【MHX/MHXX】愚痴スレ49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510012606/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ48
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507581359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>627ですが皆さんありがとうございました
こう考えるとモンハンのオトモの性能の低さには泣かされますね…
サボったりパニックになったりするし
開発からすれば猫だから仕方ない。と思っているのでしょう たぶん >>634
ハンターの一方的な成功を除くことと適度なストレスをかける事が開発目標に入ってて
それを極端に調整して現在みたいなモンハンになってる
開発にモンハンプレイヤーはいないのとプレイヤーの意見を聞かず
見世物としてのプレイ動画やハメに慣れた連中のPTハメ動画を見て
モンスターのダメージやオトモの調整をしていると思わざるを得ない
個人的に今のモンハンはソロに厳しくオンは無法地帯、リア友と遊べばギスギスするしいいとこないと思う チャチャンバとか久しぶりにやると糞なんだけど猫が糞すぎて許されてる感がある
最高のお面みたいなのがあればサボり・パニックでも標的になれるからまだよかったのではないか チャチャンバはまじで優秀だった。
というかモガの森のシステム帰って来てくれ。 ラオみたいなZ順前提かつ予習必須なモンスがいる時点でギスギスは避けられない あんなの初見じゃギミックまともに使えないよね
一回使わないとクールタイムある事にも気付けないし 獰猛化本当に糞
疲労無しとか明確なモンスの弱点潰して
気持ち悪いほど動きが加速
素材は一番上の枠にしか出ないクソ
オーラの色がバルクの龍気に似てるからバルクが原因とでも理由つけられそうなのにそれすらしない手抜き
もともと全モンス共通の「疲労」という弱点潰して完全無欠の存在にするとか
ただのぼくのかんがえたさいきょうのモンスターにしただけ
ストーリー的理由もないただただ謎の強化
小学生の妄想と同レベル 個人的には村クエで武具作成して
オンは装備をお披露目する場所って感じを望むな
また、村クエで得られる物と、集会所で得られる物はすっぱり切り離していい
村クエでG級と獰猛まで全て解放して、村にはディノバルドは出るがアカムはない
集会所はその逆、ようするに集会所専用と村専用モンスターを別々にしてほしい 村と集会所の切り分け専用素材なら二つ名とか獰猛とかがまさにそんな感じなんじゃないの
獰猛は一部は村でも出るけど開放フラグが集会所と連携してるしなぁ
お陰で村クエに上位が実装されたところで上位武器の大半が村に専念してると実質入手不可能な獰猛素材要求してくるから
早々に頭打ちして火力不足に悩まされて結局集会所進めざるを得ないのがウザい 4以降の村クリアするのにオン必須なのほんと糞
ヘタレプレイヤーが唯一楽しめる領域なのに潰すとか
考えた奴と実装した奴早く死ね 集会所にオフライン用に別の体力設定付けてくれれば万事解決なのに
オンライン集会所と体力変えるだけだしそれほど難しくないでしょ >>645
体験版ではソロとマルチで別の体力設定を付けていたのに
なぜ製品版では出来ないんだ!?と超言いたい >>646
それをやったらやったでオンに行く必然性が無くなるから、別の方向から文句が来るだろ オンなんてマルチプレイができるってだけで十分だわ
オフ集会所の体力を下げてもオンに行く必要性がなくなりはしない 一般ハンター4人ならまず失敗、
廃人4人集まっても果たしてクリアできるか?っていう
鬼畜イベントを数個だけ用意し専用の称号や装備用意すりゃ
廃人は喜ぶ。一般はその他のクエを満喫。なんでそーいう適度なバランスにしなかったかね
一般は後半クエ全体にそこまで望んでない。闘技も不人気だし
ワールドはぜんぜん別の方向
極限レベル140や超特殊はいるんですか? いないなら何でいないんだカプコン?
プレイヤーじゃなく、4GもXXも成功だとするカプコンにこそ問題がある なんでモンハンって、こういう自分は特別みたいな意識働くのが多く出るんだろう? モンハンというよりオンラインゲーム特有のゲームは遊びじゃない病の患者だな 他にオンラインとオフラインで体力同じ狩りゲーってあんの? ギザミの鎌振りとかディノの尾突きとか無造作に来る攻撃が避け辛い
くらう自分に何か腹立つ 氷海ガムート酷すぎる
段差と傾斜に鼻が埋まる
狭いマップの壁に鼻が埋まる
段差使って乗ろうとしたら乗れないとかこいつより設計ミスな奴がいるのかってレベル >>651
腕試し用に鬼畜クエを用意するのはいいけどそこに限定報酬を設定しちゃダメだ ゲームやアニメで「威力が強すぎて放った本人も後ろに吹っ飛ぶ技」ってあると思うけど
他のゲームだったら単純に「かっこいい!」と思うけど
モンハンでやられると車庫入れみたいになって萎える
ゲネル・セルタス
君のことだ 称号とか勲章くらいならいいけど
ギルクエも発掘とセットなのが嫌だったな しっかり踏ん張ってビーム撃つイカちゃんは偉いってことだな 後ろに向かって歩くほうが普通に歩くより早い奴は生物の限界を突破してる ゲネルはあのモーションなら撃った後に大ダウンするくらいの方がカッコいい
当たったらエリア端まで吹っ飛んで即死級のダメージでも構わない >>662
バックダッシュが早いのはエビとか一部の生き物だけだよな
あれも水中だからできる訳で、後方確認せず地上でやったら崖に激突したり谷底に転落だわな
突進も後退も早いモンスターだらけだが現実にそんなのいるのか? 現実通りやったら腕とか足とか飛ぶし治りもしないがよろしいか ゆうきりん小説版のモンスターハンターみたいになるな
殺したアプケロスの下敷きになったら圧死、歩いてるグラビモスにただ踏まれただけで圧死、体当たりで溶岩に押し込まれたら横にずれる事無く溶岩に飲まれて焼死
リオレウスのブレスを受けたら焼夷手榴弾を食らった様に肉が焼け続け、ガノトトスの高水圧ブレスを食らえば装備ごと真っ二つにされて即死 そろそろMHWの発売も近づいてきたし
ここにも業者が入ってくる頃みたいだな >>663
ピヨってるプレイヤーにトドメを刺せなくなるので駄目です >>669
その時はどこからともなくアル・セルタスが沸くから大丈夫
抜け目のない絶対殺すマンに落ち度やミスは無い やったことのなかったDOSのプレイ動画を見たら
今とは違って生活のための狩り感があって
何でこういう方向に進化してくれなかったのかなぁと悲しくなった
Xのクエストって何でそんなのやらなきゃいかんのだ…という内容のばかりなんだもの… >>648
他の人と遊ぶと楽しいからオンに行くってだけでいいじゃないの
むしろそれ以外の事をオンに求めるような作りだと今みたいにギスギス過疎過疎に繋がるだけだと思うわ マルチで敵の体力が増えるとより火力大正義になってギスギスだぞ
今以上に火力以外のスキル付けてる人に居場所なくなる 別ゲーの話になっちまうけど、某狩りゲーはマルチだと敵が固くなるんじゃなくて味方の火力が平均化されてたな
アレはアレで良いと思った >>671
あれはプレイ動画だといいけど、実際にやるときついぞ
まず飯は食材を自分で買うタイプ、一部の食材に関しては売ってないからクエストで入手しないといけない、スキルの発動なんて夢のまた夢
そして季節ごとのクエストは、逆に言うと季節ごとに狩猟対象や入れるエリアが限定されるという事で
砂漠や雪山で出るモンスターの素材が欲しいのに季節の所為で立ち入りが出来ずにずっと待ちぼうけや
時期を問わずに入れる密林でも、欲しいアイテムがあるのに寒冷期だから取れなくなってるとかがある
動画で見てる分には実際プレイしての不便を味あわないからいいけど、今もしこの路線を続けたら文句続出だろうなってのが多いよ 田舎に憧れて田舎に行ったら糞だったみたいな感じになると思う ふいんきだけは良かったのかも知れんが
DOSのままだったらP2くらいで見切ってたな
何度切っても何匹殺しても向かってくる小型は思い出したくも無い
あれ?今とかわらなくね? >>675
勿論そのまんまだときつそうってのは分かるけど
今の狩りとは名ばかりの格ゲーもどきみたいな何かではなくて
生活と狩りが密接しているような狩りゲーになって欲しかったなぁと言うこと
狩りだけしたいって人には今の方が良いのかもしれないけどね >>678
その人が納得できるタイトルがその人にとってのモンハンだよ
納得できなくなると途端に糞ゲーになる アトラル・カの玉欲しくて20回は行ったのに一個も出なかった・・・
剥ぎ取りにも報酬にもないなんて
今日は辞めるか アカムで一人で四乙した奴が居たわ。集会所に戻って即抜けという黄金パターン
もはや笑うしかない ていうか、そのパターンってだいたい1乙の時点でイラついて放棄してるか
メンバーの立ち回りにイラついて放棄したかのどっちかで
捨てゲーする事はとっくに確定していて
4乙とか即抜けってのはおまけだと思うぞ >>678
3Gまでかな
3Gの水中もアレはアレで結構楽しめたし
ジエン・ミラオス・ナバルのイベボスクラスにも個性があったし
ルナルガ・ラ希ア・金銀・アルバとかの強敵も楽しかった
おまけで四天王まで居たし何より平地なのが大きいw >>670
かわした場合
目の前でゲネルがダウンしてるのに邪魔されて近付けない
最高にストレス ドス受け継いで未だに一部弱点属性変わってないF
>>682蟷螂はむしろ虹背のほうが…… 防具の強化に鎧玉に加えてレア素材まで突っ込ませるなら、
スロットかせめて耐性値ぐらい上げやがれ
と思ったがそうなったらそれ前提で初期値下げるんだろうな… 始めてすぐレザー一式の劣化具合見て絶句 採取10貰えるとはいえありゃないわ 採取クエアホみたいに増やした癖に高速採取消すという斜め上過ぎる判断する開発だからな
きっと序盤から楽々採取させたくなかったんだろう 採取が手際良くなったから〜とかいうのも聞くけど元々あったものをなくす意味はわかんねえわ >>671
DOS好きだったからすごくわかるぞその気持ち
少なくともクロス系のような誰得キモヲタエンディングはなかった >>689
ふふん、レザーを着けるとすぐ勃ちやがる 起き攻めとピヨりの仕様いらねえ
結局一回くらったらモンスターのご機嫌次第で確定死とか体力飾りすぎる 超特殊さ、真の狩人と認め種の頂点の狩猟を依頼してきてんのに
G5まであった支給品無しとか何なの? 普通なら支給品倍に増やすとかだろ
どこまで腐ってんだよ龍歴院 獰猛カブラでディレイかけて起き上がろうとしたら起き上がり中に段差まで運搬されて段差から落ちるモーションで殺されたんだが
乗り段差傾斜削除あくしろ 段差ないとエリアルない人が飛び乗れないから削除は絶対に有り得ないぞ どうしても乗らなきゃならない場合なんてないので別にいいです 乗れる利点より段差にイラつくことの方が圧倒的に多いから段差いらないです エリアルなしでわざわざ段差利用だけで乗ろうなんてプレイしてる人間がどれだけいるのか… 冗談抜きで死因の半分以上はコロリンが段差ジャンプに化けたことだわ 乗りでハンターのターンを作れるようにする
↓
それに合わせてモンスの隙も減らす
↓
Xでエリアルを入れるために乗りの蓄積を激減させる
↓
段差と隙の少ないモンスだけが残る
これぞ本末転倒 >>702
一応段差はエリアルの攻撃よりは溜まるようになってるんだけどね このゲームのダメなところは難易度の調整が全部こっちの「事故死」狙いだからだと思うんだよなぁ
クロスの時も、同時クエにドスゲネポス置いたりドスファンゴ置いたりとかしてたけど、
その最たるもんだと思うわ 採取系クエで雑魚散らしてほしいから猫連れてってるのに
採取してるとすぐ戦闘切り上げてこっちに戻ってくるのクソイラつくわ
というか抜刀かどうかで戦闘状態切り替えじゃなくてアクションかなんかで指示出させろ 猫はいっつもワンパンだけかまして雑魚引き連れて戻ってくるからなぁ
MMOとかでよくある釣り狩りかよって言いたい、採取クエの場合は猫連れない方がまだ無駄に敵に見つからない分マシだわ
猫にヘイト稼いで囮になって貰おうにも小型はどんだけ猫にボコられ続けようが一切手出ししてないハンターを執拗にタゲるルーチン持ってるから無駄だし
採取クエはもう音波とモドリ持ったコレクト猫以外ではやる気になれん えええ、、村10クエ高難度って集会所G級と体力同じなの!?うっへーだるい >>703
エリアルよりは溜まると行っても、流石に狙うのはきついよ
4Gだったら二度乗った後ぐらいの耐性が最初から付いてるんだし、とても割に合わない いや体力少ないよ
同じだったら覇者の証明とか獰猛ラギアの時点でキレるところだわ >>188 有り難う、おかげさまでダブルクロス クリアしました 睡眠ネコ使い、爆弾 ネセト一式、ネセト大剣、集中、高級耳栓、不屈で47分でいけました。ネコが1頭ずつ睡眠させたのいけました 自分もダブルクロスだけ駄目だ
どうしても時間切れになる クリアできないっても装備によるしな
つか全力で質問スレなかったか 風圧くらったあと納刀継続してたら猫の攻撃いなして死にかけたわ
糞猫ふざけんな 古龍大宝玉が出ねえ
tnk龍限定なのに要求される装備多すぎるだろアホか 宝玉?テオの狩猟数カンストしてるから有り余ってるわ…
ナズチは3匹しか倒してないけど… >>713
俺もバルとディノの機嫌次第で時間切れになるなあ 狩人の究道の方はクリア出来たがダブルクロスの方はバルファルクとやりたくなくてクリア出来てない
なんかあいつだけは動き覚える気にすらならない ブシで的確に反撃していけば火力盛らなくても10分くらい余るで 村高難度はHP大幅減で、攻撃力防御率はほぼ同じ、詳しくはkiranicoで確認してくれ
混乱無効と防音つけた3種罠ブメ異常オトモ連れてきゃ、下手なふんたーより役に立つ
バルクは線香漬で始末したわ、あの詐欺判定野郎氏ね(比喩)や 好き放題やって免罪符に接待威嚇するバルファクソスタイルほんとつまらん 未だにどこから判定出るのかよくわからないのもむかつく G級の看板モンスターって何故かどいつもこいつもステップ野郎ばっかだな
ナルガも今回でかなりウザくなったし アルバトリオンも元から好きでもないけどXXで大嫌いになった
溶岩島のせいでもあるけど、地上にいるときバックステップしすぎ 溶岩の中に全身が浸かると威嚇を高確率で行うっていう行動パターン、これぞ正にプレイヤーへの挑発って感じでついゲーム終了する事も珍しくは無かった ジャスト回避と言いつつ通常回避もだけど
当たるタイミングでなく予備動作で先読みして
少し先に入力しないと避けられないのがムカつく >>731
それ思った
ボタン押してから行動までにラグあるよな
クロスの時はそんなこと感じなかったのに クロスからダブルに移った時はライトの弾選択にやたらラグが増えてて萎えた思い出
闘技のランキング開く時も糞ラグる上更新されないバグあるしで何故変わってないとこが劣化しまくってるのか理解できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています