松田好花は日向坂が生んだラジオスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田好花はラジオスターだね
日向坂が生んだラジオスター 常識的に考えてTHE TIMEは卒業だね
後任は誰かな? このラジは本当に何でもない話し過ぎな印象だったけどな
ラジオ好きは本当にあれで満足してたのか 記事より抜粋
今年4月には『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)』で初めて単独でオールナイトニッポンパーソナリティを担当して大きな反響を集めており、今回の『オールナイトニッポン0(ZERO)』月1でのレギュラー起用に繋がった。
実力で次に繋げてるのカッコよすぎ グループのメンバーのラジオの中で1番面白くないんだよなー
河田とか美玲のほうが適当で面白いのがなんとも
日向坂のラジオといえばの代名詞になるとなるとなんか違う気が 日向のラジオスターはミーパン
今回のひといきもぶっ飛んでいて面白すぎる
2番目は富田
3番目は丹生
金村は声が汚いラジオ向きではない その辺は好みによるし何より作家であるオノグチとサトミツの差な気がする
オノグチはぐいぐいトークに割り込み強めに当たったり、コーナーも無茶振り気味なことやらせるバラエティ強めな方針
サトミツはタレントの素材そのままで自由に好きなことやったらいいよというフリートーク多め構成
このちゃんがオノグチとみーぱんたちがサトミツとラジオやったらまた雰囲気変わると思う 特に面白いわけでも声がいいわけでもないのになぜか数字を取れる
これ新内さんの時にも散々言われてたからこれからどうなるかわからんよ 明治製菓のスポンサー付いたタイミング
丹生が上げたたべっ子どうぶつイベントのインスタ写真はまずかったよね >>14
たぶんその枠で日向坂メンバーがやれば誰でも同じだと思うぞ
大した中身じゃないし 美玲がバグってるだけでそもそもアイドルのラジオなんて面白さで選ぶもんではないわ
結局オタクの数と時間的余裕で決まる 日向坂の代表のラジオなんだからオタクの数じゃないだろ
乃木坂の新内久保はオタクウケしてたからじゃなかっただろし 最後ですと言うばかりで番組終了なんだか交代なんだかはっきり言わず泣いてばかりいるこのかちゃん次期キャプテン予想あるのが信じられん オールナイトニッポン0(土)レギュラー
wiki見に行ったら毎回出演者が替わる番組のようだがまあいいや知らない方が悪いのさ >>14
新内さんはゲストとの絡みが上手かったんだよな
メンバーが来ると「確かに」しか言わないこのちゃんとはそこが違う なお、インスタフォロワー数
齋藤 47.8万
加藤 34万
金村 27.2万
久美 25.1万
美玲 24.7万
高本 22.6万
東村 20.8万
富田 20万
丹生 19.3万
濱岸 18.7万
松田 18.4万 ←
潮 6.1万 同期、後輩メンバーが来たときには千原ジュニアばりの「そうなんや」の相づち連発もこのちゃん得意やで 明治がスポンサーについてさらに1ヶ月延長までしてくれたりするのは本人の実力というかツキのようなものを持っているんだと思う。もしかしたら佐久間さんも動いてくれたのかな 局は数字が取れて嬉しい
グループは仕事が増えて嬉しい
本人は喋れて嬉しい
ファンはメンバーの喋りが聞けて嬉しい
ただ、自分もそうであるはずのラジオ好きリスナーからだけ、喋りがおもしろくないと思われてるとしたらちょっとした悲劇だな 松田好花のラジオは特に面白味がないのにな。
んで、また泣いたの?
事あるごとに泣いてるやん。
いい加減うざいわ。 来年のバレンタインには明治さんに日向坂でCMを作ってほしいと思ったら乃木坂がデビュー前にCMやってたんだ コーナーが全然面白くなかったのは作家とリスナーの責任 現行のANN女性パーソナリティ陣(Adoフワあの久保)と比べるとキャラが薄い
サトミツが冨山Pに泣きついてなんとか月一にねじ込んだ感じ 全てはあちこちオードリーとラヴィットで泣いてからと思うと感慨深い まつだこのとなっちょラジオが面白みないのは作家のせいか サトミツは本人達のやりたいようにやれば良さが出ると思ってるタイプなのがヤバいんだよ
1人喋りは持ってるものを出さないとだけど松田と潮は日向坂の中でも面白くない考え方しかできないメンバーだから話がつまらなすぎる
本人達手探りでラジオやってるけど周りがお花畑ファンしかいないからちゃんと助言してダメなところ言ってあげないとの2人なのに
今までは村内ラジオだったけどこれからは外ラジオ枠だからなあ
日向坂の代表みたいなのがアレになるのかってなる 久保の野球ばっか話すラジオがあるからな
それよりは面白くなる >>39
野球は野球ファンが聞くだろ
松田はそういう外出の人に聞かせられる話ができるかどうかだからな このラジの聴取率良いし
明治が8月9月のスポンサーについてくれたのは好花さんがフリートークできのこの山の話しまくったからだし
以前やったオールナイトニッポンXが好評だったので0の話が決まった
サトミツが頑張ってくれたのも大きい
というかみんなに支えられてる ラジオ好きリスナーなんてどうせ明治のお菓子も買わんし金にならんからそいつらがブヒブヒ騒ごうがどうでもいい >>42
お花畑だな
日向坂メンバーなら普通の流れだよ ラジオはやりたくてもスポンサーが協力してくれなきゃ実現出来ない
明治さんに気に入ってもらえたってだけでも凄いこと
わざわざ明治の担当者が収録現場に来て大量のお菓子プレゼントするぐらいだからね
それもこれもやっぱり好花さんの人柄だと思う >>42
そんなすごい番組なら打ち切られる事なく長寿番組になってるって >>45
日向坂メンバーなら代理店入れれば取れるよ普通に
最初から昇格目指してたんだろ
お花畑面白いな 聴取率は良いけど10蟻の経営状況が芳しくないのでは
ひなこいプレゼンツ日向坂高校放送部だからメインが降りたら終わるしかない
基本ゲームアプリを宣伝するための番組だからな >>48
あの枠高そうだしな
最初からann枠狙ってたけど実績とスポンサーが必要だったのだろう くぼしーはラビット卒業した後自分とMWLをとった松田こ比べたりして意識していたけれどまさかここまで追ってくるとは思わなかったろうな 河田美玲が抜けててあとは団子だな
河田美玲は近くにいる作家?の突っ込み相乗効果でさらに面白くなってる 今までの番組はそのままで月1レギュラーが増えたってことでいいんか?
ラジオ好きなんで坂道ラジオ番組増えてくれると嬉しい >>52
今までの番組はとりあえず終わりみたいだぞ
まだわからないけど継続しなさそうな雰囲気
松田ありきの枠だったみたいかな ラジオ好きを強烈にアピールするやつに限って自身がパーソナリティーやると面白くないんだよな
パンサー向井然り
何を聞いて学んだんだと思う
月1回で生なら確実にオードリーのほうに顔出したりするんだな >>54
ここ1/5貴方の書き込みですね
落ち着きなさいよ >>54
まじかよ喜んで良いのか微妙だな
枠としては昇格なんだろうけど >>25
乃木坂のラジオスターれなちも
その手の指標はもっと低かったよな >>55
ラジオ聞く才能と
ラジオで喋る才能はイコールではないってことだな
ラジオ嫌いな奴がラジオで仕事する事はないだろうけど しかし、サトミツはオードリー終わって、すぐにゼロに入るのは難しくね?
打ち合わせする暇もないじゃん
さすがに一番弟子の番組に他の作家がつくとは考えにくいし、オードリーの方をフェイドアウトしていくのかな? あのちゃんはゲストパーソナリティ3回やってから、4月に曜日レギュラー昇格だから
松田も1月位までに結果と適性が認められれば、4月改変で昇格もあるかもだな >>62
知り合いのミュージシャンがオードリー後枠やったときに走って移動経験あり このラジの後釜の番組、乃木坂公式ライバル僕青かーい。 >>60
イコールではないどころかまったくの別能力だよね
共通するラジオの語に引っ張られて同じと錯覚してしまいがちだ 僕青に番組奪われるとは…
せめて櫻坂だろ
これは終わりの始まりになりかねない >>68
キーホルダーに貸し作ってやったよーな話だべ ann0土曜月一もかつてSKEがやってた枠だから貸し借りしてそうだね >>54
元々サトミツがこのちゃんの番組として企画書出したのが採用されたって話 午前3時からでも出てくれそうなゲストは金村、丹生、富田あたりか
新内のANN2部時代井上小百合が出たのは覚えてる ひなこいはリアルイベント参加したいヤツ以外は課金しないだろうしな
後任メンバーで続行するより終了選んだんだろうな >>74
斉藤優里がゲストの回で放送禁止用語「クロ○ボ」を言って炎上したのを覚えてるわ
新内眞衣の放送禁止用語の発言まとめ!ラジオで炎上した理由がヤバい!
https://dress-to-impress.site/shinuchimai-broadcasting-prohibited/ >>65
今の枠を4期に引き継いで、スポンサー継続が理想的だったんだけど
ひなこいはANN0でスポンサー続けてくれるんかな
ひなこい+明治スポンサーだったら心強いんだが >>77
キャラクター制作してたり公録してたりしてる中での9月終了だから唐突な印象なのよね
ANN0始まるのは嬉しいけどANN0開始と放送部終了どっちが先に話来てたんだろうとか >>77
ひなこいであの枠買うのは厳しかったんじゃないの?
松田のオタクの課金で持ってたのはゲームの扱いでもわかるし4期オタクなんか金落とさないのに先輩のおこぼれに預かろうなんて調子良すぎるよ
ラジオ枠は金ありきだよ ホントに評判よかったらねじ込みなんかに枠取られないだろうね >>79
ラジオ板でLFの編成会議が6/26(27だっけな?)。との情報あったな。
スポンサー付いてる番組だし、通常スケでの終了かと。 >>81
オールナイトニッポンに昇格だけどな
誰でもできる枠じゃないところに捩じ込んでもらったんだぞ
2つ枠は押さえられないし >>82
そうするとスポンサーが降りますで番組終了だけどパーソナリティはもったいないから押さえておこうみたいな流れだったのかね 業界通みたいなレスしてる人は恥ずかしくならないのかな? >>86
業界のこと知らないでアホな意見してる人の方が恥ずかしい 自称業界通!
業界に知り合いは1人もいない!
何も経験したことがない!
なのに知ってる風に語る!
全部的外れ!
わかった!全部的外れ! 帯の番組とかだったら、畳むために縮小した新番組始まったりするパターンもあるけど
そんなに気を使うようなタレントじゃないだろうしな 七色いんこの時のポスカ高く売りたいからもっと人気出てくれ 今まではゲームの宣伝だから枠買取
ANNはニッポン放送からのキャスティングだから出世なんじゃないの ANNXとか平日0ならまだしも土曜0の月1回は明らかに降格だよ
作家がサトミツではない違うやつなら移れずに終了してた
つか月一になったら調査週間ならない限りゲストも無さそうで改悪なんじゃねえか? 昇格でも降格でもどっちでもいいけど
月1になってリトルヤホスが騒ぐ回数が減るからよかったと思う 「実はですね!」「なんと!」大層な話し方が聴いてて疲れる
30分間だから耐えれたけど2時間はキツイ フリートークの面白くなさをコーナーでカバー出来るといいけど 変にうるさい作家との掛け合いのトークよりもこのちゃん自身のトークの方が聴いてて疲れないし、お父さんの話とかパーソナルな話の方が好きだけどね 変にうるさい作家との掛け合いのトークよりもこのちゃん自身のトークの方が聴いてて疲れないし、お父さんの話とかパーソナルな話の方が好きだけどね >>97
土曜の深夜3時にその感じはキツイな
>>98
松田こはラジオスターやりたい感は分かるけどアイドルのラジオを聞く層のニーズとは若干ズレを感じるな
フリートークを磨くのも大事だけど、相槌だけで終わらずもっとゲストメンバーのエピソードトークを広げるとかのスキル伸ばしてほしい
先週の久保ANN代理の田村は与田池田の変人二人を相手に上手く回してたしエピソード広げてたな
与田の海外旅行とか池田の大学生活とかそのあとネットニュースになってたし 担当作家をほっとひといきの作家に変えれば少しは面白くなるんじゃないのか
サトミツじゃ無理だわ
放任主義のサトミツじゃ、うぬぼれ自己中心のラジオが続く
ラジオ大好きをアピールするわりに、おもしろいラジオにする才能が皆無
何を聞いていたんだ松田は
聞く専に徹したほうがいいんじゃないか?
聞くのは大好き、でもしゃべらせたら中身ゼロ
結局ラジオで喋っている自分が気持ちよいというだけで、聞いている人間なんてどうでもいいという一方通行
ラジオ好きをアピールしなければ、ただのアイドルが喋っている一番組と捕らえるが
FM東京の2番組聴いて勉強しろよ
小阪さんの代打で入ったみーぱんが今やぶっとんだラジオスター
富田も追随している
月1回でも、オードリーANNの後にやることで今以上オードリーに媚びた放送になるのは確実 余計なことまでもほっとひといきも嫌いじゃないけど、聴いてて疲れるかな。
実際、あそこまで話に入ってくる作家も珍しいよね。
30分だから聴けるけど1時間や2時間聴くのは個人的に無理だな。
笑いを求めるなら芸人ラジオと聞けばいいしね。
このちゃんのパーソナルな部分や番組の裏話的な話、共演者とのエピソードの方がすっと入ってきて耳心地いいし好きかな。
2時間弱の番組だしゆったりと日向坂ちゃんねるの真夜中の松田さん生配信的な方が聴いてて疲れないし楽しい。
ANNXははじめは少しかかってたけど親友とのエピソードとかはすごい良かったしあのテイストが個人的には好みだな。 >>103
そういう番組もニーズあると思うけど深夜3時にやる内容じゃないな ああー
いつもオーディーでしか聴いてないから
音楽は全然聞いてないや 結局松田この推しとそうでない奴らの言いあいってだけだな まあそれはあるな
俺はタクシーの迎車料金に文句つけてた回で無理だわこの人ってなって以降単独回は聴かなくなったし
我慢して聴いてたけど京都の嫌な感じがたまに出てくるのがきつくてゲスト回もメンバー次第になってった 人によっておもしろさの基準は違うけど、
それ以前にクオリティの低いものを村内で評価し続けると、世間からの全体としての評価は下がっていく
まぁグループ内のゼロサムだとしか思ってないファンにはわからないか >>109
迎車料金は仕方がないのては
むかいに行くために距離を走っているわけだから 迎車の最大料金も決まってるし 一行目で答え出てますやん
ANNXが評判良くて今回の件に繋がったのは事実でしょ T,i,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
友人に紹介して、追加で¥4000をGETできます。
https://i.imgur.com/BYqIIvY.jpg サトミツは水卜ちゃんも佐藤栞里もつまらなくする 一種の才能だと思うわ 「オールナイトニッポン0~エンタメナイト~」
番組名にSKE48が入ってないんだな
冠にすると使用料かかるしな >>102
他のラジオ番組聞いてないのがよくわかる
ラジオで人気番組と言われてきたのは松田このがやってるスタイルだぞ >>120
残念だけど松田はその器がないのよ
人としてつまんないから話もつまんない
真面目なのはわかるけどオチが見える話を永遠とふくらまして20分話すみたいな
メンバー回も先輩が来ると掘れない欠点があったからな
日向坂の代表として出すには枠勿体無いな >>122
何言ってんの?
東村があれだけ喋るのは珍しいし美玲の時も深い話してたし高本もリラックスしてよく喋ってた
潮は言うまでも無いし影山はしゃしゃって主導権とって回そうとしてきたからしたいようにさせてた
若干ぎこちなかったのはいまいち誰とも嚙み合わないまなふぃの時ぐらいだろ 未だに永遠とって書き込んでるアホが居て驚愕したわ。義務教育受けてるのか 喋りの実力じゃなくて
人一倍オードリーのラジオに媚びたから >>127
サトミツのブログに書いてあったよ
1択だったってさ 全力で春日に愛を伝えているのにまなふぃはちっとも報われてないんですよ >>127
いい得て妙だな
リスナーに向かい合っていない >>128
代案
佐藤栞
高橋ひかる
佐々木久美
水卜アナ
小髙アナ >>130
あのケチな春日個人にアピったって何も恵んでくれるわけ無いだろ
顔もトークも松田以下なのに >>135
オールナイトは卒業したら維持難しそう
ひなこいスポンサーも外れるだろうし
理想は乃木坂れなちだな >>128
これってロケ番組のキャスティングに関することじゃないの?最新記事のことを言ってるんじゃないならどの記事か教えてほしい
昔のサトミツっていろんなメンバーにラジオやった方が良いってトークをしてた印象あるんだけど弟子だなんだ言われて基準ブレたのかな >>137
そもそも最初のラジオレギュラーの押し込みの時点で松田ありきだったからな
しゃべりの実力とかの前にそこから一択
その時期はまだ今ほどの人気もない時代だし
あの頃から周りがオードリーのこと話さなくなっていった 構成作家やプロデューサーがお気に入りのタレント使うのなんて普通だろ
計算できるんだし
人間関係なしに自分の実力だけで生きてる人間なんて何%いるんだよ 松田はオードリーファンを根こそぎ持っていったからな。 >>142
周りがみんな引いてくれたからなんだよな
そのあたり松田のオタクは気が付かないからしかたない そりゃ公式より先にブログで告知とか、ちゃんとオードリーや佐久間さんに刺さる事してるからな
芸能界なんてやったもん勝ちだし結果が全てよ
本人はそこまで計算してないとしても >>144
努力が実ったからみんな何も言わないだけ
松田キャプテンの既定路線なのも周りも察してるしな ラジオ好きをアピールし、オードリーサトミツに取り入って番組を持つ
ただ自分がラジオを聞くのが好きなだけでパーソナリティーとしての才能はない
自己満足な放送を続け、リスナーが聞きたいような内容をしない松田さん
一方小阪さん休養でタナボタ的に始まったTFM美玲さんの方がずっとリスナーの心を鷲づかみにした内容
そしてkgym脱退後にひといきに参戦した富田さんがフリートークの面白さを爆発している、今後が楽しみな逸材
bayFMでの潮さんは独特な癒しのラジオをしてリスナーを引き付けている
松田さんは自意識過剰な頭でっかち
ラジオ好きアピール辞めたほうがいい アンチが湧くなんて、このちゃんの人気も本物になってきたな なんかアンチ多いよね。
実際、多額のお金が絡むビジネスで取り入ったとか言うのもどうなんだろう。
気に入られるというのはどの世界でも大事だし。
ラジオなら聴取率が悪ければ打ち切られるんだから。
それが聴取率が良くてANN0に進むわけで。
人気が無かったら単純に打ち切られて僕青さんの番組になって散々だったと思う。
むしろ、日向坂からANN0のパーソナリティーが生まれて喜ぶことはあっても文句を言うのが分からない。 >>147
松田こののラジオは個性がないよね
ラジオ好きが聴いてたラジオに寄せて作ってるだけ
一方ラジオに一ミリも興味がないみーぱんは好き勝手に自分色の番組をやってる
どちらが面白いかは明白 1人喋りのラジオなんてどれも似たようなもんでしょ
このラジは作家が笑ったり会話に参加してこないから
掛け合いみたいな展開にはならないぞ
ガヤありとかだったら全然違うと思うが
アイドルのラジオにそういうのは求めてないんだわ
日常の出来事だったり仕事の話だったりアットホームな雰囲気でまったり聴く番組だからな みーぱんのラジオはラジオは面白いよね。
作家さんとパーソナリティーとの掛け合いがあるから、そこは作家さんの考え方の違いだと思う。
小野口さんとサトミツさんとのカラーの違いがそのままラジオのカラーの違いになっていると思うな。 アンチ活動のために30分聴くなら
その時間を自分の推しのために使ってあげればいいのに あそこまで出てくる作家はもうダブルパーソナリティーだからね。 坂道アイドルのラジオはどうしても無難な所をウロウロするくらいしかムリだもんな
みーぱんは天然物で特例中の特例でしょ。だからめっちゃ面白い。 本人が楽しんでやってるか面白い番組を作らなきゃという使命感でやってるかの違い
楽しみながらやってる人には誰も勝てない 普通に面白いんじゃない。
1人回もメンバーが来た回も面白かったよ。
聴いてて疲れないし、近況や番組の裏話を聴けるのもラジオの醍醐味としていいと思う。 普通に面白いんじゃない。
1人回もメンバーが来た回も面白かったよ。
聴いてて疲れないし、近況や番組の裏話を聴けるのもラジオの醍醐味としていいと思う。 >>153
じゃあ松田さんは作家さんに恵まれなかったということだな
松田さんもTFMに来てあの作家さんに出会えればラジオスターになれたのか?
現状はラジオスターの悲劇か
>アイドルのラジオにそういうのは求めてないんだわ
日常の出来事だったり仕事の話だったりアットホームな雰囲気でまったり聴く番組だからな
ラジオ好きを強烈にアピールしなければ153氏が言う巷のアイドルのほんわかまったりラジオでいいんだよ
ただ松田さんはラジオ好きアピールしすぎてハードル上げているから期待外れと思っている
ANN0に移籍し、2時間になるとネタコーナーはやるだろう
どれだけ面白いコーナーを立ち上げ、職人が食いつき松田さんがさばくか
期待している パーソナリティは別の誰かにして作家デビューしたらいいのに まなもさんという作家の卵がいるのに!?!?
あ、サトミツの後釜か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています