【MH3/MH3G】海竜ラギアクルス総合part1【MHX】 [転載禁止]©2ch.net
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モンハン界屈指のイケメンモンス 海竜ラギアクルスの総合スレッドです ファンネルといい地雷といい結界といいクロスで追加された新行動がことごとく糞なのは何なんだ 水中で丸まって休憩してる姿の素晴らしさに勝てるモンスターはいない 孤島にも獰猛ラギアを出してくれ
陸と海の共振を聞きながら狩りたいんだよ それめっちゃ思った
これ以上渓流にラギア出すのやめてほしい ファンネルとか地雷とか嫌がらせみたいな強化やめろよ
オウガ亜種やG級シャガルから何も学んでない 原種がこれだとクロスGが発売したとして亜種、希少種が
出た場合電撃攻撃がとんでもないことになりそう
ブシドーのJKで回避したつもりが、着地したとこで被弾って
パターンに陥るとかね >>32
原種亜種はともかく希少種は海の中で魚を食べ大人しくひっそり暮らしてただけやろ! 回避困難なランダム設置攻撃で転倒させて確定起き攻めとか
咆哮の拘束時間を無駄に長くして硬直中に被弾確定とか
プレイヤーをイライラさせるような強化ばっかり
クロスの開発はラギアが嫌いなのか?
亜種のモーションでそのまま出たほうが100万倍マシだったわ ランダム設置攻撃って蓄電の時の周囲数カ所の地雷のこと?
あらかじめ予告されるしそれ見てからでも余裕で回避間に合うしそもそも一発は確実に自分の足下に来るしでそんな面倒にも思わないけど
咆哮硬直と拡散ブレス大放電の起き攻め向きな長すぎる判定には同意する
けどそれ込みでも戦いやすくて楽しいモンスターだと思う 孤島の獰猛ラギアクエきたな
BGMの合わない渓流とはもうおさらばだぜ オトモンドロップにラギアでないかなぁ。
デフォルメされたラギア、かわいいから好きなんだけど。 3G始めたけど下位ラギア撃退まで進んだ、ストーリーと相まってハラハラが半端ねえ
それにしても水中戦のラギアほんとイケメンで楽しい
ラギアもそうだし水中も復活して欲しい 3G村ラギア緊急来たけどヘビィで避け専念しても避けられんわ
回復G使えば勝てるけど上位とかGじゃこんな被弾前提じゃダメだろうしなぁ…
参考なりそうな動画も無いし初めてラスボス前に投げたMHになりそ ラギアは変に離れるより胸元に居た方が安全な気がする
ランサーの意見で申し訳ないが そのランスへの対策なのかG級で後退の頻度が増えたよね
溜め噛みつきで微妙に離されるからそれがブレスを誘発させてどんどん距離が開く うまい人なら突進でぎゅんぎゅん距離詰めていけるはず
突進からの繋ぎにジャンプも振り向きもあるしスタイル関係なく乗りもできてやっぱり相性はいいと思う
鈍足武器でもブレイヴならステップ踏んだりパワーランしたりでどの武器種で離されてもそれほど困らないんじゃないだろうかしら それはない
無闇に突進で突っ込むのは自殺行為
上位個体の雷突進を追いかけるならともかくとして、G級は確定威嚇もなくなってるからこっちが後隙刺されて死ぬだけだよ そうなのかー怖いな
まだGラギアと交戦してないのに口挟むべきではなかったー ラギア「食らうがいい、必殺…突進キャンセル爆裂ブレス!」
ラギアクルス最低だな 痛い攻撃は雷ばっかだから龍気活性があると楽になるね G級の新行動ホント糞だわこれ
馬鹿みたいに高威力でホーミングする上にガ性2も削る
それだけに留めておけば単なる強い新技として受け入れることもできたけど、後隙が全くないという出し得仕様が最悪過ぎる
一度でも出されたらそこからずっとラギアのターンになることもあってひたすらに苦痛
ブシ以外お断りのモンスとしてより純化されて完全なクソモンスになってしまった 久々に再開したら孤島6番まで進出してるし水浴びしなくても平気でしかも電力上がってるとかあの子どうしちゃったんだろうねってレベルだよ
あの辺の海ギルドに埋め立てられたのかな 通常種は陸に上がったらあまり放電しないとか
わざわざ設定変えるくらいなら亜種だけ出演とかも面白かったと思う 地上では四足歩行ゆえに鈍重で、豊富な電気エネルギーを頼りに戦うモンスターとしてXではデザインされたんだと思っていた
ミツネ並みにぴょこぴょこ動き回って車庫入れ連発出し得噛みつき起き攻め連打のクソモンスになるとは思ってなかった
出し得噛みつきとミツネの振り向き爪考えた奴は開発から外せ
海竜種メインを二匹ともクソモンスにしやがって 公式ガイドの肉質区分けだと首が胴判定になってるけど、ラギアの首って普通に弱特通るよね
記載ミスかな? 孤島のエリア10で侵入不可エリアに居座る仕様直してないのか……
とってつけたような強化で優遇してるように見せかけてるけど実際は手抜きだらけだな クソ行動一覧
・振り向き噛み付き
攻撃範囲が異常に広く、正面全域から背後まで手広くカバーする
攻撃方向の反対側から判定が出るのが特徴
避けにくさに反して気絶値がありえないほど高い
・二連噛み付き
超発生+全身判定+ガードめくり
攻撃力の低さゆえに注目はされていないがモーションの性能自体は狂っている
・蓄電
G級で予備動作中に攻撃判定が発生するようになった
担当者の嫌がらせ志向が透けて見える
・帯電噛み付き
超威力+超範囲+ホーミング+ガ性貫通+後隙無しという究極の出し得攻撃
使用前にはご丁寧に後退して接近を拒絶する
後隙が存在しない上に使用後の確定行動もない
胸元に申し訳程度の安置があるが見てから潜り込むのはまず不可能
エアプ開発ここに極まれりともいうべきキングオブクソ行動
・置きブレス
転倒から起き攻めに繋がるクソ行動
牽制として置いてから単発ブレス始動の連続攻撃を始めることも
各々の設置ブレスに別個の判定が存在するのでSAで耐えると馬鹿みたいに削られる
獰猛個体の場合は削りだけで剣士の体力が半分以上消える
・その他
G級から隙潰しが顕著になった
「振り向き噛み付きから二連噛み付きorタックルに繋ぐ」
「自発的に後退してブレスを設置して突進する」
「単発ブレス→拡散ブレスの後にもう一度単発ブレス」
「単発ブレスから即突進」
「突進から間髪入れずに帯電噛み付き」
「振り向きと同時に後退する」
などといった行動パターンが追加されている いまやビジュアルしか取り柄がないという辺りがレウスと似てる ランスだと帯電噛みつき意外削りが無いしガ強もいらなくて楽しい 設置ブレス→軸合わせから帯電噛みつきのパターン4回ぐらい繰り返された時は真顔になった
さらに密林の同エリアで南の洞窟方向に突進したと思ったら空中に浮かぶバグ発生して爆笑した 広範囲長持続の攻撃ばかりで起き攻めも連発するモンスにガード殺し持たせるのは性格悪すぎる
二連噛み付きの判定と帯電噛み付きの威力値と後隙設定した馬鹿は反省しろ ただでさえ頭狙い辛いのにスタンとっても暴れまくって碌に殴らせてくれないうえに時間も短いってなんなんだろう
乗って背中壊しても平然と放電してくるから意味がないし、罠でも暴れるor短時間のみ
どんなモンスターも弱みを突いた戦術があるのにこいつには一切そういう要素がないし、クロスの時点で強かったのにg級で更に鬼強化
全体的にマイルドになってる中でこいつだけは4Gを彷彿とさせる徹底的なハンター殺しを施されてて、開発は何を血迷ったのだろうと戦うたびに思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています