【悲報】松田好花のラジオ、つまらない
スレ立て問題あんの
おかげで放送知れて時間開いたら聴いてみようと思ってるありがとう 大体トータルで「真面目だね」という感想になる
基本的にラジオを「真面目だね」と思う為に聴いてないので自然と遠のいた >>5
全く同じ意見
前から真面目すぎてラジオ向いてないと思ってる
春ロケみたいな感じで先輩におんぶに抱っこしてもらうのが一番向いてるよ 弓木河田みーぱん山下は面白いねって評判がたまに聴こえてくるので時々YouTubeで聴いてる
弓木は切り抜き充実してていい
そういうのがない松田のは面白くないんだろうなという印象 多分本人もそれを自覚してるんだろうけど真面目な人が真面目じゃないフリを時折しようとするから余計つまんなくなるという悪循環 >>8
山下はめちゃくちゃ面白いという訳じゃないけど発言が予測できない部分は面白いんじゃね 聴いたことないけどつまらないのによく昇格できたな
って思ったけどそもそも昇格なのか?
そりゃ月一よりは週一だけど格でいったら 0>X だろうし 松田がと言うよりは作家が悪いなぁ。
フリーに喋らせすぎだし、声が乗るのキモい。
そして、出役ではない
内輪の人間の名前出し過ぎだし、内輪ウケでトーク広げるのは、
トークの幅が広がらなくて、本人のためにならない。
日向坂高校放送部時代からそうだから、全部作家が悪い。 >>16
本スレは逆…
930 走り出す名無し(やわらか銀行) (ワッチョイW d52e-Lkgf) sage 2024/03/31(日) 05:00:53.07 ID:IAmfWhdE0
やっぱ作家はサトミツくらいの出方がちょうどいいな
おのぐちはもうちょい控えてくれや >>16
作家とか関係ない
出来るヤツは最初から出来る
「虎や狼が強くなるための修練なんて積むかね?」
トーク上手いヤツは最初から上手い、ラジオこなせるヤツは最初からこなせる、ただそれだけの事 本人からして面白味が少ないからそりゃラジオもつまらないさ 基本的に真面目で面白くする方法が周りを馬鹿にすることぐらいだからね トークの内容がよくある話か、又はさわりで大体予想できる話みたいなのが多い印象 >>16
試しにちょっと聞いてみたけどほんと知らん人の名前ばっかり出るね
サトミツぐらいは分かるけど 身内に向けてやってるから必死に喰らいつくヲタしか受け付けない とんねるずANN末期の悪いとこ抽出したような内輪ノリだな てかそもそもラジオの何が面白いの?
令和の今こんなん聞いてるのヲタと働く車に乗ってるおっさんくらいだろ
レギュラー決まりました(ラジオ)って言われてもふーんとしか思えないわ 爆笑問題カーボーイも作家の笑い声がデカくてにがてだった コロナ禍の頃はラジオ持ち上げられてた気がする
そのプチブームは去ったと思うけど >>26
まぁラジオっていう媒体でやるメリットは全くないな
YouTubeでやればいい
それはテレビも同じだけど 森山良子や鈴木杏樹のラジオ的な乗りだから移行して正解
かつてRecommen12時始まる前最後の方だけ聴いてたから慣れてる オールナイトニッポンをオタク向けにやるほど愚かではないだろうな笑
普通の人をいかに引き込むかが大事なんだし ラジオは一番チェックが緩くて下ネタ言い放題だから芸人が好んでやる
地上波つべはコンプラうるさいしすぐ炎上 >>26
ラジオはながら聞きできる良さがある。
radikoのおかげで視聴の幅も広がってるし
適正あるとパーソナリティとして自分語りをしたりする事で親しみを感じる人が増える効果もある。
テレビ番組に出演しても台本に沿って進行してコメントして終わりみたいな感じのことが多いけどラジオはしっかりし自分を出して深掘りできるので視聴者が圧倒的に多いテレビよりもラジオのがコアなファンを獲得しやすい可能性がある 久保よりはマシだろ あいつの野球話と自分語りはきつい そもそもひなあいでもダントツで面白いシーンないだろ つまらんの覚悟で聞き始めてみたら
普通に楽しく聴けてしもうた なんつーか菅井友香みたいなやらかすタイプの方が面白味はある 聴いてはいるが面白いかどうかと聞かれたら面白くない理由は>>5の言う通り
ただ今週の金村の「気持ちいぃー」とかメンバーの裏話が出てきたらやっぱ面白く感じる
ただ山下の様なめちゃくちゃな感じで喋ってるのもそれはそれで正直ラジオとしてどうかと思うので求められてるうちは良いかと思う レコメンでこのちゃんが呼ばれなかった理由がわかる気がする。 だーこのっていつの間にやら日向坂の中でも圧倒的にトーク力のある人になってるな
くみてんと同じくらいのMC能力もあるし
そりゃあオールナイトニッポンの枠をもぎ取るわけだわ >>42
「そのままでいいよ」連呼じゃなくてちゃんと仕込んでやれw 個人の好き嫌いレベルの話でしか無いかな
フワやAno聴く人には合わないかもね 松田に限らず坂道っていっぱいラジオのレギュラー持ってるよな
色々聞いてみたけど、河田とか松尾とか弓木がやってるラジオが好きかな
日向にもらじらーみたいのがあればいいのにな >>44
MCは上手いと思うよ
告知読んだりメンバーに話振ったり
一人喋りで面白い事を話す能力はない 久保は新内の後任に決まってから楽天イーグルスを
押してきたからな
野球に頼らないと出来ないって白状してる様なもの
松田さんは不快に感じる人が少ないラジオ 良い意味でも悪い意味でもオードリーに影響受けすぎな感はある
どうせリトヤホしか聴かないんだし肩の力抜けばいいのに マジでオールナイトニッポンXの中で場違いがこの子
オールナイトニッポンX
月 キタニタツヤ (2023年紅白出場)
火 高橋文哉 (日本アカデミー賞新人賞)
水 JO1 (3年連続紅白出場の大人気グループ)
木 松田好花(日向坂46) だれ?
金 なにわ男子 (旧ジャニ一推し)
土 SixTONES (旧ジャニ) 日向坂高校の時はあんまりおもしろくなかった
ゲストが来た時くらいしか聞かなかった
ANN0になって聞いてみたらフリートークが結構面白いので聞くようになった
今では時間遅いのに乃木坂ANNよりもポスト多い >>55
こうやって見るとサトミツって俺らが思ってる以上に力持ってる? サトミツが日向便りじゃないと活躍できなくなってきてるなw 山下のラジオを狂気とかの表現で誤魔化してるけどあんなん電波にのせてええんかって思う
適当さで言うなら河田の方がラジオで聴けるレベルのきちんとした適当さだし
山下のあれは周りが面白がってるけど本人の為にもならんで 話の内容が完全にゼロなのに1.5時間しゃべって間を埋めるアイドルって凄いなww 金村のラジオが1番好き
その次はみーぱんだけどあれを1時間はしんどい
山下は好き嫌いがはっきりわかれる
自分は苦手
松田は無難だけどエピソードトークがしっかりしてるから
聞いていられる日向では3番目に好きなラジオ >>39
最近聞いてるけどわかる
菅井さんが船越英一郎ゲストに呼んで「今日のゲストは、ふなこち」ってハッキリ言った瞬間は腹抱えて笑った
クシャミしてたり食べ物食べまくったり、スタッフが自由にやらせてて素が見えるのは楽しいなと思う
このちゃんのも個人的には楽しいと思うけど、優等生タイプだと言われるのもまぁわかるかな 櫻の松田が出る会聞いてみたけどおっさんの感情も愛想もない乾いた笑いが気持ち悪かったな
松田が出るタイミングになったらいなくなってたからその部分は聞きやすかったけど 私はあまりとっ散らかったトークをする人が好きではないので、理路整然と話す松田このラジオは聴きやすいと感じるんだけど
その逆のニーズの人もいるのは分かる ガチで面白くないけどやらせるほうが悪いよね
ANNもサトミツも何考えてんだか 作家がまずつまらないしそれに媚びてる奴も当然つまらない
所詮オードリーの金魚のフン そりゃ25の小娘が面白いわけないだろ あらゆる経験値が低いんだから仕方ない
自身の恋愛の話が禁止されてるアイドルなら尚更だ
女なんて恋愛の話しか出来ないんだからそれ縛られたらハードモード まずオードリーのヘビーリスナーって時点で面白くならないよな
そういうの誰も求めてない そもそも櫻の松田が出るときに炎上してたのもなんで日向のメンバー呼ばないのに櫻呼ぶんだみたいなの言われてたけど実際なんでなんだろうな
メンバー同士のトークなら面白くなるだろ多少 朝5時にトレンド2万いくし局内で好評ってサトミツが言ってた
あと明治がスポンサーってのもかなり大きいと思う
日向坂高校放送部→ANN0→ANNXとニッポン放送一筋ってのがいいよな
NHKの紅白選考じゃないが貢献度とかそういうのも評価の対象に入る >>64
アドレス紹介するとき「菅井友香のオールナイトニッポン」って完璧に言い間違えた回あるから聞いてみて 何回か聴いてみたけどこのちゃんの話がつまらないと言うよりはオードリー界隈のネタが分からんと何が面白いか分からないトークが多い
そこが好きなリスナーに支えられてるのが強みであり弱みでもあるかな でも毎週木曜0時にANNブランドで日向坂の情報発信出来るのはデカくね?
メンバーも呼べるし後ろのナイナイとの絡みも楽しみじゃん
こうやってグループのために貢献してる好花さんはもっと評価されてもいい LAWSONの河田さんと富田のやつは面白いんだけどな中身ゼロだけど まあアイドルのラジオとかヲタしか聴かないしええやん まあサトミツ自体が売れない芸人だからしょうがないわ >>75
ナイナイ岡村とか他のパーソナリティと絡んで内輪ネタ増やして、オールナイトニッポンリスナーからこのちゃんのANNファンを増やしていければ良いけどな。
まあ、まだ始まってないし、これからだよ。 リトルトゥースの次はナイナイリスナーに媚びていこう >>67
自称作家気取りのお前を無視するメディアw 正直あのドスケベボディ見せつけられたらもう何でもいい 女性アイドルの中では話がまとまってて喋りも淀みなく聞きやすいから上位だと思う
爆発的な笑いを求める人には向いてない 女性アイドルのラジオっていう意味では金村かな。金村はマジで初期に比べると上手くなった
丹生と河田、美玲は自分の個性を活かした他の誰にもマネできないラジオやってると思うからあれで良いと思うけど山下のはラジオやるレベルではない
正直あれやるなら余計な事までではやらずに自分でラジオ開拓して欲しかった
余計な事までは美穂がいなくなったんだから丹生会金村会二人会で回せばよかったのにな 山下はあれでいいだろ。ああいうやばい系キャラもラジオには必要だよ。 >>93
平尾みたいな超優等生口調もどうかと思うがな >>36
バラエティー担当で外番組出まくってるのに
今日の京子企画を松田このでやると
どんな企画があがるのか
まじわかんないくらい
印象にないな 声質とか一般常識とか考えると日向でANN任せられるのは松田こくらいしかいないし
普通に楽しく聴けるレベルだと思うけどなぁ 変なオヤジの声が耳障り
一人じゃ喋れないんだったら才能無し 作家がブース内にいて絡んでくるのはANNでは普通だよ
笑い声で留めてるサトミツはまだマシな方 まあ乃木坂の久保さんのオールナイトニッポンも「面白い」って評価とはちょっと違うし
アイドルラジオに求められているものは、芸人さんとはまた違うんじゃないのかな? 金村はなんか聴けるんだよなあ
テンポいいけど慣れすぎてなくていい感じにさらけ出してて飽きない
そう思いだしたの余計なの2年目以降だから大学生活がよほど人として糧になったのかなという感じ 真面目すぎ
しっかりプランとか企画とか
決めてきて、それ通りに進行するからつまらん
深夜、しかもラジオなんだから
テキトーにやれよw
あと下ネタも解禁しろw 前の時は1人回とメンバーとの回があったからメンバー回のみ聴いてた
メンバー同士でもつまんない回あったけどね
1番向いてない人に1番良い枠が回っちゃってるね
メンバー呼ぶ回もつくったほうが本人の為になるかも オールナイトニッポンブランドは競争激しいからつまらなければすぐ切られるよ >>110
新内のオールナイト聴いてた時は逆やったなぁ
なんかリスナー置いてけぼり感だったりいちいちメンバーに説明したりでテンポ悪かったりで 良くも悪くも内輪ネタ中心かな
なめたけ46は有名?
受け身取れるようにならないと
アイドルのラジオで攻めたネタは難しいでしょう
ただ、今までは月1の放送だったから
各回それぞれぶつ切れになってしまう環境だった
ということはあるかな 時間があっても大したエピソードトークを用意できない 同じオールナイトニッポンでも佐藤ミケーラ倭子とかすごかった
レベルが全然違う >>112
時間長いからね
1人喋りってその人に興味ないとつまんないし
まあメンバー回無いなら聴かなくなるかな 新内は埼玉と高校時代の話ばっかだったな 土田とのラジオも似たような内容 >>74
教えてくれてありがと、はっきり言ってて死ぬほどワロタ
母親が宇宙人でPCをエンターキーで蘇生したとか、高校時代 女子学院の職員室に謝罪に行って土下座してでんぐり返ししたとか、エピソードトークも面白いの多くて聞き始めてよかったわ >>120
あと背中にハンガー引っかけたまま電車に乗ったり、いきなりステーキ840g食べたとか凄いのもある。 >>105
久保は性格的にけっこうアナーキーな所があるから
リスナーと喧嘩したりと そういう所の面白さはあると思う ann0の時はオードリーのマネしようとしてたけど
annXはナイナイのマネでもしようとするのかしら >>125
オールナイトニッポンJAMで生配信
アプリ「オールナイトニッポンJAM」で松田好花ANNX を無料生配信する 極端な話、1億人が面白い!と絶賛しようがテメエがつまんなきゃつまんないんだよ
1億人が可愛い!と絶賛しようがテメエがブスだと思うならその子はブスな訳
人にテメエの価値観を押し付けるなってこと 嫌なら聴かなきゃいいだけ >>109
こういうカスヲタなんて無視して良しだわ 話し方は勉強してんだろうなってわかる
ただ感性はどうやっても磨けない >>131
ANNとJ-WAVEでは求められてる能力が違うからな
松田もJ-WAVEならこんなスレ立たない
小坂ぐらいつまらなくても許される 久保はチャリティ・ミュージックソンやっちゃったからな 格が違う >>130
逆に人数比が逆ならYoutubeでやれよってなるけどな
仮にも電波を専有して放送してるわけだし アイドルなんかはテンポの良さと素直さで通せば別に笑い浅くてもその人の味が伝われば面白く聴けたりするんだけど、
センスある人のトーンやノリに一生懸命がんばって近づけつつ本来そういう属性じゃないから相対的につまらなく聴こえちゃうのよな 自分が思ってることというよりここでこう言えばラジオっぽいって感じで喋ってる気がしてな
じゃあ素で喋れば面白くなりそうかと言われたらそれもない
うーん サトミツってそんな権力あるのか、
サトミツがいなきゃ絶対オールナイトなんて選ばれない SMAPやダウンタウンにチクられたくないから鈴木おさむや高須光聖を使うのと同じ 変にオードリーをやろうとするのが悪手すぎるよね
それで見てられなくなる やたらとニッポン放送の他の番組やってる人の名前出してたのは痛かった
なんとかコージみたいな
あとスタッフの◯◯さんとか
他のメンバーがやってる番組でそういうのは聞いたことない オールナイトは坂道一人だけでいいよ
別の人気ある若手がやった方がいい 秋元康がオールナイトニッポンに対して影響力があるのは間違いない気はする
この前の55周年でも総合プロデューサーをやって人選なんかもしてたし >>144
出演者だろ 何も知らねーなら発言すんなハゲ やっぱり無理してる感がつまらない原因の一つってのは共通認識なんだな
まぁ何の実績もないのにいきなり抜擢したサトミツにも原因はあるだろうな でもリトヤホジジイはそういう無理して背伸びしてるのも含めて松田のこと好きそう 日向坂メンバーの話をする時は「メンバーの○○が···」と言うけど
ラジオのスタッフの話をする時はどこの誰か説明なく「□□さんが···」て言うんだよね
現場は良いかもしれないけど、リスナーにしてみりゃ逆だろと思う 優等生だしリスナーも格的にいじりづらいよね
同じ世代だとあのちゃんとかアドも良かったけどアレはマネできないからやはり先輩のゼロのときの新内参考にしたらいいと思う
あの人がゼロ始めたのもこの位の年齢じゃなかった? いくらラジオ好きで仕事欲しくても
自分が面白い話できないなら普通やりたくないよな
オードリーの聞いてるなら尚更 オードリーもさとみつも関東だろ
関西を少しずつ出して独自性をだな
久保のラジオは東北方面だし 新内眞衣も久保史緒里も賛否あったけど「自分の好きな物の話をする」っていう芯はあったからな
松田ラジオが不評なのはそれがないからだろう 不評とかアンチの戯言だろ
ニッポン放送局内で評判が良いってサトミツが言ってたぞ
そもそも需要が無ければANNX昇格はありない
元々何も無かった枠でグループの誰かからバトンタッチで任されたとかならあれだが
松田好花の努力で掴んだ枠だからね
久保のANNは乃木坂46のANNだが
日向坂高校放送部、ANN0、ANNXすべて松田好花の冠番組 他のラジオ番組を弄ったりスタッフの名前を出して周りの大人がニヤニヤしてるのは想像つくよな
処世術の上手さに於いてはセンスがあると言えるかもしれない >>153
ニッポン放送はおまえみたいなカスムシスルッテサ 新内ANNを聞いてたっていう若林はこっちは聞いてるのかな
そういうとこ結構シビアだからな 器用に立ち回りすぎてて本人に隙や突っ込みどころがないからな
それ自体は本来良いことなんだけどラジオとなると 松田自体苦手だけど、ゲストメンバーが聴きたい人だったから聴いたことある。盛り上がりが全然なくて個人的には月1になったのすら本人の人気加味しての救済措置に感じたわ。 頭の悪い社会不適格者が偉そうにアイドルのラジオ番組の論評をしてるのが笑える
社会不適格者の異常性に合わせた番組作りなんかしてないだろうからそりゃつまらないはずだよ >>1
まさかとお思って聴いてみたけど本当につまらなかった >>159
あれだけオードリーとかきのこの山の話してるのに? 裏方や外部の人との絡みを表でやってる時間の疎外感からの腹立たしさなー分かる分かる、自分の場合ここにその気持ち湧かないから聴けたのだな そつなくうまくやりすぎてラジオをこなしてる感じに聴こえちゃうんだよな
うまいとは思わないが楽しんでるなと思うのは河田丹生
面白いかはおいといてチャレンジしてるのは富田
あのモノマネ需要あんのか?と思うけどラジオで試してテレビで披露ってのはある流れだよな NHKで進行任される、影山優佳ちゃんが
一番いいんだよ 好きなアイドルが好きなことしてるのを面白いと評価する人が多いってことがわかった。ファンだけが聴くなら当然そっちが面白いってなると思う。
それならオールナイトニッポンってブランドで外も意識してやるのはつまらないと感じると思う。 よく考えたら渡辺満里奈の後か。
秋元アイドルの先輩後輩じゃん。 >>186
確かに話し方によってはもっと面白くなりそうな話題はたくさんあるよな
シンプルにトークが下手なのかも
具体的にどの辺が下手なのかと言われると難しいけど 今めちゃくちゃおもしろいから
聴いてみな
好花無双 >>186
参考にしてるのがオードリーだからだろ
だからそこから来たオタク向けなんだろなと >>191
日向坂のラジオスター様がオールナイトニッポンをやるって凄いことだから他のメンバーファンも聞いてくれてるってことじゃね 聴いた上での感想を許さず更に聴くこともやめろなんて排除は感心しないな アホだな
こんなスレ別グループのヲタのその中でも頭に蛆がわいてるような気持ち悪い奴が
わざわざここでこんなスレたてて自演しながら頭の悪い松田アンチを釣って
まるで松田のラジオが不評かのようなまとめを立ててるハナクソだぞ
相手にするだけバカらしい
アホがどんだけ妄想スレをたてようが現実ではニッポン放送での評価は上がり続けてるし
スポンサーの明治製菓もずっと付いてきてくれてる
ってか明治製菓との繋がりはより強力になってる感じだよな >>195
ちゃかし(・A・)イクナイ!! 正論で戦わなきゃ♫ 新規スポンサーを一件でも引っ張り込んだのは流石だわ >>198
こういうセンスの奴に
つまらないと思われるラジオだってことで
俺は非常に満足している ちょっと小憎たらしい方が「おい松田」って言えるから良いんだよ。 春日さん結構な強さで松田さんを殴ってたけど
そんなことできる関係になったのは嬉しや
ただ松田さんばかりに仕事集中してるのは心配
番組の性質上仕方ないけど
暇そうな東村や四期とか代打で出すのも有りかな 家族間でも規約は違反してるからトラブった時に保証してもらえなかったりするかもね
ってだけの話だね オードリーと安住のラジオが今のラジコツートップらしいなw >>202
そもそも
ほとんどの人が、松田に対して、おい松田!って言ってもいい人なのか
わからない知らない なんて言うか、
部屋で独り言言う感じで世間のこと、身の回りの出来事を
自然な感じで話したり、世相を皮肉ったり
身の上話でもいいし
あらかじめ、これを話そう、あれを話そう。
ガチガチに決めてるんだよな
松田ないし松田界隈、業界人が面白いと思うことと
世間様、ファンが聞きたい楽しみたい話題が微妙にずれてる
あと変に生真面目な部分が出ちゃってる
俺は色々なラジオ聴いていて櫻坂井上のこち星の冒頭の話は結構好き。
尾関は馬鹿だからクソつまらん。長濱ねるは尾関よりマシだけど
やつは猫かぶっていたからつまらん。井上はちょうどいい リトルヤホス🟰リトルトゥースではないのに
オードリー、サトミツ媚びしてもしょうがない このちゃんは収録でも生放送でもつまらん オチがが無いし つまらん理由分かったわ
シンプルに口調のせいだと思う
松田って常に上司と会話してるような話し方だよね >>210
その人向けに「何かコイツ乱暴だな」「態度悪いな」「あれ?リアクション良いな?」「けっこう強めにいって大丈夫か?」を思わせる言動は大事。坂道村なんて狭いんだから。
このちゃんちゃんと喜怒哀楽どれかはリアクションくれるよ。しかも良い方向でならいくらでも泣かして良いんだぞ。 オードリー媚び、リトルトゥース媚びいつまでやるんだろうな
そんな邪道な手段で人気得ても、運営評価低いままだし、いつまで経ってもフロントにもセンターにもなれない >>213
おいおい
なんで君ごときが世間様やファンの代表を気取ってんだよ
勘違いも甚だしいぞ
ズレてるのは君のだよ
それと君の妄想ってかなり気持ち悪いよ
気を付けた方がいいよ >>217
なんか、常に歳上を想定してんだよな口調がw
常に媚びてるからw 面白くないって言ってる奴の面白いの定義がわからん
面白くないなーって思いながら普通聞かんだろ
ってことは俺の思ってる面白いの意味ではない意味で使ってる? 面白くはないが習慣になってるから久保のANN聴くしな スタッフの名前出しすぎ問題
これは潮さんもだったけどサトミツサトミツ言い過ぎ
まぁ俺も若い頃は年上の人の名前出してたけど…
うっすーーい繋がりでも名前出すことでなんかその界隈の一員になれた気がするんだよな
俺業界の中にいるわぁ的な感じがする 全然中に入り込めてはいないのに >>216
わかる、1回ゲスト回しか聴いてないからあれだけど、聴いてたらいつの間にか終わって内容なにも印象に残んなかったな… 自分で放送作家キャラを狙った訳でなく、若林に放送作家が向いてるんじゃない?って言われて
それを間に受けたアホス達がラジオが面白い面白いって騒ぎ出した
放送作家=話が上手いって訳じゃないし本人もそんな事一言も言ってないのに、何故かそこがいつの間にかイコールになってて
さらにサトミツがアホみたいに一番弟子とか言い出したからもう松田このも引くに引けない状況になった
だから松田このもある意味では犠牲者だと思ってる 放送作家キャラって表立って面白いことが出来るタイプじゃないとも言えそう
内輪ネタを笑いに昇華するには技術が要るしお笑い芸人以外のラジオとかも参考にしたら良いのかもね とりあえず坂道のラジオ全部聴いてるけど
弓木以外は坂道が出てるから聴いてる
面白いかどうかは問題じゃあない オードリーいる時のサトミツはええけどサトミツだけやと痛い 自分が知らない内容のトークがつまらないって言ってるやつらばっかりじゃん 血液検査の話どこが面白いのかリトルヤホスに解説してほしい
毎週聴いてたら面白い定番のネタとか? サトミツって単独だと売れないからオードリーと日向坂に媚びてるんだろ >>237
作家として売れ過ぎて体調崩して、今年から仕事減らしてるのに… >>241
ほぼ毎日、早朝に町田の自宅から都心に出て夜遅くまで働いて…を何年も繰り返してたらそら体調崩すわな。 サトミツが文春されたら日向坂にめちゃくちゃ影響ありそう 結構暇だと思うぞ
広島カープのどうでもいい選手の不倫も記事にしてたし やっぱり話し方の問題だと思うんだよ。
もっと砕けた話し方すればこっちも入りやすいのに。
まあ話し方やしゃべり方は簡単に変えられないし難しいんだろうけど 客観的に見れば松田好花の日向坂高校放送部は聴取率一位を
連発した訳だから何の問題も無いんだけどね アレルギー検査で採血した話をしてたけど
何かオチのある話かと思ったらただの報告だった >>253
何か医者にもよくわからないアレルギー反応も出たって言ってなかったか >>249
聴取率なんて枠の問題だし
アイドルラジオなら1位取れて当然なんじゃね? 優等生過ぎるんだよな
小坂もそういう点で面白くない
ただ、声は小坂の方がちょっといい 小坂は悪い笑いがけっこう好きそうだぞ。
イメージがあるからあんまり出させてくれないかもしれんが。 聴取率はそりゃいいやろ
こんなつまんなくてもリトルヤホスのジジイ共が大量に聴いてくれるんだから 聴取率一位はすごいけど、終わったらラジオ自体聴かなくなりそうな流動性高い人多そう。レコメンが浮かんだ人仲間。 もう客観的に見れてなくて松田アンチスレじゃん、ここ 松田は受け答えのレスポンスが良いんだよ
だからハガキ読むのは上手い
深夜の生放送向けだと思うよ レスポンスが良すぎるというか機械的に答えてるような印象
たまには間を空けて「うーん...」って考えたりする人が深夜向きだと思うよ
心から思ってることをいう、またはそう見えるようなテクを持ってる人
面接とか接客みたいになっちゃってる >>223
伊集院光、情景が浮かぶような話し方をするから、自然と話にのめり込んで聞き入ってしまう。 それほどファンではないと思ってるんだけど
ずっと聴いてられる
1時間だと短い 松田好花のランジェリースレと空見
ラジオか~ そっちかー ドキドキしたのに 最近はもうリトヤホ=ジジイって誰も否定しなくなったなw
やっと受け入れてくれたみたいで良かったわ ひなフェスで公開ラジオやって盛り上げてほしい
ゲスト サトミツ 余計なことは
金村はなんかずっと聴いてられる
丹生ちゃんはまあまあ
山下は面白いけど誰かもう一人付いてあげた方がいい >>223
面白いというか、影山優佳ちゃんは途切れることなく ずーと喋っていられる 余計な事までは金村が本当に上手くなったよね。声のリズムも抑揚も最初に比べればマジで変わった。若林が褒めるのもよくわかる
丹生ちゃんは初回からずっと丹生ちゃんだけど、丹生ちゃんに求めるものはやっぱり丹生ちゃんである事なのであれで良いと思う。
早口な所が苦手な人もいるのもよくわかる
山下はあれだけおかしな受け答えが物珍しいのかもしれないけど、レギュラー入りさせるのは正直早計だわ
あんなんクレイジーという言葉を隠れ蓑にしたバカさ加減を笑ってるだけのラジオ
松田このは真面目 金村が一番聞きやすいな
真面目さとバカさのバランスが一番いい。みーぱんはちょっとうるさい。 飽きスレのキャプテンも松田こも顔が可愛くないってのが弱点なんだよ
美人だったらここまで言われない ラジオってアイドルがわざわざ顔を捨てた仕事してるんだからせめて喋りをまともにしてくれんと 相変わらず今日もつまらない
おひさまとしての義務感で聴いてるけどもう聴くのやめよかな ラジオ聴くよりなんで松田のラジオがつまらないのかここで議論する方が面白いぞ とりあえず河田さんの話題は毎回出しとけ それだけで面白くなるから トレンド入ってるんだ…まあ一回聴いてから聴いてないから何も言えないけど… アイドルのトレンド入りとかなんの意味もない
オタクの団結力みたいなので決まるからなあれ
よく知らないアニメとか声優が入ってるだろ >>293
今週はやっほっすしかトレンド入りしてないよ
盛り上がりに欠けるから勢いが足らなくて
松田好花ANNXは一度も入ってない 乃木坂→ANNやってる
日向坂→ANNXやってる
櫻坂→こち星、ANNに上がれない
だいたいわかってきたな。このスレでしか悪い評判聴かないの。
また日向坂の調子が良くなると紅白入れ替わっちゃうかもしれないから必死なんでしょ。
全組出れるように全部応援すればいいのに。 >>283見ても思うけど自分が面白い人間であるとは思ってないけど
真面目だから面白い事をしなきゃいけないって思い込みすぎてる
だからナチュラルに面白い河田さんとか丹生ちゃんを羨ましがるんだろうな
若林があちこちオードリーで言ってたのはメンバーの話をちょっと補足して笑いを取ればいい、だから放送作家の様なキャラでいけばって言ってたはずなのに
いつのまにか自分がメインになってるというか自分を投影したサトミツのせいでならされてる 松田好花のANNXトレンド入りしてたぞ
1時間でポスト数15000ぐらいいってた
この数字は乃木坂ANNの通常回よりも多い
初回が16000ぐらいで13000のとき7位だったのは覚えてる
そもそも番組最後に言う台詞「やっほっす〜」が入って
1時間やってきた番組名が入らないのは無理がある ライブの感想が直ぐに上がるのが生放送のいい所だ
野球の話よりメンバーを呼べるこのラジは最高だろ スタッフとのやり取りとかリアクションとかまでいちいち可愛い。
だけど、つまらないよね つまらないのに聴いてくださって
ありがとうございます 金村「説明にいかないとですね」
おすし襲来待ちだな。 ラジオは歩きながら聴くので山下のがいいな。大喜利とかって「これから面白いこと言います」という笑いだけど、山下はいきなり笑いがくる。
歩いていていきなり笑ってしまう。 山下のは最初のうちは楽しめたけど話しならなすぎてすぐ脱落してしまった このちゃん意外と腰が重そうだから、企画どうするんだろ。あんまりしないのかな。 このちゃん久保新内眞衣どれも面白くないからしゃーない この前の同期ゲストの久保オールナイトはむちゃ面白かった気がする ナイツとのラジオ、松田の悪いところ出まくってて草
おもんないくせに面白い人ぶるなよ ナイツのラジオとんでもなくいいな
カスロケもめちゃくちゃ面白いし陣内や吉村みたいなMC横のタイプなのかもしれない 相変わらず偉い人の名前出しててキツかったわ
ここまで狡猾だと普通に引く サトミツに付き纏われてるうちは駄目だろうね
師匠と弟子みたいな関係性を固められて気の毒としか言えない ナイツのラジオ「松ちゃん」って呼んでほしいっていうのは、ひなあいでやってたやつじゃん。若林が「俺らからするとその呼び方は…」で終わったやつ。このちゃん忘れてたか? >>330
有能な弟子って肩書きを本人が受け入れちゃってるからね
良いところもあるのにそれが有能な弟子の幻想に潰されて勿体ないな むしろ師匠と弟子を超えてる感じが気持ち悪いだろ
このちゃん呼びやぞ 上手くそつなくラジオパーソナリティをやろうとしすぎてる
準備してきたネタを順番にそのまま喋ってるだけって感じ
頭が良くて真面目が故にそうなってしまうのかな
日向坂高校放送部の頃から何も変わってない 久保も評価低いんか
青春を浴びたい!コーナーでのテンション爆上げの気持ち悪さ(褒め言葉)とか面白いと思うんだが 久保はまぁまぁ面白い
ナチュラルで変人なので
真面目な人がなんとか面白い事をやろうとして変な空気になってる松田このとは違うタイプ
あと乃木坂の主力として仕事の幅が広いのでトークのネタにも困らない 昔は推してたから気付かなかったけど話がつまらなすぎる
周りが奇人だらけでなんとか付いていきたくて変な人になろうとするけど話が下手だから浮いてる
そういう意味では若林やサトミツと似ているともいえる このスレには分かったようなことを書き込めばいいのかな? >>340
いや周りが変な人ばっかりだからそういう奇人に関するエピソードトークなら面白く聴ける
ただ自分のエピソードになると面白くない 久保は8割が楽天イーグルスだぞ
誰得なんだよニッポン放送
このラジは関西人も普通に聴けるからな メンバーとのエピソードトークは割と面白い特に同期は扱いが雑になってて良い
自身のトークは波があまり無くて報告を淡々としてる感はあるかな
申し訳ないがコーナーは全部飛ばしてる >>343
コレ
そば朝昼食べたってエピソード弱すぎて
そうですかの感想しか無かった とにかく裏方の名前を出すのをやめなさい
話はそれからだ 坂道で奇跡と呼ばれる2期生のひとりなんだから2期の裏話話まくっときゃいいんだよ
この前も金村がいたから聴いたわ あちこちオードリーでも若林がメンバーのエピソード集めた方がいいって言ってたような
普通の人っていう感覚は変人だらけの世界では欠点ではなく武器にもなる
松田は無理に変人になろうとして苦しんでいるように思う >>350
あのアドバイスと作家キャラを曲解している気がしてならないよ。 >>346
朝昼そば食べたエピソードは草だわ笑
つまらなそうすぎて逆に面白い >>340
これはあちこちオードリーで扱った話題だな。
金村キモティーネタも、あの時に方針決定した仲間のエピソードだよ。 久美のラジオ糞つまらないなw
何かの先生呼ぶ系の企画はマジでつまらない。 >>356
面白さを売りにしてる番組だと思ってる? 作家キャラの弊害だろうな
てかひなあいの時も死ぬほどおもんないのになんで作家キャラ付けられたのか謎
あと話し方に抑揚がない
常に目上の人間と話しているような口調
エピソード自体は芸人が話したら笑えるんだろうなってのは結構あるのにね
丁寧に自分の話したいことメモって順番に話してんだろうけどその中にスタッフとかお偉いさんへの媚びポイントは忘れてないのがホント抜け目ないなと思う >>350
あなたも間違ってると思う。その発言の真意を。 >>356
あれはどのメンバーがやっても手叩いて面白い!って言えるラジオにはならないわ笑 作家キャラって本人が勘違いした結果だろ
サトミツに媚びたのが間違いだな、オードリーのラジオの作家したりしてるからだろうけど芸人としてつまらないから作家にシフトしてコバンザメしてるだけなのにサトミツなんて
ほかのラジオでもだけどサトミツ邪魔でしかない 大喜利やクイズの回答で作家脳っぽいってところが始まりだったけど、構成作家みたいなキャラクターではないよな。いつの間にかそうなってたけど。 分かったようなことをしたり顔で言うスレはここでしたね なんか作られた笑い、作られた人気って感じがして仕方ない
アイドルのラジオなんて大なり小なりそうだけど
余計なもほっとひと息も担当メンバーが頑張って盛り上げてきたのに
松田この場合はアホス達が暗躍しすぎてゲタはかされてる感じがめちゃくちゃする 収録と生放送は違うからな
安心安全なパーソナリティが求められる
面白いとかは付加価値でしかない 「かかってる」とかそういう系統の言葉を使いたがるよね 久保しーみたいなチャリティーミュージックソンのパーソナリティやれるようがんばれ >>366
「バラエティやってる」みたいな系統ね
わかるよ 「そもそも人に見られてなんぼのアイドルに向かって裏方である「作家」って褒め言葉には聞こえないだろ…」って感じたこと思い出した >>371
あちこちで若林に共感していたあたり、個性弱くて悩んでるのはあるんだろうね。このちゃんは。
だから若林が春日が注目されてる時に紹介する役してて、このちゃんも他のメンバー紹介するネタもっといたら?みたいなアドバイスされて感涙してたんでしょ。
いつの間にか作家キャラってなってたけど、このちゃんの本質的な部分はそうじゃないよなぁ…。 松田は十分過ぎる程及第点
上手いし安定してるよ
いわゆる暴走的なイレギュラーで笑い求める層には合わないだろうけど 先週の金村とのは面白かった。変態とかチョロQのくだりとか、金切り声が出るんだなと。あんな感じで自分を出していけばいいのに、真面目キャラよりよっぽどいいと思ったわ。
それと、金村のことをエース、大エースだと思ってるんだな。意地でも認めない人だと思ってた。 >>374
おすしとのラジオは良かったよね。
イジり側のムーブも良かったし。
確かに。内心どうかはわかんないけど、大エースとまで言ってたの、意外だったけどすごく良かった。 おすしとの方が断然仲良いんだろうけど大エースは小坂やろって思った 最近聴いてないけど相変わらず内輪弄りネタかな 個人的には台本読むときの語尾上げが気になった いい歳したおっさんが
このくらいの娘の話聞いて面白いと思ってる方がおかしいわ 無謀なスケジュールを挽回するためスピードオーバーの大事故を起こすバカがいそう 年上のつまらない人と年下の面白い人だとどっちが勝つんだろう