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【MHX/MHXX】愚痴スレ48

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca8b-qWqy [157.14.181.62])
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2017/10/10(火) 05:35:59.80ID:lifubMTV0
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart101
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507247554/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ47
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1505038989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0034名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM0b-XsDK [163.49.213.97])
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2017/10/11(水) 18:52:14.62ID:78AGrpj9M
素材のために獰猛や二つ名と連戦して、
たまに通常個体とやると疲労とかもあって楽すぎてワロタ
通常個体が特殊個体の踏み台でしかなくて、
装備揃えたりやり込みしようとすると糞仕様の特殊個体相手に苦行を強いられるの本当いいゲームデザインだわ
0036名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-rNfY [106.181.120.108])
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2017/10/11(水) 18:58:19.35ID:FhC28fxFa
おじぃちゃんコンビだから頭が硬いんだよ
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d5b-znta [118.9.117.105])
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2017/10/11(水) 19:01:06.02ID:R1pXITOI0
>>33
経営陣が開発側に入っているからおかしくなってるってのもありそう
不評の原因が経営陣の指示ミスかクリエイターのセンスがおかしいかの線引きができなくなる
役員を前にしてこれおかしいから次回作では止めましょうよって声も上げづらいしな
2人ともエアプ寄りだからおかしいものを作っても平気で製品にするし
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1dde-qWqy [180.3.26.199])
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2017/10/11(水) 19:10:35.78ID:bF2nar250
元が海外向けに作ろうってシリーズで、その海外じゃ地形が〜と騒ぎ立てる様なのもいなかったから問題無いと考えてるのもあるんだろ
水中は流石にアメリカでは受けず(ヨーロッパ方面ではOKだった模様)、それもあってか「水中戦は無い」と度々アピールしてるけど

向こうは当たり判定みたいな要素のクソ化や低難度、つまらないゲームに関してはやかましいが
難しいゲームに関しては大歓迎のお国柄だから、ワールドのPVでも多かった意見は「地形が」ではなく「低難度すぎないか」というものだったほど
0042名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1dde-qWqy [180.3.26.199])
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2017/10/11(水) 23:15:41.20ID:bF2nar250
無印とかはオンライン鯖が無くオフ専強制というおま国仕様で死ね扱い
PからP2G時代は当たり判定の調整もまともにできない、モンスターが時間稼ぎするクソゲー呼ばわり
そこからの高評価で、クロスで再び激落ちだから海外勢からすると「当たり判定がクソ」「モンスターに時間稼ぎさせるな」の二つが糞要素の模様

国内の場合は、そこがあっても「でもモンスターは弱くしたからお前らソロでみたいなのでも勝てますよ!」ってだけで評価上がるから
0046名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-7A6Q [49.104.25.251])
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2017/10/12(木) 00:26:32.62ID:ArduqXpVd
別にナンバリングでソロで無理なレベルの作品なんて1つもなかったでしょ
単に4系列から評価悪いのはクソ要素増やしすぎだからだよそりゃ確かに改善してる部分もあるが
つか何時になったら武器マイセット増やすんだよ明らかに足りねえってのがわかんねえのかバカどもは
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db5d-ZX73 [202.216.25.51])
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2017/10/12(木) 04:28:22.75ID:iarbFkHa0
モンスターの動き激しくして偽物のメリハリの疲労とかいう隙作っといて
最後に疲労要素削除とか意味が分からない

ここの制作はゲームは適度に手応えを感じさせつつ
プレイヤーに気持ちよく勝たせなきゃダメって分かってるの?
0051名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fde-89ZN [180.3.26.199])
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2017/10/12(木) 08:01:16.74ID:ZANeZcMC0
そういうゆとりゲーマーは他のゲームやれよ、という考えで作られたのがモンハンだから仕方ないね
問題は、そのモンハンがアクションマニア向けのコアなゲームじゃなくてなぜか国民的ゲームの域になってしまい
当初の思想と一般受けの間で頭を悩ませないといけない様になった事で
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f06-B6a6 [180.220.176.14])
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2017/10/12(木) 08:13:13.32ID:nkaYk5PU0
無敵技実装して無敵技ありき前提にすればこうもなるわな
そのくせ無敵技は標準実装じゃなくてスタイルや狩技というコストと引き換えで
上っ面は自由にプレイできますよー昔の仕様が好きな方はそちらでどうぞーみたいなのやってもしゃーないわ
実際にどんなに腕に自信あって動画バンバンうpったり○○縛りとか上級者プレイっぽいのひけらかしている連中も絶対に無敵要素は外さないし外せない現状
中途半端に懐古プレイヤーに媚びたような体裁を取り繕ってもバランス取れないなら最初からやるだけ無駄だわなこんなの
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f36-rIw3 [126.129.28.17])
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2017/10/12(木) 08:25:59.81ID:aRnY9NGc0
ニャンター使ってると
・ブーメランがまっすぐ飛ばない
・とっさの緊急回避がスラパ入力方向にできない
・被弾しないように敵の動き伺ってると火力不足で普通に時間切れする
この辺テストプレイしてておかしいとは思わなかったんだろうか?
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f06-B6a6 [180.220.176.14])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:50:02.81ID:nkaYk5PU0
ニャンターのブーメランの軌道悪化は簡悔以外の理由が見当たらない
連投しても密着か最終到達点じゃないと絶対に全部は当たらないように調整されてるし何の為のコンボなんだよって問いたくなる
0059名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-7A6Q [49.104.47.51])
垢版 |
2017/10/12(木) 08:51:02.20ID:RDznbc4gd
そもそも疲労が要らない
モンスターによってはノロノロ突進連打やらこっちの手が届かないとこで呻いてたりして明らかに非疲労時より強いし何より疲労のせいでエリチェン頻度とエリアの飛び方がおかしい
捕食エリアを端っことか森岡9とかに設置してるのなんて明確な嫌がらせだろ
ゲージ追加された武器スタイルなんて追っかけてる間にゲージ消えるとかザラなのおかしいと思わんかったのか
0065名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-h5QD [126.212.177.154])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:40:41.69ID:z12078Fir
設定も破綻してきてるんだからプレイヤー側に寄せてもいいんだよな
カッチリと枠に納められる頭はないし、下手にいじって容量カツカツで
コマンド入力受付不可とかバカじゃねーの?死ねよ!
こんな理不尽がまかり通るならゲームやってムカついたって理由で
それなりの慰謝料で勝訴しなきゃ世の中おかしいぞ
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f36-rIw3 [126.129.28.17])
垢版 |
2017/10/12(木) 11:56:02.89ID:aRnY9NGc0
そもそもプレイヤーはモンスを攻撃する時に
まず自分が見る(画面をモンスの方に向ける)
狙う(操作してるキャラをモンスの方に向ける)
攻撃を出す
と3手かかって行ってる行動をモンスはボタン一つ押すだけで全部やってるから
この時点でアンフェアにも程がある
0067名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-FmZS [182.251.242.34])
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2017/10/12(木) 11:58:46.46ID:zmVTXUxda
>>53
そんなだからブシブレなんて難しそうだから今まで通りギルドで…なんてやってた奴が通用しなくなって何故かより運用が難しいエリアルで脳死バッタ化するという地獄絵図に。

下手くそな奴ほど間違った方に縛りプレイして苦労してるのがクロスシリーズ。
0068名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-R4q/ [49.96.5.214])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:34:49.54ID:HTBdkriDd
>>51
アクションマニア向けとも思えない出来なんだが
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fde-89ZN [180.3.26.199])
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2017/10/12(木) 13:03:29.03ID:ZANeZcMC0
それがやりたくて作り始めたシリーズだからまあ
もてなして欲しいならそこらの低難度アクションやればいいんじゃないですかwいくらでもあるでしょうwっていう
ただ高難度にする事と時間稼ぎする事をはき違えるんじゃないよって

>>67
そこでエリアルに走るようなのは、ある意味多人数プレイなんかに振り切ってる人達だからいいんだけど
下手糞はTA動画の真似をすれば強くなるという間違った方向に行くからね、TA前提の火力盛り装備で回避出来ずに死んで、文句はメーカーとモンスターに向かい
死ぬぐらいなら生存スキルを積めばという当たり前の意見には「それはゆうたの意見」と切り捨て、モンスターに凹られた自分こそがゆうただとは考えもしない
俺達は知識もあるし上手いと思い込んでるゆうたが一番始末に負えないよ
0073名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-Q7Xo [49.98.211.13])
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2017/10/12(木) 14:56:58.46ID:JwxuYpcRd
>>70
これが全てだな
TAの真似で問題なくクリアできるならいいんだけど、それができてないから見兼ねてアドバイスしてるのに
ゆうたはどっちやねんって話やんね
0075名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-7A6Q [49.104.47.51])
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2017/10/12(木) 15:42:27.13ID:RDznbc4gd
まあたまにそういうゆうたみたいなのが居るのも否定できないけどね
ただ文句の大半って時間稼ぎやらクソ地形武器のクソ当たり判定クソカメラでモンスター一方的に有利にするのやめろってのだったり獰猛素材クソ過ぎとか至極全うな文句ばかりだと思うけどね
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1726-YuB3 [118.236.120.222])
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2017/10/12(木) 19:18:30.91ID:91xfMjVg0
ガイジインキャクロスだからまあ分かるけどハンターランク低いと蹴らせるの笑うわ
小学生がやるゲームなんだよなぁ
0077名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-FmZS [182.251.242.18])
垢版 |
2017/10/12(木) 19:31:53.61ID:OQfexC1ra
>>70
火力特盛使いこなせない、下手くそが辿り着くもうひとつの道だね。
でも脳死バッタもさ、それように構成作り込んでるならいいけどなんでそんなのつけてエリアルやってんの?って奴結構見かけるんだけどなあ。

案の定乗り拘束も中途半端であまり働いてない雑魚の多いこと。
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0218-NCp1 [125.54.81.157])
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2017/10/12(木) 20:25:12.65ID:4mo7Fd+00
上で言われてたけどマスクデータ多すぎで外部資料ないと突き詰められないのがね
ソロでやれば最低限の弱い戦法、まずい動きは分かるけど、同時にこんなのやってられるかって大半が投げ出しそう
教えようにもチャットがクソだし、ライト層はそもそも啓蒙なんざ望んじゃいないしでどうにもならない
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1726-YuB3 [118.236.120.222])
垢版 |
2017/10/12(木) 20:35:06.83ID:91xfMjVg0
9割雑魚だからスキル構成なんて五十歩百歩、だねw
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fde-89ZN [180.3.26.199])
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2017/10/13(金) 17:23:33.53ID:RoI0SgJ00
>>99
残念ながら、シュレイド城でも外壁の限界まで下がってそれ以上後ろに下がれなくなる
一度に二回も下がったり、一度下がってから頭狙ってくる迂闊な奴を始末する為に急激にバックして溜めブレスを吐いたりとXXのミラは下がりまくる上に
下がった後で前に出てくるって事が確定されてないからそうなるう
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e9a-BSx0 [39.111.204.233])
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2017/10/13(金) 18:42:03.65ID:RJ2MeOcH0
X飛ばしてSwitchのXX始めたけど4Gから順調にクソが加速してんな
・瀕死なのに全然逃げないで怒り状態のまま急に死ぬ
・寝床で1回起こしたら10分待っても2度と寝ない
こんなルーチン4Gにはなかったし作った奴は消滅したほうがいい
0103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e6f7-/Vol [153.188.174.19])
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2017/10/13(金) 18:53:02.63ID:gK0vI8k30
頑張って練習すればきっと面白いゲームになると思ってやり続けた自分が情けない
やればやるほどこのゲームのダメなところが見えてきてもう今じゃこの時代屈指のクソゲーと思うようになったわ
俺にしきりに勧めてきた奴もクロスもダブクロもHR100前で放り投げてるし、何をかいわんやだ
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fde-89ZN [180.3.26.199])
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2017/10/13(金) 20:16:13.76ID:RoI0SgJ00
旧作からの地形はモンスターが2〜3マップ跨いで移動するのも当たり前で
しかも餌食うのが速くなってる所為で阻止とかとても出来ないね、なにも考えずに地形ぶち込んだ結果がこれ
疲労時は怯みやすくてダウンがどんどん取れますってのも、Xから怯み耐性そのものを上げた所為でまるで意味が無い
0109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fde-89ZN [180.3.26.199])
垢版 |
2017/10/13(金) 20:35:39.42ID:RoI0SgJ00
>>105
あと、勘違いしてる人多いけど「ブチ切れて疲労回復」するんじゃないよ
それが出来たのはジンオウガ系の疲労時帯電からの超帯電ぐらい

疲労時はどんなに凹って怒り値貯めても、疲労してる限りは怒り状態に移行できない
ゲージは怒り状態に移行できるままに維持し続け、疲労が解けると同時に怒り状態に移行する
だから怒りで無理矢理疲労を回復してる様に見えるけど、そうじゃなくて疲労が回復した結果怒ってるだけ
疲労時にダメージを与える事無く回復させれば、怒りに移行する事無く立ち直る

それは捕食阻止したらブチ切れて回復したんじゃなくて、捕食阻止したつもりだったんだけど実はもうスタミナは回復しててブチ切れただけよ
0116名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-7A6Q [49.104.47.51])
垢版 |
2017/10/13(金) 23:19:17.64ID:qlaZ4jICd
というか疲労してて突進ずさるような状態なのにエリア移動で数エリア平気で飛べるのがリアル()ちゃんですか
モンスターだけ影響受けない流砂エリア際溶岩諸々と良い随分リアルなことで
0121名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-R4q/ [49.96.5.214])
垢版 |
2017/10/14(土) 06:12:12.38ID:/E2wP1EMd
>>113
一通りの単体クエと大連続はソロで大丈夫
くらいなら十分
0122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aea2-+pnd [119.83.90.145])
垢版 |
2017/10/14(土) 11:00:25.01ID:25bFkLaq0
装備マイセット足らねえんだよ!
クソみたいな挙動と報酬出し渋りで延命図るんじゃなくて、色々な武器や様々なスキル構成に触れさせる機会を増やす要素を作って長く楽しめるようにしろよボンクラスタッフども
0128名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-h5QD [126.212.177.154])
垢版 |
2017/10/14(土) 15:58:20.54ID:5+aPwBAvr
そもそも疲労してるんだからゆっくり移動しろよな
その上で飯喰えよ、なんで疲れてるのにダッシュなんだよ
翼があって飛んでいくヤツはまだわかるけど
地面を掘ってワープするヤツはさすがに擁護できないわ
0131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93c9-90kD [114.175.120.73])
垢版 |
2017/10/14(土) 20:26:32.94ID:6z0ouj/H0
今日黒炎王のG5初見だったけど、前座の青電主が主役だね。しんどい。
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