【二つ名】超特殊許可クエスト総合part19【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JKとかあんなガバガバな判定を練習とかギャグかな? G5は全部青電主形式なら良かったのになぁ
すぐ会えて程々の強さで練習しやすいのに 隻眼G5
ここ2、3回全部時間切れでそろそろくじけそう
不屈を使うときがきたか 不屈「力と耐久力が欲しいか?ならばくれてやる!」
"力尽きました" 荒ティガの攻撃をJGするの難しい
ヤバい攻撃が全部溜めてからのいきなりぶっぱだから見てからじゃ間に合わない 何度も言われているけど
青電主慣れるとたーのしー! あれはタイミング覚えるもんだ
太刀じゃないんなら早めにガードしても死ぬわけじゃないし
大咆哮はカメラ上げて頭見てる >>578
Bガンスで昨日丁度クリアしたけど
絶妙な溜めが入るから体でタイミング覚えるのが大事
大咆哮➡溜めの長さがワンパターンじゃないのでよく頭を見る
砕きパンチ2種➡パンチ本体と砕きの間隔の空いた2連JG、個人的体感では腕振り上げから2回のガードのタイミングは同じくらい
その場砕きは2連JG成功してれば直後に震動が通常ガードだけど削りは貰わない、後隙なしで遠砕きパンチに繋げる時あるので油断しない、
そもそも振り上げ時に懐に入ってれば、(ガンスなら)踏み込み突きで後足まで行ければ当たらない
遠砕きは記憶の限りでは、必ず後隙から軸合わせになるので頭殴るチャンス
結局よく分からなかったのは突進後のドリフトフェイント薙ぎ払いだったな、外れるかガード方向合ってるのを祈ってたわ 超特といえど不屈を使えば大体はクリアできる
でもガンナーだと結局はワンパン圏内から逃れられないから微妙かもしれない ガンナーは不屈より根性優先したほうがいいよね
毒と火やられは当たっちまったほうが悪いと割り切ってしまえ 朧隠と鏖魔はガンナーでやったけど根性なかったら7回死んでた 超9こクリアしたけどめんどくさいの残しすぎて詰んだ 残り白疾風・紫毒姫・隻眼・銀嶺と鏖魔だわ
銀嶺以外はそう手こずらずに済むと思いたい 黒炎・金雷・青電・お馬と残して今黒炎G5だけど、青電主ヤバいつおいね
ブレードや尻尾アースみたいな大技は問題ないんだけど、小技の数々が痛い辛い 白ハヤテ弓でいったら、非怒りの尻尾なぎはらいですら即死でわろた
ねせと一式なのに ネセト一式じゃ頭ガンナーなんだからそもそもそこまで固くない
残当 青電主(疲労している時の方が強い)
燼滅刃(メインウェポンは痰) 燼滅の主力は痰だもんな
思い出すとイライラしてくるわ 燼滅刃(メインウェポンは地形)
鎧裂(メインウェポンは地形)
矛砕(メインウェポンは地形)
糞(メインウェポンは地形)
糞(メインウェポンは地形)
馬(メインウェポンは地形) 天眼も怒り時の方が戦いやすい
あと素のおてて硬すぎ 非怒り時の体丸めて泡設置するモーションが小ダメージながら全身判定で出も早くて一番避けづらい
他の攻撃はほぼ見切れるけどあれだけは未だに安定してかわせない
だからさっさと天眼には怒っていただくことにしてるわ 地形が良好なのに強い奴はまさしく強モンスよね
溶岩島とかいう微妙な傾斜のせいで
近接で当たるはずのこっちの攻撃が当たらないのほんとクソ 紅兜は肉質が全体的に5程度上がってれば間違いなく良モンスだった 銀嶺、まだソロで挑戦してないけどめっちゃグダりそう。
顔、前足狙いでもイマイチしっくりこない。 紅兜やり始めたけど
攻撃に手応えが無さ過ぎて早くも嫌な予感が 銀嶺は鼻殴りタイミングがメリハリになって
そこそこ楽しかったぞ 銀嶺G1だけやってみたらチャアクでやると楽しそうって思った >>567-568
亀だけどサンキュー!攻撃力ヤバイらしいし安全第一でいくわ 銀嶺超特殊まではブルドーザー準備中にエネブレで確定ダウン取れてたから
超特殊個体にやったら普通に何事もなかったように轢かれて乙った ドスンドスンと、からの鼻ぶん回しが結構喰らっちゃうわ。
前足上げてからのドスンと、ドスンドスンになる場合の差がよくわからんのと
鼻ズドンと、鼻バン鼻息ズバー鼻ズドンになる場合な差もよくわからんかった。 最近極圏クソだなと思い出してたけどクソだな。
だいたい段差飛んじゃったところで被弾して死ぬわ。
塔の秘境どこいったの。 紫毒姫エリ大剣で消化中ですが
劇毒?なら毒耐性いらんですかね? エリアルスラアクで黒炎王進めてたら紫毒姫にボコされたんだけどどうするのが正解だったん?(もう10終わったけど) >>607
俺も銀嶺を本格攻略するのはこれからなので分かるところだけ
鼻ビタンは怒り時のみ2連になる
怒り時はビタン一発目が終わったあとすぐに飛び込むと危険 銀嶺の2連鼻叩き付けって、間の風圧受けても
ブシドーやブレイブなら十分対処できないか?
個人的にはゆっくり動く前範囲突風攻撃が正面中距離時に不意に食らって対処しづらかった 銀嶺は連戦してるとカモに見えるけど久しぶりにやるとJKのタイミング忘れててよくミスるわ そもそも銀嶺の攻撃をjkしなきゃ行けなくなった時点で立ち位置ミスってる感ある
例外は雪玉叩きつけから派生の鼻ぶん回し、ブシドーやブレイヴなら鼻殴りに行ってぶん回しを対処したほうがいいと思うが 超特殊制覇を目指して何が辛いかって、頑張って一山超えても
また延々同じBGM聞かされること
早く(勝手に決めた)ラスボス鏖魔にたどり着きたい 連戦するうえで飽きが来るってのはキツいよね
無性にニャンタークエのBGMでゆるく狩りたくなる時がある 鏖魔と2つ名じゃないけどバルファルクはBGMと戦いやすさが相まって何回狩っても飽きない ライトソロ
紅兜、大雪主、宝纏の3匹残して完全に行き詰まった
どーやってもクリア出来ん 燼滅刃の振り向き様の噛みつき上手くガードできない…
「真正面で受けたじゃん!」って思うのに何故か喰らうときがある ハンマーに乗り換えたら隻眼g5超一発でいけて笑った
不遇武器だからって舐めたらいかんな どれもガンナーが辛そうな奴ばかりだな
割と御しやすいと思われるのは中距離の立ち回りがやりやすい大雪主
ノーモーション滑走で背後に回り込んできた時の派生を読み切るのと 隙の多いドロップキックを誘発しやすい間合いを保つのがコツ
回り込んだ時に雪煙出してブレーキしてた場合は確定ではないが高確率で
間合いが遠い→3way小雪玉2セット 間合いが中距離ぐらい→ドロップキック 間合いが近い→中雪玉転がしに派生する
ブレーキ時に雪煙が無い時はジャンププレスがよく来る >>625
ブシライトで超特殊制覇したけど行動パターン分かってればそいつらはそんなに強くない部類だと思う、俺は事故りやすさ含めると荒鉤爪一強くらいに感じてる
@紅兜
ブシドー殺しの行動は連続ひっかき(からのベアハッグ)のみ
5連ひっかきの場合は突っ込むように紅兜にjk、二連ひっかきからベアハッグ派生は二発目まで離れて避けてベアハッグをjkする
ひっかきからベアハッグに派生するか否かはひっかき前に威嚇が入るかどうかで決まる
ストで回避性能つけたほうが多分楽
A大雪主
ドロップキック誘発と閃光大ダウンが全て
ドロップキックは(多分)7種のパターンから派生してその時に中距離にいると放ってくる(確定でないパターンと確定パターンのものがある)のでそれを覚える
ちなみにナルガライトテンプレ完全調合サイレンサーで貫通1が余ったので、ロングバレルでも無駄撃ちしなければ弾は足りる
B宝纏
ローリングパターン覚えてどうぞ、いなしと違って向き関係なくjkできるのでタイミングを覚えればそこまで難易度は高くない、俺個人は宝纏がローリングしたら向かって左に逃げてパターンごとにしなきゃいけないjkのタイミングを覚えてた ドロップキックはノーモーション滑走の後の回り込みのほか二連滑走後や円スピンの後にも派生する可能性がある
基本的に回り込む動作のあと正面中距離にいると使ってくる
ノーモーション滑走もよく来るタイミングは比較的はっきりしているので体で覚えると楽になる
具体的には妙にゆっくり滑ってこちらに向き直った時や軽く跳ねるような動作をはさんでの滑走をした時は
だいたい直後にノーモーション滑走とそこからの派生につないでくる >>628-630
サンキュー
参考にしてもうちょい頑張ってみるよ 黒炎王G5やったら久々の青電主に殺されまくったわ
あと後半の黒炎王強すぎ死ね あともしかして黒炎王って性能より距離積んだ方が楽かこれ? 紫毒姫G4まで来た
G5楽なこと願って消化してくるか 天眼G5羅刹とヴーブラクどっちで行けばいい?
スキルは匠2業物連撃不屈 >>636
メンツ見て絶望
耐性どうすればいいのか >>637
オウガは物理効きやすいから雷でええんじゃね 超宝纏はブシ弓でおとしたけど、普通の突進が一番辛かったな
出始めに脇を駆け抜けようとすると火薬岩直撃するし
カーブ軌道はタゲカメだと追いきれない
至近で突進開始が分かれば突進判定出始めをど真ん中にjkとる
出来なければ少しだけ角度付けて遠ざかりつつ、マニュアルカメラで死ぬ気で追う
他の特殊突進も最至近はまっすぐjk、位置によっては大きく角度付ける、中距離以上なら遠ざかっていけば突進部分がギリ当たらないので顎orガスをjk がよかった 前から思ってたけど、宝纏ってタックルの判定ズレすぎじゃね?
ラウフォでカウンター成功させるのにえらく時間かかったわ 結局羅刹で行ってオトモありですがソロクリアできました
次は超特殊か… もう言っても遅いだろうが、天眼に爆破は全然効かないからやめたほうがいい
大連続想定するなら毒のほうがマシ 天眼は物理が柔らかいのに加えて雷も25とかなり通るから
手数武器なら雷属性値も重視したいね ラギア双と羅刹が候補だったんですがスロット数の関係で羅刹を選択しました オンラインで俺UMEEEEEしてるけど
流石にマルチだと鏖魔の狂暴走直後の飛び込み落とすのが安定しないわ。
あと、大雪主が閃光弾でクラクラになるタイミングもよくわからん。 巨大雪玉持ち上げたタイミング(左向いてるから正面にいるなら向かって右側)になげるとダウン
非怒り時なら音爆弾もok 音爆弾だと、それ以外のシチュエーションでも立ち上がってるときはクラクラにできるけど
閃光弾はデカイ雪玉持ち上げてるときだけなのかな? >>650
音爆弾は通常時でも雪玉の怯みとは別に一時的に棒立ちにできるが怒り状態の時には効果がない
雪玉持ち上げてる時は少し特殊で
「持ち上げてる最中に手段は何でもいいから怯ませる」と大ダウンを引き起こせる
閃光玉が使われるのは命中さえすれば怒り状態でも関係なく一発で確実に怯ませることができるから 白疾風のファンネルうざ過ぎる
いっつもこれで立ち回り崩される 大雪主の解説繋がり、音爆弾くらい後は怒りに移行だけど、
疲労中は怒りにならないのでパーティープレイ時は1人が音爆弾投げ続けると疲労中は可哀想な感じになる >>653
ファンネル設置ジャンプは
ジャンプ着地後にナルガがこちらに軸調整して顔を向けるタイミングでコロリンすれば見てなくてもかわせる
ナルガを視界から切らずに棘をさらりとかわせるようになると一気に楽になる 白疾風ってブシドー双剣で行くとして担ぐのは物理寄りか属性寄りか
どっちがいいの?
肉質見ると雷ガバガバだから会心盛りのツインクルスとかでもいいのかなあ
あーでも刃翼とか白だと弾かれちゃうのか…悩ましい… ブシ双なら結構頭殴れるから白でもいいと思う
白疾風なら事故っても即死しないし >>658
割とコレ
正面に位置取へば
JK→頭、胴体へカウンター→無敵ステップで再び頭へ位置取りが楽だから白でも問題ない 黒炎王の翼を早々に壊すためにはどうすればいいかを考えた結果水爆が1番いいと言う結論に至った
前にカッコイイって理由だけで作ったホロロ武器がこんな所で役に立つとは >>629
宝纏、クリア出来たよ
ありがとう
後2匹、頑張ってみるよ >>658 >>659 >>660
ありがとう そういう事なら連撃超会心積んだツインクルスで行ってみる
上手く頭殴れるように練習しないとなあ
即死ないのは精神的に楽だね やったぞい遂に全制覇じゃ
鏖魔の暴れ馬感嫌いじゃないし好きだよ
>>661
武器も弾種もわからないけど
今GXルーツ一式に貫通と弾道足したナルガライトで試したらLv1貫通計240発使い切ってしまった
でも内蔵の斬烈弾撃ってたら終わったし俺が下手なだけだから
他のレベルの貫通弾もあれば間違いなくクリア行けると思う
あんま解答になってなくてすまん >>661
G5はガノシュトロームで行ったら楽チンだった
ほぼ属性弾だけでグラビもディノもすぐ死ぬ 大雪主に音爆弾派と閃光玉派がいて困る
一人が音爆弾投げて同じタイミングで閃光玉投げたらダウン→閃光玉で台無しになっちゃった 宝纏上位まで割とすらすらクリア出来て、「これは意外と楽にいけるか?」と思ったらG級に上がった途端糞の塊と化して草
そりゃまあそんな楽にいけるなら糞纏なんてあだ名にならんわな… 宝纏ってG級入ったら火の粉出すやつが無くなってむしろ有難かった
獰猛ギザミが辛かった G級糞糞糞は有情と聞いてやってみたが相変わらず糞を下痢で煮込んだような奴だった >>668
G級に上がると代わりに火炎ガスを全く使わなくなる
張り付きを邪魔するモーションが増えて厄介ではあるが耐震と睡眠対策さえすれば付け入る隙はまだまだ多い
睡眠ガスにはネコの不眠術付けるのが手軽かつ強力でおすすめ 防御アップの食事の2ページ目のメニューで発動できるよ 大雪主G級になってもろくに攻撃力が上がらない上に特大の隙をさらすようになっててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています