【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記74匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492947451/
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492767403/
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ83匹目【アイルー】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502962873/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たておつニャ
>>950
チャレクエはまだマシだけど闘技の方はひどいニャ… 集会所のニャンタークエしんどいからゲスト呼びたいけど人来るのかな
とりあえず村クエは制覇したから最低限の動きはしてると信じたいけどちょっと怖い 今はてちてちが居るからサクサクにゃ
剥ぎ取り系は猫飯で剥ぎ取りついてた方が良いだろうけど >>955
それなりに集まるニャ
でもニャンタークエはヌルすぎるので上手いガチ猫は決して来ないニャ 猫に慣れるとガンナーなんて激ムズすぎてやってられない
あまりにも死にやすすぎて逆に笑えるレベル 猫クエをキツいと感じるなら立ち回りが下手かサポスキルの知識がないかのどっちか
最低限の動きをできているんなら後者でしょう
ビースト以外は巨貫ブメとブメ上手いれましょ 猫クエがきついんじゃなくて簡単なのに無駄に数あるから一人だとだるいって話だと思うニャ ニャンタークエで一番めんどくさかったのはグラビの背中破壊ニャ
…まあ普段ソロで乗らないようにしてるくせを引きずってたからだけどニャ ニャンターに慣れたら回避上手切って遠隔とほぼ変わらない地上最強でも入れてみるニャ ボマー快適過ぎて他のニャンターじゃプレイできないニャ… やまびこ笛の回復量がどこにも載ってない
見た感じ15か20ぐらいだと思うんだけど正確な数値を教えてほしい
PTメンバーの回復量は流石に見た目だけじゃ判断できないし… 書いてあった
ひらがなと漢字でwiki内検索したんだけどカタカナで書いてあるから引っかからなかったみたい
ただ、wikiの情報も見た感じの推測だけだった やっぱ15くらいなのかな ヤマビコ笛は笛によって回復量が比例すれば使えたかもしれない 笛系サポはコストの割に回復量が微妙で
メインに据えられない悲しさ 回復サポは粉塵のつもりでダンスキャンセルしてあげてるニャ
治ロリ緊急撤退連発すれば充分回復できるニャ ニャンターどうしならそれでいいけどハンター相手だと粉塵で回復してくれるのにこっちから回復返すことが出来ないのジレンマ どうせハンターでもおいかけっこになるようなptじゃなきゃそうそう武器しまわないから粉塵投げる機会がないんだよなぁ 回復サポは無理だけどハンターさんが乗った時にダンスでスタミナサポなら出来るニャ
大ダウン時にそのままメガブにも繋がってwinwinニャ 敵が遠くに移動したときにダンスしてスタミナ補助するのが人間への支援なら一番役に立つ気がする スキュラやセルタスの様な爆破耐性が極端に低い敵なら爆破もワンチャンありそう
特にスキュラは皮を破壊すると弱点属性が変わるので尚更 条件さえ揃えば罠連打が一番なんだよなあ。
獰猛化限定な上に罠上手に二つ名武器が要るけど。出来れば落とし穴が効く相手が良い。 野良にはまだまだ猫蔑視するハンターも少なくないってのに... ここのニャンターは周りへの気配りも考えてる素敵な奴らで泣けてくるニャ 今は回復でハンターPTでも3ゲージ溜めてからダンス踊りきって
硬化→巨大でメガブか貫通かは臨機応変にゃ
自分の体力が減ってる時はメガブ投げないで真回復笛吹く
他の人の為に吹こうとするとゲージは足りないしその分被弾も増えて本末転倒にゃ ガチニャンターの地雷率が低い理由がここにしっかり出てるニャー そもそもニャンターを適切に扱える知識や経験を持ってるプレイヤーが地雷なわけないんだよなあ ガンス&ハンマーとかいう上手くても味方次第で地雷みたいになる武器種 ハンターさんでもオトモがガチガチだとうれしいニャ
ほとんどスカスカで悲しいニャ… オンで育成途中のオトモ見られるのは恥ずかしいから、ガチガチオトモ連れて行くニャ
まるでよそいきの服に着替えるみたいニャ 他人のハンター時のオトモの構成を見ると(オンライン上で他人のオトモ1のステータスが見れるアレ)
その人がどれだけ猫に情熱を注いでいるのかがわかるかもしれない
ガチ編成は殆ど見なく大抵はスキルスカスカで泣けてくる
後笛上手とか超会心とか無駄に重いスキルを入れている人も目立つ 記憶あるから厳選て構成だけやろ?
見た目指定でやるとちょい面倒になるが オトモ1のステータスはほぼ見るニャ
猫もやり込んでる人はオトモもlv99で構成が考えられているからすぐわかるしニャ
まぁ体感95%くらいはサポもスキルも空きだらけだけどニャ グラビブラキディノのヤツ残り2分で辛うじてクリアしたでござる
ディノはまだマシだったけど他の2体は許さへんで オトモは正直ダンスと回復供給線と割り切ってるニャ
空き枠は電転虫とか超音波とか、邪魔になりにくいサポート行動で 家のオトモはゾンビーサポ反サポプラ回避ブメ上で回復ダンス+状態異常要員にしてるニャ
オトモで参考にするべきはサポプラ反サポの有無だと思うニャ >>990
弱点丸かぶりだからそれぞれのモンスに慣れればもっと早くクリア出来るようになるよ ボマーオトモは混乱無効なしでも
十分役立ったから外しちゃったな
ビーストオトモはJKをプレイヤーの被ダメと誤認して
パニックを起こさなければ… ベアの時にここ掘れニャン外してくれてさえいればいいやと思うようになった このスレッドは1000を超えました。
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