深刻な日向坂オタ離れ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月をピークに減り続けてるけど、
何か悪いことした?
もう劇薬松田女子花ちゃんセンターしかなくね?
https://i.imgur.com/wDMFljH.jpg
坂道グループ公式Twitter
月間フォロワー増加数(2023年3月)
#櫻坂46 @sakurazaka46
1,230,736 → 1,231,199(+463)
#日向坂46 @hinatazaka46
828,716 → 827,899(-817)
坂道グループ冠番組Twitter
月間フォロワー増加数(2023年3月)
#櫻坂46 #そこ曲がったら櫻坂 @keyakikmax
353,673 → 354,026(+353)
#日向坂46 #日向坂で会いましょ@hiraganakmax
398,737 → 398,080(-657) メンバーがこぞって1月からグループ活動がなかったと発言してるのも納得
ただ来月は確実に増える 無銭のお前には関係ないが
チケット取りやすくなって
嬉しいよ 日向坂が伸びてきたら影山は復帰して、日向坂が落ちてきたら影山は卒業した ひなあい公式アカ告知しかしないからフォロー外しちゃった これ外おじが垢凍結がーとか言ってたけど日向は凍結させるようなアカウントに多くフォローされてたってこと? >>4
前半はその通りだと思う、後半は影山自身が落ちそうだから競争を避けて卒業したんだろうな 他坂叩きから始まり見内の他メン叩きに誹謗中傷
AKB と同じ末路w 4期が日向坂って感じしない
日向坂Fとか日向坂Rとか別グループにして欲しい 種花が無能だからわかってないけどピークアウトしたものを再浮上させるのにどれだけパワーが必要かわかってない
櫻坂に手かけてるうちに日向まで人気下がってきたのはもう止められないでしょ
今から日向にいくらリソース割いても2グループとも落ちていくだけだよ
櫻坂にこんな無駄な力入れるなら欅で解散って秋元の判断の方がよっぽど正しかった >>20
欅で解散は同意だけど人のせいにするのはおひさまの悪いとこやぞ >>1
これだけ金かけても浮上できない櫻心配してやれよボケ
あと個スレ荒らすなガイジ 新曲の集合アーティスト写真何あれ。
センスなさすぎて気持ち悪いわ。 ミーグリの結果をちゃんと目に見える形で反映してかないと、疲れて投資しなくなるぞ。
少なくとも影は裏センターで、1次完売組1期2期メンはフロントに入れないと。 誰がどのポジションなったって変わらんよ。
それで変わると思ってるのなんてオタだけでしょ。 youtubeとtiktokの使い方がアイドルグループで一番下手
kpop見習って ひかりTVたけーな。
ひなのちゃんのことだけが気になる やっと落ち目か
にわかブームは3年理論当たってるな >>29
だよね
売上は変わらないけどメンバーの気持ちの問題だろう
運営からの評価とこれからの期待度がポジションだから >>20
日向デビューからの外仕事詰め込み底上げとかもな
こっちは選抜制やエースらの卒業爆弾抱えてるしどちらも右肩下がりの未来は変わらない 人気絶頂の頃にコロナ来たのが全てだと思う
コールのないライブ、ミーグリで離れたオタクも結構いるでしょ >>37
本人なりに頑張って頑張って考えて納得できる理由探してたのに速攻潰すなやwwかわいそうだろwww こんなふざけたフォーメーションにするから余計に離れてくな コイツらがなにしでかしたか知らんけど
メインMCはオードリーなんだよバカが >>37
乃木と欅は軌道に乗ってた後だからそれほどだけど、日向は改名してここから更に勢いをってとこでコロナだから、平等に来たから条件は同じという意見は通用しないんじゃないかな >>1
次回松田センターでも良いけど
松田ってどんな層が推してるかいまいちわからんな
少数精鋭なの? 勝手にうまくいきすぎたんだよな独立から一年ぐらいが
だからうまくいかなくなったらどうするかなんて考えてない >>42
オードリーから日向坂好きになった人は推しそう
そのオードリーもドームライブできる規模の人気はあるから、1次完売するだけの人気があるのも何となく分かる >>42
オードリーから来た人達もだけど
アイドルオタクと言うより普通の人達なんじゃね?
佐久間さん、オードリー界隈のテレビ局関係にはハマってそうだしEテレだったかも出ててバラエティから教養まで幅広いだと思うけどね >>43
「坂道の一部」だから売れることは難しくなかった
仮に坂道を離れても売れるだけの魅力を持つグループになれたかどうかやな 日向坂て多幸感が売りでハーピーオーラを観たいのに日向スタッフは何時も感動ポルノの押し売りをしてくる
特にひなあいのヒット祈願では何時からかいかにもテレビ的な毎回安い苦労させて無理矢理泣かせてとか
一番最悪な悪手がTBS無能Pのド悪趣味な時代遅れで全くこちらのニーズに答えてないドキュメンタリー日向シリーズで映画
こちらは楽しそうにしてるメンバーを観たいのにそれが無いんじゃ離れるよ バラエティ路線採った時点でまともな子が受けに来るわけないやん >>41
どこだってグループにとったら大事な時期だったろ
乃木坂は西野卒業したばかりで白石卒業見据えてた時期
欅も平手脱退で迷走からの甲斐さんすら視野に入れてた時期
みんなコロナ無かったらと思う事柄たくさんあるだろ 2020年からお笑い分析家みたいなファンが増えたけどあれなんだったんだろう 2019年末から欅坂でいう不協和音新規みたいな初期とは毛色が違うファンがどっと現れたイメージ 所詮はAKB系の種花事務所
それに尽きる
応援してもムダ 結局歌やダンス、ライブなどに力を入れた所で乃木坂みたいになれるわけでもないし中途半端にそっちもやりますよってなるから下降線辿るんだと思うわ。 ひなあいも4期が入ってからだんだん見なくなったのは事実 ひなちょいも4期になるならひかりTVもいらなくなるなー >>37
ぶっちゃけてち脱退&改名のゴタゴタの時期にコロナ被った櫻坂の方がよっぽど大変だよな。 ツイッターのフォロワーがすこしへったところで、ハマスタ満員にするくらいにはオタクいるし、CD売上が減らなきゃ問題ないな
櫻坂みたいに、ライブがらがらでCDまで売れなくなったらやばいが、今のところは平気だろ 乃木坂と櫻坂は部数減ったから売上も減らしてたけど、こっちは部数増やしたのに売上減らしてるからね
状況を見るにハマスタは今年限りかも なんか2年ほど前から下り坂だね
3期加入しても4期加入しても勢いづくことないし とりあえずひなあいがつまらなくなってからモチベーションは落ちた、惰性で見てるけど
MCの誕生日企画とかマジで求めてない コロナ禍でアイドル全般落ちてるから、これから上がれるところは上がるだろ
坂道の中だったら乃木坂、日向坂は上がり目があるだろ >>65
マジでどこに上がり目が見えてるのか知りたいわ >>60
そうそう
都合の悪い数字を見るの止めて格下の櫻坂だけ見て安心してようぜ
上見るより下見た方が楽だもんな
もう上見るの辛えわ 日向坂→サッカーの影山のいるグループ
櫻坂→なにそれ聞いたことない
これが現実 >>64
2週行けるほど企画盛り上がったのに
MC誕生日あるからと1週になった番組テロップ見て
オードリーを引き立てるための番組なんだなと悟ったわ
企画自体も最近特にやる気ないし 制作でセンスある人抜けてそう 4期は決して悪くないと思う
ただ即戦力ではないだけ
やはりオーディションが遅かったと思うわ 土田澤部嫌いだけど櫻坂ヲタクってのはいそうだけど
オードリー嫌いで日向坂ヲタクやるのは無理だもん オードリーは両方とも好きだよ
でもひなあいのメイン企画に据えるなよ
北斗の拳の台詞クイズとか誰が求めてんだよ、北斗に異常に詳しいメンバーがいて無双するとかなら面白いけどそんなこともないし
ズレてんだよ 今までそれを有難がってそれを楽しんで盛り上がってたのに今更掌返しはどうなん
製作側だって視聴者の好み(おひさまの好み)を調査した結果で番組作ってるでしょ 誰かのせいにしないとやってられないのはしゃーない。
でも番組がつまらん回があるのは確か。 昔は春日が世代に合ってない話始めたらメンバーの真顔カットインさせて笑いになってたじゃん
今は何よ、ただ古いクイズ出して当たった外れた
何が面白い 2〜3年前をピークにそこから右肩下がり
上がり目なんて無いよ、これから1期2期の主力が辞めて落ちる要素しかない 日向坂にとって上は乃木坂だけだし、他のグループを気にしても仕方ない
見るとしたら、櫻坂を反面教師としてスキャンダルは起こさないとか、仕事さぼらないとかバックレないとかは大事よねw オードリー主体の企画やるのは、ある意味ケイマックスの日向坂に対する信頼の表れな気もするけどね
MC主人公にしても、こいつらならグイグイ前に出るからアイドル番組として流せるだろうと 今は昭和レトロみたいなのが流行ってあちこちで番組やってるじゃん
「世代じゃないから知りません」とか突っぱねにくい キン肉マンはいいから
早く北斗の拳を深掘りせんかい。 オレは逆にオードリーの面白さがわからんからずっと苦痛。 乃木坂安定、櫻最近少し盛り返し、日向坂あまり元気無し
、三坂でどこのオタが金持ってんのかなあ? 最近はひなちょいの方が面白いからな
あっち本編でいいよ
若林が突然春日にいじわるするのホントつまらん 年齢層から言うとひとり頭だと高齢なおひさまが1番お金を持ってそう 潮のラジオは改変乗り切れるのかね
スポンサーとか外的要因は別としてご本人の
人気度合いって単独ラジオをやっていけるだけあるんだっけ >>91
他で箱のコンテンツが増えなければ大丈夫なんじゃないかな こう言っちゃなんだけど、InterFMって結構マイナーな人がやってる番組が多い気がするから、割と大丈夫じゃないかな。
村内人気はわからんが、日向坂って看板があるなら持ちこたえそう なるほどね
ご本人のやる気に対して半年1年で終わっちゃうと
それはそれで可哀想だと思うのよ
大丈夫そうだね 公開収録イベントとか集金力次第なんじゃない?
テレビもラジオも製作陣がアイドルパーソナリティに求めてるのはそこだと思う
制作費稼げれば実験的なことも色々出来るし
いずれ当たりも出るだろう 改変時期なのに新しい仕事のニュースが少ない
こんなもんだっけ 元々何かの番組持ってるわけじゃ無いし、こんなもんでしょ。
アイドル活動優先したいならこれでいいんじゃいの?ファンはバラエティ番組とかお笑い路線嫌いみたいだし。歌やライブややってその他大勢アイドルみたいな何も目立たない活動してりゃ満足らしいから。 すまんが櫻坂3期に乗り換えたよ
かほりんだけは追っていくけどね
そもそも最初からこのルックスで大丈夫か?と思ってたけど、まぁその分バラエティ能力高いんだろうなと期待はしていた
でも期待に応えたのは正源司と山下だけ
ほんとつまんねえ奴ばっか
だったらまなふぃ延々いじってたほうがいいわ どこのグループも一緒だけど、ある程度行くと個人戦が始まるからな グループとしては強いがいざ個人戦になった時に弱い。
イメージ的にハルケンブルグの念能力みたいな感じw
わからん人はごめん。 >>98
向こうでも元気でな!
いつでも戻ってこいよー 冠番組が中毒性あって毎週見たいと思ってたけど、違法配信でリアタイ出来なくなって見ないでいると不思議と見なくても良くなった。タバコと一緒。つまらない回もそこそこ多くなってきてたのもあるけど。 外仕事はW佐々木、松田、稀に富田で久美はあれだけTVに出ていたのに定着出来ず
あの時間を他のメンバーに使えなかったのかな 5chもスレ落としの為の糞スレや外仕事民のスレばかりになっていよいよ雰囲気が悪くなってきたし選抜になると余計に雰囲気悪くなりそう >>104
他のメンバーも有能ならオファー来ると思うけど >>104
そこで富田の名前よく出るけど影山加藤丹生河田上村のほうが外番組はよく見かけるけど?
松田はレギュラーもあるけど富田なんてラヴィットの後ほとんどバラエティで見かけなかったけどどこ見てんだ? いごこち悪くオワコンになったw
なんか最近雰囲気悪いよねえ ひなあいが閉ざされた世界になっちゃったからね
業界人に褒められて慢心してしまった運営
これも誹謗中傷に当たるのだろうか 田沼意次→松平定信
みたいな感じ
手鎖30日の刑とかなるとケツが拭けなくては困るなあ ひなあいがつまらんのは事実
俺は4期に期待してるから見てるけど、出なかったら見ないわ ひなのの外仕事ってそんなに多いか?
CMぐらいしか見かけないんだけど 乃木坂の様子みていると驚くな
日向坂もどうなるんやろ ひなあいに4期を出しても虫・コースター・箱の中身・お化け屋敷・ビリビリとこすりまくったネタばっか
それで全員分収録して撮れ高たったあれだけ 制作側のやる気のなさと新人の個性薄いコラボなだけだよ >>107
サーキットで会いましょうとか
ヒルナンデスとか そもそもテレビ見ないんだから見かけることもないなと気づいた。 >>98
向こうで頑張ってきてな
帰ってこなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています