日向坂歌唱力選手権
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
覇王きょんこ、胸式呼吸のすーじーに続くのはかとし?線が細いけどひよたんも美声だよな。 音源は声弄りすぎててライブで個々のマイク入ってる時しか判断できない。
「俺の声に勝手にロリ声エフェクトかけんな」ってキレてミックスやり直させてMV公開遅らせるというYOSHIKIみたいなことやったきょんこは正しい。 歌唱力が良くても魅力的な歌声とは限らない
きょんこ、すーじーよりひなちゃん、ひよたんの方が聴き心地が良くて好き 井口に「私と同じ」と勝手に歌下手キャラつけられていた愛萌さんだが、メッセで「ひなの声が好きでユニットやるならひながいいな」と呟いてたことがある。 4期の歌メンはかほりんとひらほだけか しょげこも結構イケる気がするが かほりん口淫こと藤嶌の個人Vの歌声は適度なエロさで上位食い込める。
ひなたひでひよたんは「え、私まなふぃさんの歌声クキナンデスヨー」と言ってたな、ただし棒読みで。 まなふぃの冬ソング広瀬香ふぃ
上手かったと思います 日向坂46時間TVやらんかなー
カラオケ選手権(機械採点)でわちゃわちゃするメンバーをみたいんじゃー >>11
そうそうw
富田と京子はあえて最後にしてな ルックスよし、歌唱力よし、性格無邪気。
…何故なのか。 >>15,16
聞いてみたいんだけどどの曲のどの辺?
聞き分けまだできてないや >>4
そうなんよね。個人的にきょんこは見聴きしてて苦しい。声質と表情と大事なのは歌唱力だけじゃない。 >>18
ユニット曲ならわかりやすい
酸っぱい自己嫌悪の2サビ前
もうこんなに好きになれないのサビ前
とか、ひよたん節全開ってかんじ 金村の歌声も好き
あゃめぃちゃんも好き
みんな怒るだろうが、cageの丹生ちゃん、もうこんなにのこさかなを誰かにチェンジして聴きたい >>18
京子やすーじーほどじゃないけど胸とか鼻とかをうまく使えてるから低音から高音に上がって行くときの聞き心地が良いのよね
恋魚のパートも好きだ >>6
りおたむも最初からソロもらったしうまいんでしょ チンコいが名曲になったのはかとしの声から始まるから、とは思ってる。 >>21
怒りはしないけど珍しいかも。毛根はこしゃに高音張らせるための曲だと思ってた。高音外しちゃうひよたんもそれがかわいくて、むしろフラットな声でしっかり歌うおすしが割を食って目立たず、おすしらしい負け方だな、と思いながらWケヤキの映像見てた。 ふぃさん歌うまメンだからLIVEのときのふぃさんが1番輝いてて好き(私見) >>14
ひらほーのパートってどのあたりですか?
あのキャラで歌うまいとか美味しいなw 齊藤京子のこぶしコロコロは聴いてて普通に気分悪くなる 昔からアイドルの歌唱力はルックスや人気と反比例すると言われてるよな。 こさかなの声質は悪くないと思うが、
ちょっと声量不足なのかな… こさかなは下手とかじゃないけど声に特徴もないしその辺のよくいる女の子って感じ
みくにもそうなんだけどやけに歌うまメンに持ち上げられてるよね ユニゾンでうたってても存在力抜群な
きずなーずが最強だと思う みーぱーはすごく上手いというよりは貴重な高音部担当って感じかな
意外と高音出せるメンバー少ないよね >>28
1番の歌いだしのところとかラスサビのところとか特に高音から低音までよく聞こえると思います。 佐々木美玲といえば君話の「どうしてもどうしても君にだけは〜」のとこ好き 日向坂だけ誰の声か聴き分けできる
全体で声のグラデーション出るように考えられた声採用なんじゃないかと思ってる 総合的には加藤さんかな
京子さんは声質は申し分ないが音程が外れる
いわゆるテクニックが弱い
富田さんは声質がちょっとクドい
加藤さんは声は細いが音程の安定感テクニックは抜群
まああとは好みでも違うけど >>41
それ好みの話じゃん
テクニックじゃない
京子さんはブレスが弱い(もしくは上手くない)から曲によって音程がたまに不安定になるんじゃないかと
本人もわかってるんじゃないかな
身体が小さいと不利だから訓練だけでは厳しい
アイドルなんだからあれで十分だと思うよ
テクニックよりアイドルは結局声質の好みが重要じゃないかな そう齊藤京子さんは演歌でも歌っててくれって感じ
聞いてて疲れるんよ きょんこ、かほりん、すーじー、アイツ4人の声は、癒される。 声質がクドいのは齊藤京子だと思う
1回聴いたらお腹いっぱいになるんよね
ソロのファーストテイクがイマイチ伸びなかったのもこれが原因
曲自体がゴミなのもあると思うけど 影の歌い方って何て言うの?
なんかShowroomでもよく耳にする鬱陶しいほど強弱を無駄につける歌い方のやつ
歌手であの歌い方してる人はいないよね きょんここぶしは苦手だったけどMTV関連、特にくちばしにチェリーとかラブカで見直した。慣れてない難しい曲の方が余裕なくなって必死だから素直な声になるのかな。 安定感は無いけどみーぱんの声はマジで癒やし効果があると思う
あとcageのKAWADAさんの歌声めっちゃ好き 岸くんの声質には独特の美しさがあるから、是非そちらの方も伸ばしていってほしい
かとしは歌手として上手いというよりはグループのリードボーカル向きって感じ
丼物の白飯の位置付け
上にどんな具が乗っても、下に旨い白飯があればそれなりに食えるみたいな >>50
cage2番Aメロの河田さんのとこ聞きたいがためだけに再生してる >>20
ひよたんぽさが目立つのは
酸っぱい 2:29-2:37 (きみの幸せを(略)祈り続けてる)
もうこん 3:22-3:26 (風が気持ちいい)
恋する魚 2:40-2:43(勝手に夢見て冷めただけ)
かな?
この3曲はソロパート多めで他メンバーの声もよく聞こえる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています