【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確か紫毒姫はガ性2つければ削りどころかノックバックすらなかったよな オンなんて閃光投げてボルショすりゃ大体倒せるんだから話すだけ無駄だろ 100%超改心装備作ったけどブシドー使う場面があまり無かったでござる ランスの特徴ってガードじゃないんか?
ガード性能+2つけたらすべての攻撃をノックバックなしで受けれるようにして欲しい… たまにソロでの話に対してオン前提の思考の人が突進の話題に対してオンでやるなよってレスしてるのを見るとそういう温度差が顕著に現れてくるよね 治癒の盾試したら思ったより回復して楽しいんだけど回避もガイジも外したくない… 獰猛の調整ミスというか、太刀あたりの人気武器しか考えないで調整したであろう多段と削りのせいで
俺は逆にストライカー投げたんだけど W絶対回避のおかげでストライカーでもガ性切れるのはX系のいいところだな
まあ一部攻撃頻度が恐ろしい奴らはブシドーでないと怖いけど 逢魔くんだけしかまだ行ってないが普通にストで倒せたな
ブシは基本的に受け身にしか動けない性質上黒炎とか一部には何にもできねえ状態になりかねないけど、ストはダブル回避でごり押しがきくから詰むモンスが多いのはブシの方だと思われ いくらw回避あるとは言え二つ名高レベルとかはおたおたしてるとゲージ溜まる前に厳しい攻撃ボンボン飛んできて怖いんだよなあ
その前に手数稼げるようになればいいんだが
最初にブシドーでなれちゃったからかジャスガのノーリスクハイリターンな無敵状態からなかなか離れられない
あとジャスガ楽しい ブシの十字切りがまーたこれがカッコいいモーションなんだよな
あそこから強突き派生とかあったらなぁと思う 自分も超特でノックバックと削りでブシにいったパターン
ストで回避2種主体はもう通常のストと立ち回りもなんもかもが違いすぎる
ガードランス、回避ランスに続く、突進回避2種ランスと言う新ジャンルだよな?www
今回はそれが最強ランスなのはわかるんだけど…ね ストって回避2種とガードレイジが基本かと思ってた
過去作やってないからかもだけど 獰猛ラギアには回避外して治癒の盾を持っていくことにしてる
あいつ引き撃ちするし削り多いし判定は滅茶苦茶だしでほんとクソ いつも思うけど回避ランスの話題少ないね
ガードもいいけど回避なら絶対回避分空くから使い勝手良くて楽しい スト(レン)が強くて回避二つ積むのって大剣チャアクぐらいじゃね ガンスでストの時は回避2種かな
相手によって少し変わるけど 回避ランスにしても結局臨戦は入れる
絶対回避がスクリューに変わるけど、ガードランスしてる時でもスクリュー使うことあるしな 大技頻繁に使ってくる相手には回避のが相性いいと思うな
大技用に臨戦温存しなくてすむし止むを得ずガードして削られる事も無いし
結局ブシでいいって意見も出るけどいろいろ使った方が個人的に楽しいからね 温存するなら絶対回避の方だろ
臨戦は溜まり次第使う >>694
そういう事じゃなくて要は大技でガードも狩技もいらないストライカーが使えるってそれだけの話 そもそもW回避ならステップのフレーム回避なんてそう必要ないしな
既存の回避ランスよろしく回避性能積む意味がない
狩技の方の回避ランスかジャスガランスの二強だわ
ブシドーは完全にモーション覚えこむとジャストガードが楽しすぎるのがいかんな
シャガルソロとか音ゲーみたいになって変な中毒性ある ディノ相手も全て弾き返す快感
ストだと臨戦、レイジを基本にシルアサやら治癒盾いれられるのも楽しいよね カマキリ最終形態移行時のムービー中にシルアサで突っ込んで殴るの楽しい >>697
例えばお馬にストで行くときどんな状況でどの技が来ても対応できる時点で回避型が安定する場合もあると思う
ガードだと絶対回避二種でもお馬の動きによっては狩技枯渇する場合あるし、回避型に至っては狩技無くても攻撃かわせるからね >>700
狩技ゲージの枯渇が怖いならブシドー使えばもっと強いわww
ストもブシもガード性能や回避性能に縛られず火力盛れるのが今回のランスの強さの最大の理由なのに
その大前提崩してどうすんの >>701
>>693でも言ったけどブシが強いのなんて誰でも分かってる
そもそもストライカーの話してるのにその大前提崩してどうするの ストでルーツどうしたらいいんだ?
高台で戦えばいける? スクリューがカッコ良くて大好きだが
これ入れるにはストしかない ONブシランサーポンマスさんへの憧れレス入ってますなあ〜w v^〜^v おニンニンでつぅ〜♪ しかしブシドーの十字切りはもうちょっと派手な感じにしてほしかったな
カウンター突きがあんなズバァン!みたいなエフェクトと音なのに X系のエフェクトもりもりな感じはあんまり好きじゃないけど、ジャスガの2D格闘ゲームみたいなエフェクト最高 言えない、ブシドーの十字切りが全く好きじゃないなんて言えない
俺は突きたいんだよ! ストで突きとカウンターで戦うのが楽しい
まぁ、突進もするけどさ ブブブブレイヴも十字切りでででできるから…
しかし最初見たときは突くためのランスで切るってなんだよって思ったけどかっこいい >>708
もっとスピーディーに十字のエフェクト残して払って欲しかったな
早いだけだと強すぎるから払った後の隙は今までと同じで良いから 白疾風にブシドーで行って無駄にジャスガ決めてドヤる遊び 恥ずかしい話ブシドーのジャストガードがあんま上手く行かないんだけどなんか意識してることとかある?
他の武器の回避行動でのジャストに比べて待ちの構えになるからか勝手が違くてとまどう 逆にジャストアクション意識しすぎなんじゃろ
ランスはもともと攻撃来るタイミングだけガードしては反撃を繰り返す武器だったわけで
カウンター無しでガードランス使う感覚で使えばブシドーに特別な意識は必要ない
ランス使い慣れてさえいればジャスガ決めるだけならすんかりよ
空振りしたときだけ隙大きいからちょっとガードに籠るなりステップなりでフォローすればいい
ブシドーで考えなきゃいけないのはジャスガした後の派生だね 自分は白疾風防具絶対使わないけど、極端な話斬れ味さえ大丈夫なら臨戦も絶対回避も削れるのが強みなのに
W回避とか何がしたいのか分からない JGは言葉で説明するよりも実際に見た方が分かりやすいから適当な動画漁ったらいいぞ
個人的にはシャガル戦の動画が分かりやすかった なるほどね確かに最初はガードランスの気持ちで立ち回ることにするわ
ジャスト狙いすぎて被弾しちまったら萎えるしね ジャスガからの派生の択が多いから、ジャスガ後がブシドーの見せ所感ある
ジャスガ決めたあとに即十字、ステップ、ガード前進、再ジャスガ
これらにディレイの有無含めて位置や状況によって使い分けられるとどんどん快適に楽しくなっていくよ
とりあえず慌てず冷静にってのはブシドーに限らずだが、
慣れないうちは何するにしても一拍ディレイ掛けて様子見すると安定感上がると思う
ブシドーの十字払いは2系並みにディレイ掛けられる 燼滅ブシランスは楽しいなぁ
溜め尻尾の尻尾→爆発をタイミング良く2連ジャスガしてカウンターすると脳汁出る
ただしグミ撃ちばかりやってくる個体は死ね ディノはまじでブシランスのために存在してるようなモンスターですわ
ライゼクスも楽しい そういや燼滅ストランスTA物凄い人いたけどあの人XXやってる? 贅沢言わないから突きからJGに派生してくれ(超贅沢) ブレ太刀は連続攻撃の初段カウンター取った瞬間緋弾確定するから意外に貧弱よ
ブシランスほどの鉄壁感はない それはカウンター→イナシかイナシすれば良いだけでは? 体力を削っていなすという行為にどうしても馴染めない
ガード最強や まぁ硬さならブシランスがトップだろうな
削りは無視できないし重いガ性要らずだし
ブレ太刀はどの攻撃からもイナシに派生、気刃以外ならカウンターに派生できるのが強みだし 獰猛のクソ削り込みで考えたらガードも大差ないけどな
その為のブシだけど 削られすぎてソロでもブシやストでガ性抜いたほうがいいみたいな状況は改善されてほしい ブシランサーONポンマスさん影響レス盛んですなあ〜w v^〜^v おニンニンでつ♪ ポンマス タンポンマスター 生レバー 生理 女子トイレ侵入 経血 ストはともかくブシはガ性抜いて遊ぶゲームだと思うぞ ぶっちゃけ強走Gさえ飲んでればガード性能はなくても困ることはないよね、と言うわたしはエリアル >>745
一方太刀はアレでカウンターするのであった >>745
ブシJKもまともに出来ない三下クンファビョってまつなあ〜w v^〜^v クッスリ♪ >>746
最近ブレ太刀触り始めたけどアレガードしてるんじゃなくて受け流してるのでは?と思えてきた
エフェクト的にはどう見てもガードだけど 獰猛化とか二つ名は人気武器中心に調整してるせいでハンマーとか死んでるからな >>749
うわあ〜w、頭悪そうな無知初言しちゃってるう〜♪ v^〜^v ハンマーお最速TAゴロゴロなんですがw ブレイブとかはガンガン攻めやすくなるからオトモ連れて行くんだけどブシドーってオトモ連れて行ってるの? 基本は連れて行かないけどコンガ、ルドロス、ガレオス、ウロコトルなんかのクソうざい小型がいる所は小型一筋&超音波笛持ちのオトモ×2で行く 隠密でもつけてない限りタゲ分散の心配はしなくていい、どうせこっちに攻撃飛んでくるから >>751
ガキってなんでコテやレスの文体でこう自分をキャラ付けしたがるんだろうな
引きこもりの承認欲求かな 触っちゃ駄目よ
同じ土俵に乗ったらそれはもう同LV
しにしても白疾風楽しいw >>758
>完全ALLソロクリ唯一者ポンマスさんに触る未クリ >>756 も荒らし同然
v^〜^v ですなあ〜♪ >>749
>獰猛化とか二つ名は人気武器中心に調整してるせいでハンマーとか死んでるからな
しかしこんな日本語でおkな恥ずかしい初言できるのってさすがに消防クン迄でつよね? ( ´・ω・` )b しかし頭の悪い稚拙な子でつなあ〜w >>761
どの狩技も回転率が抜群なスタイリッシュアクション高機動ランスだぞ Wの前ステップは正直邪魔になりそうだな
めっちゃステップ距離も短いし
反転バクステしたいときに前ステだしちゃいそう 荒らしをしてて一番悔しくて恥ずかしいときというのは
基本肝炎無視の中でたまに1,2レスくらい返ってきて、それに嬉々としてレス返すんだけど
結局それも無反応でまた無視されたときだよね ガード前進が速くやってるから、今までみたいにコンボ中に間合い詰めたい場合はガード前進で詰めることになるんだろうな
大バクステ凄いことになってるから今まで通りの背面エビ移動も使う増えそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています