【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記74匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492947451/
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492767403/
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ83匹目【アイルー】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502962873/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガードで近接ってどうなん?
ラージャンやったらクッソ時間かかったんだが >>565
近接でやったことないからわからんけど、補正加味してもブメのがいいんじゃないかにゃあ
JGからの連撃はなかなか楽しいにゃ
火力は知らんにゃ ブラキガード闘技であったけどバカみたいにゲージ溜まるし頭に車輪入るしで程ほどに楽しかったよ >>548
>>549
サポートプレイでいい気分のところを水差されてよく思わないしノーコストで出し放題がお得に感じるらしい。
ソロで少しやってみれば解るんだろうけどね。
それじゃGではとてももたないよ、といったらGでは使わないからいいよと言われてガックリして解散です。 そういう人、ある意味一番純粋に猫を楽しんでると言えるのかにゃ
他猫の迷惑になることを除けば 楽しんだもん勝ちが通用するのは一人の時だけってそれ
薬草なのに害にするとは流石カプコンだなぁ まぁ薬草笛積んでたら地雷猫
のチェッカーにはなるニャ サポ枠余裕有る時に闘技場連続狩猟クエに積んで合間の暇な時間に薬草笛吹くのだけは許して 固有を外したい
ぶっちゃけ使うのカリスマとビーストぐらいだし ファイトは憤怒がないと他と差別化が厳しいニャ
…強いかは別問題だけどニャ… 伝授はともかく、外すくらいは許されても良かったと思うにゃ >>583
え?照準使うことなんてあんまりないにゃよ? >>585
一応ブメの攻撃力もあるファイトにしたんニャけど回復の方がいいのかニャ マルチなら正直メガブより罠上手シビ連打の方が強くないか >>587
流石に獰猛化+二つ名武器でもないとゲージが回らんニャ
自分の火力もガクッと落ちるし、決戦場型フィールドだとそもそも設置できなかったりするしニャー 罠上手+サポ優先+二つ名武器+コレクトなら獰猛じゃなくてもかなり連発できるニャ
ただコレクト+サポ優だからすっごいもろい 決戦場はニャンブレカリスマでダンスイガグリして次はそのまま乗ればいいニャ
でも超特殊でイガグリオンリーでスタンできるのか気になるニャ 罠耐性は3回で最大になって耐性マックスのクックに落としで8秒シビレで6秒くらい効いたニャ
ステータス欄の奴で見てたから多分1秒くらいはずれてるけど耐性ついてもそれなりに拘束できる
後シビレと落としは別に耐性が上がるから落とし穴抜けたらそのままシビレ見たいにやると無駄がなさそうニャ サポ有+罠上手のボマーの小タルで
ひたすらゲージを稼いで罠連打…ネタだな サポートしたけりゃ歌姫付けてダンスを常時維持する方が強いわ ハンターにダンスは正直要らないのよな
ネコ部屋ならともかく 見たけりゃ見せてやるニャ
なんで見る必要があるんですか(ハンター 大事なことが抜けてるな
罠の上に誘導するのが一番難易度が高い。
それこそ罠ピコン地雷やん 回復笛や回復ツボを被ってウルトラオトモになろうと思ったけどハンターさんになって粉塵調合して飲んだ方がつよ(削除済み 誘導も何も罠はモンスの足元に置く物なんですけど
罠上手付いてるなら尚更足元に置かない理由がない >>595
ハンターにサポートするならハンター使うわ 専用スレがあるから半角でオトモアイルーと調べるにゃ 専用スレがあったとは知りませんでした
ありがとうございます >>599
よーし足元に罠するぞ!
モンス怯み、行動キャンセル位置ずれる
猫「ピコンピコン」
デストレ罠マンと同じてか、ゲージ管理ありなぶん、デストレ罠マンのが10倍まし あっはい
そういう話じゃないしなんで僕に安価したんですかねぇ そういう話じゃないしデストレ出すならボルショ出していいのかな
頭固いなー ニャンターの部屋がニャンタークエしかしないニャ
お前らもっとニャンター部屋建ててくれニャ 今までオトモの構成てあんまり考えてなかったけどこれ奥深いなぁ 猫クエじゃない猫部屋もそれなりの頻度で建ってはいる
ただすぐ埋まる 余ってる猫部屋は大抵縛り部屋か変な名前の部屋主のイメージ
まともな猫部屋を見つけたらすぐに入らないと1分くらいで埋まる 猫クエ埋めたいだけの子を排除しつつ知識ある人には緩い部屋だと伝わる魔法の部屋名
lv75以上 入って来ても追い出せる正当な理由ができることが重要なんですよ >>584
え?標準使わないことなんてあんまりないにゃよ? プロニャンはプロハン見付けるより難しいな
てかダブクロでプロニャン見たことないわ ニャンタークエスト検索で超特殊Z順で深夜帯がエンカウントの秘訣だゾ >>617
弱点が高いとこにあるやつや飛ぶやつにしか基本使わないにゃ
それ以外は弱点が下がるタイミングで当てれば良いだけにゃ >>620
弱点が下がるタイミング?手数が減りそうだニャ
具体的にはどんなモンスターさんなのかニャ? >>583だけどディノの尻尾切りとかクリアできる気がしないニャ… 尻尾叩きつけしてきたところにブメ投げてれば終わるだろあんなの
それもできないくらいブメ苦手ならガード猫で尻尾叩きつけをjgしてブメ連撃当てればいいんじゃないの?(ガード猫でディノ行ったことないからもしかしたらできないかもしらん) 朧隠の頭や天眼の頭でしょ(クソザコリーチビースト並
ディノの尻尾斬りは近接なら尻尾攻撃にまっしぐらや普通に攻撃ぶち込むだけでいいじゃん… >>622
>>623
弱点下がるタイミング狙うやつはあんまりいないけどディノなら頭はいつでも狙える高さにあるし、尻尾は叩きつけ後は狙い放題だにゃ
後は黒炎王とかは回り込みの時に頭狙えるにゃ
照準使わないわけではないけど全体の中で使う頻度は少ないにゃ
照準ないと厳しいのはアマツやジョーくらいな気がするにゃ あんなふよふよした尻尾無理だと思ってたけど叩きつけ後狙ったらカンタンに行けたニャ
ありがとニャ >>621
プロニャンしか入ってこない&部屋主が入室猫の選別出来る位の知識を持ってるでFA >>626
え?え?え?ミラボレアスさん達はどうするのかにゃ?それとも下半身ばっか狙ってガキンガキンいわすのかにゃ?
行ったことないならゴメンにゃ >>629
高台に乗って投げるのニャ
バルカンさんには照準必要そうですニャ 照準の使用頻度は相手によるでいいでしょう...
そんな極端なの挙げてどうするのさ
この話もう終わり >>631
極端な例を挙げたつもりは全然ないにゃ
話し相手の猫さんとはプレイスタイルが違うみたいなので、もうやめとくにゃ イベボレアス三種やってきたけどブメなら結構相性いいね
ガンガン頭、首は狙えるし小回りきくから被弾もあんまない ただ溶岩島の地味な傾斜がむかつく ミラは頭が柔らかいから火力特化小タルメガブで
ざく切りおいしいです
超会心弱特会心大でカマキリロボ2回目のダウン時に
背中の繭にメガブ投げ込んだら2発で壊れて驚き
みんな登ってる最中に大ダウンするロボ うんことダンスと巨大ならどれ付ける?
確定枠は治ロリ貫通メガブキンドンでトレンドはボマー BBCCC型なら
ダンスとキンダンドングリ入れ替え
巨大とこやしの入れ替えをクエ毎にしたら良いにゃ 悪い事は言わんからさっさとスカウトしてきて経験上手超特訓で99に上げるんだよオラーン キンダン使わないミィはブメ徹底の術でこうだにゃ!
ダンス、ロリ、ブメ3種、モドリうんこ入れ替え覚え直し やりたいことに合わせてネコを集めてたら
レベル99のボマー・ビーストだらけに
…ファイト? 家のコレクトがABBCCだけど撤退メガブ巨大貫通こやし戻りでクエによって戻りと罠入れ替えニャ
まぁXから使って猫だからアレだけどニャソロでオトモのダンスあれば十分実用だニャ ニャンターと関係ない話ですまんけど今日ネカフェで「猫ヶ原」って漫画を読んだニャ
今作じゃもう無理だけどニャンター続投してくれるシリーズできたらコラボして欲しいにゃあ ハンターでも基本ガンナーだし猫もガンナーがいいなぁ
隙のでかい高火力技はロマンがあっていいなぁ
クエ終了後踊ってわちゃわちゃしたいなぁ
そうやって趣味を注ぎ込んでたらガチ猫ができていた 闘技大会を消化してきたニャ
ババコンガさんS取るの難しくないかニャ
フレンドと一緒にやっても5回目くらいで取るのがやっとだったニャ
勿論高台使用ニャ 野良だったけど自分ビースト+相方カリスマで1発でとれたニャ
爪フィニッシュ決められるタイミングが多いから、会心15%+超会心でまあまあの火力は維持できるのニャ
隙あらばネコ爪乱舞ニャ 猫爪乱舞は罠ニャ、ブレス時に頭に入れる為以外は踏み飛びの方が火力でてるニャ、S取れたらなんでもいいけどね 猫爪乱舞といえばメガブーメランと比べてあまり流行らないのは
発生が妙に遅くて微妙に踏み込むから定点攻撃がしにくいからだと思われる
いや定点攻撃は魅力的なんだけどね… 出しにくい・当てにくい・威力がそれほど高くないの三重苦
メガブだけ強化するから… 属性追加して全部属性倍率1倍ならまだ入れたのになぁ、途中で怯んだりしたら反撃喰らったりフィニッシュ入らなくて火力がた落ち
他はメガブだからビースト前提にするけど属性武器だと2ゲージ使って普通の攻撃に負けて無属性で威力で勝ってもまっしぐら分のゲージ溜まるから薬草笛以下のサポなんだよなぁ 乱舞はモーション可愛いんだけどニャー
実用性はない… 戦い方の可愛いさとかユニークさとかハンターモードにはない癒され部分がニャンターの持ち味だからしゃーにゃい ハンターで踊ると隣で踊る人が多いけど
ニャンターで踊るとなぜか拍手されるニャ ボンボンが吹き飛んでいくのが面白いからダンスは吹き飛ばされるニャ ハンターと絡むときのハンターにとって嬉しいニャンターの構成を
あえて考えてみるとしたらどんなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています