【冠番組】日向坂で会いましょう★107【旧・ひらがな推し】
【番組名】
日向坂で会いましょう
【放送日時】
日曜 25:05~ テレビ東京
放送終了後、ひかりTV/dTVチャンネルのビデオサービスにて配信
【BD・DVD】
「ひらがな推し」Blu-ray第1弾(5タイトル同時発売)
2022年1月1日
「ひらがな推し」Blu-ray第2弾(5タイトル同時発売)
【番組概要】
日向坂46のグループの特性「ハッピーオーラ」を武器に、見ている人たちを笑顔に変えるハッピー全開のバラエティ番組!
様々なことに挑戦し、苦難を乗り越えトップアイドルへと成長していく姿を追いかけます!!
【出演者】
日向坂46
オードリー(若林正恭、春日俊彰)
【番組公式HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/hinatazaka/
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/hiraganakmax/
次スレは>>950以降で宣言した人が立てましょう
※前スレ
【冠番組】日向坂で会いましょう★106【旧・ひらがな推し】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1709429940/
https://twitter.com/thejimwatkins >>829
あの頃はメンバーの時間的余裕からか企画からのヒット祈願て流れで出来てたからな キツいことしながら「グループのために役立ちたい」と叫ぶのは本心ではあるんだろうけど、どこか冷めちゃうんだよなー
昔けやかけのヒット祈願企画で誰が参加するかで泣きながら手を上げてるの見た時も思ったけど 握手会という一番の苦行をまた始めれば速攻で売れるんじゃないか メンバーの気持ちが伝わってくる回だった。
メンバーも偶像である前に人間だった。人間味が伝わってきた。
ワチャワチャ楽しい回ももちろん好きだけど、たまにはこういう回も好き。 そもそも、ヒット祈願をコンテンツにできる制作会社じゃないってだけかもしれん。普段は楽しませてもらってるから、悪口で言ってるわけじゃない。 >>828
カメラがあるところでは計算された言葉しか出てこないと思うぞ
特に日本のアイドルなんか実質的に表現の自由奪われてるようなものだ 今回のシングルに関してはシリアス路線はしょうがない >>834
ファンから直接元気を貰えるイベントが苦行なわけないだろ 他のグループのヒット祈願はほとんどのメンバー参加すらしない
さらに盛り上がらない企画を何週も引き延ばすという地獄みたいで毎回不評らしい
日向坂の参加率はダントツで高いのはええわな。 テレビ番組で住職がGoPro持ってカメラマンやってるの初めて見た
丹生ちゃんのハニーデュウのイントネーションが春日と同じ
服が濡れて肌に張り付いたお寿司の胸に僅かな膨らみ バナナマンがマカオやハワイに来てくれる乃木坂の番組はやっぱすごいんだな 少なくとも選抜導入前のヒット祈願はほぼ全員に出番があって
手作り感の日向らしさがあって見どころがあった
今回のヒット祈願はアンダーメンバーが除外され
運営にやらされ感の上辺だけのコメントや不安な言動が目立って
別のアイドルグループをみているようだった
選抜導入からヒット祈願、4期だけのカラオケ番組まで
乃木坂をなぞることばっかやって
ファンが爆増したのなら文句ないが
次のひなあいでフェス企画の宣伝がてらでやるのに
どうみても集客厳しいのに坂道番組で一番ド深夜で
ただでさえファンしかみないのに
なぜか乃木中みたくひなあいのYoutube公開は
日向の新規ファン開拓につながるのにやらせないというちぐはぐさ
ここの運営はガラガラフェスをやりたいのかな Xも同じだがまだ全員選抜の亡霊いんのかよ
素直に自分の推しが出ないので悲しいですと言っとけば良いものを
運営にやらされてる感手作り感とか主観ペースの指摘しか出来ない点で戯言だよ
そもそも祈願全部やらされてる事に変わりはない
全員選抜の時にボーダー以下を推している奴が意地でも買い支えとけば良いものを決まった事にいつまでも愚痴愚痴 >>799
ちょっとあれはひどかったね
ダイジェストになったのは見せ場がなかったからかと
そのまま流したら炎上するくらい緩い修行
佐々木美がやる時点で想像はできたw 乃木坂で散々擦られたお涙頂戴ヒット祈願は飽き飽きしてるんだよ >>835
この手の境界知能がいるから老害ホモBuddiesにバカにされるんだな🤣🤣🤣 本当にもう一度東京ドームを目指すのなら選抜制は必要だろう
じゃないと努力しないままで良いや、人気も上がらなくて良いやってメンバーが増える一方で、そんな人より人気も実力もある若いメンバーが思うように活動出来ないままだった 普通のアーティストは選抜なんかしないでライブやってるわ
ライブやるのに選抜がとかアホかよ まなふぃが歌番組出れるのに正源司が出れないとか今考えると去年は異常だった
Mステ代打センターで流れが変わった
選抜制は必要だよ >>854
歌詞を書かない
曲も書かない
演奏もしない
振り付けもしない
ただし歌って踊ってはいます
これをアーティストと呼ぶかは意見が分かれるところだ ミュージシャンとは言えないかなとは思うけどアーティストなら言っていいと思う 観客に向かって声出せーって叫んだ後
口パク始まるの好きww ライブでは音源を被せてるだろうけど一応は生歌で歌ってるぞ
口からCD音源は出ていない
ライブ用の音源を別で録ってるなら知らんけど うん、私も最近知ったんだが
CD音源は流石に流さない、バレバレだからねw
そうではなくライブ用に別撮りしたデータ音源というのがあるらしいw
一瞬生歌かな?と思わせる微妙な代物ww >>843
何でわたしばっかりいじめるんですか!! ライブでの口パク(弾きパク)云々については一流と呼ばれるミュージシャン達の中にも前例があるからまた別の話だ
ダンスパフォーマンスを高レベルで維持するには歌唱は邪魔になる
高い歌唱()を維持するにはダンスが邪魔になるという 去年何がそんなにうまく行かなかったんだ?ひなあいしか見てないからワケわからん
メンバーのコメが悲壮感漂っていて痛々しかった
藤嶌ちゃんぐらいのテンションが丁度いい 作詞作曲振り付け全部与えられたもので歌って踊るだけって
アイドルに限らず今どきのダンス&ボーカルグループみんなそうなんじゃないの?知らんけど >>856
じゃあシンガーの多くはアーティストじゃないってことだね
と一般論という名の屁理屈を言ってみるw そもそもアーティスト呼びし始めたのってMTVかなんかの影響だっけ?
個人的にはミュージシャンに対してもアーティスト呼びするのは看板デカすぎてなんだかなとは思うわ
カラオケ歌手やダンサーに関しては言わずもがな >>868
屁理屈というか完全に誤読しているのを何とかしてほしいよ >>870
今どき紅白出場なんて大したステイタスにもならないと思うけどアイドルにとってはやっぱり違うのかな >>866
紅白落選
MVの再生回数激減
現時点でワンチョイ377万、アムアイ359万、01は173万
ライブ動員数に陰りこんなところじゃない?
ちなみに配信してひと月のハニーデュー354万なので
メンバーもオタもほっとしてテンション上がってる アイドル本人より家族親戚が気にするよな
出れるなら一回は出ておきたいだろ 最初から圧倒的センター感醸し出してた正源司を出し惜しみして去年は散々でしたってコントかよw 全員選抜に拘り過ぎて変わり映えしなかったのと、1~3期より人気の高いメンバーを出し惜しんだことに呆れられてたってだけだと思う >最初から圧倒的センター感醸し出してた
出してた? 若林の臭いがついてる!という理由で、アンガ田中と山ちゃんがアレルギー起こしてくれるの大好き。
アイドル番組のメリットの1つに芸人の横の繋がりがあるね。 オードリーはその点美味しいね
バナナや澤部土田だとそういう構造持ってんのかな >>880
くりぃむの番組で櫻坂がやりやすそうにしてるから、多分ボキャブラの繋がりはあると思う。ハライチはかなり出世早いタイプで横がいないかな…。 >>880
バナナマンだとサンド、おぎはやぎ、バカリズム、東京03、さまぁ~ずだけど、あまり横の繋がり感じない。
乃木坂は前にドカンと全国区で知名度高めたから芸人は関係ないのかも。
ただ、乃木坂は一周して代替わりしてるから、知名度低いメンバーを売る時に、バナナサンド出るとかはあるかもね。