【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め55斬り
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【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め54斬り
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃フルチャ挑戦者龍気(+死中)匠ぐらいか?
武器が代わる匠は抜きにしたら龍気か挑戦者か会心無駄承知での弱特になるよな 逆恨みがあるじゃないか
ブレイヴならお手軽パワーアップできていい ずっと高耳集中抜刀超会心に納刀か弱特つけてやってきたんだけど高耳も納刀もいらなくなった
集中W抜刀超会心弱特挑戦1でやると火力上がったのすげえ実感するわー 今さらながらダブルクロスを始めたもので大剣にはブラックシリーズが鉄板だとネットで見たのですがブラックs 一式でG級のどこまで進めますか?
プレイスキル次第なのはわかるのですがある程度の目安が知りたいです。 大剣の必須スキルは心眼とキノコ大好きとガード性能+2の三つだけだよ >>755
四天王までは余裕で行ける
緊急バルクには止めといた方がいいけど >>755
G級攻略途中ならハイメタZを用いた混合装備もまあまあ使いやすいよ >>755
腕しだいとしか言えないけどカマキリまでは行ける
そしてカマキリに乗り換える 匠2断骨の完全下位互換の匠2島津担いでる奴何なの?
臨戦なら紫10でも維持できるとか思ってるんだろうが
チャンスが連続で来て紫10を使い切る場面なんて腐る程あるだろうに…
性能より見た目を取るのは程度の差こそあれゆうたと同類だぞ 釣り針デカスギィ!
自演モーランでも釣り上げるつもりか マルチでチャンスが連続で来るって事はほぼハメ状態だし何担いでも一緒でしょ
ましてや断骨と島津とか誤差もいいところ 納刀術
斬れ味レベル+1
業物
抜刀術【技】
超会心 集中 途中で送信しちゃった。
納刀術
斬れ味レベル+1
業物
抜刀術【技】
超会心
集中
とか妄想シミュレーションで組めたってだけ
炭鉱夫のモチベーションあがらないなあ あ、武器スロ3で検索しちゃった。
今は解放前でヴォルガ担いでる。 ブレイヴ大剣めっちゃウラガンキンと相性よくね?
超ソロで回復G使わずに10分針だった ヴラディスまあまあダサくてまあまあ辛い
グッバイクオーラルカムバックダブルブロス ブレイブと言うか大剣は宝纏と相性いいよな エリアルは知らんけど
しかし10針はすごいな… 大剣で超ウラガンキンソロ10針は神がかりすぎてる、双剣でさえまだ10針の壁越えてないのに
疑いたくないけど流石にふかしているんじゃないかと思えるから画像か、装備構成を教えてくださいお願いします >>767
業物抜きでいいから鬼包丁で担ぎたいわ
俺のおまじゃどうしても納刀諦めないと無理だ >>761
ほぼ大剣ばかりやってるが臨戦ブレイヴ島津で紫使い切ったこと多分三回くらいしかない
しかもすぐ回復できるから白で切らなきゃいけなかった場面は1回だけ 調子がいいとついつい攻撃に夢中になってうっかりネブタの切れ味白に落とすわい低みの見物 >>770
もう少し練習したらTAレベルになるぞ
頑張れ
糞纏TAって今のところハンマー以外にいないからな >>778
双剣太刀虫棒で15針が出てたけど10針はなしなしなら初じゃないか? >>753
コルレの火力なんて机上の空論すぎて嫌だよ
いくら弱点ねらうのが当たり前の大剣とはいえ弱点ねらわないと溜め3が会心にならないかもしれない大剣なんてただのロマンだよ
それにコルレだとそんなに良いスキル組めるお守りじゃないしこれ
痛撃6抜刀減気8スロ3だよ >>783
多分弱特コルレよりも弱特挑戦者ネブタのほうがスキルのフル活用は難しいと思うぞ
下手すりゃブラックXに負けるかも ブレイブなら抜刀だけじゃなくて納刀継続ため攻撃やなぎ払い移動ためもあるから実践的かつフレキシブルに対応できるのは弱特挑戦の方だと思う 今さらやり始めて
今さら村のバルファルクで足止めくらってる
そろそろラングロSではキツイか >>787
ラングロで十分だと思う
バルクは装備より動きと安置を知ってるかどうかってゲームだから慣れが大切 バルファルクはつきさし一回でやめたり、2回ついたりして回転せんのかーい!
のと、こずかれるのが最高にイライラする 噂の龍気シチュー組めたから使ってみたけどロマンあるな
使いどころは選ぶけど咆哮震動その他の拘束手段に乏しい敵には鬼みたいに強いし 聴覚保護7溜め短縮3s3があったので、
これまではブラックX(腕だけ胴系統倍化)に
高級耳栓/集中/属性やられ無効/抜刀術【技】/居合術【力】でやってたんが、
お守りスレで、それするくらいならネセトで超会心付けるべきと言われて、
それ試したら確かにその方が強かったでござる
今じゃ高級耳栓/集中/納刀術/抜刀術【技】/超会心に変えたです
いつもはガンナーなので、こんなもんですよ おまスレの人か
カマキリ大剣でそのスキル構成と武器スロ無し(俺は鬼包丁使いたい)で
匠1抜刀技集中超会心納刀術の2種類を作るのが俺の理想だが
ブラックX用の納刀研磨10s3もないしな…
他の武器種では色々持ってるけど大剣用のおまだけが微妙にスロ足りずばかり 久々にコルレ使ったらヒットストップのデカさに痺れる ヒットストップって斬れ味依存じゃなかったっけ?
ダメージなの? スト大剣のムンブレで飛ぶヤツたたき落とすのが楽しすぎる >>794
>>795
ネブタと比べて得物が遥かにデカいから勘違いしたのかもしれん 今更気付いたけど納キャン溜め斬りって弾かれ無効だったんだな >>792
納刀10s3や抜刀会心2納刀7s3などのお守りで後者が組めるのですね 匠1ならジャラーがさいつよじゃね16以上使う事なんてほぼないし
見た目はカマキリとか焼きネギより全然酷いけど ジャラーとあかねさすの見た目を取り換えよう(提案) 100%もみじば使おうと思ったけどお守りハードル高すぎて草 匠1はジャラーか島津かエルトラかGXX
ジャラーはダッサいから使わないけどね もみじばのお守り引ける気しないしセイリュウトウで良いや 今作最強大剣フォルムはポンマスさん初言エンゲツトウ一強でつよん♪ v^〜^v ダメエキスパだけにあらず〜♪ 匠1ならテンリュウノアギトも……
見た目と紫の長さくらいしか差別点が無いのがネック >>810
コイツ日本語でおkじゃね?w v^〜^v 〜♪ 太刀から流れてきたけど、オレには大剣の方が向いてるわ
ネセト装備で、抜刀、集中、超会心、高級耳栓してるけど
イビルジョーの場合は、耐震いれるなら超会心を外しでいいですよね? >>814
ブレイヴなら高耳はガララ燼滅鏖魔くらいでしかいらないと思う
納刀運用なら基本的に新3種は固定枠 ブレイブなら高耳outの方がいい
まあジョーは耐震ないとね 高級耳栓外しですか。ブレイブでいなさないのは甘えですかねw
お守りの聴覚保護6のスロ3運用のため、お守り採掘からはじまりそうです 回避手段が豊富だから4Gとかに比べて耳栓ゆ相対的な価値は下がったよね
耐震は振動攻撃するモンスター側に後隙が少ないから被せて溜めるために必要だけど、咆哮は回避してから溜める余裕がある 別に甘えとは言わんけどジョー相手に超会心外してまで高耳優先しても大して旨味ないし ブレイヴなら発見時と怒り時ぐらいしか咆哮せんやつには耳栓いらんね
俺も>>815の挙げてる高耳ないと超ストレスな蛇と上記以外のタイミングでも咆哮して隙が少ない陣滅とデスコンボ持ちの鏖魔しか高耳はつけてかない ブラックX作ったんだけど、何を合成したらいいのやら…
武器がネブタでほぼ固定なのが痛い 耳栓系統のスキルは咆哮中に“弱点に”溜め3できるのが優秀で、怒り移行時に弱点位置が変わるジョーにつけてもあまり旨みはない ジョーは耐震は必須として火力全振りか納刀入れるかで迷うわ リュウノアギトは昔の見た目の方も用意してて欲しかった…… ブラックXは大王虎持って集中抜刀居合属性やられ業物のブレイブ仕様にしてるかな 大王虎は集中W抜刀超会心弱特でやってるけど弱点ねらわねえとマイナス会心が出かねないからちゃんと狙うモチベーションにつながってすき すべては強すぎる超会心が悪い
抜くという選択肢が実質的にない
ギルドだと耳栓系付けたいのに居合と両立出来ない悲しみ
まあどうしても納刀欲しいのはオウガ系くらいだが 納刀はブレイヴじゃないなら大して優先度ないと思うわ ギルド大剣でいち早く敵の頭の横に張り付いて溜め3狙ってるとこに
遅れてやってきて後から溜め始めたブレイブ大剣が悠々と溜め3間に合わせるの見ると
無情な現実を見せられたような何とも言えない気分になる
それでも俺はギルドが好きだが >>834
納刀単体というより抜刀力+納刀術の相性が抜群に良い
振り向き納刀だけじゃ追撃安定しない相手だと特に ブラック使えば居合付いてくるわけだしそれでいいんだけどさ
ブラック以外の装備でわざわざ納刀はいらねえなー
まあ若干の中毒性はあるな
必須スキルではないけど快適で結果火力にもつながる
つまりブラックxはいい装備ってことだな
4Gの時のラギアと一緒で人によってはそれを最終装備にしてもいいと思えるレベルだよな
でもおれは納刀はいらん! 改めて考えると抜刀技にさらに12%アップの超会心って凄いよね >>837
確かに4Gのような敵のハイスピード化がないし大剣同士でペア出発も少ない今作では納刀の価値は薄いね
ただラギア一式はさすがにちょっと見たことないわ... ブレイヴスタイルがある今作こそ納刀の価値がひときわ大きいでしょ >>841
価値はあるけど必須って感じが全然ないんだよね
なくても余裕だしさ
ナンバリング作みたいな難易度もないからタイムでも狙わない限り納刀なしで無問題なんだよな
でも他に付けられるスキルに優秀なのがあんまりないからけっきょく納刀選択することも多々ある感じ まぁタイムでも狙わない限りなしで無問題ってのは、それこそ抜刀会心や超会心にも言えることで…
結局は自分がつけたいスキルをつければいいよ
抜刀 属性会心 龍属性2のラオ大剣とかで来ても私は一向にかまわん >>843
しれっと抜刀入れてるから説得力ないぞ
本当に沼スキルな奴はそんなに理にかなった組み方はしてない ブシドードラゴンキラースキル未発動池沼斬の数え役満を見た俺にとってはもう何も怖くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています