きょんことかとしって何故こんなに差がついたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君しか勝たんのセンターで推された時期まではむしろ加藤の方が人気あったイメージだな
ラジオの居眠りやチアダンスやその他与えられた仕事を真面目に取り組まずに疲れや愚痴ばかり言ってたことでその後加藤は運営から干されることになり人気もそれにつれ落ちた
冠番組や歌仕事成功させた京子が勝利した きょんこは父親から厳しく育てられたのが良いのかな。
かとしはなかなか頭は良いと思うんだけど明らかに安定して働いてないよな。
なんかの病気なのかな?
ナルコレプシーの軽度なやつとか? 齊藤京子に関しては2020年8月17日のブログ‘‘歌手’’が大きなポイントだと思う。これがあったからアンブラグドまで繋がったんじゃないかな。 加藤は元NMB小笠原に近いのでは
ちょっと見口八丁手八丁の万能型に見えて実はそうでもない
友達も多くない あとは生配信の態度でも差がついた理由としてはあるだろうな
京子は勉強出来ない馬鹿なイメージとは裏腹に生配信となると準備しっかりしてまともな人間になるけど加藤はコミュ障発揮してアンチ増やすことばかりしてた かなり不器用だよな
後異様に疲れやすい
干されたわけではなくてスタッフが気遣って2022年頭から仕事セーブしたらそれがそのままになって干されたみたいになってる感じ
その後レコメン終わったりいろいろタイミングも悪くて噛み合わなくなってきた感じだな シンプルにラジオだろ
レコメン終わったのがあまりにもデカい かとしのレコメン居眠りは、ノリの指示でやったネタだったって最終回にバラしてなかった?
きょんこはアッパレでさらばに心開いた後に、ほぼさらば人脈のキョコロが始まったのも大きいと思う。
ヒコロヒー→松竹時代からさらばを慕ってたド後輩
作家ボルボ渡辺→さらばの座付きにして、舟橋Dの大学時代からの友人
舟橋D→アッパレ聴いて齊藤京子に興味持ったとインタビューにて発言
あと一人、弟子を作りたがるタイプの作家がいたような気もするけど忘れた。 まぁー元気で奔放としてたイメージから例のヒット祈願失敗から色々変わってしまったからなぁ
位置的には肩壊した後の投手みたいな感じ 加藤は未だにひらがなから応援してるファンをありがたがってるけど
齊藤みたいにスパッと今で割りきって切るやつを切るのが生き残るのよな
未だに今泉のことをウジウジ思ってるようなやつだったら成功してない いつもホテルがくみてんと相部屋みたいなのもおかしくない?
東村だって高本から独立したのに 2021年に心身共にぶっ壊れた状態のミーグリでオタクがトラウマになって離れたせいだよ
かとしはハードスケジュールの被害者 >>12
アホか、繰り返した結果叩かれてるのを知ってからののりのフォローだわ
そののりも当時は他の曜日で「仕事中に寝るとか有り得ねぇよな」って愚痴ってた、少なくとも田村真佑に言ってるのは聞いた
>>2
自分もこの印象
異常なくらいに押してもらった、人気出る機会もたくさんもらったけど、全て身にならなかった感じ 京子はあれで自分が今何をなすべきかを理解しているようなところがある
自分や周りの流れを客観視する能力が高い人間はそこそこのポテンシャルでも出世する
もちろん京子はそこそこってレベルじゃない
ただポテンシャルで言えばかとしも負けてなかったはずなのにそこが圧倒的に違う >>14
京子も昔からのファンを大事にしてるぞ、昔のファンを切り捨てたとか言われるのを嫌うと思うけど きょんこは意味不明な天然
理論も何もなしにホームラン連発する
かとしは全てわかってくれるオードリーやかまいたちなんかだとホームラン連発するけど
噛み合わないMCだとダダ滑りする 単純に運がいいってのもあるけど、きょんこって歌ってるときだけは顔つきガラッと変わって表現者の顔になるからな。「誰がなんと言おうとこれだけは真剣にやってる」っていう演者としての芯がちゃんとあるのが強い。 >>23
2年くらい前まではそんなに差がなかったっていうかかとしも負けてなかったと思うわ
とんでもないステージで場数踏んで表現者になっていったイメージ
ただその場数を踏むため、チャンスを得るためにその時々で自分がやらなきゃならないことをなんとなく理解してるように思う 自分の武器があるかないかだね、京子はなんだかんだ言って歌があるから
かとしは運動神経とか真顔とかフワっとしたものだし >>27
歌声の良さは京子に負けてないと思う
ただそれを活かすチャンスを掴めなかった
歌唱力ってことで言えば差があるしふわっとしたものなのかもしれんけど いうて世間の人には齊藤京子が売れてるイメージないやろ
どんぐりだわ >>28
確かに歌声の良さでは負けてないね。歌という武器をどう磨いて、どう使ったかの差かな
京子自身が「歌仕事ができてるのはMTVライブをやったから」と言ってるからチャンスってのはその時には分からず後になって気付くもの
そのチャンスを京子は掴んだんだなと、かとしのチャンスはしかたん期かなぁ バラバラ大選挙の時のヒコロヒーのコメントすき
「私は芸歴11年のなかで諦めることが得意になっていました。しかし人の話をまったく聞かない横の女は、未来を信じて前向きな希望をたくさん語っていました。視聴者の皆さんにも、その明るい希望が届いたのかなと思います」 舞台マギレコのメンバーの大半が今歌や演技で活躍してるんだよな
かとしもチアで潰されなければ歌や演技の仕事が続いてたはずなのに かとしの方が面白くて好きなんだけどな
○んこハートは何か計算が見え隠れしてて変にプロっぽいのがちょいと気になる >>35
その計算が見えてプロっぽいところこそ二人の差がついちゃったとこなんでしょ。
というかそもそもプロの世界なんだからプロっぽい方が伸びてくの当たり前や。 きょんこは自分で虚像を演じてるって言っちゃうくらいファンの望む姿を貫いてるからなw 加藤は間違いなく推されててチャンスはいくらでもあった
でも全てふいにしたのも加藤自身
バラエティーレギュラーなんかも加藤の方が早かったからな
与えられた仕事全部適当にやってたから干された 明らかにやらかしてるのに無能がやらかしてないよ!周りが悪いんだよ!って声高に叫びまくったから
チアもラジオ中寝るのも反省すべき事だったしそこで気付けてたら今違ったのにな
これは誰しも当てはまる事で本当に気を付けないといけない
誰の意見に耳を傾けるか、耳障りのいいことしか言わないやつ本当に味方なのか >>26
ヒコさん長屋さん紀香さんさらばリーダー美羽ちゃんまいやん
きょんこは人見知りと言われて本人もコミュニケーションが足りなすぎると自覚してるけれど、それでも何だかんだ共演者とはその都度ちゃんとコミュニケーション取ってプライベートでもなんとか仲良くなろうとするし、そうした付き合いが今になって凄くプラスになってるのよな。 自分をコントロールする能力の差だと思う
かとしはそれができなかったから2021年に壊れた
性格的な問題かもしれんがきょんこは良くも悪くも安定してる >>41
人付き合いが上手いのは圧倒的にきょんこだよな
共演した先輩に可愛がられるし後輩力が高い
それが今の活躍にも繋がってる
逆にかとしは人見知りを言い訳にしてそういう繋がりも避けてきたから、それが今になってボディブローのように効いてきてる まぁ結局は“人間力”の差だろうな
それが露呈したのがこの前の餃子配信だよ 自分でコントロール出来る忙しさじゃなかっただろ
勝たんの頃は肌にも疲れ出てたし見てられなかった >>45
まぁ運営がキチガイみたいなスケジュール組んでる時にセンターやってたっていう運の悪さもあるかな
成功するには運も大切だよ 京子は運動できない、大喜利できない、冠で積極的にガヤらないから序盤は久美かとしがグループを牽引してた感はある
ラヴットも初回のアイドル枠はかとしだったよな
割とその頃から完成してたメンツだ
一方で京子は色んな機会を経てその都度真剣に取り組んでいて確実に成長してきての今がある
どっちが好きかは人それぞれだろうけど、一言で言えばかとしはちょい飽きられてる気がする
ずっと変わってないのが悪い方に働いてる
髪をばっさり切ってSASUKEにでも出たらいいかもな >>44
確かに
もうちょいちゃんとした人だったらあれで炎上はしてなかったと思う >>45
もうこれ以上は無理ですって言える環境になかったのが可哀想だったな
結局かとしの言う通り仕事減らされる結果になったわけで 久保はラヴィットにはまれなかったことを「何の手応えもなかった」と総括した
後輩にバラエティー対応を聞かれて「自分にはアドバイスする資格がない」とまで言ってる
加藤にそんな認識はあるのかどうか >>45
だからそれを出来なかったことがタレントとしての分かれ道だったんだろ
売れてる奴は仕事に疲れたを持ち込まないから売れる
あの時加藤擁護して運営批判しまくってた奴らもう加藤オタ辞めてそうだし
所詮そんなもんよ まぁそんなこと言われつつもしっかり2次完売してるし気にするほどではないかもな
タレントとして大成したのはきょんこだったって話 疲れて倒れて仕事減らされて大満足に見える小坂が圧倒的に1番人気のグループでそれはないわ だから大成してないだろ
どこにでも湧いてくる秋元軍団て言われてる 小坂を支える二枚看板としきょんも今は昔
機を逃さず写真集を出した京子と、海外撮影に拘って旬を逃したおぱんちゅかとしで大差ついちゃったね 悲しいのは卒業してもインフルエンサー路線でしか勝負できなさそうなんだよな
正直かとしはもっと凄いメンバーだと思ってた
期待値高かっただけに本当に残念 インスタの内容がきょんこは仕事関連がメインでかとしはディズニーとかプライベートがメインなのもちょっとは影響あるかもなー >>56
推された時期に一つも番組から気にいられたりレギュラーレベルの仕事を取れなかったのが響いてるな
面白そうな雰囲気だけは出てたけど起用してみたら底が浅かったんだろうな >>56
ファンクラブと個人ブランド立ち上げて、たまにテレビ出るみたいな堀未央奈路線たどりそう 今さらだけどキャプテンからの自立ができないとどうにもならんのでは
あと二度と「人見知り」という言葉を使わないこと >>49
かとしが可哀想なのは凄く分かる。
けど、きょんこだったら本当に無理なスケジュールに対してははきっぱりとNOを突きつけることが出来るとも思う。そのくらい肝の据わり方が二人は違う。
それに肝の据わり方や仕事の向き合い方で言ったら、一発目のオーディションで受かっちゃったかとしと、それまで何度もオーディションで落とされ続けてきたきょんこじゃそりゃ差が出てくる。 自己評価が低くてメンタルが不安定なのが色々な局面で響いてるのかなという気がする
きょんこはヒコ姉さんにからかわれてたけど、褒め言葉だけを吸収して大きくなれるところがあって、そういう性格がこと不安定な芸能界ではいい方向に働いてる気がするんだよね >>57
つうかプライベートがディズニー”だけ”なのは印象良くないよなあ
かとしより年少のメンバーでも一人旅行ったり文化的なものに触れたりしてるのに
かとし好きだけどこれをポジティブに受け取ってる人はおらんと思う かとしは変わってないのが悪い方向に働いてるって上に書かれてるけど、そういう意味ではきょんこも初期から変わってないんだよな
やっぱ人間関係での立ち周りとか仕事への取り組み方はきょんこはずっとプロ意識高かったと思う きょんこを見てるとマジで積み重ねって大事なんだなーって思うよね
かとしは先を見ずに今を生きすぎたんだと思う 自分は双方好き嫌いは無いけどキョコロヒーは見てるしunpluggedも見た
きょんこは色んな顔だったり想定外の事を起こしそうな期待感はあるけど
かとしはレコメンとかバラエティは馴れ合いやいつものくだりが多くて見聞きしなくなったな
自分で世界を狭くしてる気がするわ 逃走中とか破壊のプリンセスの頃はバラエティアイドルとして天下とると思ってたよ。残念やね。 加藤はテレビにちょいちょい出てるけどそこで何か出来てる感じない
ヲタクに対しても引き留めるようなこと出来てないし人見知りもそうだしいつまでも素人 しかし、コロナ禍で言うほどスケジュールひどかったんか? 加藤ってモデル系とか美容系で目立つべきメンバーじゃないんか?
高本もそうやけど
なんでテレビのバラエティーとかが基準になってるのかしらんけど >>69
ラヴィットからのレコメンがまずキツいし、あらゆるメディア仕事がかとしに集中する中でさらにチアの練習もあったからね かとしの責任では決してないと思うんだけど、チアの生配信は日向坂が今まで見せてこなかった/見てはいけなかった部分を見てしまった気がして、スーッと魔法が解けちゃったようなところはあったかな
コロナ禍の中でも上手く戦って勝ち進んできた日向坂の初めての敗戦であり、しかしそれはミッドウェー海戦であった、という気がしてならない >>72
坂道センタークラスの仕事量としてどうなのかって話になっちゃうけど >>73
チアもそうだけどそれ以上にしゃべくりだと思う 齋藤や影山や富田は自分のやりたいことができてるから上向きに見えるというのはある
加藤のやりたいことって何やろ? >>75
ああ、あれはブッキングの時点で悪意があったと思ったなあ
怖いもの知らずの特攻隊長に見えていたかとしが音を立てて折れるのが目に見えるようだった >>47
こういう誤解がなぜ起こるのかわからないけど初期は井口と京子が無双してたんだよ
井口の謹慎により井口のパスがもらえなくなった京子が目立たなくなり
井口のヨゴレ役を引き受けるようになった久美が目立つようになる >>45
井口が消えて2020年~2022年辺りの多幸感馬鹿が湧いてた日向坂には嫌い
と思ったらメンバーもあの時期嫌だったみたいだな 加藤はレコメンで何回も居眠りしてたのがまずい
かとしだから〜では済まされない かとしも井口いなくなったタイミングでひなあいとかバラエティで先頭立って頑張ってた
センターやるような子がバラエティメンもやるって他の坂にはなかったから
日向坂みんながバラエティに積極的な流れを作るのに貢献したよね かとしがブレイクしたのは若林ラブキャラを演じ始めてから
手を挙げても指名されるのは京子ばかり
こういう危なっかしいキャラでも目立つためには藁にも縋る思いだったんだろう スケとか行動の話いっぱいしてるけど関係ないよ
この2年くらいできょんこはあまり顔が変わらないけど、かとしは一気に顔が変わった。
それだけだと思う。久美ちゃんなんて全然変わらんからすごいな >>76
かとしは「こうなりたい」っていうのが無くて良くも悪くも今を精一杯っていう感じなんだよな
それががむしゃらで良く見えた時期もあるけど少なくとも今は悪い方向にしか出てない 1期だと京子みーぱん影なっちょはそれぞれやりたいことを叶えて進化してる感じがするんだけどねーこれがやりたいってのがないと結局グループ活動しか拠り所がなくなっちゃうのかな きょんこは、なにわ男子tiktokフォロー事件をスタッフのせいにして即釈明発信させたり、康もソニーもOK出した月星の音源を「俺の声にエフェクトかけんな」とミックスからやり直させてMV発表遅らせたり、たまに戦国武将みたいなことをする。
ちょいちょいメンバーも怯えさせることがある。
・映画の試写会の感想インタビューで「私は真剣に見てたのに久美と史帆がうるさかった」→かとし「ゴメンゴメンホントゴメン!」
・キャプテン「ライブの孤独な瞬間の時、みんな裏でディスティニー♪って歌ってた」「…それってなんかいじってる?」→キャプテン「いじってない!いじってないよ!」
・おすしとのラジオ「京子さんが私のメッセ取って褒めてくれてるって聞きました」「え?なんで知ってるの?」「メイクさんから聞きました!」「なんでメイクさん言っちゃうかなぁ!」→「え、あ、う…ごめんなさい…」 >>85
加藤はこれに尽きるな
芸能界での目標は特になくただ楽しく活動してたいでここまで来てしまった感ある
若い時なら許されてた言動がファン側に通用しなくなり本人もその感覚のズレがあって今人気落ちてる理由がわからずに凹んでるのだろう 加藤みたいにセンターまで行くようなメンバーが在籍中に馬脚を現すのは珍しい
卒業後にばれるのはよくあるけど 齊藤京子の事は嫌いだけど仕事への意識はちゃんと高く、積み重ねて外でも今は歌と冠番組って明確な武器があるし共演者との距離感と野心の差やと思う。京子は一般教養は無いけどバカじゃない。 かとしってプロレスでいうとタッグだと強いけど、シングルマッチだと弱いタイプだよな 元々アイドルになることだけを目指してこのグループに入ってきた加藤と、将来的に歌の仕事をしたいというビジョンを持って入った京子の違いだと思うけどね。
加藤は良くも悪くもアイドルを全うしてるし、それはそれで1つの生き方。実際に加藤に憧れてアイドルになった軍団もあるわけだし、村内では未だにミーグリ2次完売してるし。目標も、日向坂を大きくしたい!としか聞いたことない。卒業まで全力でやりきればいいんじゃない?ただ、卒業したらめっきり見なくなりそう。
京子は、いつかは歌手として大成したいという目標を持ってたし、バラエティでもいろんな番組に出たいという目標も口にしてた。それを叶えるための立ち居振る舞いをコツコツと行った結果がMTVやキョコロヒーに繋がってると思う。仕事の幅も広がってるし、卒業してもいろんなところで活躍しそう。 >>69
どうみてもそこまでじゃないと思う
少なくとも数分間のゆるゆるチアダンスで地獄みたいな表情になるレベルの忙しさではないと
普段からダンスの練習して時には数時間歌って踊るライブをこなしてきてる人がその数分間耐えられないとは考えにくい
結局何やっても擁護されるしファンが周りを攻撃してくれるという自信があったからこそああなったんだと思う
実際本当にスケジュールの被害者だとみんなが思ってたら人気落ちてないでしょう 年齢とともにビジュアルは劣化していくの仕方ないけとシンプルに能力の差だろ
かとしヲタは認めたくないだろうが日向の中で京子は積んでるエンジンが他とは数段違う気がするわ 日向の中でも、テレビなどへの露出度でいえば京子と影山は最近の活躍では少し抜きん出てるイメージ。スペックがちょっと違うのかもね >>94
影山も京子もオーディション落ち経験してるからな。
それだけに「芸能界で仕事があるのは当たり前じゃない」ってのは人一倍分かってるんだろうし、共演者との繋がりだとか番組に出続けることがどれだけ貴重な機会や財産なのかもよく分かってる。
この辺りの感覚がやっぱりかとしとは違う。 きょんこは最後のチャンスだった月星で紅白センターが出来なかったのが残念 村内人気はさほど変わらないと思う、一般への認知度と外仕事の量と質に差がある感じ。あと満足感というか幸福感?
わからないよね。高本東村も高本がいくかと思いきや全然喋れない東村の方が外番組に呼ばれてる
お味噌汁コンビもにぶちゃん無双かと思いきや河田さんもコンスタントに呼ばれてるからね
ワイの予想はことごとくハズレるwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています