【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地底火山のあのクソ狭い円形通路に顎押し込んだ奴は間違いなく純粋なバカか悪意あるバカだろ なんでガンキンあんなとこにおるんかね
ディノみたいにクソ広いエリア8にいるもんだと思ってたから面食らったわ 捕獲麻酔玉連続三回投げないと捕まらないとかバグじゃねえのかこれ X始めたてにそれなったわ
状態異常弱化なんて付いたことなかったんでマジでバグかと思った
その頃は貴重な麻酔玉を…くっ… アフィに乗りそうなス麻薬レがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集大麻の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文はハーブ↓ほど効果はないぞ!
でもやっ販売ておいて損はないぞ!
>>801,802,803,804,805,806,807,808,809,810,811,812,813,814,815,816,817,818,819,820
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>821,822,823,824,825,826,827,828,829,830,831,832,833,834,835,836,837,838,839,840
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>>861,862,863,864,865,866,867,868,869,870,871,872,873,874,875,876,877,878,879,880
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>>881,882,883,884,885,886,887,888,889,890,891,892,893,894,895,896,897,898,899,900
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>854
状態異常攻撃弱化は麻酔薬も対象なのかよ… アイルー無し、小型モンスター無しの1on1のタイマンの条件化だけはまだ面白いな
キチガイ小型やら2頭やらの荒らし要素が入った瞬間、超絶糞ゲーになる 麻酔玉に関しては弱体化がつくと1割減として
72+72<150だから3発必要って考え方でいいのかな? 昨日マルチだけど隻眼G5だっけな、チキンナルガが逃げ回るのはいつもだけど端からじゃがいもの反対側の奥にまで一回で吹っ飛んでったのは流石に笑った
しかもそこには誰もいない始末、じゃがいもステージだと普段以上に遠距離移動するのな死ね ハンターてめえがガッツポーズするんじゃねえ
頑張ったのは俺なんだよ
毎回毎回弱体化しやがって殺すぞ いや頑張ったのはハンターだろ、お前はボタンを操作しただけで
命を掛けたのも、全力で走ったのも、武器を振るったのもハンターだろ 武器が納刀時に地面にめり込むの凄い気になる
パワーバレル付けたボウガンとか、ランスとかそういうの考慮して作ってよ >>864
プレイヤーにストレス与えることだけしか出来ない癖になにいってんだ 今作って何かついでても納刀時に背中と武器の間に隙間があって武器が浮いてるのがすごく気になります
前作以前ではそんなとこ気になったことないのになんでそんなわけわからんとこが劣化してるんですかね G級ゴマちゃんが飛び回る蝿になって草
一番酷かったのがエリチェン付近をひたすら滑空してたこと
この時はソロだから良かったけど、マルチだと誰かがエリチェンしてきた際必ず食らうようにこういう行動を設定したのかと思うと、スタッフの頭の中は悪意で満ち溢れてるんだろうなとふと思った 昔からエリチェン際に長々と居座る糞仕様のせいで慣れててもペイントしなきゃならんという
そして離れたから侵入したら今度は即突進or即ブレスでスナイプしてくる2重の糞
しかもエリチェン付近は大体狭くなってるから大体避けづらくなってる糞まみれ 昔(ほぼ3DS時代)
そもそもエリチェンロード中に敵だけ先に動けるとこからおかしいからな、スイッチは一度だけ動いて1秒しないくらいでブレス貫通したからもしかしたらあまりに長いロードへの配慮として無敵時間延長する優しさがあるかもしれんが どいつもこいつもバカみたいに車庫入れとバクステするせいですぐエリチェン際に引きこもることになるんだよ
ちょっと動かしたらわかるだろうに作品進むごとに酷くなってくんだからホント無能しかいない 動くのは構わんがロード中のハンターにターゲッティングしてエリアイン時には攻撃完了してるのがクソ 依頼で解放される武具に専用素材がついてくるから知らず知らずのうちに倉庫圧迫されてホントクソ
特にクロス武器に多いけど、生産に1個、中間強化に2個、最終強化に3個とかアホみたいな要求してくるから
半端に余ってると枠空けるためにクソクエ周回する羽目になるし
不評だったのが分かったのかG級素材は生産に1個だけ要求するケースが増えたけど
1回しか使わないならそもそも専用素材作ったり要求する意味ないだろ
混沌ゴマ武器とか双剣と軽弩に1個ずつなのにクリアするたびによこしてくるの意味わからん
あと部位素材や落し物を毎度複数個要求するのやめろ
汎用素材がアホみたいに余ってるのは間違いなくこれと獰猛素材がはぎ取れないのと二つ名から原種素材がはぎ取れるせい
やるにしてもせめてGOD EATERみたいに上級素材バラして下級素材に変換とかさせろよ
あるいは評価値システム使って同系統の素材突っ込むとかやりようあるだろ どうせアンロックなんだし専用の場所や人用意して装備ゲットさせる方式とかでいいな
売ったりしたら改めてクリアしたら取れるようにして 獰猛素材が剥ぎ取り出来ないのはホント意味わからん
ダブクソからの変更点なりに出来ただろうが
大抵固有素材1個2個なのに6個要求とかダルいだけなんだよ 後半装備とかはまだ分かるが、すぐに産廃になる下位装備で無駄に4〜5回以上倒しにいかなきゃ
作れない素材要求してくるのはほんとに意味不明
作る時間とそれによって短縮される時間の割が全然合わない
作らず進めてほうが圧倒的に効率が良いとか作らせる気がない 武器生産や強化してると攻撃力と斬れ味とスロットしかスペックに無い武器種の差別化もう少し頑張れよって思うわ
下位とか序盤なんかホントどんだけ作っても結局使うのはベルダーだろ?みたいな感じになる
属性武器なんか他と比べて一回り弱めなのが基本みたいな総じてクソみたいな性能だし
矢弾やビンや旋律とか他に遊びが無い分もっと拘れただろうに Fみたいにリーチ導入かなんかすりゃまだ差別化できるのにな
まあリーチ入れたとこでバルカン太刀みたいな産廃はどうしようもないが 古代林の陰謀、ジンオウガの初期位置ホロロと被るからか違う場所に配置されてるみたいなんだが、正しい情報を書いているサイトが殆ど存在せずコピペ文章で腹立つわ
後先の事考えてホロロから狩るから俺は大して困らんのだけど、ああいう手抜きアフィはまとめカスといい勝負してるから滅んで モンハンは攻略らしい攻略してるサイトとかほぼないしな
どこもデータだけ 攻略もクソもないでしょ
最強装備は?→貫通(通常)ブレヘビ使えで終わりなのに
そもそも大体のモンスターにサイドステップ車庫入れバクステノーモーション行動怒りキャンセル気を付けましょうって書かないといけない時点でダルすぎる
チャアクとかならボランティアでモンス別に攻略書いてもいいけど全武器とかならお断りだわ 奴ら金貰って記事書いてるんだし、せめてデータくらい嘘偽り無く書けって話よ 大雪主やろうと思ったけど肉質クソすぎてやめたわ
物理大したことないのに属性もそう通らないってなんやあれ頭おかしいんちゃう 獰猛の火力増強はゴリ押しさせないって意味ならわかる、ガード殺さなければ
体力まで水増ししてモーションにディレイとかどんだけ避けられたくないんだよ、とっとと死ね 今回エフェクト糞すぎないか
ただでさえブシ双、ブレヘビィが多いのに
乱舞とボルショで何が起こってるのか全く見えん
エフェクト派手にするようなしょーもない事するより他にやることあんだろよ… モンスターのエフェクトも派手になってるよね
正直狂竜化したゴマちゃんとか周り真っ暗だしゴマちゃんも変な黒い粉吹いてるしで何やってるのかさっぱりわからない 村クエの龍歴院からの挑戦状をオウガとラージャンにペイントして何度も観察したけど、あの二匹の歩くルート全く一緒なのな
それだけじゃなくてエリアにターゲットがいなくなると合流してマーカー重なるようにしてある
探知付きで観察してもまるで一匹しかいないように見えるほど必ず合流して重なる
これ絶対に煙玉分断阻止(ハンターがエリアインしたら同時発覚させる)のために意図的にそういうルーチン組んでるよな
プレイヤー側の報酬や先読み行動はランダム性で妨害して、確実にモンスター有利の要素はわざわざ確定行動を仕込んでるとかこの開発マジで頭おかしい
力を入れるべきところは絶対にそこじゃない エフェクト強くしないと判定おかしいのばれるからね、なお >>892
そのクエモンスターとの戦闘より分断することが一番難しいっていうね
自分は6回ぐらいリタしたかな
分断失敗したらモドリ玉でBCに戻って数分待ってエリアイン→即けむり撒く
自分はそれで二匹に見つかってない状態で観察したときにこいつら同じルートを回ってやがると気がついた でも調べたらラーがエリアの半分くらい動き回るだけでジンオウガの方が移動範囲広いから合流してしまうみたいじゃん
合流後に特殊ルーチンはありそう そうそう合流前だとラーはそんなに動き回らない
合流後は二頭重なったままエリアをぐるぐる回ったり、ラーも大きく移動したりしてた
運が悪いだけなのかそういうルーチンなのかは分からないけど >>895
4Gの時は団長の挑戦状だったっけか?
あれは分断も同士討ちももっと容易かったから、今回わざわざ改変してると思う
>>896
俺もそれはネットでみた
けど実際にはラージャンも未発覚でもエリア全部歩いてる
オトモ連れずに煙撒いてオウガだけ発覚させてラージャンが来ないと言われてる範囲で戦ってても普通に寄ってくるよ
そもそもエリアに誰もいなくても二匹重なってエリア全体を歩いてるわけだしね
ラージャンの移動範囲に関しては4Gの時の情報じゃないかと個人的には思ってる
もしくは、あまり考えたくないがアップデートの時に告知なしでこっそり変更した可能性がある
というのも、俺このクエスト初挑戦ではなくて何ヶ月か前に4Gの時の感覚であっさりクリアしてるんだよ
ネット上にはラージャンが半分しか歩かない動画もあるしさ
でも昨日10回以上検証して明らかに合流しようとして移動してたし煙中も普通に全体歩いてるのを確認してる あ、良く読んでなかった
一度合流したらもうダメなのか…
それじゃペイント付けたら意味ないな
千里眼で観察しないとダメか、俺が大馬鹿だった
騒いでしまって申し訳なかった 一回合流されるとあとほぼ移動ルート重なるんだよねあれ
最初にうまく煙まくか、ばれたら一回モドリ玉して警戒とけたころにもう一回煙でジンオウガのケツ突っついてあとは離れて戦うしかない >>900
それに関しては一度発覚したらもう戻って警戒解いてもずっとオウガと同じルートだったよ
ターゲットアイコンが出る前に片付けるしかないみたい ジンラーはやりやすいモンスターだし早めに煙炊けば良クエ以外の何者でも無かった ラージャンくんの超攻撃的な生物で群れをなさないみたいな設定はどこにいったのやら
まあ目につくものすべてに襲いかかり捕食する(大嘘)のジョーとかもハンターしかお気に召さないみたいだけどさ 個人的にはラーかオウガのどっちかに閃光投げまくってひたすら投げてない方攻撃しながら二匹の攻撃捌くのが楽しかったです(小並感)
4の頃散々難しいだのと脅されてビビってたら大したことなくてちょっと拍子抜けするくらい簡単に終わった >>903
ラー単体やジョー単体クエにも当たり前のように雑魚がいるもんな 超特殊青電主のライトニングブレードが来る、避けよう!→段差
鏖魔の突進だ!避けよう!→段差
攻撃喰らった!回復しなきゃ!→蟹
こんなとこまでゆらぎ要らねえんだよ死ね モンスターのサイズと人が起こす操作ミスだけでゆらぎなんて十分だったんだよな G級小蟹、抜刀術+超会心ついてるカマキリ大剣の抜刀攻撃でも一撃じゃ落ちないのがなあ…… 久々に金雷公やった
こいつ自体は割と楽しいんだけど金足地の段差と邪魔な岩と敵の体でなにも見えなくなるカメラが糞 大抵の生物は感染したらほぼ即死してしまうという狂竜ウイルス
を撒き散らすゴアマガラの横で元気にハンターに屁をかけて回復不能にするコンガ
赤ゲージを無くす狂竜と回復不能の悪臭を混ぜたら…とか考えたのかもしれないけど、せめてそういうのはイベントでやれ
本編は忠実に設定守って欲しい あらゆるモンスターがすでに狂竜化に耐性持っててマガラ種絶滅の危機 ドス系統のある鳥竜以外は天敵なんて存在しないんじゃないかってぐらい絶対ハンター狙うマンだからなぁ
もう生物というよりただの動きまわる対ハンタートラップオブジェって感じだわ
クンチュウなんか絶対にまずは「いかにプレイヤーを苦しめるスペックか」を考えてから、それに合わせた生物設定を定義したって感じしかしないから非生物感がヤバい 群れのために自分が死んでも良いって生物はたまにいるがザコの自殺願望が度が過ぎるよな
死体が消えなけりゃ群れが全滅するくらい死体が転がってんじゃないのかね
生態系とかのリアルさを語るなって言いたくなるわ 雑魚を地面からリポップさせるのいい加減やめろ不自然過ぎる ガーグァとかみたいにラインに突然現れて定位置まで無敵なのがお好みか? そっちのほうが見た目だけはマシだがそもそも常時リポップがいらんという
戦闘中はポンポン湧くのにツアーとかじゃすぐ渇れて素材集めの役にも立たんしな ガーグァ形式はアプケロスがやってんじゃん何を今さら 攻撃喰らった!回復しなきゃ!→エリチェン
もう諦めてこうする事にしたよ・・・ ハンターの攻撃だけ狭くしてモンスターの攻撃は速度も頻度も広さも判定箇所も多くする無能采配
いっそ武器防具も装備できなくして蹴りとシャドウで狩りするゲーム作れよ 禁足地が狭すぎて禁足地でやる二つ名G5煙焚いても二体目に気付かれやすすぎてヤベェよヤベェよ…… >>919
そしてエリチェン先で回復や砥石を雑魚に邪魔されてさらにストレスマッハなわけですね >>921
隻眼G5か?
白疾風はけむり玉効かんぞ >>925
それもだけど朧隠G5でも隻眼に見つかったわ
煙焚いてもあそこだと視界におさめてとかなきゃいかんね… 何度やっても荒鉤爪G5でベリオロスに気付かれる
エリアの端で煙焚いて戦ってても気付かれるしなんだあれ 普通の大連続は武器選びとかまとめて色んなモンスターと戦えて楽しいのに同時狩猟はなんでそびえ立つ糞にっちゃったんだろう けむり玉の効果やっぱおかしいよな?
以前は超接近されても気づかれるのに時間掛かったのに
離れても普通に気づく時あるし 今作敵の感知能力高すぎだよね
かなり高い位置にある秘境にいるのに見付かるとかザラだし >>923
誰が悪いのか?って話にはよくなるがMH4の時点で既におかしかったからな
悪ふざけ大好きの辻本、自分の作った作品で乙りまくる藤岡
モンスター強化大好き徳田、凸凹の地形を作った岩崎とか
XはPシリーズで実績がある一瀬を呼び戻して立て直しを図ったんだろうけど
XXでディレクターをまた変えたりしているし 武器のリーチ短いの何なんだろ本当に
昔のように武器の切っ先を掠めるように当てて戦いたい
誰が決めたのコレ アルバの天統べの確率考えた奴頭おかしいだろ
部位破壊報酬限定なのに基本報酬でも剥ぎ取りでもポロポロ落とす天つらと同確率とかマジで意味がわからない
翼膜破壊とか余計な物くっ付けてサブタゲマラソンも果てしなくめんどくさくしてるし その辺含めて飽きられることを怖がりすぎてる感じするな
やっつけ見切り発車すぎる獰猛化モンスターとかもさ
単にプレイヤーに苦行を強いるだけで本末転倒なんだけど それな
延命措置ならFの方が数億倍うまいわ
体力だけあげて誰が楽しいわけ? サブタゲ達成されたら悔しいなら最初からサブタゲなんてつけんなって思うわ
糞肉質部位絡めたGアルバはその最たるものだけど、乗りだの尻尾だのと実質武器指定してきたり、乱入モンスターの名前出てたり萎え要素に事欠かない >>931
クロスこの時ここまでストレスはなかった気がする 森丘のレウスレイア戦でスタミナ切れた瞬間4or5から9に移動するのほんと萎える つーかモンハンのコンセプトってなんなの?
吐き気を催すほどのストレスとどす黒い不愉快なひと時の時間をあなたにか? 地底火山とかいう戦いやすいマップが一つもない奇跡の地形 4のバカスタッフどもに原型のない改変させられてクソと化した旧砂漠の話する?
超狭くて他のマップならクソ扱いされる1番が唯一まともに戦える場所ってどういう事だよ死ね 一見普通に狩りしてた人なのに
しね ってチャット登録してたのを誤爆しよったw 段差以上にやめて欲しいのが蜘蛛とケチャしか使わない2段ステージ >>944
MH4の時に地形担当の岩崎は自然には平らな場所なんてないんですとか言ってた
社内で決めた地形の高さを無視して作ってモンスターモーション班に迷惑をかけたらしい
岩崎は既にP3のスタッフスクロールで名前があるがリーダー格ではなかったようだ
変な奴に任せるとおかしくなる見本だわな 同時とか環境不安定とか糞すぎる要素は誰が望んでるの 四天王の凱歌終わったが
ホントつまらんかったわ
糞地形 同時 片方死んだらすぐ追加
火力高め
依頼文も意味不明 だいたいなんだよ宴を始めようとか役者は揃ったとか
こんなクエスト要らねーんだよ!
マジで同時狩猟と役立たずピエロ猫で
ストレスマッハ
チャチャンバ返せ >>950
おまえさん絆の証闘技場やったら発狂するぞw
ていうか何が絆だ
反吐が出るぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。