【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
鈍器or業物の部分を鈍器or匠に修正させて
本当にすまん
ランスだとクロウビークに
挑戦+2 業物 弱特 超会心 ガ強のブシランスで楽しんでる
多分セルケトヘティトの方が期待値高いんだろうけど会心エフェクト出てる方が気持ち良いからクロウビークの方が好きだな 超黒炎王クリアしてきたけど最後までガードレイジて黄色取れる攻撃がわかんなかったぜ! 他スレと違ってちょいちょい脱線するけど、それくらいじゃギスギスしないランススレの平和な雰囲気好きだよ 最近ストランスとガンキンの相性がいいことに気づいた
ちっこい手とかピンポイント突きするの楽しいね 突進Fが当たる部分に前足がぶら下がってる上にピンポイントで突けるから他に吸われないしね
顎の弾かれも突進で強引に抜けるなんてこともできるし >>955
空中からやってくるキックが黄色かな、たしか ひょっとしてガード前進からの盾殴りで、薙ぎ払いと同じような数秒持続するSAついてる?
tri以降のランスに長らく触ってて初めてしったぞ
もっと活用すべきだな盾殴り ランス始めようと思うんだけどお勧めのスタイルある? >>963
ガード前進にSA付与だね
てか、ガード前進をあまり使えてない時点で残念ランサーだなぁ… ちなみにシールドバッシュもSAあり、出始めがガード前進 >>968
持続SAはガード前進の方?盾殴りの方?
それが重要だ >>970
ぶっちゃけ使ってても分からんよね
ガード前進はガード判定もあるし、攻め継続するなら盾払い出さないと突きに派生出来ないしで
wikiどころか攻略本にすらSAの有無や持続・非持続は載ってない とりあえず気になるエリアルストライカーブレイヴ触ってみるわ あと今更だけどXやXXのガード前進や盾払いに持続SAはないね
ただ単発SA
triは盾払いに持続SAあったと思うけど、ワールドではどうかな なんだやっぱり持続SAじゃないのか
ならやっぱりそんな使おう使おう躍起にもんではないな いやいや普通にガード前進盾払い主力でしょ
SAあんま関係なく 味方のラッシュに無理矢理割り込むときに使うわ
ソロはカウンターやればいい リーチ稼ぎたいときとか移動も伴いたいときとか、ガード前進を使ってくださいって場面ならそりゃ使うけどさ
盾払いは突きと比べたらもっさりしてるしモーション値も低いしどっちも使える場面なら迷わずカウンター使う
主力って言われたらカウンターだわな ガード前進めちゃ使うが…
・短い距離詰め
・横ステップと組み合わせた移動
・多段攻撃、威力値の高い攻撃、振動を伴う攻撃を受ける
・直線的な攻撃の軸ずらし
・密集地にやむなく割り込む
・ステップ後の隙消し >>978
別に主力でもなんでもねえじゃそれ
主力かどうかの話だろ
そのくらい誰でもやってりゃ身に付くわ >>980
主力と言ったのは自分じゃないし
できるできないの話じゃないし
的外れもいいところ
何にでも噛みつきゃいいってもんじゃないぜ まあTA突き詰めるとガード前進なんて出る幕無いんですけどね 突き詰めると
×ガード前進は使わない
○ガード前進が必要になった時点でアウト
なおリアルタイムは考慮しない 荒鉤爪はガード前進か絶対回避しなきゃ突進からの岩盤エグリパンチで詰むくね? ドリフトしてから岩飛ばししてくる奴のこと?
それなら確か荒ティガを正面に後ろ向いてガードすると防げる ギスギスしないんじゃなかったの
笛スレ見習ってどうぞ ちょいちょいギスギスするよ、突進Fというパワーワードに突進ダメマンが絡むとね ガード突進ごときでギスギスするから大したことないよな ガード前進は飛び道具突き抜けて反撃とかも合わせて
>>978の言う感じだけでも結構多用するけどなあ
あと盾殴りが打撃属性で固い部位に弾かれないのが地味に有り難い アンジャッシュ並みにズレまくってて吹く
話たどればガード前進使うべき場面で使うってだけでそれ以上に躍起になる必要はないって話でしょ
カウンター使える場面でガード前進選ぶアホはいないってだけ
>>978あたりから勘違いで拗れてる >>991
スレ盾乙!
流れの発端に近い俺だけど、ワールドでは突きからガードステップ出せる上にもっさり感減ってて使う機会増えそう
良三の部屋の藤岡ランス動画みるとホントわくわくしてくる >>992
そんなのどの技だってそうなんじゃね?
その使うべき場面の汎用性が高ければ主力の技だってだけで このスレッドは1000を超えました。
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