【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR188 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1505344025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドのせいでダブルクロスモチベなくなってしまった・・・ >>4
フロンティアみたくなるんじゃないかという不安が エネチャなくなるからスラアクいちいち瓶詰めしなきゃだめになる、斧専用スキルとかでねーかな 弓使おうかなって思ってるんだけど、やっぱり弱点部位とか顔狙えないと狩に時間かかるかな?
大剣とかだと、とりあえず何処でもいいから溜め斬りしとけみたいな感じで使ってたけど、弓だとそれじゃ無理かな? >>13
適当にやってて時間かかるのはどの武器も同じだからむしろいいんじゃない?
大剣だって弱点部位狙うのと狙わないのとじゃ全然時間違うし 初心者だけど、狩技にspつけないメリットありますか? 初心者だけど、狩技にspつけないメリットありますか? SP付けるとゲージ長くなるのだから、付けない方がいい場合もあるだろ 弓で強撃ビン無駄にするとその分タイムにゃ響くけど、クリア出来なくなる程じゃない
それより近接と比べるとクリ距離や溜め段階毎の射撃タイプやら勘違いしてらと討伐不可能になるレベルで火力出ないから注意な 矢は弾と違って無限だからwww
とか思ってると強撃ビンは意外とどころか弾よりよほど金食い虫というね 弓難しそうやな。
立ち回りどんな感じで使ってる?
結構張り付いて適当にガンガン攻撃するか、距離とって隙あったら弱点部位を狙っていくのか。
後者は大剣に近いイメージだけど。 クリ距離を維持するよう張り付いてガンガン弱点を狙う
これが弓の立ち回り 遺跡平原や地底火山とかのクソ4マップだとストレス溜まりまくるから注意な 初期位置4でこやし無効とかいう嫌がらせの遺跡平原ラージャン >>29
氷海の斜面も何気に糞だし旧砂漠の砂丘もなかなかの糞 傾斜はガンナーには天敵だとしてもやたらめったら設置されてる段差のおかげで剣士ですら実質的にまともに立ち回れるエリアがホントに狭いんだよな4系のマップ >>33
思わぬ場面でのジャンプ攻撃、武器を仕舞おうとしたら半歩前に出て段差をヨッコイショ
罠が多すぎんよ とりあえず段差登り時に回避で三角飛び実装した奴は死んでほしい
その無駄な追加アクションのせいで何度も酷い目に遭ったわ ランスで突進してる時の段差の端っこら辺の判定が納得できない
段差の真ん中とかはよじ登ってでも突進継続する癖に端っこら辺の本当小さな段差だと行き止まりと同じ判定が出るのやめろ 三角跳びはマジ糞初めてみたときバグだと思ったわ
ガチャ押ししがちなオッサンを確実に殺しにくる謎要素 >>38
溶岩島とか急に段差出来る場所も三角飛び暴発で死ねる
基本的にエア回避の着地→この距離ならエア回避で踏めるなって時に段差
距離とったり詰めたりしてるときにエア回避の着地地点に段差→悲劇ってパターンが度々起こるわ
テストプレイしたのか怪しいレベル そもそもエリアル以外は暴発基本的にしないし
エリアルなら三角飛びなんぞ要らんし乗りたいならエリアル使うしマジで誰得 三角飛びが何の事か全く分からない
段差上り時に回避ボタン連打で見れるって事でいい? お前らまだ子供のおもちゃみたいなモンハンやってんのかよ
過去のモンハンの文句ばっか言ってないでワールドに切り替えてけ >>41
エリアルスタイル専用アクションだよ〜
小さい段差登ってる時にBボタン押すとくるっと反転してジャンプできる >>43
ありがとう
全く見たこと無いわけだエリアル触んねえからなぁ >>43
あれエリアルスタイル専用アクションだったの…?
じゃあ実装した奴ますます頭おかしいじゃないか 壁ならまだ判らなくもないが小さい段差で三角飛び(反対方向に跳ぶ)で得するのモンスターだけだよマジで
進行方向に跳ぶならカタパルト的な事も出来たかもだが 子供のおもちゃにケチつけるだけでも情けないのに、そのスレにまでケチつけにくるとか泣けてくるな。親が気の毒だ エリアルは割と使ってるがマジで初めて知った三角飛び
結構楽しいじゃねえかもっと早く叩けよお前ら なんでみんなエリアルガララ虫棒使わないの?
お守り出たから虫棒にジョブチェンしてガララ棒持ったら拘束力ありすぎて、他の武器担いで野良に参加するとストレスマッハなんだけど。
双やりたいから誰かエリアル虫棒やってよ! 三角飛び
段差踏むときにたまにでてなんだこれふざけんな!って思ってたけど
エリアル専用だったのか あれって三角飛びだったのか・・・
ずっと何に使うんだこれって思ってた >>52
野良やってるとまず操虫棍が少なすぎない?
あと打撃もやってる人と全然出会わない
大剣と太刀ばっかでストレス溜まる、、、 >>53
自分は今日エリアル専用って知って更になんだそれふざきんな!って思ったよ…
近づきたい時に明後日の方向に逃げたい時に相手の突っ込む禁断の技だわ
三角飛びが回避ボタンじゃなければな… エリアル限定っていうのがまたいやらしい
いやブシブレにつけられたらキレるが エリアルは他と違ってエリアル〇〇という別武器だからなぁ
奈緒地雷扱い エリアル弓、エリアルライト、エリアルヘビィって
数百時間プレイしてて未だに誰も使ってるのみたことない 三角跳び楽しくてついやっちゃうけど欲を言えばエア回避のジャンプ中にも段差蹴らせてほしかった
歩くとちょっと遠くて回避すると上に乗り上がっちゃう微妙な距離に段差があると煩わしい エリアルってぶっちゃけ縛りプレイでしょ?
もっさり回避に加えて狩技2枠+α犠牲にして利点が乗りやすい()だけって完全にギャグだろ エリアル棒弱いってマ?
あの爽快感わからないって人間? エリアル正直いらない
自分でやると面白いけど、マルチで踏まれこかしまくられイライラするわ エリアル棒は「エリアル棒」っていう武器でありスタイルだから 二つ名とかいうディアブロ以外つまらんクエストどうにかならんの? 高耳装備として朧隠キメラ使ってるけど自分以外使ってる人見たことない
真朧隠3s3おまで業物高耳に匠1+弱特か連撃追加できておまけで心眼と罠師までついてくるんだぜ?
武器スロ3なら明鏡止水も追加できるというのに 捕獲クエ用の見極め罠師装備としても優秀なんだぜ?もっと使われろ >>70
二つ名考察スレ民って結構有能だったんだなぁとしみじみ思いました 次回作は回避段差ジャンプ削除してほしい
Wでもあったし >>70
しかも朧は混合装備のが防御力上がったりするんだよな
誰も使わないってか朧隠のスキルの豪華さ自体注目されてないと思う 今すぐ作りたいけどおまがないからできないという悲劇 回避と段差とジャンプを削除しろって言ってるかと思って正気を疑った 野良でのルーツ成功率低すぎるわ、全員エリアルスラアクでええやん・・・ 野良ルーツって撃龍スイッチ前でサイン出す仲間シカトしながらタイマンするゲームでしょ? 槍ピコンピコンを無視してるとパタンするやつたまにいて笑う ルーツなんてレア素材もサイズもないから素材集まれば二度と行くことないからな
クリア出来るやつは今更誰もやってないからゆうたばっかだよ GXルーツ使いたくてイベルーツに行きまくってた時期がありました
深夜帯でも槍ピコンいたりするから恐ろしい むしろミラ系は深夜がヤバいぞ
貫通弾道無しモラクに高耳のみのライト
恐らく未強化の青電主一式カマキリ双剣
怖いもの見たさでいったけど案外死ななかったのが残念 >>85
途中で書き込んでしまった。個人的にはクソレウス レイア クソガンキン以外は好きなんだけどね... 二つ名は原種よりやりやすいやつ多いだろ
白疾風は他武器使いがなんと言おうと良モンス そろそろカンストするけどゴミお守ばっかで泣けてくる ティガは二つ名がうんこすぎる露骨なブレイブ殺しやんけ hr700とかにもなって必死にブラキ炭鉱回ってるやつ見ると哀れだなと思う ニンテンドー機までのMHの辻本「あーダメダメ、ここまで。今回見せられるのはここまでです。」
MHWの辻本「見せれるとこまで見せちゃいましょうw」
な
ぜ
な
の
か >>98
オンラインだから今見せる部分なんて序章みたいなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています