【MHX・MHXX】双剣スレ59連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX、MHXXの双剣専用スレです。
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495381006/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ58連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498924123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で鬼人突進連斬が可能
■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・狩技ゲージが溜まりやすい
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い
■エリアル
・乱舞が空中鬼人化後の着地時にしか出すことができず、鬼人化時にもXAで鬼人突進連斬が出せる
・回避がエア回避になり、エア回避を当てると踏み付け跳躍を行う
(モーションをキャンセルする形で出す横回避は通常の回避や鬼人ステップになる)
・通常時、踏み付け跳躍からはジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人強化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、ジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、空中鬼人化解除か空中回転乱舞フィニッシュに派生
・空中鬼人化後、着地時にXAで乱舞が可能(Xのみ)
・エア回避では段差から空中回転乱舞が出せない、鬼人突進連斬で段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する(Xのみ)
■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態がなく、鬼人突進連斬の硬直が長い
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ブレイヴゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行し、ゲージが0になると通常状態に戻る
【ブレイヴ状態】
・全モーション速度が上昇、回避が鬼人ステップに、斬り払いが鬼人突進連斬に、鬼人ダッシュが真鬼人ダッシュに変化
・多くの攻撃から派生で真鬼人乱舞が出せる(XA)
・真鬼人ダッシュの出始めに攻撃判定を受けると、イナシつつ斬れ味を回復しながら攻撃する研ぎ払いに派生
・真鬼人ダッシュで段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■レンキン
・鬼人突進連斬がない(鬼人強化時も斬り払いが出る、鬼人化時は特殊攻撃パネルでも乱舞が出る)
・鬼人化中に左・右二連斬りからは左・右二回転斬りにしか派生しない(通常時と鬼人強化時は斬り払いにも派生)
・アイテムポーチにマカ錬金タルが追加、レンキンゲージを溜めると錬金が可能になり錬金アイテムを生成できる
・レンキンゲージは時間経過と攻撃により増加し、特に乱舞と鬼人連斬で多く溜められる
・SP状態を発動できるSP狩技を3つ装備でき、消費したレンキンゲージの数に応じてSP状態が強化される
(2本以上はII 5本以上はIII 12本以上はIV)
・レンキンバズーカが使えるよ! 双剣専用狩技
■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる
■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある
■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する
■ラセンザン
・前方へ突進しながら攻撃
・弱点部位(肉質40以上)にヒットすると追加攻撃 おつおつ
強壮飲まないっていう条件だとキリンX一式って悪くないな
良くもないけど 前スレの肉質の話でもしよーか
肉質65はおっぱいと同じ柔らかさかどーかだったけ? どんなにおっぱい並みに柔らかくても毛とか鱗と殻の隙間とかには雑菌めっちゃおるぞ
触りたくない 速報です
肉質65にラセンザンをかましそこに付着していたマダニに噛まれ死亡する>>10が発見されました 超帯電状態の金雷さん
頭65 15
背中45 25
後脚 45 15
物理 切れ味2業物弱特見切り3超会心
バランス 切れ味2業物弱特見切り2氷2
属性 切れ味2業物弱特属性会心氷2
頭 物理>バランス>属性
背中 属性>物理>バランス
後脚 物理>バランス>属性
武器はラヴィナ
金雷公位の肉質なら物理盛りでいい G級金雷は金ピカ帯電で多く戦うから尚更物理正義でいいな あ、後脚は50 15だ
背中は属性が通るけど物理とダメが1%位しか差が無い
しかも背中狙える時は頭も狙えるが頭の方がダメが高いから背中狙う意味が無い
あくまで金雷に限っては あ、鬼人化ストライカーの試算
突進連斬が弱体化してるブシドーだと結果は違うと思われる
度々すまぬ 武器スロ要るけど匠2業物連撃見切り3超会心組めた
武器スロ2あれば連撃→弱特もできる 二つ名で物理盛りOKなやつ調べてみたよ
黒兎、金雷、じんめつ、お馬、青田主、フクロウ
じんめつは弱点属性が変わるから
意外だったのは黒兎の尻かな
他は属性2入れた方が良い感じ 死!火はイグナ双星水はドロス氷はラヴィナザクザオウ雷はクルス龍はアビルリスへで検証 >>20の検証に用いたのが>>22の武器ですという話なのでは多分 >>18
ありがとうございます
頑張って練習します >>13
物理型のスキルが組めないんだけどこれ組めるやつはどんなお守り持ってんの?
一方でバランスは氷13スロ3だけで組めるしあのそのって感じだ >>30
俺が持ってるお守りで組めるシミュだからね
切れ味6会心強化5スロ2
でも見切り2に落としてもまだ上よ 死!はカマキリ双剣に対して
自分で読み返しても良く分かんねーな確かに 死!結局は自分のお守りと相談になるから
各自ダメシミュするべし >>31
見切り2に落としても組めないや・・・
見切り1だと流石に下かねぇ 氏ねは英語でデスっていうからそれを和訳して死になったのでは わざわざ計算してくれるのはありがたいが結論的なものを出すなら最大s3で組めるスキルでやってほしいな 今日ちらほら紅蓮爆炎刃見ると思ったらフェアリーテイル完結したからか >>34
見切り1だとほぼバランス型と同じ
あくまで金雷に対してだけだけど 武器スロなしで切れ味2業物見切り2連撃超会心組めたが何担げばいいんだろ。各属性はあるし。物理に光を 死!会心100盛り特殊会心超会心グンセン組んだけど状態異常2の方が毒蓄積しやすいって聞いてめちゃくちゃ萎えた死ね >>43
分かってるわい
ただせっかく会心100行ったから特殊会心使ったろ!って思ったんだよ
そしたらなにこれ
幾ら何でも酷すぎでしょこのスキル 新双剣の流れといい相変わらずバカの一つ覚えみたいに使う奴が多いスレだな >>51といい相変わらずバカの一つ覚えみたいにイキる奴が多いスレだな そんなことより聞いてくれ
寒冷地適応6火属性強化13スロ3がマカ壺から出てきたんだが
このお守りすごくね? このおを使えばあーんなことやこーんなことも出来る
フヒ、フヒヒヒ >>49
4では麻痺以外人権ありませんでしたね…… 精神科に行ってきます
最近鏡の中に変な顔した人が見えるんで MHWの双は鬼人化発動と解除した瞬間にガードポイントあるのか ガードポイントどこで見れんの?
公式の武器動画にそれらしいシーンはなかったけど ガードできない武器になぜガードポイントが
発生するのかと小一時間 いなしがあるんだからGPくらい作ろうと思えば作れるさ・・・ でも仰け反りモーションつくるのめんどくせえな、せやいっそのことなしにしたろ
ブ レ 太 刀 龍双剣ってイビルのやつとバルファルクのやつどっちがいいの? それは見た目強そうで使えない産廃だから
バルカンかルーツの双属性がいいよ >>78
双属性って属性盛りの場合微妙なんじゃないの? >>77
龍双剣はその2つを使い分けるから両方あっていい
だいたいリクヘストで十分だけど青電主一式で龍武器担ぐエリ双とかする場合にはプリン
一応ルーツとかでは真面目に使える
>>79
夏キッズだから構うな 死!双属性は伸ばしにくいしそれぞれが実質半分だから使いにくいことが殆どやね >>83
君はこのスレには向いてないからもう来ない方がいいよ >>88
ここは双剣スレだけど君の望むような双剣スレじゃないよ 明鏡止水をつけたストライカーが楽しすぎてヤバい
もうブシ双には戻れん >>94
それだとギルドナイトかガノカットラスかゴリクソンか分からなくね? 天眼にストライカーで行ったらボコられすぎて結局ブシドーにした
咆哮対策してジンオウガや金レイアとかなら楽しいんだけど 天眼は各動作のフリが大きいから慣れればストライカーかなり楽だよ むしろ天眼ストライカーで行けなかったら、ストライカーでいける敵ほとんどいねえよ 二つ名武器でラセンザンをガンガンぶち込んでいくスタイルとか新たな道が開けるかもしれん
獰猛相手だと業物を外しても全然いけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています