【MHW】モンスターハンター:ワールドHR38 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑本文1行目から常に3行入れてスレ立てしてください
(1行目が自動的に消えて2行目と3行目が残っていればスレ立ては成功です)
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>3まで
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR37 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/...i/hunter/1501885927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 武器動画初めてみたけど
ガンランスしょっぱいな
爽快感が全体的に無いのは既存シリーズと差別化測るためだろうか
あとボウガンってカテゴリ変えればよかったのに
ボウガンじゃないやんこれ
ライフルやん アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 狩猟音楽祭2017 大阪 楽屋から放送
2017/08/11(金) 開場:15:27 開演:15:30
lv304555539?ref=qtimetable&zroute=index モンスターハンターザ・ワールド!
ドーン
康>>1君…君は本当に頼もしいヤツだ。この町に来て君と知り合えて本当に良かったと思ってるよ…。
そして、やれやれ、間に合ったぜ…。
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙!! アフィコピペ邪魔
こんなの貼ったところでアフィは転載するし無駄無意味無価値
見にくくなるだけだからやめろや モンハンはひたすらたんたんとクエストこなすだけじゃなくて
とりあえず最初はRPGばりのストーリー、イベント、ムービーがついてて
クリア後はたんたん遊びでいい 片手剣の納剣中に盾と干渉してたり
背中に突起があると背負うタイプの武器と干渉するのは相変わらずなのね
リアルがどうとか言うのにこんなのはずっと放置だな >>25
なんの努力もしてないとでも思ってんのか? >>25
それを解決するには重い物理演算処理を導入するか、膨大な量の組み合わせをひとつひとつ手作業で調整するかしないといけない
放置されて当然 >>27
そもそも武器持つこと考慮して最初から干渉しないモーションか
納刀位置にすりゃいいだけだろ
つかユーザー目線で考えて>>25叩かれてんのが謎 >>28
大剣とかデカイやつは背負うしかなくない?
双剣は腰に納刀しとけよと思うけど スラアクとかチャアクとか何しても干渉するし
武器一つ一つ設定しないと駄目だから無理
武器デザインもつまんなく無難なのばっかになるぞ 普通なら各武器で一番でかいのと一番でかい防具で
干渉しないように作るんじゃねえのかな
3Dモデリングと言わず物作り全般って
まあ予算とか時間とか新しく建てたモーキャプスタジオとか
色々あるんだろうけど気にならないくらい楽しかったら良い >>34
それしたらその組み合わせ以外常に浮いてるけどいいか? >>34
それだと防具無しの時に武器が浮いて見えるようになるよ >>35>>36
普通は防具の方を浮かないように規格してデザインするだろうよ…
仲良しかお前ら >>37
浮かないようにってどういう事よ
まさか武器一つ一つに対し一つの防具に違和感が出ないようにデザインしろと?
というか組み合わせが滅茶苦茶あるモンハンに対し
浮かないようにしろって無茶苦茶だろ >>37
羽根が生えてる防具の復活の可能性が消えるからNG >>34
詳しくもないのに偉そうなこと言うのはやめとけ 今は無理でもそのうちめり込まなくなるのかね
めり込むにしても太刀とかちゃんと抜刀して欲しいけど というか、攻撃の度に武器がモンスターを通り抜ける不思議現象は誰も気にならないのか
全部ハンマーみたいに餅つきしてないとおかしいだろ 貫通全部手直しするなら他に優先すべき改善箇所山ほどあるだろ…
アホくさ >>46
こういう論点がズレてる事ドヤ顔で言う人って 体験版配信いつだろ
発売から二ヶ月前くらいだろうから
11月かなあ >>45
ゲームなんだから武器が貫通したり主人公が骨折しなかったりモンスターが絶滅しないのは当たり前じゃん >>51
これはヒットストップが大きいのと怯んで後退してるからそう見えるだけだぞ まーたリアルとリアリティの区別もつかないおバカさんか
しかも誰も言ってもいないリアルがどうだとか妄想癖まで兼ねててどうしようもねえな >>47
別にズレちゃいないだろ
どこにどれだけ手間かけるかってことになるから
装備の貫通無くす手間かける位なら
俺はモンスターなりフィールド増やしてくれた方がよっぽどいい 武器の干渉貫通云々を言い出したら
ほとんどの武器で納刀時に前転回避が
出来なくなるがよろしいか? そろそろハンターが地面に潜れるようになっても良い頃合い頃合いだよな MHWのメインテーマ「星に駆られて」って題名らしいぞ
ソースはツイッター スピルバーグの映画に出てきそうな壮大でワクワクする曲を一つ頼む 流石にワインハゲが関わらないシリーズでキモオタ音楽は無いでしょ 草原マップが出るならオープニングみたいなアプトノスの群れが見たい ダブルクソスで盛大にやらかしたからハゲノセはやっぱり干されたのかな 何をやらかしたのか知らんが元々一瀬て表に殆ど出てこないし
小嶋は出まくってるし というかそういう話題はxx愚痴スレでやれよ
仲間沢山いるぞ 葬式スレとかあるだろ?と思ったら落ちとったわ
本スレに突撃ばっかしとるからやで >>83
いやクソスとか言ってる辺り愚痴だろどう考えても
そもそもスレ違いなんだが シリーズおおむね楽しめてる俺は勝ち組
ワールドも楽しみだ 俺も楽しみ
いつもはメインの武器種1つ決めて最後まで一気にやるんだけど
今回はいろいろ作りながらゆっくりやろうかなキャンプで着替えられるし この武器相性悪いから変えたろ!が出来るのがイイネ
攻略途中だとそんなに武器無いけど ちょっと見づらいけど
前スレでちょこっと話してたモンスターのハンターへの向き方たが
理想
http://i.imgur.com/MxjSgML.gif
モンハン
http://i.imgur.com/BMNiAD7.gif
この理想みたいに違和感のないハンターへの向き方にしてほしい
モンハンはなんか約束された動きなんだよ こんな首振りながら振り向く動物いないでしょ…
モンハンと足して2で割って下さい 機械のホライゾンのほうが生物みたいって皮肉は込めてないぞ
>>95
アーロイは実は髪の毛おろしたら可愛いと思ってる モンハンのモンスターは片手間にハンターを殺そうとしてるから軸合わせ適当なんだろ ダメージ表示のおかげでガンナーも撃てば肉質わかるから攻略中からガンナーやるわ モンハンのモンスターはハンター殺戮マシーンであって生物ではない
故に生物を忠実に真似る必要はない イャンガルルガは兎に角不自然な戦闘マシンそのものよ 超やり合い向けモンスターだけど続投されなさそうな気がする 車庫入れじゃないとヤダヤダなんて珍しいな
ホライゾンはシューターだから成り立ってるだけでモンハンでんな事したら糞モンスしかいなくなるぞ 今回もガンナーゲーだから
紹介ムービーの近接の手抜きっぷり見たらわかる ガルルガって御大層な設定持ちだけどモンスター同士のyariaiだとすぐに負けそう
しゃくれブスだし XXHDで久しぶりにモンハンやったけど昔に比べてモンスターの隙少ないしモーション分かりにくくてキツいな
ワールドは難易度抑えめでお願いします >>105
対ハンターとしては最強かもしれんが生物的に欠陥多すぎるしな あんだけ表現豊かになるとゲーム的には見辛いだろうなあ まだ発売もされてないワールドを過剰に持ち上げてる人って
こういうアクションゲームとしての調整度外視で違和感ガー!リアル重視デー!って感じの奴多い気がする そもそもここはWスレだから
W上げは普通なことだし逆にW下げて他を上げてる方がおかしいんだよねw 最新作なのになんでこんな過疎ってるんだ
全然興味持たれてないんか 過疎心配君はワールドよりも心配してあげるべきシリーズがあるだろ? >>98
今回のガンナーは楽しくなりそうだが、見える分PTでは相応の力量を求められそうで怖い ガンランスが相変わらず火力下位そうだから
過剰な期待はしてない スレのこと言ってるんだと思うよ
てか話題なんもないし
何語ればいいんだよっていう
俺が話題提供したらなんかあんまし良くなかったみたいだな
あと話題といえばやっぱ新武器がほしい それぞれの武器に手が入ってるなら俺は新武器なくてもいいかな
新要素は何か欲しい気もするけど、まぁまだ全然情報出てないしな ひとまず大剣と虫棒とヘヴィでやりたいなぁ
あと薙刀欲しい薙刀 >>114
それだわな
W下げしてるやつも他作品下げしてる勘違い君もまとめて他所に行ってほしいわ 他作品下げないとW上げれない奴が一番どっか行って欲しい Wに期待してるだけなら別にいいけど過去作を叩いてW上げる奴は正直ガイジかなって思う >>124
つ鬼薙刀
つツユクサソウラン
つ断牙刀
太刀で我慢しなさい 薙刀だとか斧だとかも武器合成あれば解決なんだけどね
しかも薙刀や斧とかいう新武器あっても他武器の見た目が
制限されるだけだしな、何一つメリットが無い 俺は斧がほしい
大剣とは違う斧
斧は斬撃タイプ(打撃も付いていて頭に攻撃してたら混乱する)
大剣はフリが遅いしゆっくりで高威力
斧は片手剣よりちょっと大きくて片手で持つタイプの斧で片手剣より降るのが遅い(もちろん攻撃モーションは違う)
必殺技は後ろに下がってそのままジャンプして一回転して地面が砕けるほどの一撃を相手に与えられる
相手はかならずよろける >>90
スイスイ動けるアーロイだから問題ないけどMHのハンターじゃ動きに追い付けず回避3必須になるだけだと思う 貫通が改善されてるか気になって全作買っちゃうありがた〜いファン様だぞ >>90
パターン化してんならどっちも約束された動きなんじゃね? >>45
ハンマーに関しては、武器紹介映像だと餅付き以外に
スタンプも頭にワンクッション判定あるもんな
他武器が貫通してて違和感ある気持ちは理解できる
斬撃に関しては4Gのopみたいなのが理想なんだろうな多分
https://www.youtube.com/watch?v=-crDEcdbEKY&feature=youtu.be&t=170 (2:50~
でも、どっかで妥協、線引きしないと苦しくなるよ
(矢を打ったらモンスが串刺し状態になるべき、弾を打ったら薬莢がその辺に転がってないとetc)
↑ みたいな細かい所など言い出したらキリがない訳で
まぁ、バイオみたいに グロテスクverで
爆弾で肉片が飛び散ったり、部位破壊で骨が丸見え
みたいなのが、出たらなと少し思う 攻撃時武器が敵を通り抜けるのは今までやってきたどのゲームでもそうだから今さら気にならない ちゃんと切っ先を当てないと武器がめり込んで抜けなくなるようなリアリティはノーサンキュー 現実世界の戦いなんてクソも面白くないのに何故近づけようとするのか スラッシュアックスの斧モードの寸止めモーションってすごい肩に負担がかかりそうっていつも思ってる
斧なんだから思いっきり振り抜いていいぞ あれ寸止めじゃなくて斜めに振ってるだけじゃないの?
スラアクの斧モって軽いみたいだしそこまで負担掛からないんでしょ というか質量変わってないのに斧モードと剣モードで重さが変わるのも変な話しだな
持ちやすくなるとか走りやすくなるとかそんな感じか あの腰若干落として両手で真正面に構える持ち方で走られたらなんかキモくない? 斧モードの移動速度落とした理由がこれだったら笑えないな それならそれでランスとガンスにならって回避行動で差別化すればいいのでは >>151
重心の位置によって変わるでしょ
斧は重心が体から離れてるけど剣は柄の部分に重心があるから重さに比べて振り回しやすい 斧と剣で回避を差別化するって発想があったらとっくにやってるしそもそも斧の機動力を削る調整なんかしない さっきまで昼寝してたんだけど、夢でアンジャナフにくわえられて揺さぶられながら森の中を移動してた 今回は遂に斧の説明が【機動】から【牽制】にまで落ちたからな
最早4を超える歴代最悪クラスの斧になってるかもしれんぞ 初出から常に最悪キープしてる剣斧さんには大した事じゃない クロスで悪い意味でチャージソードになってたからな、ワールドで改善されてる事を祈るしか… もうスッシュクスに関しては開発もどうすればいいのか分からず投げやりなんじゃね 開発に日本と海外の意見まったく違うのを対処できるんかな
仁王はそこうまくバランスとれて初期のβから改善できたが ゲームズコム2017
開催期間:8月22日〜8月26日
開催場所:ドイツ、ケルンメッセ
入場資格:ビジネス関係者、一般
事前に登録の必要あり >>170
モンスターハンターワールドが試遊出展される >>171
まじかよ!!
行きたいがドイツって…
まずは日本でやってほしかった
まあワールド世界で売ろうとしてるし仕方ないのかな… 試遊の動画たくさん出るも外人の糞操作にイライラしそう >>168
チーニンは昔から海外受けはいいの作るけど
カプコンも海外受けの実績はかなりあるからなぁ スラアクはチャージソードでいいから強撃ビン一強なのだけは何とかしてくれ
元のモーション値で調整してくれるならいっそ強撃ビンと強属性ビン削除でもいいわ >>175
香港のプレイ動画で強撃ビンの続投が判明してる
強属性ビンとか毒ビンは要らないからリーチとかゲージの長さが変わるビンが欲しい >>172
gamescomってのはE3、TGSと並ぶ三大イベントの一つであって、タイミング的に先になってるだけで、別に海外優先してるわけじゃないと思うよ。TGSでもやるだろうから、秋まで待とう。 多分開発も斧の仕組みわかってない
つまり誰も分からない >>179
わかった
といってもトーキョゲームショーには行かないけどな
てかXXも体験版だしたしワールドも出してほしいね二ヶ月前くらいには 本開発が出した体験版てトライだけだからなぁ
しかもwii版MHGのおまけみたいな感じで 体験版っていうかβテストはやるでしょう
サーバー使ってのマルチなんだから 売り下がる…とは?
体験版が期待できるほど面白かったらもう待ちきれないよぉ!ってなるし
体験版がゴミだったら買わねーわ ってなる
だから一概には言えないよ
例えばニーアオートマタは体験版出して体験版の時点で好評すぎたから売れたしね
逆に最近で言えば ガンダムバーサスはオープンβで微妙な評価だったから
あんま売れなかった いやだから体験版出したら売れない可能性があるなら出さない方がええやん 攻めの経営と守りの経営の判断だな
出来に自信があって売れると見越すなら体験版出した方が良いし
自信がないなら出さない方が良い >>191
それは流石に舐めすぎでしょ企業を
ゲーム作りを続けられるのは 自信があるからだよ
体験版だすとか出さないとかもこういう感じのゲームですよってわかってもらうためでもあるし >>191
実際問題そうやって売り逃げするクソゲーはたくさんある
なもんで最近は体験版やテストをしない時点で警戒される 未体験の人に面白さを理解してもらう、ってのが体験版の目的の一つ。
と考えると海外では体験版を出し、国内では体験版を出さないのが賢い選択になる…?
…やだやだβテストやらせてくだちぃ。 体験版出すならドグマでやってたみたいなキャラメイク引き継げる奴がいいな
発売までじっくり弄くれるし初日に時間食わなくて済むからな >>193
>>194
ぶっちゃけ体験版出したら海外だとキツイレビューされそうな気がするんだよなぁモンハンワールドは・・・ >>197
その前に試遊あるらしからそこでわかると思う外人は
外人はなにげに思ったこと口にするタイプだから
ゴミだったらゴミって言うし面白かったら面白いっていうからなw 日本人と違って海外は良いところ褒めるから大丈夫でしょ(暴論) 海外は知らんが少なくとも日本ではゲハなんてのがある限り体験版出さない方がいいのは確か >>201
それはおまえがゲハにどっぷりつかってるから ゲハの言うこと真に受ける奴なんて
そうそういないんじゃないの こっちから見に行かなくてもあることないこと拡散するからねあいつら アフィが「ネット民の評価・感想」として拡散するからそうでもない 良い物は口コミで広がっていくんだし体験版とか炎上の燃料なだけだしなw
体験版出なくて困るのはまとめアフィサイトやろ 良くないこととは解っていても誉めるより先に愚痴や文句が出ちゃうからな 〜してもらうことが当然だと思っているお客様精神
外人は自分で工夫して遊び方見つけるし嫌なら辞める
態々愚痴を吐き散らしたりしない アフィカスは褒める記事ならいいんだけど
ネガキャン記事すら作るのはまじで営業妨害 そら企業がやってるからネガキャンやステマも必死よ
●騒動でわかったけど最早只の便所の落書きと掃き捨てられい程度には影響力あるぞ >>166
斧で牽制()とかこの新しいゲージとか見てると嫌な予感しかしないんだよな
http://i.imgur.com/O1bT5Ap.jpg スレオンなんて言葉が存在すること知ったときはこの国やべえと思った >>213
そういうこともあるけど、基本的に売上と面白さはイコールじゃないよ
面白いのに売れないゲーム、つまらないのに売れてるゲームなんて世の中いっぱいあるからな >>212
アフィがポジ記事出したところでコメ欄でゲハ共がネガるからな
結局諸悪の根源はゲハカス共なんだよなぁ アフィのコメ欄は管理者の誘導が混ざるからゲハ民より悪質 というかβテストはやらざるを得ないって
売上が下がろうが上がろうが 対戦ゲーじゃないからやらざるを得ないという程ではない 性能興味ねえだろって奴が性能低いとか言い出すからな
ゲハブログの悪影響馬鹿にできねえわ >>223
サーバー用意してやるんだからマッチングのテストしないとやばいだろ
本番でネットワーク絡みで重大な欠陥見つかったらどうすんのよ あってもクローズドβテストだろうなあ
外れるんだろうなあ オープンも少しはやってほしいな
流石にディドゥーンボンオンラインを繰り返したりはしないことを願う ハードで煽り合ってる奴らの動機がわからない
やりたいソフトがあったら買う、無いなら買わないだけじゃないか 2月ぐらいまでに出す気ならgamescomでβアナウンスするんじゃない
それ以降ならTGSかな
新マッチングシステム導入してるし負荷検証するためにもテストはすると思う >>229
ゲハにスレ立てて聞いた事がことがある
・ゲハは本気でやるものではない
(プロレス、国会の野次、基本無料の対戦ゲームのようなもの)
・実際は他の陣営のハードも買ってたり、そもそもゲームをしない、というゲハ民も多い
・ゲハの外で暴れてるやつはゲハでも嫌われてる
・はちま潰れろ
主にこんな感じの意見が集まった 昔ゲハ民だったけどそんな感じだな
実際あそこのまともな住民は現行世代のハードなら複数持ってる奴は多いと思う ほーん
じゃあアフィとか実際の板見て真に受けちゃった阿呆が突撃隊になったりするのか なんでもそうだけど鵜呑みにしちゃうのはバカのやること
別の角度や他の情報と照らし合わせて初めて信憑性が生まれる 海外の大作ゲーでモンハンみたいな複雑なアクションゲーってあんまないから最初受け入れらるのかが心配
と思ったけど日本でもモンハンほど複雑なゲームはあまりないし、そのへんどうなのか 海外のモンハンの印象はまず、
戦闘が古臭い
昔から言われてるが日本人はなんであんな古臭い戦闘のゲームをやってるんだ?と言われてる >>237
フロムソフトウェアのソウルシリーズなんてモンハンより複雑だけど、海外のゲームオブザイヤーの常連だぞ 海外のPCゲーで今度こんなの出る位だから
まぁヒットする可能性位はあると思う
https://youtu.be/q_stNXL8rZ0 向こうの人も銃で瞬殺ゲーに飽きてきてて
駆け引き繰り返す息の長い戦闘が楽しいのに気づき始めてる
FPSもどんどん体力上がってキルタイム伸びて死ににくくなってるし 海外で不評だった回復のモーション消してるし色々実験してくると思う
TGSで体験版と言うなのβ発表でしょ >>241
そんなことないCoDみろよ
BFとかバトルフロントだけやろ >>243
CoDが変わったらいよいよってとこじゃね
まあメーカーの傾向のような気もするし個人的な感想よ メタルギアソリッドピースウォーカーは?
たしかティガレックスとリオレウスと戦えたよ
TPSだけど昔やったけど俺は楽しかったなw 海外スラアク約10万
日本太刀約60万
それぞれ1番再生されてる武器紹介動画だけど結構差があるね あのレウスP2G仕様だからかアホみたいにワールドツアー連発してきてダルかった
飛んでる間に寝てるランポスがおはようしてくるし >>248
海外も殆ど日本版の見てるでしょ
海外公開されたの後だったし モンハンもPS2で最初に出た時は日本も微妙だった
あれは携帯機(PSP)で爆発したけど海外じゃPSPはさほど人気ではなかった
3DSで徐々にモンハン人口が海外で広まりつつある中で
海外で1番強いPS4で出せばひょっとしたらブームになる事もありえる >>216
この動画だけ見る分には斧→開放→剣に変形してるように見える なんで禄に海外のこと知らない海外ハーってイメージで語るんだろうアフィカスなん? よく海外の人はコツコツやるのが苦手って言う人いるけどぜってえネットの聞きかじりだわ 海外で不評だったからってあっさり回復モーションなくしたりする辺り日本人はなめられてるな 回復モーション消したのはシームレスになった事で安全に回復出来なくなったからだぞ 俺日本人だけど
回復は走りながらやりたいし
砥石は廃止してほしいし
武器持ちながら走りたい! 武器持ち替えれるんだから砥石は要らないかBC専用にすべきだな 切れ味で武器差別化してると思ったから砥石関係にそんな不満あるのが意外
ないと似たり寄ったりな武器が大量にでそう 回復もだけどダメ表示にしても海外ではダクソ的なものがスタンダードだと思ってると思ってるんだろと思った >>259
それもう他のゲームやってた方がよさそうだな 現状抱えてるシステム的な不満要素が大体潰されてるんだから期待せずには居られないよなあ 海外で同じシチュエーションで同じモンスターと何回も戦うのはウケるんだろうか 海外のモンハンの不満云々は4Gだったかクロスのローカライズ担当の人のインタビューに載ってた
海外版だとハンターノートのモンスターリストに肉質も図解してあるとかそれで知った 海外版4gはかなり改良されてるんだよな 小型と納品クエストがまとめられてたりハンターノートに肉質書いてあったりとか
地味なとこだと後は地味にはい/いいえの選択肢がデフォでいいえだったり 今は気にならなくなったが
無印の頃でも下位→上位はなんか作業感を感じたな >>272
個人的には今でも作業感感じる。
なんで村クエ終わったら必要な装備二つ三つ作ってあとは消化って感じだわ。
とりあえず一通りのモンスター倒したら大体終了。
まああの作業が好きな人たちがヘビーユーザーやってるんだろうから、俺にとってのモンハンがそこまで、ってだけだが。 >>265
半分以上のレビューでそう言われてるならあれだけど違うじゃん >>265
MH4Gは好意的にとられてるのにクロスは結構厳しめな事書かれてるのな 外国人の作業嫌いが真実ならそりゃ猪狩り草納品オンパレードゲーは評価厳しくなるでしょ 砥石やってると込みたことねーな
てか切れ味ゲージあるか? >>275
一概に評価されてないとは言えないね
寧ろ色眼鏡で見てるのは一部の日本人だったりして でも外国人はトレハンゲーム好きだからな
それこそ効率目当ての単純作業のファームってゲームスラングもあるし でもあまりにもレアドロすぎる
セカンドGだけど
リオレウスの宝玉とかでなさすぎだったし
こういうの嫌い リアル路線というよりはコミカル要素廃止って感じに見える
回復薬飲んだ時のポーズとか グラも向上して出血も抑えられたなら従来のシリーズと比較したら十分リアル路線なんじゃない?
狩猟笛とか何だよて話にはなるがw
盆くらい穏やかにいこうや いくらリアルになっても崖っぷちで肉焼いたら下からつっかえ棒出てくるはず リアルさを言ったら切り続けても切れ味落ちないほうがおかしくないか 何で砥石を20個も持っていくんだろう
何で1回使ったら捨てるんだろう
謎は深まるばかり 出血抑えすぎて分かりづらいわ
悪い方のリアル化だと思う リアル路線じゃなくてモンスターの生態やら
ハンター生活感をより忠実に描写しようとしたんでしょ
誰もファンタジー要素無くすだのリアル路線だの言ってない
ティラノ丸出しのアンジャナフやグラやエフェクトのリアル化でそう錯覚してるだけ 出血に関してはまだ判断出来ない
過去のモンハンの武器紹介PVとかでも出血は無しだったりする 石ころ
どこにでも落ちてるただの石ころ 程よい丸みを帯びている
ハンターの初歩的な狩り道具の一つとされている
スリンガーを使うことで様々な用途での使用が出来そうだ
上のは糞適当だけど装備アイテムのフレーバーテキストにはこのぐらい凝ってほしいな
世界観の掘り下げも出来る良い仕組みなんだよね 毎回プレイ動画だと出血はオンになってたしなぁ
血に関してインタビューで言ったのも気がかり >>301
3で一回仕切り直したけどそこでもアルバみたいなスーパートンデモモンスター生み出してるしな
今回もそういう奴一体はいるだろね >>303
一瞬、ブラボの石ころの説明文でも持ってきたのかと思って身構えちった だいたい拾った石ころはその地で殺されていったモンスターの目玉 単純に生肉とかじゃなくてさぁ、モンスターの色んな部位を食いてぇよ 珍味・熊の手とかラングロタンとかホロロースみたいなのが設定上はあるにはあるな ローカル協力プレイは今作出来るのかなー
triは闘技場だけ出来たっけ?
基本ぼっちプレイだけど友達とか身内来たとき出来たら嬉しいんだが 1台のPS4で二人も三人も遊べたらマップの読み込みとか処理が追いつかないんじゃないか
闘技場くらいならいけそう 現状見てたらvitaのリモプでPS4のアクションゲーやるのは大分厳しいぞ マジでPCリモプ出来るやん…
今年一のビックリやわ 3DSで無理矢理モンハン持ちをしてた人たちは今回はどうするんだろうな 十字キーと左スティックの位置はps型に戻るわけだし普通にモンハン持ちに戻るだけじゃね?
十字キーがカメラ以外に割り当てられてたら知らんけど あんなもん好んでやるもんじゃないし据え置きのコントローラーならあんな欠陥操作法を強いられることもないよ スティックはカメラを割り当てて十字にはアイテムを自由に割り振れたりする感じじゃないかな そんな懸念しなくても今までの動画よく見ればわかるけど十字キーは別で割り振られてるし
そろそろアクションゲームは右ステカメラほぼ標準化してるから慣れてくれ
あとタゲカメはロックオンカメラという名称であります 右スティックがカメラじゃないのか?
ドスとかみたいに右スティが攻撃なら嫌だな 右下スティックorキーのカメラってアクションゲームなら当たり前でしょう
モンハン持ちの亡霊はいい加減成仏しなさい いい加減モンハンは戦闘システムはもっと簡素に進化するべきだったなぁ
やってなかった人には相当ハードル高すぎるわ、いつの時代の複雑操作だ少しやったらめんどくさ!で辞めるでこれ 簡素に進化って何だそりゃ
進化じゃなくて別ゲー化って言うんだよそれは
格ゲーに対し操作難しいから簡単にしろとか言ってるようなもんだぞ スタイル無くなるだけでだいぶ簡素になる感
無くなってるかどうか知らないけど >>328
スマートフォン、タブレットでも出来るし
スマートフォンやタブレットでもデュアルショック4で操作出来る・・・ スタイルと狩技はほとんど通常の操作体系に吸収されてるんだと思うよ
動画を見る限りだと 全然新情報ないしな
はやく他マップ公開してくれよ… PS時代の右スティック好きだったんだけど設定あるかな? PV1はいつもの気合入ってるモンハンのPVっぽくないんだよな
モンスターがガンガン吠えたりハンターがガンガン見せ場作るいつものやつそろそろ頼むわ >>349
vitaが完全にアーカイブス専用機になったわ vitaには下の世話用のちょっとアレなゲームの居場所と言う唯一無二の長所があるから… 楽しみだから気になっちゃうけれども
もう新情報いらん雑談だけでいい
体験版もやらん試遊や体験版配信も見ないβテストも希望しないしその頃にはスレ脱出するぞい
直近の試遊で大きくケチがつくのが一番げんなりしそう >>343
おめえがやめなくても新規はやらねーんだよwwww
いつまで通ぶってお客さん逃す気なんだこいつらwwww なんか中途半端な作品にしかならない予感がmax!! ランスはドス以外上位武器だしな
ドスも弾かれ易ささえなければそこそこいけてた >>353
笛が白いモフモフの毛皮装備身に付けてるから
あの森以外にそういう毛皮もった生き物がいる寒冷地域はまずあるだろう トライ以降モンハンやってないけど
もう俺の中でモンハン飽きてそうで心配 ワールドで再熱すると思うけど
スイッチの体験版一回だけやったけど 大して興奮しなかったし 昔は弓でやってて最近やってないけど
最近弓ってどうなんすかい? GCまであと1週間ちょい
これでまたドスジャグラスがアンジャナフに噛みつかれて振り回されてるデモだったら泣く >>374
そうなのかなぁ
ワールドはDLCでもいいので
増やしていくってのもいいよね
やりすぎDLCは困るけど
特大のをどん!ってかんじのDLC期待してる >>380ゲームズコムってドイツのゲームショウ
世界3大ゲームショウのひとつ >>382
あぁ、昨日教えてもらったわ
それって新作ソフト発表しかしないんじゃね?
なんかあんましモンハン関係のしなさそう >>384
過去にMGSVとかの続報のPVもそこでやってたし、新作発表だけの場ではないな つまりワールドがMGS並に盛り上がっていればワンチャン? >>379
試遊は今までの実機プレイに使われてた古代樹の森でアンジャ・ジャグラス・レウスを狩猟できる奴だろうけど
新フィールド、新モンスターが出てくる新PVとかあればいいな 4初出のモンスターはラが多かったけど今回はいまのところジャが多いね 実機よく見たらマップ画面で方向キー上下押して
マップの表示を上、真ん中、下の3つの層で選べるっぽいな
結構広そうだけど最初は散策してマップ範囲を広げていく感じなのかな
最初めっちゃワクワクしそう だから防具合せ(ry
三眼が無いなんてオチは無いだろうな >>397
ごめん、3G以降やってないんだけどそういう機能あるのか >>398
素材と引き換えに防具の見た目を変える事が出来る
個人的に最大の懸念はこれがあるかどうかだな MH3 2009年
MH4 2013年
MHW 2018年2月(仮)
こうやって見ると4年はどうしてもかかってしまうんだな 水増しGで手抜きは必須
WでやるならDLCにしろよ?分かってるよな? DLC対応だと買ってない人に配慮して「G級装備はG級拠点でしか使えない」みたいな制限が有りそう 弓とかって言う手数が売りなのに瓶とかって言う糞みたいな制約のある欠陥武器どうにかせーや あんまり弓の話聞かないけどどうなの?
愚痴とかいい話題とかもあまり見ないけど
完成度高くて話すことそんなにないかんじなんか 色々なシステム積まれてもあんまりやること変わらないからねぇ、弓 弓の欠陥を挙げるなら強走前提なとこかな、双剣もだけど
スキルも色々殺しちゃってるしこれを機に見直してもいい気はする 4は弓でシャガルの乱獲が流行ったな
つかギルクエの駄目なところって
結局効率で使う武器種が限られて来て
他の発掘掘る意味無いじゃんってなることだと思う
こんどもエンドコンテンツあるだろうが
あれより練られたものを願いたい シャガルと弓は相性が良すぎたのがね
XXでも変わらんかったけど エンドコンテンツで卵からモンスター育てたい
ソシャゲみたいな固定画面に牧場があるだけでいいからあの画質でモンスターを育てたい 育てたモンスターに乗れて自由に移動したい
オトモモンスター略してオトモン ところでPS4って事前DLからの当日零時からプレイ可能みたいなのある?
平日は仕事だから不可能だけど仮に土曜発売なら日付変わった瞬間から目一杯やりたいんだが 今までにそういうゲームはps4にもあったよ
モンハンがどうかはわからないけど >>421
なるほどサンクス可能性はあるってことか
これまで3DSとかで零時スタートってあったっけ? 何か分かりにくい文だ
これまで3DSとかのモンハンで、が正しいか ps4のゲームは殆ど事前ダウンロード出来て0時からプレイ出来るぞ
来年初頭でまだ発売日すら発表されてないのに気が早すぎだぞ まぁ初頭だし1月の頭か1月後半に発売だろ、それでも半年以上まだあるが・・・ >>425
ほとんどは言い過ぎだわ
モンハンはまず間違いなく対象だろうが お前ら夏と言われて9月を忘れたのか?
初頭なら6月だ 1月はないんじゃね 1月出すなら なんとか早めて12月のクリスマスシーズンに出した方が売れるし
洋ゲーも和ゲーも大作少ないからな今年の年末は どれもこれも来年に延期しちゃったし
2月以降になりそうだから初頭って発表してる気がする 夏で9月なら分かるけど初頭で6月はないよ
初頭は大きな時間の流れの最初なんだから2018年初頭は1月でしょ 1月出すなら12月はごもっともだな
2月3月でもおかしくはない >>424
画質とモーションがps4並みのソシャゲがあれば喜んでやるんだけどね… だから2月(リャン→リョウ)
3日(三→ゾウ)だって 育てたミニリオレウスと狩りしたいな
楽しそうやん
ミニリオレウスに乗ったりできたらやばいよ ぶら下がってたのは何だろうなペットだったら見た目変えさせていいと思うけど ストーリーズやれば思い通りの事が出来るだろwww
ワールドでは絶対に叶わない願望なんだから大人しくストーリー買えよwww ナビルー普通のアイルーにしてたらもっと流行ったはず ライトもヘヴィも通常2と通常3は999発持てるようにしても良いよね
…と、MHFZアニバパッケのライト装備で狩りに出て思った
弾切れしないってメチャ快適 たしかFになんかオトモ飛龍いたよね?
ガブラスみたいな奴
何だっけな… 卵から育てたモンスターを闘技場で狩るモードが欲しいな なぜ狩りをしなくちゃいけないのか自問自答するハンター続出 3回しか剥ぎ取らない快楽ハンターさんはそんな事考えない もしかしてゆうたってモンスターを守りたかったんじゃね? >>451
ワールドがあんな風にならなくてホントよかった… >>462
ここにはこんなのしかいないのかよ
完全にゲハアフィネタ書き込みじゃねーか
こいつらが独りで何回も書き込んでると考えるとワールド全く注目されてねーな√社員今はお休みか アフィに親を殺されたなら片手剣スレという素晴らしい場所があるぞ まずは恋人の痕跡を見つけるところから始めましょう
この辺に恋人が鼻から飛ばした粘液があるはずよ 恋人と思われる人のゴミを漁って住所特定して押しかければいいのかよーし early 2018
海外のearlyの期間は1月〜5月 念願の完全新作で色々進化させるならいい機会だから剥ぎ取り回数が3回なとことかクエスト受けるだけで同じモンスターといくらでも戦えるとことか、今までずっとゲームだからしょうがないよねみたいなままにされてたとこ一新してほしいわ 尻尾から心臓出たり、頭殼出たりしなけりゃ良いや程度だな その二点はそのままでいいわ
何回も剥ぎ取るの待ちたくないし ハンターの取り分は雀の涙だからばれない程度に剥いだりボロボロの部位をもぎ取ったり
してもいいですよ三回までなら(受付嬢談)とかゲーム内補完してくれたらな >>417
こういうのVR対応で欲しいな
サファリパーク的な 基本的に狩ったモンスターどうするかとか依頼主とギルド次第だろうに
三回だろうが剥ぎ取らせて貰えるだけありがたいだろ
その上報奨金と素材報酬、ドスだとモンスターそのものに価値つけてたしな
剥ぎ取り増やしたらその辺全部無くされるぞ そもそもリアルな話でいくと
利用する予定のある素材のある部位を
破壊すんなよってことになるからな 角を破壊して角が入手できる←わかる
爪を折って爪が入手できる←わかる
甲殻を破壊して甲殻が入手できる←!?!??!???!??!??!?!? リアル追求するなら部位破壊しなくて
綺麗に殺して、その後解体の方がいろいろな部位手に入るからな…
それだと低確率で体内で生成されている鉱石が装備に加工可能とかにしないと素材取れ放題になってしまう 何にしてもレア素材は避けられないね
別にあってもいいけど 角は角の形してるから価値があるのであって
例えばハンマーとかで破壊したらただのカルシウムだろ
という考えが頭をよぎるから無駄な考察はよくない 粉砕してるんじゃなくて根もとから折ってるんだよ
ハンターさんはプロだから余裕だよ 部位破壊して地雷扱いされるよりは現状のがマシだしね
やっぱリアル追及とかしても楽しくなきゃ意味ないな モンスター君は死ぬと機密保持のための急激に腐って素材が使えなくなる説 >>497
イワシとかと一緒で、消化酵素が強力なせいで死ぬとすぐ腐り始めるって納得してる。
まあ角とか尻尾まですぐ腐るのかって言われるとあれだけどw スカベンジャーとかが死骸持ってくんじゃなかったか
小型の死体がさっさと消えちゃうのもそれが理由みたいなのをどっかで読んだ グラフィックが良くなったら生態もリアルになると思い込んでるゲーム慣れしてないキッズ多すぎ >>499
なるほど、画面には映すほどではない小型スカベンジャーが食い荒らして、素材として使い物にならなくなるってのはある程度説得力があるかも。
切った尻尾も食い荒らされそうだけどw 部位破壊してない綺麗な部位だとギルドが持ってくからじゃないの
ブロスホーンとかに角何本も使うのは正確には角じゃなくて角の破片だからとか 小型に限らず肉食の連中は死体漁りは結構やるぞ
つか確か初代のOPで某空の王者が死体の横取りしてたよな 象牙だって丸々一本じゃなくても象牙ということを考えるとわかりやすい 尻尾は尻尾からしか出ない
そして剥ぎ取りは初めの一人だけ
これが正しいな >>509
落とし物で1つ 基本報酬で1つ 捕獲で1つ 武器紹介動画を見る限りだと、女ハンターさんこれまで以上にゴリラしてない?
キャラメイクに可愛い系の顔一つくらい用意されてないかな… モンハンオンライン並みとは言わんから
女キャラの顔もうちょい可愛くした方がいいね 女キャラは最低でもトゥームレイダーの主人公くらいはやってほしい 顔はどうでもいいからマジでボイスをなんとかしてくれ
へりゃっ!とか、ンー!とか、ホイ!とか、てーい☆とか、ふわぁ///とか、あん!とか気の抜けたボイス多すぎんだよ
もっと少年心くすぐるボイスにしてくれよ
はぁっ!とかドリャァッ!とかセイヤァ!!とか
一度決めたら変えられないんだからもっと選ぶ気にさせてくれや 武器紹介動画を見る限りだと、女ハンターさんこれまで以上にゴリラしてない?
キャラメイクに可愛い系の顔一つくらい用意されてないかな… >>518
ないよ
全部クセがすごい
強いて言えば女ボイスは2つくらいマシなのあるかな 武器紹介のライトボウガンの女はあれゴリラに見えるの光の加減じゃないか?
夜になるときっと可愛くなると思う 声優とかじゃないんだよ
気合いの入ったボイスにしてほしいんだよ
男だと4番17番、女だと2番3番6番
他はだいたい鼻から声が抜けてるようなボイスばっかり 男13番のフ!ルォァ!ドムラ!とか5番のフ!ハ!トァ!とか誰が使ってんだあれ
4番のダァゴーイ!はわりと好きだが やられボイスが魅力的な番号もあるけどPS上がれば上がるほど聴く機会がなくなるんだよな
その辺を考慮して俺はコロリンした時のボイスと三段目の攻撃ボイスを重視して選ぶようにしてる どうでもいいけど
海外の動画のコメント見てると
外人も 奇妙な言語(モンハン語)がよかったよ…
っていってる
コメント返しでモンハン語あるよって返されてて
それは本当?!って喜んでる
これもう最初からモンハン語だけで良かったような…w モンハン語が良いって意見も分かるけど俺は普通の言葉でやる予定だな 俺も日本語でやるわ
てかそもそもプレイヤーだけは
ていやー!とかふつうに言ってたしなぁ 俺も特にモンハン語にはこだわり無いから日本語でやるかなー
まぁどちらにせよ選択肢があるのはいいことだよ 狩り中のガイドモンハン語ではなされてもわかんねえしな DDDAが秋にリメイクされるしそれだって自由に顔を作れるのに
PS4で新作が固定の顔から選択なんてまさかそんなことないよな アンジャナフが他のモンスターとやり合ってる時に殴ったらどうなるのかね
見てるだけなのかな >>535
イカ2のヒーローモードで話しかけてこられても読むの面倒日本語喋ってって思ったからな キャラメイクはDDONのまんま持ってくればいいんじゃないの いやあれウンコだろ
ふざけたキャラ存在出来ないようにパーツ式でも良いわ ダクソ3ではカイジの顔作ってオンで遊んでたら拍手なり遠眼鏡でじっくり見てくれたり反応があって嬉しかった
キャラメイク欲しい 現実にもふざけたキャラメイクのやついるし問題ないだろ チャットなんてlolと:)と:(とXDだけ覚えとけばなんとかなる >>537
攻撃もできるとか言ってたように思うけど
乗り時の振り払いモーションみたいにやりあいモーションが当たり判定だらけで割り込もうとしたらすぐ吹き飛ばされるとかありそう >>544
エアぷの癖に知ったふりして語るのやめろよガキ >>545
やっぱりそうだよね
これで殴り放題で漁夫の利を得ても面白いかというと微妙そう さすがにPS4まできて顔すら弄れないってのはな・・・
まずないだろうが体型も変えたいんだよねぇ
ドグマ(前世代)では体型を変えれば防具もちゃんとそれに合わせたサイズになってくれたし
エンジンが別物の以上は難しいのかもしれんが
体型を弄れれば各武器の個性もより際立つと思うんだけどな noob
fuck
move
wtf
coward
ty
wp xvideos!
pornohub!
redtube! >>551
前スレは一応100以上はあったんだがなw 勢いなんて気にしてるやつは何なの?
だったら一人で連投しまくってろよw キャラメイクは進化して欲しいけどスライダーで細かく作り込むタイプはゲームが始められなくなるから止めて欲しい >>562
気になって気になってしょうがないんだろ 動画分は語っちゃった感があるしな
今は燃料待ちでいいだろ >>563
で、なんとか納得できる顔ができて始めたら体とのバランスがおかしくて
またキャラメイクに舞い戻る、と PSO2なんかは装備つける前提でキャラクリされるから
裸になるとくっそバランス悪いキモキャラになってたな
そう考えるとモンハンの今の感じでちょうどいい キャラメイクは今までの方式でいいけど、誰が選ぶんだよコレみたいな誰得のセットが多すぎ グラとかモンスターの動きはリアルになったけど、ハンターは空飛んだり生身のタックルでモンスターの攻撃受け流したり人外化が進んでるな 4系はハンターの動きが立体地形に対応し切れてない部分も有ったから良い変化として捉えるべき もともとモンスターなハンターだったろうが、ラオの巨体に押し潰されても死なない化け物 実はネコタクはストックのクローンを運んで来てるだけで乙ったハンターを回収してきてる訳じゃないとかだったら怖い モンスターも立体地形に対応しきれてないし傾斜段差は正直やめてほしい いつでもジャンプ出来るのはモンハンらしくない、という開発の謎のこだわりが諸悪の根源な気がする まぁ一応人間の範疇って設定のハンターがレウスとかに乗れるレベルの垂直跳びしたら絵面がおかしいからな 段差は自動で登ってしまうのが良くない
○ボタンを押さなければ昇れないようになるオプションを用意して欲しい 言うてどこから落ちても死なないしもう人間じゃないだろ… お前らも開発をバカに出来ないレベルのクソゲー生み出しそうだな ユーザーの声を聞きまくる八方美人な糞運営なんかいらん カプはユーザーの声にあんま耳傾けるイメージはないな ユーザーの意見を積極的に取り入れた神狩りゲーがあるらしい ユーザーの声を聞きまくる八方美人だったらスラッシュソードはとっくに死語になってるよ >>580
親分たのんますよ!
下々の者とは一線を画すモノホンの発想ってヤツを見せてやってくださいよ! 一週間後ここに来てください
最高のモンハンをお見せしますよ 斧でゲージ貯めて変形させるデザインなのに斧がソードより弱いとか池沼じみた文句言う奴の意見聞くわけ無いじゃん
こういうと馬鹿がエネチャがどうの言い出しそうだけどエネチャがあるXの前から斧弱い連呼池沼は大量にいたからな
そもそも3Gも4も斧弱くなかったけど。脳死して縦ループで簡単高DPSの剣と違ってゆうたが使うと弱かったのは間違いないけど P3でしかスラアク使ってないけど、
この頃の斧の縦切りって剣の攻撃より強くなかったっけ? 斧縦のモーション値は3は54、P3~3Gで46
4で何故か40まで下がって立場がかなり危うくなるもXで48まで上昇、なおエネループ
54でいい…よくない? もうずっとスラッシュソードで良くないか?スラアク使いも剣モが好きで使ってるんだろ? https://youtu.be/XnpR4nCRVvs
これおもろいから見てみw
外人も今までのモンハン=ゴミ扱いしてる
ワールドにすごい期待されてるわ >>593
今までのモンハンはゴミと思わないが4とクロス、ダブルクソスはゴミだわ P3はボリュームも無いし簡単すぎたからあれでモンハンやめたわ
ワールド告知来てからXXで復帰したけどこっちの方がやりがいがある >>593
お前本当に英語出来るのか?
内容はゲハ戦争すんな的なやつだぞ 今日は武器コンテストの締め切りか
開発の都合もあるんだろうが慌しいな FF胴でうちのハンターちゃんがまたエロくなってしまう もうちょいグラフィック良ければ外人の食い付きも良くなるんだがな
グラフィック悪いとは言わんが
アンチャとかホライゾンみたいな超1級品には勝てないのは事実だ グラ良いに越したこと無いけど、それでロード長かったりモンスター少なかったり、
ボリューム少なくなら多少グラ落としてでもやれる事多くしてくれた方がいいな
グラフィックが良くなるのはPS5に期待しよう ホライゾンはほんとすごいと思うわ
あの戦闘のカメラワークでストレスないのとグラがほんと凄まじい ホライゾンにはグラでは勝てないが売上、メタスコアは勝てる 携帯機で出してた続いてた位だから
グラはそこまで重要でもないだろ
個人的には携帯機との親和性は元々高くないとは思うが 重要じゃないと言っても今回は海外も重視してるからな
やっぱりある程度グラも良くないと箸にも棒にもかからない >>607
モンハンほど携帯機と相性いいのも中々なくね? Pシリーズみたいな路線だったら携帯機で良かったけどもうそれも時代遅れだし >>608
ある程度は満たしてるでしょ
実際ダクソも海外で売れたし
あれもあんま画質に力入れてないじゃん >>607
今までワールドほどキレイなモンハンがなかったからクソグラでも売れてたんだろ
流石にワールドの後だとグラも売上に影響すると思うけどな モンハンの購買層を支えていた大半がグラを気にするような層じゃないと思うが
仮にも日本で2番目に売れてるシリーズものだぞ 3DSなってからPSPより糞グラになったからやめたぞ
まあそれよりもやめた一番の理由は操作性悪すぎることだったけど
久しぶりに操作快適そうだしMHWは期待してる それは携帯きだったからであって据え置きになってグラはかなり重要になった MH3もそれなりのグラフィックだったし
確かに今までは携帯機だからあまり意識されてなかった節はあったかもね
流石にこんだけレベル上がったのにホライゾン以下だから云々は意味わからんけど >>603-616
グラがーグラがーって大麻馬鹿にしか見えん、お前らそれで今まで何回もクソゲー麻薬掴まされてるのに学習しないの?w
発売日にゲームを買うのはもう時代遅れの情弱がやる事 >>618
お前がたかが数千円のために指くわえて見てる間に神ゲー楽しんですまんな アンジャナフとドスジャグラスじゃちょっと押しが弱いんだよなあ
もっとビビっとくる新モンスの発表が待たれるな 名前がな
アンジャ「ナフ」って・・・
パブルボッカほどヘンテコじゃないが モンハンは発売日近くのオンラインが一番楽しいだろ?
今ではクソゲーだと思うモンハン4ですら当時は楽しく感じた 今回は海外で売りたいんでしょ
今まで海外では満足いく実績が残せなかったからナンバリング外して仕切り直ししようとしてるんでしよ
海外ではまだモンハンを触った事が無い人も多いだろうしそういう人の興味を引くにはある程度グラは必要 まずは22日のGCで新情報あるかだな
試遊は出来るの確定してるからプレイ動画は結構な数上がるだろうけど アンジャナフのリンチ動画はもうお腹一杯だぞ
どうせ新モンスター、新マップはTGSまでお預けだし
大したもん公開せんだろGCでも 初期に公開されたケチャやペッコより大分魅力薄いよな
ドスジャギィも魅力有ったのに アンジャナフはただのティラノだし
ドスジャグラスはザボアやパリアとキャラ被りしてるからかね ドスジャギィは神デザインですよ
リアリティ、恐竜っぽさ、モンハンっぽさが絶妙にブレンドされている ブラキオサウルスみたいなモンスターもほしい
んでアンジャナイフと戦ってほしい
アンジャナイフの上位互換として
もっと強い恐竜ほしい
この世界でもティラノサウルスより強い肉食恐竜いるんだぜ ティガはマジで出してほしい
4のオープニングみたいに古代樹の森で追いかけっこしたいんだよ
装備デザインは変えてくれ カプコン繋がりでドラゴンズドグマオンラインってのはじめたけど割と面白いのなこれ
モンハンワールドのキャラクリとコミュニケーションはこれのブラッシュアップで十分だと思う >>636
DDONはゲームに慣れはじめたくらいから苦痛になってくるぞ ジャナフって調べたらアラビアで翼て意味らしいけど関係あるのかね 頭にも毛が生えてたらまだカッコイイと思うが
スペシャル生放送で初期デザインあるけどあっちのがカッコイイ DDONやるよりはもうすぐ発売するリメイク勝った方が面白いと思う >>642
un + 翼
で『翼じゃない』ってことかな?
少なくとも飛竜ではないよな >>624
そのある程度は十分満たせてるんですが…
海外を知った気で語ってると恥をかくぞ? >>645
フランス語だと1って意味
アン、ドゥ、トロワ(un, deux, trios)って聞いたことあるだろ?
つまり、進化系のドゥジャナフ、トロワジャナフの布石 >>628
武器紹介動画がショボかったし実機で生放送時以外の武器が見れれば十分よ ていうか、ジャナフ=ダオラっていうスラッシュアックスあんじゃん
古龍の素材使った
アンジャナフは古龍に進化する過程のモンスター、よって翼がある
あるでこれ ヤマタノオロチみたいなモンスターほしいな
もういる? 双頭竜を表現するためにオストガロアやギギネブラみたいなギミック使ってるからな この飛んでる感じすげー古龍種っぽい
http://mhwg.org/images/news/n15.jpg
翼が育ってないからおぼつかないだけで 怒ったら翼広げる、ただの飾り、以上
それだけのはずないもんなぁ だとしても翼の位置おかしくないか
これじゃ干した布団みたいな体勢になるぞ 試遊で戦ってる感じだと戦いには直接的な影響は無さそうだがな 翼と鼻の突起が生えてないときはこんなでかいものがでてくるとは思いもしないよな
ジャナフたんは収納上手で家庭的な女の子 マジレスすると、毛で隠れてる部分が怪しい
それこそドゥジャナフになるかもしれない(2つの翼) 腕が増えるギミックはゴマちゃんで既にやってるからないでしょ モンハンがそういうことやる世界観っていう証明じゃんそれ 鼻からなんか出てきた時、冬虫夏草みたいに寄生されてんのかと思った >>647
誰もMHWのグラが悪いとは言ってないんだが
ただ携帯機の表現力では海外で通用しなかったってだけで 海外語る奴の何割が海外のゲーム事情に通じてるのかは正直疑問
海外って言うけど指してる所は大体欧米だよね カプコン、「東京ゲームショウ2017」に「モンスターハンター:ワールド」のプレイアブル出展を決定!優先試遊チケットの応募受付も開始
カプコンは、9月21日より開催される「東京ゲームショウ2017」に出展するタイトルおよびステージ情報を公開した。
狩れ、本能のままに!「モンスターハンター:ワールド」出展決定!
カプコンブースにて「モンスターハンター:ワールド」の国内初プレイアブル出展が決定!また、モンハン部部員限定で「モンスターハンター:ワールド」の優先試遊チケットと、「TGS2017」の入場券をセットにして合計64名様にプレゼント! 『モンスターハンター:ワールド』東京ゲームショウ 2017に出展、優先試遊チケットとTGS2017入場チケットを合計64名にプレゼント
https://www.famitsu.com/news/201708/17139855.html もっといろんな人に遊んでほしいって言ってるのを
海外では通用しなかったと解釈できるのがすげえな >>674
それはカプコンが判断することじゃん
それで満足してないんだろ
もっと行ける自信があるなら頼もしいじゃん >>677
レス見る限りどう見てもお前が判断してるだろ
売れたら事業拡大するのなんてどこの世界でも当たり前のことだぞ自称海外通のキッズ シリーズ潰れかけてたFEが全世界で190万本売ってV字回復
国外だけでそれ以上に売れたモンハンが通用しなかった扱いはあんまりだろ ――グローバルの壁は、どのあたりに感じていましたか?
藤岡:表現力のひとつからしてそうですし、遊び心地やゲームデザインもそうです。『モンスターハンター』の個性としてよい部分があるのに、うまく伝わらないことが悔しいところでした。
インタビュー見てると満足してるとは思えないけどな このままでも買ってくれる奴は十分確保したけど
まだ良さをわかってくれない奴がいるからそういうのも取り込むって事でしょこれ いやだからカプンコが満足してるかどうかの話じゃないと思うんだが… 外人的には
大剣降ったら敵の頭がボロリって落ちたり
チェンソーとかで切りつけて切断したいんじゃね?
ゴア好きだしw というか話をすげ替えるなよ
何で海外で通用しなかったっていい始めたのにカプコンの満足度の話になってるの? 大体事業が売れたからはい満足!で終わる会社なんてねーよ
そこから反省点見つけて更に事業拡大を目指すもんだろ >>685
世界王者ポケモンだって未だに色んな国に市場を広げてるからな
会社の満足度なんてそれこそキリがないし役員でもなけりゃ誰もわからんよ >>684
いまのままで満足してたらいまのままでいいじゃん
でもどうしても越えられないグローバルの壁があるって言ってんじゃん
現状に満足してたら悔しいなんて言うか? 必死に通用したしないの議論から目をそらし続けるの図 むしろ来年度からゲームできなくなりそうだから1月2月で頼む >>683
外人がゴア好きな訳じゃなくてゴア表現が当たり前のゲームを日本の規制団体が勝手に規制してるだけだぞ 規制とかやる団体はどこから資金得てるんだ…?
あんなの製作側 消費側 あらゆる方面から敵視されてるだろ… 最近はゴア表現規制緩くなってる
それに比例してエロ表現規制がかかるようになった
ウィッチャー3の乳バンドしかり イビルジョーみたいな出せそうなモンスは出して欲しいなあ
新モンスのかませになるのは嫌だけど ジョーはストレスのないステータスと最終的なソロ討伐におけるやりがいの象徴だったからなー
ワイ据え置きtriまでの老害だけど 欧米のレーティングはゴア表現に厳しいイメージが有る
18禁はフリーダムだけど ジョーをかませにさせるほどのモンスが出るならそれはそれで嬉しいけどな
4でゴマがティガ圧倒したときは心踊ったもんだ
実際戦ってみるとティガより弱かったけど もうすぐSwitchのダブルクロスが発売されて宣伝解禁だな 金曜日にラプラス出現みたいなノリで金曜日の決まった時間だけキリン出て欲しい 据え置きシリーズだしイベント限定モンスターは間違いなく居るだろうな 期間限定はあるってE3だったかどこかでつじぽんが言ってなかったか? 期間限定もどうせ後からイベクエで配信されると思う
そういう仕様ってどのゲームでも評判良くないし >>704
なにいってんだこいつ
なにも知らないくせに憶測で語るなよおまえみたいな頭弱いやつのために任天堂がゲーム作ってるんだからおまえは任天堂のゲームだけやってろ NGワード
任天堂
ソニー
ゲハ
アフィ
豚
GK
これで快適 ググったら本当にタゲカメあるんだな
スイッチ版XXの体験版で久しぶりの据え置きコントローラと非ブシドーランスのリハビリしてるけど
わざわざタゲカメ縛ってやってたが意味はなかったか
早くWのランスに触れたい ○✕△□をR1R2L1L2に置き換えてみたい
それでしっくりくれば一番いいんだけどなあ >>711
ブシランス使ってるとガ性揃える面倒くささに震えることになりそうで今から怖い
ガ性関係が今回のスキルシステム改革でどうなるかだなあ
据え置きとか2以来なせいで右スティックで武器操作したくなる ああ、試遊の日程決まってしまったか
ここで発売日も決まるとええのお 流石に製品版のOPが公開されるのは発売日決まってからでしょ してな…
じゃなくて、まともなPVって言うから実機プレイじゃないCGのPVだと思ったけどそう言う事じゃないならすまん いつものモンスター達の紹介&攻撃ドーン
→英雄の証&ハンターのターンのやつの事じゃないの 音楽狩猟祭でWのメインテーマ演奏したんでしょ?聞いた人いる?
今までのOPって英雄の証だけじゃなくてそれぞれのテーマあったよね
3は生命あるものへだっけか 正直3の生命あるものへは英雄の証超えるレベルに好き
3と同じでまた生態系にクローズアップしてるワールドとも合いそう みんなワールド発売するまで何のゲームやってるの?
ドラクエクリアしてやるゲーム無くて暇なんだが…
SwitchのMHXXは遠慮しとくかなぁ switch版XXがLZRZに視点変更を割り当てられないクソ仕様だったからワールド待ちですわ >>726
ドラクエ11さっきトロコンしてひとまず寝かせて
復活の呪文でドラクエ無料にしてそれをまずやる
そして次はドラクエ11発売で途中でやめてしまったボーダーランズをやる
それが終わったらフリプのライフなんたらかんたらやる
それが終わったら
キングダムハーツ3のために2つのやつ買う
それが終わったら来月のフリプまで暇w
時間足らんわ とりあえずスイッチ版XXやりながら据え置きコントローラーの感覚を思い出してる
やっぱPSPだの3DSだのとは持ちやすさが違うわ 携帯機のクソ機能に合わせて苦肉の策でボタン操作になったのに
据え置きに戻ったのにXXでも、キーコンあるWでもスティック攻撃が戻らないのはなんなんだろうね
明らかにボタンより誤爆少ないのに 三大新聞からディスられてんのか笑うわ
せめて1枚目の金鯖はピックアップ確定にしてくれよな 誤爆失礼
>>731
右ステ無かったPSPと同じだぞ オプション的にやりたい奴だけやれる形で良いからスティック攻撃に対応してくれないかね
キーコンの可用性はスティックには対応出来ないのかねえ >>733モンハン持ち?
てか右ステ攻撃の時代もカメラ操作は十字だけだっけ?
Gとドスやったことあるけど忘れた >>727
それ思ったわ
ボタン配置決めさせてほちぃ
PS4なら一応本体の方で変えれるけど 最近のモンハンやってると昔のモンハンやるとストレスマッハ
縦のカメラが自由じゃないからやりにくスギィ 段差と傾斜とか言うクソ要素が無ければ縦アングルはむしろ丁度いいところで固定のがやりやすいんだけどな
そのへんはワールドにも期待出来ないねえ >>730
動画みりゃ分かるがアイテムショートカット大量に突っ込まれてる
スリンガーの関係だろうね >>730
俺はドスで上攻撃連打してて横攻撃になる事が結構あったわ 今更モンハン持ち強要とかアホの極みだろ
いや当時も十分おかしいけど 壁キックジャンプ斬りは決まった所だけだろうか
ロックマンXの様にどこでも壁キック出来るようにしてカプコン どこでも壁キックできたら強いな
壁がなくなるようなものだからしなない >>726
今はこれやってる
https://youtu.be/AIg2hc2eYGU
DL専用ゲームだけどRPGが好きならおすすめ XX体験版やってるとやっぱりベリオロスかっけえな
ワールドもこう言う正統派にかっこいいモンスも出してくれよ キーコン関係は要望でも送ってみれば?
操作ある程度複雑だし時期的にもう遅いかもしれんけど Switch買えないから決意キメて勇者になって戦国で無双しながらMHW待つ >>747
triの世界観壊さずイケメンをやってたラギアとベリオは本当素晴らしいデザインだったな
アンジャナフとドスジャグラス以外の、特に看板級の新モンスが早く見たい むしろモンハン持ちしかでしない人もいるんですよはい私です >>726
みんGOL→GT→巨影都市→二ノ国→ワールドの予定 >>726
ドラクエやりつつswitchのXX同梱版予約してるからマリカとゼルダも買ってヘビーローテーションでワールド発売までもちそう 討鬼伝でいたな亀は
動きのろいから当然攻撃範囲広くて一発が重い感じだった
もちろん糞モンスでございます ガメラとニンジャタートルズの夢の競演
関係無いけどタートルズの格ゲー、カプコンから出てたな ドラクエもやり尽くしたしDSJまでは仁王と積みゲやりつつだな
今年度発売で発売日発表待ち3本あるが1本位は出るかなあ ディシディアが1月11日
二ノ国2が1月18日
初頭のソフトが決まっていく ソフト重なりすぎなんだよ同じとこに
9月とか空いてんだろうが 決算的には3月濃厚だけど
バイオ7は1月だったし早い方が良いな 名前見ても知らないゲームばかりだ
ゲームはもう12年ぐらいほぼモンハンしかやってない、おかしいのかな
wiiは完全にトライ専用機だった オディは亀に似た何かだわ 亀っぽさが微塵も無い ワイバーンレックス骨格だから当然っちゃ当然だけど うわ、ディシディア1月かよディシディア海外で人気あるからやべぇな >>780
亀骨格とか亀以外に全く流用できなさそうw 海外で売りたいなら発売日ずらした方がいいわあいつら本当FF好きだからな 初頭ってそもそも大きな時間の流れの初めなんだから1月か2月だろ
3月4月なら春と言えばよい 真面目に亀作るならリクガメで
ガムート骨格(ポポ骨格)に甲羅被せていっちょあがりだろ
面白いかは知らん 流れ始めだから3月も範囲に入るし業界によっちゃ上半期までを呼ぶ場合もあるから
散々何月だろうねーってスレで話してるんだろ どっかの自称大作RPGは春発売告知しておいて延期の告知も何もなしに9月発売だったからどうとでもなるよ 流石にハリウッド映画も控えてるし1月の後半だろうなとは思うわ あんまり別ゲーの話したくないけどディシディアの全世界売り上げ230万本って大好きって割には4GやXと大して差なくね?
むしろモンハンの方が売れてんじゃん あえて突っ込みするが外伝のゲームが230万本以上売れてるって相当だぞ
モンハンストーリーズ何本だったっよって話だ >>796
国内は今やモンハンの上なんてポケモンぐらいだろ FF自体あんまり知らないからでかいことは言えないけど外伝作品ならファンの中でも更にやる人が絞られる訳だし大して警戒する必要ないじゃん
クロスだって一応は外伝作品でそれとあまり変わらないなら尚更 クロスとか海外の売上80万本とかだしまず100万超えが目標だろう モンハンの発売日発表は大体発売3ヶ月前だったから9月末のTGSが発表の場なら1月で確定かな
1/13が発売日とみた あまり変わらないどころかクロスはその倍近く売れてるけどな
というか国内だけでもディシディアの世界売り上げに多少負けてる程度だし >>803
おっ、新モンスでてんじゃん
魚っぽいのいるな >>803
やっっっっばwwwwwwwwwwww
グラ綺麗すぎワロタ
泥沼汚いwwwwww
てかウラガンキンいるじゃんwww
すごすぎてびびったわ
てか最後にデてきたやつ…あいつが今回のラスボスか… ヘーイアッアッオウの新しい仲間がいたな
となるとドスジャグラスがクックポジか あー…はやくやりてぇ…
てかなんで海外が先なんだクソォ… 最初に出てくる蟻ってセッチャクロアリなのかな?
ボルボロスとかいらんのでてきたなぁ ラオシャンロン出てほしい
もちろん砦は無しでちゃんと体力なくなったら死ぬように なんか魚の奴ヴォルさんに似てるな
そしてボルボロスが噛みつかれててワロタ マジで興奮するわ
モンスター数普通に期待できそうじゃないか? ディアブロスとボルボロス続投、泥バージョンのヴォルガノスとその他諸々
ヤバいまたワクワクしてきた ヴォルガノスに似てるというかもう本人だろこれ
亜種か 序盤のモンスターと砂漠に出るモンスターをちょっと公開した感じか
この時期に3体も新しいのお披露目できるならボリュームも期待していいんじゃない? ケツだけ見えてたデカい岩みたいなのも新モンスターか >>824
服が大剣すり抜けてるな
この辺はどうにもならんのか… キモイカエルみたいな飛龍アートブックに載ってなかった? レウス以外にもボロスみたいな微妙ポジでもワンチャン続投ありえるのがわかってよかったわ >>803
1:23ぐらいのチャアクらしき武器のリーチすごいな ブラキ対アグナみたいなのがついにプレイ中に見れるのか😭 モンスターの挙動凄すぎないか
もの使ってハンターの攻撃はじいたり頭よすぎだろ ハンマーの空中グルグルアタックでかい奴にやったら気持ちよさそう ゲームサイクルに出てくる工房がFのドントルマっぽい 良くも悪くもあんま変わってねぇな
めっちゃ綺麗なグラだがBGMが迫力ない 新モンスめっちゃいいやん!!!
泥臭い感じでたまらん ボルボロスが出てくると途端に
いつものモンハン臭がしてきたw 魚竜はほぼみんな似た者同士だから泥ヴォルも新種扱いかな 巨大モンス
背中にどうぞ登ってくださいっていう道があって草 あれ普通にヴォルガノスだと思ったけど違うのか?骨格もヒレの位置も同じじゃね?
カメレオンみたいなのは明らかにナヅチとは違うけど。 前に誰かが言ってた綺麗なった4だな本当
劇的に変わるのかと思ってたわ ヴォルガノス亜種ってFにもう居たよな
希少種か別個体扱いだっけあれ ボルボロス、ディアブロス、ヴォルガノスは嬉しい
新モンス2体のデザインがイマイチだな奇抜すぎて気持ち悪い >>876
さっきからアンチレスしてID真っ赤だけど、お前そもそもPS4持ってないじゃん >>859
今回男キャラでやろっかな…狼みたいなヘルムカッコイイわ >>803
岩持つ鳥トカゲみたいな奴がハンターになんか投げられて焦って岩落とすとこヤバいなw モンスター全部一新されるかと思いきや既存モンスター多いな >>884
まだレウスボロスディアとヴォルのコンパチっぽいのくらいでまだ新モンスターの数のが多いしなんとも言えんな これまでのモンハンでアイルーに手渡しでアイテムを与えること出来たっけ? 言っといてくれれば全裸待機してたのに
ワクワクすっじゃねーかちきしょーめ 新PVいいねー
モンハンらしさもしっかり残っててはよやりたいわ
やっぱグラが違うと迫力が凄いね
これはまた男キャラか女キャラかで迷いまくりそう >>886
まぁ総数何体いるかも分からんしねこれからか ヴォルガノスのそっくりさんはアローラのすがた的なノリじゃねえのってくらい似てる ボルボロスが続投するとはなー
岩抱き鳥竜?がかわいいな とりあえず、ブラキ君もまた出そうだなってのと
レウスのブレスごときでランスがノックバックしてるのを見ると
ガード性能スキルもあるんだろうな ディアはちょっと分かりづらかったな
出てきた時は後ろ向いてて角も見えなかったし
突き上げの時に一瞬だけトレードマークの2本の角見えてようやく気付いたわ ドスジャグラス
アンジャナフ
岩持ちトカゲ鳥
ヴォルガノス似
ボルボロス
リオレイヤ
リオレウス
カメレオンみたいなの
ディアブロス
ラオ枠
で10体か
どこまで増えてくれるか あのクソキモい鳥てっきり小型かとおもったら大型かよwwww 探索状態って全フィールドモガの森みたいにできるってことかな? ディアとボルは正直オレも嫌だがw
まあ砂原あるならしょうがないな ディアも定番モンスターだしな
ティガも出てきそう、ナルガはどうだか ベースキャンプで受付嬢に駆け寄るときの「兄貴肌の5期団」って何だろう… 火山と凍土みたいなフィールドもあるはずだからそこに最低でも5体はいるだろう ディアは確かにいらないな
このモンスって開発が好きなだけだよね
まあディアのためにガンランス作るか >>913
ティガは出て欲しいな
ティガは海外ウケもいいモンスターだと思うし、なんとなくw ボルボの質感スゲーな
ゲームはグラがすべてじゃないとは思うが、ここまで違うと来るものがあるな モンスター倒したときに戻り先選択って出てるけど、これは納品アイテム用? ワールドverの英雄の証あんまり好きじゃないな..... この画面でボルボロスとディアブロスの行ったり来たりは相当ストレス溜まりそうな気がするな
段差と傾斜だらけだが大丈夫かこれ あの泥沼と同じくらいの深さの池とかがあったらガノトトスは出れそう ラギアは無さそうだけどアグナは出てきそう
なんとなく >>915
ナルガは4の時みたく、フィールドに対応しきれず未登場の可能性高そう
生態的に縦横無尽に動かないと納得できんでしょ ティガは確実に出るだろメチャクチャ強化されてそうだが
ナルガも世界観的に全然OKだな
問題はジンオウガ >>889
基本男キャラ使いたいんだけど、これまでのシリーズだと女装備のほうが基本凝ってると思うんだよな。 ディアめっちゃ嫌われててわろた
俺は好きだから亜種も出てきてくれてええで オウガはなー、渓流以外だとなんか違和感あるからなー
ギリギリで天空山 ディアは好きな人と嫌いな人かなり極端に分かれるだろうね ジンオウガが今の所皆勤だけどそろそろ休みを取って出ない可能性もある ラージャンはほっといてもしゃしゃり出てくるから
あえて期待はしない >>902
骨格使い回しで倍はいけるな
ティガ系いないし 新モンスどれもナマモノ感がすごいな
こいつの防具どんなんだろってワクワクがしない >>945
戦って楽しいモンスだし出して欲しいがな >>930
だからこそ出して欲しいんだがなー
PS4の処理能力もあることだし >>942
なんか最初に壺持ってたし、爆弾持たせる戦法マジでありそう なんだかんだモンハンの敵は生物感あるのが一番ワクワクするな
トライの発売前を思い出す カメレオンみたいなやつの動き若干フルフルみたいだな
クンクンかぎながら歩くモーション つか、もうシステムはほとんど完成してんな
今の開発陣は新規モンスター増やしてるとこか >>957
こっから時間かけて調整じゃないかね
一体増やすと爆発的に面倒そう、今回のシステムだと ボルボロスの泥はどうしてもやりたかったんだろうなって感じがする ボルボロスの泥はどうしてもやりたかったんだろうなって感じがする >>958
DLCで追加してくモンスター作らねぇで何作んだよw
どう考えてもDLCで儲けるスタイルだろうが やっと本当のモンスターハンターに近づいた感じだな
今までは異種モンスター同士が生態系ガン無視共同でプレイヤー狩りしててあれはアホらしいよ 今から新モンスじゃ武器防具(+スキル)が調整できんだろうしな 今作も登場ムービー(4シリーズ仕様?)あるみたいだな良かった とりあえず亜種とか希少種は勘弁して欲しいが
まあいるんだろうなw >>963みたいな勘違いくんが減らないのはなんなんだろうな タマゴ持ってる鳥トカゲ攻撃して運搬クエスト失敗させたい 1:14ぐらいでさりげなく雨降ってるな
天候変化もありか最高だな 工房動画の最後のガンランスの竜撃砲属性ついてそうな音だな 鶏みたいなモンスターはアッアッオウ系なのに子分つれてないな ケプトス
小型鳥竜種の祖先とされている古代生物。現在は絶滅している。
小型化の路線を選んだイグルエイビスの進化種。
イベント『10周年記念 モンスターハンター展』にて展示されたモンハンシリーズ構想段階のコンセプトアートでは、
なんとこのケプトスが「魚食ワイバーン」として掲載されていた。
つまりケプトスは開発段階で没となったモンスターであったようだ。
コンセプトアートでは、道具を扱える高い知能を持っており、
川の中の岩に石を叩き付けて下に潜った魚を気絶させて採取を行い、
戦闘時は石を投げつけて遠距離攻撃を行う、
さらにはガンナーの銃弾を手で受け止めて投げ返すという驚きの芸当を披露している。
なんかいた気がしてモンハンwikiから探して来た
こいつじゃん ディアは個人的には嬉しすぎる
砂漠の王者と言えばやっぱあいつだよ あの山みたいのは背中登山しながら赤い所破壊してくんだろうな
楽しそう >>965
性能のバランス調整できないからモンスター追加しませんってカプコンの開発陣舐めすぎだろwwww >>977
戦っててあんまり好きじゃないけど
でもいないとなんだかなあってなるモンスだ >>956
舌伸ばして攻撃するのもフルフルが首伸ばす挙動に似てるな
目に見えるのは実は鼻だったりして ディアは造形と咆哮好きだからいいがボルボロスは本当いらねぇ・・・ >>975
ほんまや、ガロアとかと違ってボツ案がそのまま復活したんだな これ昼夜の変化もクエスト中であるっぽいな
天候変化もあるかもね >>982
分かってて言ってるんだろうけどスケジュールちゃんと組んでればいいだけだよ ボルボロスカピカピでワロタ
虹色の羽根生えたモンスターキモすぎワロタ
ヴォルガノスが普通のウナギと化しててワロタ
ワクワクするわ トライの時は対応機種がPS3からwiiに変わったせいで泥を思い通りに表現出来なかったんだろうな
同じ理由でアグナとかウラガンキンも復活しそう 俺のバスチオンバスターが継続する
こんなに嬉しいことはない このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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