ 誤爆に乗っかるけどガチ以外の専用装備はレジェンド3つとハプル砲しか組んでないわ 煙関係ない隻眼青電除けば金雷しか禁足地G5やってないけど問題なかったな 1からスタートして序盤から火力めっちゃ出る武器ってどれなんだろうな
性別違うサブキャラ作りたいけど武器どうしようか迷ってる
やっぱり序盤でもボルショ普通に強いんだろうかねー XXのG級はセンスのかけらもない嫌がらせばかりでやってて白ける事が多い >>209
ブレ大剣で行くとクソ雑魚になるからオススメ >>209
小タルメガブニャンターで行くとクソ雑魚になるからオススメ オストガロアの極太ビームはこいつに使わせるにはもったいない
ミラボレアス級のモンスに使ってほしかった 最初は通常2か貫通1をしゃがめる銃が全然なさそう
ガララあたりからか? ボルショだけがブレイブじゃない
通常時はイナシでブレイブ時パワーランとスライディングあれば
回避スキル整ってない序盤でも全然余裕
弾は別に立ち撃ちしてもいいんだぜ ガロアビームがなかったら魅力マジでなくなるからやめだけて ブレイヴって普通に立ち射ちでも強いよな
ボルショが強すぎるだけで >>217
ブレヘビィと言えば
ブレイブラオ砲でダッシュとスライディングで位置取りしながら立ち撃ちするの楽しい
ブレイブリロードで遅めなリロ速踏み倒せるしブレイブ状態のブレリロなら攻撃も上がるしな
アクセルシャワーで無反動竜撃弾連射したり
チャンスタイムにズダダダダと走り寄って射突型裂孔弾ズドンして尻尾切り飛ばしたり
やっぱラオ砲は最高だぜ ブレヘビィは立ち撃ちでも充分強いけど弾切れしたときに実際にやるとボルショに慣れすぎて誤操作を連発してしまう そういやガー不攻撃も盾構えておけばダメージ半減されるけど
この仕様はオストガロアのビームにも適用されるんかな? そもそもガードで半減云々は
ガード強化必須な攻撃をガード強化発動させて受けて
なおかつ削りが発動したときなので
ガード強化ありでもガード不可の極太ビームは関係なし
(念のため確認済み) イカちゃんビームにガードとイナシしてる奴はただのアホだよ
できたところで狙うようなもんじゃないのに G4暴飲暴食
やっとの思いでソロクリアしたのに
ふらっとハンターG大型沼地にイビルジョーが出ない
というかバサルさんしか出ない
何なの… 着せ替えゲーでしょこれ?
天眼装備かわいいなぁ、じゃあ倒すか
白疾風の下半身エロいなぁ、じゃあ倒すか 新規で初めても昔よりPS上がったから
ガンガン進められるかと思ったけどダメだな。
最初は鉱石採掘してベルダー倍率110くらいまで育てないとつらい。
初期装備で行ったら集会1テツカブラが20分かかっても倒せなかったわ。 下位は装備が足引っ張るからなwそこが一番楽しいとこだと思うけど
マルチでサクサク進めてる人はちょっと勿体無い(個人の感想です) >>236
どうしたらテツカブラに20分もかかるのか いや、所詮アクションとはいえ装備ゲーだよ
高難易度シャガルも100半ばの武器だと散々滅多斬りにしても時間内に倒せなかった片手だが
装備変えて200ちょいのやつ担いで行ったら15分で終わったわ
300くらいの武器あれば5〜10分回しも余裕だと思うし装備が全てなんだと思った 近接の初期装備なんか切れ味が黄色(しかもすぐオレンジに落ちる)だしそんなもんなんじゃねーの?
試したことないから知らんけど 切り方補正もあるから黄色は緑よりも火力がガクッと落ちる 火力が物言うゲームだからな
火力があればその分のけぞりも増えるし、討伐までの時間も短くなって1ミスのリスクも減っていくし 4でデビューしたてでロクな知識の無かった頃に、
貧弱な装備で村シャガルやった時は時間ギリギリのクリアだった 攻撃力が100超えて緑ゲージが出ると初期と比べて強くなった感が出てくるな
色々な武器作るタイプだから攻撃力が10高いこっちにするか第二弱点だけど属性値が20あるこっちにするかとか悩む >>241
愛用武器が弓だからそういう性能の変化を感じられずとりあえず新キャラでも普通に戦いに行って終了だからちょっとさみしいな
最初は物資が乏しいから強撃ビン節約とかするけど
最近は本当の初期の弓は強撃ビン1でそれはサブタゲでくれたりするし 片手はベルダー→フロストエッジ→レウス、ライゼ、ミツネで属性揃えていったな
今作のフロストエッジさんは簡単に作れるし氷片手最終装備だし見た目もキラキラしててふつくしいし最高ね カッコいいけど性能がなぁ、とか性能は良いけどクソダサいなぁってのは扱いに悩む
まともに剣か斧みたいな見た目なら良いんだが棍棒だったり扇子だったりすると強くても使いたくない、武器合成実装してくれ その棍棒や扇のデザインが好きで使ってる人もいるからマジで十人十色 best price版出たから、中古で1980切るだろうと踏んでいたが、なかなか下がらないね。
8月下旬に出した「世界樹と不思議な〜2」は三ヶ月で70%offの1980円ですよ。こーなりゃ、980円になるまで待つぜぇ!(ほぼヤケ) モンハンは値崩れ早いソフトとはいえ2千円切ったりするのは続編やG級が出てからだろ 思えばガキの頃から切れ味最優先に考えてたなぁ。ゲージが長い=強いみたいな。 >>247
銀嶺片手ってどうなんだろう
氷弱点ってどいつも物理柔らかい奴ばっかりだから属性重視にするべきかどうか
ライトの話しだけどハゲは属性速射ボウガンでスペックは高いのに担ぐ相手居なくて悲しい 手数武器では無属性武器が死んでて
一撃が重い武器では属性武器が死んでて
デザイン好きでも使えない武器多すぎるから武器合成が無いのは大失敗だった
ていうか4の発掘武器である程度は見た目選べたのにそこから劣化させてくるとは思わなかった 全デザインで最終強化できるから踏み台強化だらけな過去作より良くなってるとは思うけどな ここまで来ると武器合成も欲しかったよな
後究極強化の使い回しも嫌い
武器の説明見るの好きだったし >>258
弓でいうと64式弓が好きだったんで実用性が落ちる強化だったり最終強化で違う外見になって過去作よりは
水が聞く相手には十分最適解になる今作の64弓が最高だったな >>258
だからこそ武器合成も欲しかったな
本当に惜しい… 回避しようとしたらその先に段差あるとマジでハゲるな 地面を掘って段差作る小型モンスとか出たらどうしてくれよう 段差そのものはともかく回避踏みつけより崖下へのジャンプ降り操作と判断されるのがクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています