「日向坂はバラエティ得意」←何でこう言われてたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
言われてないし
滑ってもいない
あとお前には何の
関係もない
わかったな? あちこちオードリーに出た渋谷凪咲の言葉が全てじゃないか
ファンは笑ってくれるけど外に出たら誰も笑ってくれない >>3
しゃべくり007を蒸し返すな
ファンだって忘れてるか知らないんだし 妄信だと感覚ブレるんよね
今日もきょんこと佐藤二郎相性いいとか言ってるけど 外で言ったら「はぁ?」でしょ あちこちでは面白かったがしゃべくりやくりぃむナントカは滑ってた
知らない人の前だと通用しないレベル アイドルのバラエティは誰がやってもアイドルのバラエティにしかならないからな
坂道はどこもダメだよ 今のバラエティは下ネタに走ること多いから
坂道は使いにくい
櫻坂は何回かそこに突っ込んでいってるから解禁も近いのかもね 多分だが4期生の方がバラエティ能力高い奴が多い。
今の所外番組に出て外してる所見た事ない 櫻坂にラヴィット取られたのが痛い
バラバラも有吉eeeも取られそう 井口のからくりを持ち上げてるあたりからちょっと感覚違うなって思い始めてた 櫻坂はちゅけとか坂道でも飛びぬけて凄いと思うけど、他のコメント力が絶望的すぎるかな・・あと、放送作家やプロデューサーに熱狂的なファンがいるからその番組に呼ばれるのは大きい。日向はバラエティは得意ではないけど番組成立させるコメント力が高い子はいると思う。櫻3期はかなり逸材多いから楽しみだけど、日向4期が冠番組持ってから外仕事に異常に強いし4期だけで番組成立させてるし、ものまねでは芸人とか結構褒めてるレベルで現状では3期より強いと思う。ただ3期もレベル高くてスペック事体は4期より上。あと、櫻坂はセブンティーンや最近のライブ見たけど、ちょっと覇気がないかな・・本当におとなしいグループと思われるから、まつり・ちゅけ・天・ほのす以外に盛り上げれるメンバーの選手層をもっと増やすべき。ちょっと人見知りが多すぎる。あと、ロッチに「(櫻の子は)僕らがいない方が伸び伸び喋れるのかな?」って言われてたけど、もうちょいアイドルらしいメンバーを多く作るべきだと思う。 ロッチのラジオに関しては櫻坂はもっと盛り上げれるメンバーだけで回すのもありだと思う。まだ、大沼ちゃんのトーク力とか盛り上げ力のレベルが全然初心者というのもあってカバーできる子がこれてないからちゅけ・いのりを中心にトーク力あったり盛り上げれるまつりなど3〜4人で回すべき。正直、最初は大沼ちゃんがバラエティも出てるしラジオも圧倒的に強いと思ってたけど、日向の山口さんが結構陽キャで日向メンも明るい子が多くてロッチさんが完全に日向の方が楽しそう。だから、櫻は3〜4人の成立させれるメンバーで回すのがいいと思う サブチャンネルの再生数見れば何でそう言われてるか分かるのでは? 櫻坂ってみんなスペック高いのは凄いと思う。でも正直、日向のライブとかの元気とか明るい子が櫻坂に比べて圧倒的に多いし、また日向に抜かれそうで怖いし櫻坂も気合入れ直して頑張ってほしい。水面下でちゅけ以外のメンバーのコメント力をもっと強化してほしい。 しくじり先生のラジオ回が櫻坂なんだよな
ラジオは日向坂の方がやってるのに 私達が芸人さんよりになっちゃったら
そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃう しっかりとリアクションとれてコメントできる、でも下品な笑いの取り方じゃないメンバーが多いからでしょ
あくまでもアイドルって言う枠の中の話だけど 日向と櫻の1番の違いは有能メンが不人気って所だよな。
日向は有能メンが殆ど人気メンバーだから強い、櫻は有能メンも居るけど不人気だからイマイチ盛り上がりに欠けてる 日向坂の有能メンバーって誰のこと?
まさか齊藤京子とか加藤とか久美とか? 坂道TVでかとしが突然大喜利やりましょうと言い出したの引いた。 >>26
そういう人はバラエティでも重宝されると思うけどな >>30
他の坂道メンバーが顔引きつってたの覚えてる >>32
だから重宝されてバラエティでまくってたじゃん 番組で毎回恒例となっている、オープニングトークでの佐々木のチャレンジ企画。
佐々木は「水の入ったペットボトルを投げて一回転させ、机に着地させます!」と宣言し、ペットボトルを放り投げた。ところがペットボトルは机に倒れてしまいチャレンジ失敗。佐々木は「失敗が見えた方、未来が見えています!」とタイトルコールに入った。
これを受けて東野は「ちょっとね、先輩からの面倒くさいアドバイスですけど」と前置きし、「チャレンジ企画は2回に1回成功しないと意味がないから」とやんわりクレーム。東野は「失敗したら泣くくらいの気持ちでやってもらわないと」と、ヘラヘラと笑ってごまかしていると指摘した。東野は「忙しくなって調子乗っていませんか」「数々の女性タレントが登っては落ちるのを見てきた」と佐々木にプレッシャーをかけ、佐々木は苦笑いで「ワ〜……」と頭を抱えた。
https://times.abema.tv/articles/-/8653485 坂道でいうと今バラエティ力が一番高いのは、武元で間違いないと思う。トーク力が凄いし勘もいい。ただリアクションだったり盛り上げ面は他より弱いと思う。その下に日向の京子とか佐々木久美だと思う。その後に日向のメンバー7〜8人と櫻坂の井上がいる感じ。その下は明らかにトーク力が絶望的に足りてない子や芸人がめちゃくちゃ頑張っていじって引き出さないと何もできない子ばかり >>37
100点満点中5点か4点かみたいな話はいいよ
周りから見たら全員同じだって 武元は山添が好きってことでTverでみてみたけどあんまりおもしろくなかったな。
どっちかというと大沼さんの上田さん好きで上田語録のノートまで作ってて
それでくりぃむなんたらに出たときが面白かった。 >>37
ヒコロヒーとサクラミーツの評判の差を見せたら失神しそうやな >>40
齊藤京子は少し別枠だからな
レギュラーで生きるタイプ >>37
キャッチボール何とかやれるレベルのメンバーの名前出したところでプロ(芸能界の中原)で通用するはずもなく
誰が見ても150、160のスピードボール投げれるレベルで何とか切り込んでいけるかどうかって処 ヒコロヒーが面白いわけで齊藤の代わりにちょっと変わってる一般人おいてもあれくらいは面白くなるよ 齊藤京子はラッキーだっただけ
美玲が出てわかったけど美玲でも河田でも成立してたなアレ >>37
外仕事はまぁ置いといて内輪ネタとかなら断然面白いんだけど、武元さん
https://youtu.be/bhDXUN5D_4E?si=DhvgWQDHtc1OMWL4
一般に人気出るかは、事務所が推すかどうかだもんな。
中森明菜でさえ自分でそう言ってたから、信じてる。 ちゅけもんとあきぽはあゆむ坂道を間違った面子と思ってま 2016年から活動してるときから観ていて
初地上波バラエティーが2018年のさんま御殿でそこからかかさず地上波全部チェックしてるんだけど
ウケたのはサンジャポの齊藤さんの日高屋のくだり
あと河田さんが長州力と共演した番組
そして影山さんの賛否あるサッカー解説
あとは変な空気になるか可もなく不可もなくというかんじ
鬼連チャンの富田のかまいたち濱家の擦りは濱家ファンの反感かいまくったみたい
ファンは幸福度あげたかったらもうひなあいだけ楽しんで見てるのがいいかもね
櫻だって増本が秘密兵器扱いされて秘密兵器扱いしてる間が一番ファンが楽しそうだった >>49
もしそうなら鬼連チャンもかまいガチもあんなに呼ばれてないだろうね とりあえず芸人の誰々が絶賛とかリップサービスを真に受けるなよ 増本がホリケンにハマったり大沼がくりぃむの番組に呼ばれるのと変わらん _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更にご家族にも紹介して加えて4000円分×人数を入手できる!
https://i.imgur.com/NswYoIM.jpg 井口の抜けた穴埋める為に一丸となって一生懸命やってたときは面白かったな
途中からこなれて勘違いしだしたメンバーがいてその結果がしゃべくり がな推しとひなあいがスタッフ(色んなバラエティに関わってる)から見ても面白いという評判がまずあって、ならばと他局のDも見てみたらなるほど、乃木坂やAKB他に比べればバラエティでも使いやすそうねとオファーがあり、まずは佐々木久美が先陣で業界人に好感触を与えたという流れだったと思うな
長いわ! くみてんは「YouTubeでひなあいの
切り抜きを見た人たちが面白がってくれたのはいいけど、あんなホームランが全打席打てるわけない」とあちこちオードリーで言ってた >>49
ウケたかどうかで判断は良くない。
無難だったかどうかも重要。 >>44
正直キョコロヒーで業界内のヒコロヒーの評価かなり上がっただろうな
オドぜひとかで一般人を上手くイジる若林ですら噛み合わない齊藤京子を上手く乗りこなしたからな 最初はファンのフリしてるアンチが言ってるのかと思ってたけそれでまとめるにしては人数多すぎるし若林から苦言を呈された時に怒ってる人達がそれなりにいた時にあぁこの人ら本気で言ってたんだと残念に思った 久美はあんなに仕事もらったのに思ったより知名度ないよなあ
というかアイドルヲタ以外知ってる人いるのだろうか... >>59
それな
俺もヒコロヒーって面白いんだなってあの番組で知った キャプテンは不快感のあるブスだから普通に嫌われてる
他のメンバーゴリ押した方が良かった 週刊さんまマツコのバラエティ戦国絵巻みたいなのに出て来ないのが坂道の現実ではある(将来的にはわからないが) あれだけ露出してインスタフォロワー30万届かないってもはや避けられてるレベル パイロット版にたくさん呼ばれたけど、どれもレギュラー化しなかったもんな レギュラー昇格化させて特番まで組んで貰える京子ってすごいな バラエティバラエティ言って変な顔して頑張ったところで
乃木坂の山下美月にドラマの番宣で真ん中にドーンって座られてしまう現実
演技仕事貰えるように努力したほうがいい バラエティ頑張った結果始まったレギュラーが深夜放送で企業レポート >>61
佐々木久美はホームランは打てないけど、しっかりと自分の役割こなすから重宝されるんだよ
視聴者よりかはスタッフ受けがいいんでしょ >>45
結局ヒコロヒーの変な奴イジりが面白かっただけなんだよな
増本とか弓木が相方でもウケてた >>72
かもしれんが結果を残したのは齊藤京子だからな
⚪︎⚪︎でも受けたとか何の意味もない
実際ラヴィットだって最初は⚪︎⚪︎なら行けるとか色々言われたけど受けてるのは守屋だし櫻坂 「俺は空手やってたんだぞ」
酔うとオタク仲間に自慢するが、
万年茶帯で全然強くない…
みたいな奴がいるが、似たようなもんだな。 増本って人は知らんからなんとも言えんけど徹底的にアイドル営業してる弓木では無理だと思う
「こんな女or男嫌だよな」「こういう奴うざいよな」みたいな話に乗らないから 齊藤京子は好き嫌いハッキリ言うしやさぐれでるからヒコロヒーとの関係が成り立つんだよ >>61
グループの内仕事の時は居るときはキャラ濃く感じたり出来るって感じたりするけど外仕事出ていったらこれ以上無いくらい薄口に感じる
乃木坂の新内、真夏、高山なんかもグループ居るときはキャラ濃いめだけど卒業した今は外の番組ではホントに印象が薄い
久美も同じような感じ、だから別にこの人じゃなきゃってオファー無いんじゃないか? >>77
別に他の人でもできる仕事が来るのはいい事だってかまいたちが言ってたな。
他の人でもいいのに選ばれてるんだから >>77
現役時の人気が秋元真夏と久美じゃ違い過ぎると思う >>78
パイロットに出たけどレギュラーになったら外されるのはそういうこと 誰でも良さそうな役割でもどこかでこの人じゃないと駄目だなって思われないと続かないよなあ >>77
良くも悪くも空気を読みすぎるんだと思う
昔さんま御殿に小坂と出た時にいつも通りの小坂に対してキャプテンはガチガチに緊張してた
さんま御殿からブレイクする若者はさんま相手に全く緊張したりビビったりしないからな ドリフターズみたいなもんだな
自番組では面白いけどゲストで外番組に出たらトーク糞つまらないやつ
いや、あれよりましか そもそも宮崎ロケの時点でスタッフからフリップ渡されて大喜利やってくださいって言われたんだろ。
運営がその方向性で行こうって決めてたんじゃないの? >>25
もはやメンバーは被害者だと思う
こんな酷いこと言わされてかわいそうだよ >>90
なんでこんなこと言うことになったの?
経緯を知らないんだけど >>90
丹生も美穂も自分らの言葉で話してるから言わされてではないだろw
おひさまやスタッフがバラエティ力凄い凄い持ち上げすぎたせいだな 佐久間さんとこのラフラフが曲中に大喜利やったりしてるからその路線では競合してしまう 「ひらがな推し」と初期の「日向坂であいましょう」という番組がゴリゴリのバラエティとして面白かったという話につきる 日向坂というメジャーなアイドルグループにいるからテレビ出てるだけなのに
バラエティ力があるなんて嘘を吹き込まれて
今に至る。他の女性アイドルやタレント達を見て、何も感じないんだろうか 佐々木久美は髪型変えたらどうかと思うけど
オバサンくさいっていうか >>90
これも本来の意図とは違う意味合いで広まってるしな 番組を盛り上げる為にアイドルが何か喋ったら大したネタじゃなくても笑ってあげると
Aマッソへの授業で暴露しちゃったアンガ田中 ひらがな期に井口と柿崎と渡邉と宮田が番組で展開つくれてた頃の名残 みんなそこに後乗りしたんだろ
だから王道路線がいない
小坂は休業したし金村も乗っかって失敗が怖くなった模様 日向まわりはポンコツ感とか笑われることを嫌うような傾向があるような気はする そこが合わない >>106
みんなプライド高めだからね
役割分担ができてなかったからしかたない
自分を落とせないのにバラエティに乗っかりすぎた >>25
正直これは丹生ちゃんよりも渡邉美穂の裏回しとかそういうのやれと言われれば出来ますよ?でも〜みたいな発言の方がイラっとした
丹生は語彙力ないだけかなって印象 櫻坂の武元が断トツでバラエティ上手いと思う。でも櫻坂も武元以外がコメント力だったりアドリブ力や勘の良さのある子がいないのが弱点。あと、もう少しアイドルの明るさがほしい。ほのすやれなぁは美人で明るいけど天然っぽくておっとりしてる感じだからバラエティ向けではないかな・・たまにテレビに出て見るのは可愛くていいと思う。沼ちゃんは個性は凄いけどコメント力・番組での立ち振る舞いがまだまだド素人で共演者が分かってないと扱いが難しい。あと元気がほしい。ゾノやきらこ・土生ちゃんやいのり・森田は他アイドルと比べ元気が足りない。まつりはバラエティ向けではないけど、宣伝で出るには最適な人物で場を盛り上げるには最高。ただバラエティだとコメント力がまだまだ足りない。日向が落ちたといえど、まだ日向坂に外仕事回さないといけない理由もあるのが現実かな。 櫻坂のバラエティって話題になってる?
トレンドで見たことない オードリー大好きな制作側やリトルトゥース達の手で過剰に持ち上げられすぎた
村内ならいいけど村内村外の区別なくメンバーも乗っかってしまった
ちょうどデビュー後のゴリ押し期間とも重なった 春日に暴言吐くだけで「春日をおいしくしてくあげてる!」「バラエティ能力高い!」とか言っちゃうバカもいたしな サクラミーツとひなたアカデミーは逆にして欲しかった 汗とか臭いとかこっちに伝わらない暴言吐いてもつまらんだけなのよ加藤さん >>103
井口と柿崎が辞めた時点で運が尽きたのかな、と10年後に思うかも >>102
それが本当に誇れるものだったのかって話 若林の真似して春日をいじろうとするけどただ酷いこと言ってるだけになってしまうって結構ありがちな勘違い系女タレントムーブだよなあ
そういうのって大抵は半年くらいしたらみなくなるけど坂道ブランドはすごいね 若林が春日をさげるツッコミして笑いをとるから、それをマネて他人を下げて笑いにしようとする下品な方向に行っちゃったんだよな あれはそうなるように仕向けてるオードリーのシステム進行でしょ 村内ならいいけど村外でも春日に見立てて同じことしてるからな 武元って別に面白くないよな
あれがトップな時点で櫻坂の限界が見える オタも持ちあげなきゃ行けない
メンバーもとりあえず爪痕残さなきゃいけないって引っ込みつかなくなった結果地獄だよな 乃木坂スター誕生:歌とコント
サクラミーツ:コントとゲーム
ひなたアカデミー:社長と食事会
なぜなのか? 乃木坂スター誕生に相当するのは
日向坂になりましょうと日向坂アニメ部です あらゆる場に平尾が呼ばれてめっちゃ頼りにされてる感 >>130
アニメ部って1クールに1回しか放送ないじゃん >>123
いつまでやってんの?って話でしょ
本筋と関係ないところでいきなり出しゃばってくるし 弱男オタって容姿イジりと匂いイジりへの拒否感凄いよな…w 清水が速攻で春日好きキャラに逃げたのには笑った
春日イジりもそうだけど楽な方楽な方に進むと後でしっぺ返し来るだけやぞ >>125
別におもしろい必要なんてないんよ
芸人が作った流れに身を任せることができればいいだけ ひらがなの時は面白かったけど
最近は何か笑ってあげてる感が強い
うちらって面白いんだみたいに思い始めてからつまらん
思えば花ならざりきってやつだな >>100
マジ?本来どういう意味だったの?
「お笑いをメインでやりたい方がいらっしゃるのでアイドルとしてそこは譲る」みたいなこと続けて言ってなかったっけ なぜか炎上した美穂のラジオは日向坂のお笑い路線傾倒への警鐘だったと思ったけどな
たぶんどっかに違法動画で残ってるだろうから聴いてこいよ まだ春日はいじりやすいから日向メンバーは楽だろ
櫻なんて澤部はまだしも土田いじっても糞つまんないからかわいそうだわ 臭いとかシワとか歯黄色いを単体でいじって笑いにしてる番組ここしかない
特殊
他のどこでも応用できない >>106
それならひなあいでポンコツキャラ企画なんかやらないだろ >>115
そいつら2020年あたりに現れ出した多幸感バカだろ鬱陶しかったな
そいつらは井口みたいにオードリーの枠や型にハマってないメンバーは解析不能だったけど
井口がやめてた途端どっと流れ込んできた つーか櫻と比較してるなら指輪ガチガチにはめてる日向坂の傾向なんなんだろうな
自分ですら指輪はめてるだけで恋人の存在推し量られるんだからアイドルはもっとやべーだろうにって思う >>141
前振りがあるから後のボケがより生きるのに、アイドルが前振りせずに微妙なレベルでボケやられたら、後のボケも弱くなるし、そのボケを上手く拾わないとになるし芸人の邪魔をするって事だよ。
番組側もアイドルにボケてほしくて振ってるわけじゃないからな >>152
櫻坂と比較されてるけどそういや日向坂は櫻坂より指輪はめてるメンバー目立つな
一般人ですら指輪適当にはめてるだけで恋人の存在推し量られてることがあるけど
そういう傾向がある以上アイドルでこれはどうなんだろう >>144
それが面白くないんだよ
オードリーなんてもう世間では終わってる
MCもゲストも出来ない若林
深夜番組で少人数しか相手出来ないからすでに世間では終わった人 春日がいじりやすいからいじる(実際はただ悪口言うだけ)
それで現場はウケる(盛り上げたいから過剰に笑う)
お笑いできると勘違いする
外番組に出たら当然春日はいない
付け焼き刃の一発ギャグ、モノマネ、変顔、を披露
おわり 春日怒らせるとポイント貰えるロケのガヤ雑すぎて酷かったよな ケーマックスもオードリー立てるためある程度笑わなきゃだしな
メンバーも面白いんだと勘違いする地獄ループw
後輩は先輩の真似ればいいと思うし >>146
春日もあれだけ稼いでるならホワイトニングぐらいしてほしい >>144
土田も澤部も本気で怒り出したらメンバーにはどうしようもない怖さがある 欅時代ならまだしも今は特に怒ることとかないだろ
売れてる芸人ならこれまで色んな共演者いただろうよ >>144
この前の方言とか酷かったな
山崎が良いいじりしてたのに >>151
丹生ちゃんの発言の本来の意図を知りたいだけなんだけど
なんで急に発言と関係ない持論を書き込んだの? >>165
だからそれが本来の意図だって。
自分達がボケに言っても、芸人には敵わないんだし逆に邪魔になって、芸人の出番を無駄に奪ってしまってるって事だよ >>166
どんなに強く断言されてもそんなこと言ってないし
「お笑いをメインでやりたい方」とかの説明に全くなってないよ >>167
説明になってるよ。理解力がないんだな。
君見たいな人のせいで本来の意図とは違う意味合いで広まるんだよな。可哀想。 バラエティ得意(元欅坂と比べて)だから
能力的にも華も実はそんなに無い 春日に甘えんのいい加減にしろと思うよ。臭い汚いシワがどうこうって幼稚なガヤで雑に流してる奴は番組に出すな。濱岸みたいに笑って座ってる子の方がマシ。 櫻坂の井上とか見たらセンスあるなって思う 土田と澤部が最近良いよね 春日のシワいじりと、齊藤京子濱岸のゲラはつまらんな 櫻坂3期に谷口っていう子がいるんだけどこの子もセンスある 芽実ちゃんを洗練した感じでガチかわいいけどおもしろい >>170
広めたくないなら具体的で論理的な説明をすればいいだけなのに
わざわざレスして来た挙句理解力がないことにして逃げてそれでお前の目的は果たせたのかな 春日バーベキューなんか久しぶりに見たら腹がよじれるほど笑ったわ
ひなあいが昔は面白かったのは間違いないんだなあ
今はめちゃくちゃつまらないけど
3坂でも一番下だわ >>177
ずっと具体的に言ってるんだが通じてないからだよ >>179
ひなあいが失速し始めたのは白野Dが降りた1時間スペシャルからって説がある
実際白野D時代のひなあいは本気のおふざけだったのが降板後は「うちはただのアイドル番組じゃないんで」とスカした感じになった気がする がな推しの頃のスナック真緒とかめみとぶりっ子合戦とか初期は次週毎回楽しみだったな 最初はけやかけですら面白いんだから新鮮味ってのはそういうもんなんだよ
知らない事を知る、初めての体験、は楽しい事だから
それが2周して3周してそこに出演側にも制作側にも変な勘違いも加わればけやかけもひなあいもこうなってしまう >>182
スナック真緒はもとから好きじゃなかったからなくなってくれて良かったな youtubeに例のしゃべくり007上がってた
久しぶりに見てみようかな >>184
緩いことしてんじゃないよというオチが緩いと言うね ほぼ田中のリアクションのお陰とはいえ
田中ドッキリ回は乃木坂内でも面白いと話題になるほどだったみたいだな
良くも悪くもあの回で初期からの路線は一段落した気もする >>190
田中回は面白いけど、あの回は日向坂の番組じゃなくオードリーの番組だったな 今まりぃがんばってるけどやっぱり新3期加入あたりから面白さは落ちていった気はする 上村ひなのはロボットなんじゃないか?と時折思うようになってきた >>182
ぶりっ子選手権の第一回と第二回を見比べると第二回のひどさが凄いんだよな >>192
むしろ森本とかぱるの良さがようやく表に出るようになって面白くなってきたと思うけどな。
最近は森本かぱるが輝いてる回が面白いし 森本のバッグに大福詰め込んであったの。あれやってるよな? 奇人変人じゃないと日向坂でウケないって気がついたんだろうな…。 しゃべくりはそもそも誰が出てもそんなに面白くならん
お笑い怪獣くらいや しゃべくりはバラエティアイドルとしてブランディングした結果でしょ
お笑いごっこさせられたのはそういうのを積み重ねてしまったからでしゃべくり自体つまらないなんて話ではない ひなたアカデミーじゃなくバラエティのレギュラーが欲しかった >>195
森本がほめられると「でもぱるもすごいよね」と同格にしようとする くみ持ち上げて2期は花ちゃんず、3期はとうとう森本とぱるを持ち上げて
このまま踏襲していくならビジュアル全滅で希望もないな 変顔ってドラマ主演クラスの女優が無茶振りされやるからウケるの
自分から手を挙げて変顔出来ますじゃない >>204
それをやる流れにした番組の問題だろ
自らやる場合は事前に打ち合わせしてるのが普通だからな >>207
そうだね。アレは構成が悪かったと思うよ
流石に見てて居た堪れなかったもん >>206
打ち合わせしてるならMCがフってあげるだろ
何のために打ち合わせしてんだよw >>208
メンバーのアンケートからの構成だよな
それも番組のせいだよな バラエティアイドルとして売り出しといてそれを採用しただけの番組を悪者扱いか >>210
>>211
実際しゃべくりぐらいだからな極端に雰囲気悪かったの
だから年間何百本も出てるのに、アンチが話題にあげる番組って決まってしゃべくりじゃん 春日イジりで笑いとりにいく1、2期生と
それが出来ない4期生との温度差がヒヤヒヤする。 そもそももう変顔NGにしたんだから未だに変顔について色々言う事に意味がないんだよな >>212
でもそのたった1本の番組が日向坂の見方を変えてしまっての今だからなぁ
しゃべくりとチア配信
加藤の今を考えると1本の仕事の大事さがわかるな >>218
チアはどう考えても練習期間がなかったんだから、本人がスケジュール組んでるわけじゃないんだからどうしようもないだろ 与えられたもので勝負すべき
環境や周りのせいにしていたらそこで止まるだけ
ダメだったらまた頑張ってリベンジだってしたらいいはず バラエティ得意、ハッピーオーラ
この2つの要素で日向坂は成り立ってる >>220
それが日本人の良くないところだよ
ダメなところはダメと指摘しないと労働環境は改善されない >>217
チアはスタッフの助言を聞かない加藤の頑固さが影響したのでは?やれもしないバク転にこだわりすぎた
頑張ってたのはわかるが >>224
それもあるかもしれんが、アレはそう言うレベルの問題じゃなかったろ。
例えバク転しなくても何とかなったとは思えんが 失敗は別にいいけどそれを臭い物に蓋をするみたいに黒歴史化してそれから超緩くなったのが駄目
そしてそう仕向けたのは運営を叩きまくったヲタ
無能な味方ほど最悪なものはないという実例 しゃべくりが大失敗なのは確かだけど
他の番組でも日向坂のメンバーがハネたとかそういうの特にないからなぁ
さんま御殿とか大きい番組出て面白い話するとか、そういうのがない。
当たったのが京子のキョコロヒーくらい、ただ京子が今後もっと売れるかといえば
無理だろう。 クイズとサッカーでね。影山は充分凄いけど
バラエティで売れたわけじゃない
バラエティ得意とか言われたメンバーが外番組でハネたことない。 丹生ちゃんは有吉eeeeでまぁまぁハネたんじゃないか
繰り返し呼ばれるし
櫻坂田村との競争だな >>231
失敗ではないだろ。櫻坂の方が良かっただけで くりぃむしちゅーって無能だから気にしなくていいよ
どんなタレントでも素人みたいに扱うだけ >>232
それを失敗と言うのだよ
比較対象されて櫻坂=とても良かった(成功)
日向坂=それ程でもない(失敗) 結局、齊藤京子が凄いとの話になるんだよな
キョコロヒーが始まる時に誰もゴールデンで黒柳徹子と天海祐希をゲストに迎えるとは思ってないもんな >>235
言わないよ。
日向坂は乃木坂より売れてないから失敗というか?言わないだろ。 キョコロヒーは面白いけどヒコロヒーと斎藤、スタッフの化学反応がうまくいっただけだと思う
斎藤は投入場所によってはひどいことになってる時あるし >>225
笑顔でやり通すだけの事すらできないって事は、アイドルの役割をそもそも全うする気がないという事
スケジュールとかを理由に擁護してる意見は当初から見られたけど、労働環境とか以上に根っこの部分でメンバーもおひさまも認識がおかしい >>242
ちゃんとみんな笑顔でやってたやーん
ぶち壊したのはサトミツが振った影山のコメント
加藤もアレがなければカメラから上手く外れてたのに みんなは笑顔だったかもだけど、加藤は笑顔じゃなかっただろw >>244
加藤は最後の顔が苦しそうではあったがそれなりに終われてた
影山に振らなければカメラに映らなかったからバレない程度だったぞ 加藤の地獄の表情は今でも謎
普段何時間もライブやってる人があの数分で体力マイナスになるほど疲れるとは思えない
スケジュールきつかったといっても芸能人ならそんなに珍しくないしさすがに数分あんな緩いダンス踊るのさえ無理なら入院した方がいいレベルだし
なんかしらのアピールだった気がするんだよなあ
どっちにしろ運営が叩かれまくってあれから加藤も忙しくなくなったし日向坂は普通のアイドルになって大勢のファンは離れた
運営にキレてた過保護ヲタは今が理想の姿なんだからもちろん残って声でかく叫んでいる オタク大好きタレントパワー()がどうだろうが
あの子が凄い的なタレントの例として出て来ないのが現実だし >>247
求めるハードルが高いんだよな、あの子が凄い的なタレントなんてコロナ禍以降でも渋谷凪咲やあのくらいしかいないだろ そりゃコロナでネトフリ ディズニープラスら配信が普及して
つまらないバラエティや地上波ドラマ見るくらいならつべ tiktok 配信みるって思考が一般的になったから 若林は人育てられないタイプなのにちょっとそういう雰囲気出して間違ったアドバイスして駆け出しのメンバーが何人か真に受けて被弾したんだよ
そのあと自分でも気づいてそういうスタンス止めたけど
結果論だけどかわいそうなことになった 若林と共演した女タレントは悉くお笑い方面で行けると思って結局挫折するよな
市ノ瀬アナ、弘中アナ、日向坂...特に弘中アナのANNは伝説
若林自体は別として若林が面白いと思う人って悉くズレてるから若林抜きで世間に出たら厳しいのかもしれない
ANNで若林が面白がって放送作家になった奴とか悲惨だったなあ
唯一春日だけは成功したけど >>253
具体的に誰?
富田へのアドバイスくらいしか知らないわ 冠番組は面白いけど外番組出るとつまらないっておひさまも気付いてるだろ 初期はオードリーのひらがな推しだったから…
クレーム回あたりから若林がアイドル番組に舵切った
良くも悪くもオードリー 若林って自分で面白いこと言ったと思ったら気色悪い声で自分自身で笑うよね
特に最近ひどくて気持ち悪くてラジオきくのも止めた
同じ手法が佐久間 >>3
滝沢カレン、朝日奈央、王林らと戦わなきゃならない訳だしな
そこらにバラエティで勝るものがあるのかという アイドルでメチャクチャ面白い程度だと外の番組出たときに薄口過ぎて味しないんだよな
キャラ立ってるって言われてた乃木坂の高山とか最近バラエティ出てる秋元真夏とか出れば出るほど存在感無くなっていく 売れてるタレントはみんな共演する芸人側が扱い方を分かってるから生きるんだよな。
冠番組だと面白いのもMCやメンバーがキャラを理解してるからだしな。 >>259
まずルックスで負けてるのよ、言いたかないけど アカデミーはバラエティ得意がやるレギュラーとは思えん 若林が自身のキャラ付けで苦しめられたって話し良くする割に適当にメンバーにキャラ付けてて結局メンバーもそのキャラに苦しめられたよな 富田がやりすぎてラヴィットのシーズンレギュラーが途絶えたのは事実 >>267
それってどこ情報?
その後何回か富田ロケ呼ばれてるけど
同じ事務所の櫻坂が出るなら日向坂は出ないだけじゃね? 富田の進行の邪魔すればいいみたいなアドバイスは最悪だったな
ヲタはなんでも受け入れるがあのキャラは一般的にはめちゃくちゃ嫌われるやつだわ
今はちょっとずつ真面目キャラ出して修正してきてる感はあるが 射程の短い後々仇になるアドバイスを真に受けて変なクセついちゃったってことだよな
アドバイス通りだと全然やばいことは富田は気づいたよね
かとしはへにょへにょのままでいい?初期の村内限定で確かにそうだったかもな、賞味期限の短いクソバイス 若林は邪魔するとか急に変なことするとか世間とズレてること言うとかそんなん好きだからな
岡田マネージャーみたいなのが理想だから
ただそういうのは天然でやらないと許されないだろう
アイドルがやりにいく姿ほど見てられないものはないからな 天然というか空気を壊すのがバラエティで重宝される
そういうキャラがきょんこしかいなかった
日向坂は縦が凄いから空気読まないと先輩に怒られるし 結局面白いアイドルってのはアイドルの中では面白いってレベルなんだよな
本職の芸人見てたらやっぱレベルが違うよ >>270
富田はバラエティに今はほぼ出てないしな
舞台とレース仕事中心でバラエティ多いのは加藤齊藤W佐々木だし
ひなあいでも森本がやり出したら引いてるし
前方に出ていく人が日向坂にはいないからやってただけじゃね? まりいをバラエティに出したら日向坂の評判が下がりそう >>276
でもこれからは森本の時代だろ
4期を出すにはまだ早いし
20歳になるまでひゴリゴリいかないと コロナ以降で面白かったのがメンバーお飾りの田中ドッキリ回 田中ドッキリ春日ドッキリと芸人フィーチャー回が面白かったのを
日向坂メンバーが面白いと錯覚してしまった 正直コロナ前の方が面白かったってのもただの思い出補正だわ
コロナ前でもコロナ後でも面白い回もあれば、つまらん回もあるわ。 たまに昔のがな推しひなあいの映像流れてくるけどやっぱり今となんか違う面白さあるよ
まあアレかな影山戻ってきた頃から前に出ないメンバー出てきたかも >>276
諸刃の剣やね
人によってはちゃんとせえってキレると思う 森本を外仕事に出せたのは加藤とのSRで加藤がしっかりせい!って苦言呈したのは効いたと思うわ
なんだかんだそれ言える人なかなかいないし
あの時の森本酷かったし バラエティ得意とか大喜利得意とかアホなオタが多すぎる 大喜利に関してはメンバーが"大好き"って言ってたのがいつ間にか"得意"に変換されてんだよな 手当たり次第バラエティに出てみた結果、そんなに効果ないって判断になったのかも
最近は舞台やドラマに方向転換しつつある様に思う
かとしやキャプテンなど例外はあるが、基本的にはグループとしてはバラエティ番組に出過ぎない様にしている様に思う バラエティでてもグループ名売れないからね
AKBみたいな子で認識されるだけだから
顔売るならドラマかCMだろうね おじさん芸人たちが明らかに距離置いてるよな。AKBみたいに雑にいじっていいみたいなアイドルじゃないから扱い方分からなくて困惑してるんだと思う 日向坂オタが凶暴だからだろ
乃木坂の半分ぐらいの人気なのにオタの凶暴さは乃木坂以上なんだから、そりゃ芸人からしたら日向坂メンとは関わりたくないよ >>294
そんな感じはしないけどな。具体的に誰? >>296
メンバーはほぼ全員
ゲストで行った場合の話ね
レギュラーでやってる芸人さんはちゃんと仲良い
芸人でいったら有吉とか顕著だと思う >>294
冠番組の春日の扱い見てたら芸人は誰も関わりたくないだろうな まあ、日向がバラエティ一番マシだけど強くはないかな。櫻坂と今のバラエティメンが全員抜けた乃木坂が弱すぎると思う。でも乃木坂はOGが強くて、そういう子を作ってきた乃木坂は流石だなと思うし、バラエティ以外が坂道最強。まあAKBとかの方が坂道よりバラエティ圧倒的に強いよね 有吉ぃぃeeeeeでの丹生ちゃんなんて有吉のみならず四天王から
絶大な信頼を受けているのに何を言っているのやら 「バラエティ得意」は幅が広すぎるな
もっといろんな才能が必要だし
坂道の中で比較的「芸人にハマることに前向き」みたいな感じ >>301
良いか悪いかは別として、やっぱAKBと坂道じゃガツガツ度が違うよな おひさまがお笑いお笑い持ち上げて、安藤なつが日向坂メンバーにテレビでよくあるノリやったら炎上して謝罪ってなったのほんと意味不明で面白かったな 森本の兄から金盗んだのとかも時が違えば炎上してただろうな バラエティすごいアイドルなんて過去にアイドリングとか色々あったがな
それでも売れてるのは朝日みたいな一部だけだから女優方面目指す方が安泰なんだろうな スケベに方向転換しようぜ
いくらでも抜いてやらあ! >>308
舞台とか売れなかったアイドルの墓場状態だけどな
それなりのところとか坂道ブランド無しで言うことではないし >>312
舞台で一括りにしちゃだめだよ。
上と下で差がありすぎるから
Youtubeは売れない芸能人の墓場だよって言ってるようなもん コラなし加工なし日向坂佐々木美玲(みーぱん)の写真を貼っただけでなぜ日向カスは炎上するのか
https://imgur.com/JOGB1Ap.jpg
https://imgur.com/OgkP0UI.jpg
滝沢秀明事務所TOBEと佐々木美玲
https://imgur.com/IXIHIPu.jpg
ただの本人ですよ!!
炎上↓
=====
みーぱん本人の写真を貼っただけでなぜか発狂し白痴のデマカセ並べ立てて脅迫
ただのレスをなぜか怪文書呼ばわり
872(3): (北海道) 08/27(日)22:21 ID:VPilT8Vo0(2/2)
通報しとくわ
892: (東京都)08/28(月)19:35 ID:I05tsJ6GM(1)
公衆送信権の侵害だよ。お前は犯罪者。
948(1): (埼玉県) 09/06(水)19:51 ID:ls8lOMG50(3/6)
写真が名誉毀損になるんじゃないよ
君のそのいろいろな場に貼りまわってる行動を名誉毀損と成立させないためには君側から3つの要件を証明しないといけなくなるわけだけどそこら辺理解できてるうえで行動してるの...楽天モバイル♪
950(1): (埼玉県) 09/06(水)20:04 ID:ls8lOMG50(4/6)
ちゃんと読もうよ写真が名誉毀損になるんじゃないよ って書いてあるよ
まさか建前それだけで堂々と暴走してるのか...楽天モバイル
952(1): (埼玉県) (ワッチョ イW ff28- extV) 09/06(水)20:25 ID:ls8lOMG
別にやめてほしいと思ってないからそのまま続けてくれて構わないよ
で、君は怪文書を添えて画像をいろいろな場に貼りまわってる という事実があるわけだけれどももし、その行動に対して『公益の目的』の証明を求められたらどう主張する予定なのか聞かせてもらえる?...楽天モバイル♪
=====
みーぱん本人の写真を貼っただけでなぜか発狂して粘着ストーカー行為→しらばっくれ
871: (茸) 08/27(日)22:20 ID:1QpQH/BHd(1)
ちょいと調べたらこのテンテンくん
嫌儲板にいた 同じ画像貼ってた
879(3): (茸) 08/28(月)18:46 ID:6878bmFwd(1/4)
日向坂飽きたスレや嫌儲板に同じ画像を貼ってるその活動の理由をそれっぽく述べれる?
884(1): (茸) 08/28(月)18:58 ID:6878bmFwd(2/4)
ごめん 意味不明ぼく別に発狂してない
で、活動の理由は述べられない? 最近ではドラマ舞台ラジオが増えてるからね
もうバラエティだけをアピールする必要もなくなってる >>317
言われてみると確かに
くりぃむは櫻坂の方が上手く絡めてる気がするわ >>317
しゃべくり007←多幸感おっひーに幻想殺し
ナンタラ←まくしたてるキンタマにへにょ声加藤がテンパる 有田がお約束崩しの独自路線だし上田もそれを良しとするから、ひな壇芸人のフルサポートありきの笑いがぶっ壊れるんだな
乃木や櫻みたくおもしろパターンなんか最初から持ってない方が有田がつくっていくから上手くいく ひなちょいとか芸人MCいなくても
おもしろかったけどなあ 渋谷凪咲「ファンは笑ってくれたけど外では通用しなかった」 まず誰がそれを言ってたのかを確認すべきじゃないのか >>326
変な話か?
本格的な演技のワークショップでも感情解放で羞恥心を捨てる練習とか即興演劇とかやるし、今後バラエティの仕事もある事も考えれば大喜利が特別おかしい事とは思わないけど。むしろ理にかなってる気がするけどな >>327
山ちゃんあたりがラジオとかで日向坂の番組を評価したのを芸能マスコミが取り上げてバラエティが得意だという流れを作った印象がある
しゃべくりはそんな評価を確かめるために色々やってみたら、当人たちにスキルがまるで無くて勝手に自滅しただけだったというオチ 大喜利大好きってのを勝手にオタだかアンチだかが大喜利得意に変換したのが始まりだろ なるほど
誰がそれを言っていたのか
候補1 山里のラジオを聴いたマスコミ関係者による印象操作
候補2 オタが大喜利大好き→大喜利得意に変換
候補3 アンチが大喜利大好き→大喜利得意に変換 大喜利が苦手、できないのを奮闘ってのが面白かったのに得意に変換されて
その奮闘する姿をエンタメにする事を忘れ合宿で練習させちゃう運営のセンスの無さ 確かにやらされてる感が核となって笑いを誘っていたよね
皆が解答を出せないでいるなか少しずつ突破口を見出していくみたいな
ただ今後やるであろう大喜利を予行演習させておこうという運営側の行動がそこまでズレてるとは言い切れないんじゃないかとは思う 失言というか本当にそう思ってたんだろ
選ばれてあの場にいる意識
辞めたのが答え ヲタがお笑い得意だと調子に乗った
そしてメンバーが勘違いした
全員悪い >>335
その失言もアンチが変な解釈して広めてるわけだしな 芽実と愛萌の尻相撲アドリブくらいの水準がコンスタントにやれるならバラエティ得意で間違いない
あれはオーパーツ並の特異点だった
誰も継いでない >>332
かとしが坂道TVで他坂メンにウチら楽屋で大喜利やっちゃってますwみたいなこと言ってたからな
外部に勝手に変換されたってのもちょっと違う
作家などのスタッフやヲタもしゃべくりまでは日向坂のバラエティ力凄すぎるって盛んに喧伝してたしね >>340
やってるとは言ってるけど得意とは言ってないんだよね。
そうやって勝手に変換されてくんだよね。 それはそう思うだろ
言葉には出してなくても明らかに得意げに言ってたし >>341
自主的にやっててそれを外にアピるってことはああ好きなんだな得意なんだな武器なんだなってとらえるのが普通でしょ
苦手なら苦手なので練習がてらやってるんですけど全然駄目ですwとかそういうニュアンスで話さないと伝わるわけない >>340
町田裕章 @machi_hi
ひなあいって王道アイドル番組だったのか、お笑い番組だと思って取り組んでたわ。
↓しゃべくり放送後
町田裕章 @machi_hi
イメージもあるんだろうけど日向坂がバラエティに出た時、お笑い要素強めの企画をやらされがちだな。
もうちょいハードル下げてあげてほしいなあ。
これ以降バラエティ云々ツイートしなくなった
ひでえ話だ
若林にも梯子外されてたしな 梯子外されたんじゃなく、あまりにもメンバーにとってプレッシャーになるから、やめようってなったんだよ >>345
まずは梯子を外すの意味を調べた方がいいよ 若林は責任感じてるだろうからな
初期のころに大喜利を大げさに笑ってあげて番組を成立させようと良かれと思ってやってたことが
最終的にメンバーもヲタも勘違いさせてあんな惨状を招いてしまったわけだから
まあでも今でも大喜利企画やってるしそうでもないのか でもそのおかげで仕事に繋がった部分も多大にあるからね。難しいね。 サクラミーツみたいなレギュラーが欲しかったのかな? >>350
ありがとう、とても分かりやすいね
芸人でも自分で大喜利得意はなかなか言わないのに、アイドルを持ち上げるの輪をかけて酷い >>354
芸人でも周りが持ち上げるのは良くある事じゃん それで売れてるんだからたとえ不得意でと全面に出せよ 結果的に櫻坂はお笑い芸人よりになり、日向坂はバラエティあきらめて乃木坂のようなアイドル目指してるの面白いな
たしか乃木坂もAKBも最初はバラエティがんばってたしどこも同じ道いくんだな おしとやかなアイドル目指してもゴリゴリの縦社会は継続するからどうやっても様になってない >>358
別に櫻坂はお笑い芸人よりにはなってないだろ
パフォーマンスも認められてきてるし >>350
日向坂にバラエティとか大喜利のイメージ付けたのって若林とケイマックスなのに何言ってんの?って思うけどな >>361
だから反省してファンの人"も"って言ってんじゃん >>361
逆に若林は大喜利に否定的だったろ
また大喜利ですかとかこの番組大喜利多いなとかよく言ってたイメージだわ まあSa47-3HBuはスレ見れば分かる様にメンバーを擁護してるから他の人のせいにしたい気持ちも分からなくもない >>360
サクラミーツとしくじり先生しらないの?
特に増本と武元はお笑い芸人からノウハウ学んでがんばってるよ
変顔もしてるし昔の日向坂だね
でもラヴィットレギュラーとサクラミーツおわったらパフォーマンス路線に戻るんだろうけど >>365
別に頑張ってないとは言ってない。
別にバラエティだけじゃなく、パフォーマンスのクオリティも上がってんだから芸人よりではないだろと言っただけだ ヘタレたとはいえ一度は大喜利にリソース振ったんだから、メンバー間の横の連携までは習得してほしかった 大喜利でなくともちょっとしたクイズでそれっぽいことは絶対あるだろ バラエティの大喜利は個人のガチセンスよりも他の回答をテコにして被せたりずらしたりして大オチをみんなで探っていく団体戦
せっかくグループだし乗りかかった船だからそこ覚えるまではやってほしかった 変顔も櫻坂の増本みたいにCMで使われるくらいに持ってきたかった 培ったバラエティセンスをひなたアカデミーで使えばいいのに >>374
培ったものが、1人でできるもんじゃないからどうしようもないんだよ ひなあい見て分かるとおり、トークスキルは絶望的
若林がどうにか笑いに持って行ってるだけ 若林が笑いに持って行くならひなあい見ても分からんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています