【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net

1名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/22(月) 01:47:04.58ID:J60xrkPR
ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除

※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。

【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/

493名も無きハンターHR7742017/10/19(木) 03:51:28.56ID:MwxEtKCO
ソロ軽視PT前提のゲームバランスの徹底的な見直し

494名も無きハンターHR7742017/10/19(木) 11:31:34.26ID:pbruXwXJ
>>487
コントローラーからの振動が懐かしい

Fはやってないから

495名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 18:07:41.31ID:dZ6JSZeQ
それしか稼ぎになるソフトが無いのはわかるけど一年に一本ペースで乱造するのやめろ

496名も無きハンターHR7742017/10/23(月) 05:04:03.21ID:YRia+10V
別に1年に1度でもいいけど、未完成商法はやばすぎる
あと、コントローラーを酷使しすぎだから、ぶっちゃけ携帯機向けちゃう
Swichみたいにコントローラー部位だけ取り外せて、購入出来るとかならいいが

497名も無きハンターHR7742017/10/25(水) 13:12:59.30ID:NcM3vIGs
オトモモンスター、通称「オトモン」を1匹連れて2対2の対戦
先に全滅させた方が勝ち
オトモンは相手のハンターにもモンスターにも攻撃する
ハンター同士のダメージはない
ハンターは12乙くらいで離脱

498名も無きハンターHR7742017/10/25(水) 13:22:20.09ID:NcM3vIGs
>>497
訂正
全滅ではなく1人死亡した時点で終了

499名も無きハンターHR7742017/10/30(月) 00:44:47.60ID:Zl0E82cV
闘技場限定でハンター同士の対戦が出来るようにしてほしい。

500名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 11:43:51.87ID:iBeIWl7I
集会所のメンバーの穴空き防具限定で装飾品を詰められるようにしてくれ

501名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 13:44:35.85ID:6JqTbdnW
>>497
MH2で既に実装済み
当時は子供が少なかったので虹を取る目的以外にやる人は居なかった
今は君や>>499やゆうきのような小学生が増えてきたから需要はあるかもしれんな

502名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 15:25:41.91ID:sW6VEhU8
同一種類武器にリーチの概念、あと振りの速さとか

503名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 18:42:43.28ID:xJUk/okM
もっとガンナー武器増やせ
剣士武器に対して明らかに少ない
ブーメランとか槍投げの槍とか狩猟の投げ武器があるだろうに
なんだったら大きな石ころでもさ

504名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 18:54:22.41ID:8hX6gwax
クリアした時に肉級のスタンプで画面にペッタン!ってついたろ
あれ復活しろ

505名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 19:39:10.23ID:yR3h2qTy
>>500
キノコ大好き詰めるわ

506名も無きハンターHR7742017/10/31(火) 21:25:14.76ID:+Qkcv3xk
どいつもこいつもゴキブリみてえにカサカサ動き回ってクソ鬱陶しい小物カスだらけのモンスターをなんとかしてほしい
あとクソ小型雑魚も鬱陶しいからなんとかしようや

あと小嶋は死ね!!

507名も無きハンターHR7742017/11/02(木) 13:36:23.90ID:G9085m17
点線とに買収されて辻ボンとfjokとtkd更迭
一族経営である以上これ以外で辻ボンが外れる可能性がゼロなのが悲しいね

508実況禁止ハンターHR1031お断り 転載ダメ2017/11/05(日) 12:10:21.20ID:f57r1Z60
アフィリエイト対策

…2回目だったかな?

509名も無きハンターHR7742017/11/07(火) 12:09:07.94ID:pd5dsvve
そろそろソロとマルチで報酬数考えてもいいだろ

510名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 00:01:22.20ID:9U994pzz
モンハンワールドで解決された要素を持ったまま
連続肉焼き機、こんがり肉g、農場(3rdと2gのイメージ)復活
水中はしっかり調整してから復活
Dlcでちょいちょい過去マップ出してくれる(今作用にストレスフリーにしてある)
あとはps4か5に出てほしい。
switchにも出していいけど、switchに合わせて作らずに、作りきってから移植してほしい

511名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 00:01:42.77ID:9U994pzz
モンハンワールドで解決された要素を持ったまま
連続肉焼き機、こんがり肉g、農場(3rdと2gのイメージ)復活
水中はしっかり調整してから復活
Dlcでちょいちょい過去マップ出してくれる(今作用にストレスフリーにしてある)
あとはps4か5に出てほしい。
switchにも出していいけど、switchに合わせて作らずに、作りきってから移植してほしい

512名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 00:02:34.80ID:9U994pzz
連投スマソ

513名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 06:25:04.44ID:YqrtYMmu
むしろガンナーとか削除してほしいんだが
モンハンの汚点だろ
遠距離武器を殺す事を念頭にモンスターの挙動を作る必要があるせいで
どのモンスターも高速突進実装とか糞すぎやで
それで、ガンナーだけが餌食になるならいいけど、それやられてきついのは
それを0距離で当てられる剣士だっつーの

514名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 07:56:56.42ID:xeBzlrQq
獰猛化や極限化等の廃止、亜種はok。スタイルはスキルに統合(スキルでジャスト回避や踏みつけ跳躍が出来るように)。

515名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 12:34:03.14ID:+tg419Sz
次回作はワールドの要素とモンスターは全部廃棄していいよ
もう一度一から作り直したほうがいい

516名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 19:25:23.51ID:+Cpjys7U
>>515
いったい何がいけなかったんだ?

517名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 20:12:01.87ID:qP+a/M9j
・オープン風別物糞ワールドや水中等は不要。
・乗りは更に弱体化。
・麻痺,罠等の拘束は、弱体化。
・脳死ガンナーは弱体化。
・ブシドー・ブレイヴは、弱体化か削除。
・回避系狩技は、弱体化か削除(尚、エネミー調整もそれを前提に行う)。
・優遇の糞狩技(レイジ,餓狼 等)や不遇ゴミ狩技(ボトル,タイフーントリガー
等)の、適切なバランス調整 or 削除。
・スタイル制は、スタイル前提の調整を招く(ブシブレor【臨戦】前提 等)ので、
 弱体化か削除。
・4,4G,X,XX等での後付けの蛇足要素は、基本的に全て削除。
・ランスやハンマー等の、SA問題の見直し(開発者はSAの重要性を軽視いている浅はかな愚人)。
・クエスト中でも「投票性のキック」を行えるようにする(部屋主の独裁とはならない上に、本当に迷惑なカスプレイヤーを蹴ることは出来る)。

518名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 20:19:26.61ID:qP+a/M9j
>>491
マジでそれ。拘束の安売りが過ぎる。
馬鹿丸出しで、空中錐揉み回転繰り返して乗って、麻痺させて、
ドヤ顔で罠置いて…、と、面白くも何ともねえ、アクションゲームでも何でもねえ。
一方で、片手の糞技やチャアク等の出現の所為か、
スタンは異様に耐性が上げられているというゴミっぷり。
(乗りは軽減無し、スタンは軽減あり
 乗りは大判定に当て放題、頭はチャンスタイムでさえ振り回すものが多数)

乗りは、弱体か削除で良い、蓄積値の軽減もしろ。
トラップツールの持ち込みは1つまでにしろ。

519名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 20:28:47.58ID:qP+a/M9j
>せっかくモンスターいっぱいいるのに
>オンに行くとみんな同じようなモンスターばかり狩ってて飽きてきた。
>ランダム戦とか入れてよ

これも熱望。
とにかく、アクションゲームとしてのコンテンツ設計が甘過ぎる。
最終的に、ランダム、または、プレイヤーの任意設定
(人間が連続狩猟を設定することは世界観としても闘技場が存在する為、問題ない)
等で、適当に狩り続けられるコンテンツを用意しろ。
ナンセンスな、「ランダムでリストに出現しないことがあるモンス」という設定も、
撤廃しろ。誰が得するんだ、あんな嫌がらせシステム。

尚、連続狩猟を設定可能にする場合は、
エリア(世界観との兼ね合いでエリア毎に選択可能なモンスをある程度制限しても良い。但し、闘技場は何でも可としろ),
対象,強さの大まかな度合い,
更に、「出現間隔(非常に重要、連続狩猟における無駄な待ちぼうけ程下らないものはない)」
等々、諸々、設定させろ。

防具合成のように、良い意味での「自由度」は、
世界観を崩壊させない範囲で、しっかりと引き上げろ。
制作者は、まず第一に、アクションゲーム,エンターテイメント商品であるという、
本分を忘れるな。

520名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 20:51:18.96ID:WLojALLt
回避性能ガード性能無くしていいからjkjg入れて

521名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 21:31:36.21ID:8lqWDUdX
スラアク何とかしてくれ頼むから

522名も無きハンターHR7742017/11/08(水) 23:11:42.02ID:+Cpjys7U
>>521
斧と剣の役割しっかり分けて欲しいよな

523名も無きハンターHR7742017/11/09(木) 00:18:06.80ID:bEsUNvW+
集会所で酒飲みすぎて酔うのはお遊び要素としてわからんでもないが、酒の猫飯で酔うゲーム的な意味が本気でわからんので削除してくれ

524名も無きハンターHR7742017/11/09(木) 10:30:45.33ID:fVquDhnZ
尻尾だけじゃなくて手足や首切りクリティカルさせろ

525名も無きハンターHR7742017/11/13(月) 15:13:35.03ID:oFs5eHmN
基本機能面だが
MHXXの『本日のクエスト』のように
例えばイビルジョーを狩りたい場合、
イビルジョーが含まれるクエストを下位〜G級まで絞り込み一覧させる機能をつけてくれよ
こんなクエストあったんだ?って思い出すときあるし

クエストボード見なくても、貼った瞬間にクエスト内容が見えるような画面レイアウト
もしくはチャット画面の方にモンスター名を自動表示させる機能を考えてほしい

捕獲クエストでアイテムボックスから捕獲アイテム(罠・麻酔玉)を取得したプレイヤーは
フラグを立てておき、故意落ちや回線落ちした場合に支給品として即自動でアイテムボックスに
捕獲アイテムを戻す機能をつけてくれ

526名も無きハンターHR7742017/11/18(土) 16:13:12.63ID:3m2UZf6x
>>525
エクスプロアで必要な素材で入手出来るクエを検索出来るシステムあったな
たとえばリオレウスの心臓が必要ならその素材が入手できるミッションの一覧が表示される奴

527名も無きハンターHR7742017/11/19(日) 13:51:42.28ID:mvDcU324
ランス、ガンランスはガード性能2にしたらすべて削りなしにしてくれ

528名も無きハンターHR7742017/11/25(土) 10:43:03.99ID:SA9f8/UQ
仲間に攻撃当たるの辞めて欲しい

529名も無きハンターHR7742017/11/25(土) 12:56:21.13ID:YyitBa1B
寄生対策に5分以上動作のないキャラは自動切断or報酬没収とか実装してほしいわ

530名も無きハンターHR7742017/11/25(土) 13:50:27.70ID:cRo7pxIc
とりあえずストーリーズから良さげな点輸入
・小型鳥竜が草食竜を襲撃するようになる
・マッスルミートとタフネスミート輸入の上、肉に回復速度+効果

531名も無きハンターHR7742017/11/25(土) 14:27:13.98ID:sNM+vcLm
開発陣入れ替え

532名も無きハンターHR7742017/11/26(日) 21:57:05.73ID:GoDGP8GF
マルチ3人以上でクリア時MVPのみ発表およびボーナス報酬追加システム
判定は与ダメに武器種ごとのサーバービックデータから平均値を補正掛けて平等にすれば武器種格差も全く問題なし
MVPのみだから無駄な叩きも発生しにくい

533名も無きハンターHR7742017/11/27(月) 01:16:27.82ID:jHtsYdA2
ソロなら毎回MVP扱いにしろよ

534名も無きハンターHR7742017/11/27(月) 22:42:50.46ID:HAQZRcbJ
弓の剛射が出来ないスタイルは
攻撃力補正が欲しい

曲射スキーより

535名も無きハンターHR7742017/11/28(火) 21:27:58.42ID:k0OqVCrX
スイッチとPS4で分けて別ゲーにして欲しい
クロスから入ったスタイルと狩技中毒者はスイッチに隔離
PS4ではモンハンワールドの使い回しで2作位やりたい
もうワールド基準で旧作リメイクしてもいいんだぜ

536名も無きハンターHR7742017/11/29(水) 05:33:59.81ID:e51V6K6M
ナンバリング以外の作品はどうでもいいけど5以降のナンバリングではスタイルと狩技は廃止してほしい
スタイルのせいでモンハンらしい重厚さがなくなってしまったうえ難易度が低すぎてつまらん

537名も無きハンターHR7742017/11/29(水) 06:53:37.90ID:5I3XTiVg
モンハンはやりたくなってもやったら後悔する

538名も無きハンターHR7742017/11/29(水) 12:46:00.94ID:ng/oa6Ey
他ゲーからMHW移住予定の自分としては魔法はあってほしいかな
エネミーを高火力魔法でズガンッて一網打尽したいわ

539名も無きハンターHR7742017/11/29(水) 13:48:19.90ID:56aNcPtQ
>>528
これは欲しいわ
Fだけズルイよなぁ

540名も無きハンターHR7742017/11/30(木) 17:53:25.67ID:WmJwaUEH
>>536
MTフレームワークエンジンのワールドとREエンジンのSwitchモンハンってことか

541名も無きハンターHR7742017/12/05(火) 11:47:23.73ID:irnTy4Uj
・体力等+50状態、着地、運搬、自マキらをデフォ化して猫飯なし
・ピッケル、虫あみ、地図、麻酔玉をアイテム外に
・斬れ味と攻撃力の分離
・スキルポイント名と発動スキル名、珠の名前、オトモスキル名の統一
・スキルのUP大小、+1+2等の統一
・地図で自機▲を最上面に
・見た目装備は合成ではなく別枠に装備

この辺りは労力かからないんだから必ずやれ

542名も無きハンターHR7742017/12/07(木) 21:32:08.55ID:SncRr+eO
モンスターにも自然回復を取り入れたらどうなるだろう

生物らしさが出ていいと思うんだけど

543名も無きハンターHR7742017/12/10(日) 18:59:03.51ID:oT03nB8l
斬れ味補正、もっと大きくしていいと思うよ
会心率とかいう訳がわからない概念よりも
斬れ味が鋭い程に強い方がリアルでしょ

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