【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレPart2【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>530
これは思った
インタビューで語らせるより虹見せてくれた方が伝わる
てかジョイラ使わないのが意味解らん >>526
無観客の暗闇の会場を笑顔作って走るメンバーの絵が結構強烈で
あの時期の虚無感が伝わってきた 無観客にはもう戻れないとすら言ってたし相当違うんだろうな
俺は会議とかはリモートの方が好きだわ 以前ひなあいで春日がおたけは意外とグサッと突き刺さる言葉を発言するって言ってたけどそれが垣間見えたって事かな。 >>524
厄介そうなのにこいつのインタビュー使うのか…ってなったわ 西住ライト民だけどやっぱり見に行きにくいなwここで十分な気がしてきた 三期のドキュメンタリー見るとみくにんも大変だったんだなあと 700人ライブ倍率どれくらいだったんだろ
700人でもステージ側からだとあんなに大勢に見えるんだな 俺は映画は割引料金でしか見ないから売上に貢献出来ないなauスマートパスプレミアムの入会特典で500円で見れるのだ
ポストカード付きのポップコーンは転売用に買うわ >>533
ほんとそれ
メンバーがライブ通じて結束していく話なのに、虹色が一切でてこない ファンムービーを映画館で観られるなんて贅沢なことで‥ >>516
ピュアですなあ
その人アンチだから映画なんて見てませんよ てかうちの近所の映画館、スタッフの人が出てきてこれから始まりますは日向坂の~ってタイトルあげて何かレトロな演出だった
まだああいうところ残ってるんだなあ B'zの無観客ライブ配信も普段の熱量とは違ったしな
観客とのコミュニケーションがあって成立するんやな ライブやる時に人に見られることで脳内物質出まくるらしいから、
ロックスターとかは特に無観客苦手とか
アイドルもそうなんだろうな コロナで無観客はあれだけど、配信文化根付いたのは悪くないと思う
これだけはコロナ終わった後もやってほしい >>547
そこを全く描いてないから竹中は叩かれる >>549
配信で少しお金かけるだけでボロ儲けだから今後も根付くよ 配信ライブの会社と前に仕事した時にコロナ前30人とかの会社がコロナ後の1年くらいで120人まで増やしてて、それでも人が足りないから入社してくれって言われたわ
それくらい需要はあるんだろうな コロナでメンバーが完全に自粛生活してたのって2ヶ月くらいだっけ? >>548
あのレベルの人達はゾーンに入ってるみたいだね
ミスチル桜井さんは観客がゆっくり動いてるように見えるらしいし。 アドレナリンは確実に出るから、それが疲労を忘れさせたりする
それで長時間ライブもできる 映画でのメンバーの言動にモヤってたり叩いてる人いるのこのスレで見ると
そりゃ本心を監督に言わない子が多いのも当然だなって思った
監督と信頼関係あったとしても、切り取られた映像で変な解釈されるんじゃ当たり障りないことしか言えないわ
コメントじゃなくても、一種の隠し撮り映像で>>447みたいな感想持たれるなんて、アイドルって本当大変だなとしか なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう 内容よりも大爆死しそうじゃあ無いか、やはりメンバーの対立とか強メンなのにフロントにすら立てない好花の苦悩とか見たかった 日向に絶望みたいなのはヲタも誰一人として望んでないからな
あの売り方で見に行きたいとなる奴なんかヲタでもいない
やってるから見るけどというそういう見方
もう作り手がくそ無能だということ 大爆死っていうか上映館少ないしこんなもんでしょ
コアなおひさまの更に数割しか見ないだろうし
それでもターミナル駅の映画館はそこそこ埋まってはいるね
時間に余裕のない人は早めに見た方がいいと思う
来週金曜日以降には上映回数ばっさり減らされてるだろうから この映画って美穂にとってプラスになったの?
少なくとも自分は美穂に対する好感度かなり落ちたんだけど 前作は自粛明け営業+夏休み需要で入ったのもある
ロングラン作戦で生き残れるかな 前作のときのきょんこの名言というか何度も使われたセリフ、ちょっと文法的におかしいとこあってじわじわくる 5th,6th,7th,の各選抜発表ごとにドラマがあることを描いていた点、ヲタでなくても分かりやすく、素直に感動した。
それと、美穂さんが小坂さんにかけた言葉は泣いてしまった……。 しょうがねぇから丹生ちゃんのインタビュー見に一応今見てきましたよ映画
まぁ予告編見て推察したのとほぼ寸分違わず想像通りの内容
えーーーと もう なんか感想も評論も何も・・・て感じだがとり急ぎ
まず第一
丹生ちゃんがこの世紀の茶番にほぼノータッチで
巻き込まれなくて本当に良かったなと思います
これが30%位あるそこだけは日向坂運営さんの英断GJですっ!
だから正直これはもう一種の「コア信者向け映画」だと思いますが
その内容にあまり文句をつけるのも何かな?とは思いました
第二
かとしのチア近辺のグズ泣き、美穂のひよたん関連グズ泣き、最後キャプテン美穂の寸劇グズ泣き
あとMVやライブでいちいち倒れる→スタッフに担ぎ出される車イスで担ぎ出される
途中 計4回くらい吹き出しそうになりました
でも大人だろ?前後左右交互はおひさまなんだ
まだ笑うなw劇場出るまでは笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ
マジで2時間近く耐えるのが大変でした
まあ美穂は素晴らしい演技派女優になれるんじゃないかな?w
これで20%くらい
第三
これが金出して2時間の罰ゲームに耐え映画を見てパンフ買った最大の収穫!
50%
この映画を見て日向坂運営が丹生ちゃんをセンター起用せずに
声春主演・ファンクラブcm単独サムネ・坂道センター選抜起用・ソロ写真集と
別の所で押した「最大の理由」がハッキリとわかりました
もし丹生ちゃんが表題センター起用されてたら?
起用されるたびにグズ泣き・この世の終わりみたいな顔してこさかながどうちゃら
不安プレッシャー重圧どうのこうの・・・ 全員これやんのかい?と思いました
丹生ちゃんもきっと起用されてたらこれやらなきゃいけなかった
言うまでもなくこんなの丹生ちゃんにやらせちゃイカンでしょ?
つまりそういうことだったんだ!と目からウロコでした
個人的には100%の核心を持って納得できました!それが最大の収穫でした
後はまあパンフレットのほとんどのページが映画と関係ない
メンバーの一般的質問回答でやっつけすぎじゃね?とか思ったこともどうでもいいです
パンフ買うのに列に並んで前のおひさまが泣いてて
嘘だろ?とか思ったのもどうでもいいです
日向坂運営とメンバーと丹生ちゃんに幸あれ!イヤサカ!
とにかく今日は日向坂に関する核心を1つ持てた
そのこと持って全てを良しとしたいと思いますw ひなののナチュラルな歩き方ってそりゃまなもも突っ込むわと思った おみくのセンター抜擢絶望顔とてもよかった
あそこから仕上げていったの格好いいよ >>562
自分も美穂が嫌いになりそうだったけど、
そういう役回りを押し付けられちゃった形にも見えるし、
美穂に対してってよりはグループ不和ありきで作りやがってっていう
作り手に対するモヤモヤの方がデカい。 いつのまにおひさまあんなに女子率上がってたんだってくらい女の子だらけだった 前のおひさまが泣いている中で約2時間の
「絶対に笑ってはいけない日向坂46」
に大人として耐え抜いた自分を褒めてあげたいです 今日のミーグリも丹生ちゃん欠席だし、映画と同じことをまた繰り返してるんじゃ… めいめいのSASUKEのシーンあの角度で見るとめっちゃ落ちてた >>576
それって一見すると良い傾向のように見えるけど、実際は若い男性オタが外に流出しているだけのパターンもある。 映画館ってポップコーン食べるにはシーンとしてるし、結局あんまり食べられなかったや 当たり前だけどネトフリの影響で映画見るときはスマホ見ながら見るのがデフォになってたから、映画だけに集中して見たのが3年目以来だった あと「芽実が来てる」じゃなくて
「偉大なる唯一のオリジナルメンバーねる先輩がお越しくださいました!」
と言ってそこを使うべきじゃないんですか?と思いました
自分達が「追加メンバー」である自覚があるなら
「後輩追加メンバー加入に抗議して立て籠もる」とかふざけた行動すみませんでした!
と言うべきじゃないんですか?と思いました
でもコア信者の皆さんは何の疑問もなく泣いてらっしゃったようなので
じゃぁしょうがねぇや・・・これで収益上がって丹生ちゃんにダメージ行かねえなら・・・
そんな感じでした 強面の兄ちゃんが泣きながら見てるの見るとほほえましかった >>581
映画館でもの食べる文化もなくなってきたよな >>581
正直、匂いがイヤ。映画館側にしたら儲かるんだろうけど。 ミーグリってあんな感じなんやな 真隣にスタッフおるんか 丹生ちゃんに日向坂グループアングルで過剰な負担が
行かないか?それだけが心配です
長期休業が必要ならいっそ卒業させてソロ活動にさせた方が良いと思います
ちなみにキャプテンのラスト付近のインタビュー
あんまり日向坂のストーリーにしたくないっていうか
そういうメンバーもいるってうか・・・
みたいな趣旨の何が言いたいのかよくわからないインタビューが
ありました
あのへんに真実が見え隠れしていると思いました >>593
あんな真隣とは思わなかったなw
ちょっと恥ずかしい… >>596
2時間上映なら余裕で食えるで 持つところから音させない 大体何でポップコーンが定番になってんだろ
どう考えても音が出やすいじゃん 映画舞台挨拶で
お味噌汁で受けたインタビューが丹生ちゃんだけ使われた件を
監督さんにあえて聞いて相方の名誉を守ってあげた「やさしい関係」のシーン
ちゃんと見てきました
ほぼこのために行ったようなものですが
私には丹生ちゃんが
「笑顔で前向きコメントないつもの丹生ちゃんで行ったらダメなんですか?」
というやや困惑した表情をしながらそれでも空気を読む程度に微笑んで
「映画の趣旨に沿う」コメントをひねり出していたように感じました
日向坂ファンの皆さんの目にはどう映っていたのでしょうか? 朝イチで見てきた。運営が糞なのはどこのグループも変わらないんやなぁ リハでかとしの「みんな限界だよね」という言葉に、私は元気ですと空気読まずに答えたみくにちゃんのシーンが好き。 >>612
無理やりかとしが限界だよねみたいに続けてたのも少し笑えた >>612
みらいにじ「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 みくにんとかとしが普通に会話してるのが何かおもしろい やっと見に行けました。
うーん、久美さんはいいとして、個人的には影ちゃん目線中心のストーリーが見たいかな?自他を俯瞰出来て言語能力も高いから。
美穂は卒業するってのもあるし、映画的にはインパクトあるという監督の判断なんだろうけど、良くも悪くもヒロインとしての自分に酔ってる感じがして、映画全体を偏った色付けしてる気がした…… 観てきたわー日曜の昼間でもガラガラで快適
感想は前作のときも思ったけど、
このグループ久美キャプテンが卒業したらマジで終わるんだなってことでした 他のキャプテンなら、もっと早く運営に意見できたかもしれない。 ひなのとかしっかりしてるよな
俺が同じ年齢の時とかまだクソガキだったというのに けやき坂に1人で入ってきた女だからな ひなのは強い ケヤフェス3日目の後、メンバーが叱咤されてるシーン、日向メンの向かい側(画角外)に櫻坂メンが並んでて、久美さんがスタッフの話を聞きながら目線が向かいにいるであろう櫻坂メン(位置関係から水族館すると菅井キャプ?)なのが意味深だなと思った ケヤフェスの円盤が出ない理由がわかったけど
ファンからすれば炎天下の野外なんだしパフォーマンスの質なんて求めてないんだけどね 映画見てりゃ分かると思うけど日向のライブ演出はずっと同じ人だよ まあみくにんは参加曲少ないから余裕あるしな。
3期曲は毎回全力の過去イチパフォーマンスが見れるからライブの楽しみになってる 結局「きくとし」と「小坂美穂」は「日向坂のストーリー」に
取り込まれちゃった感じだね「日向坂の〇〇」と肩書のつく存在性で
割とガチガチに固められちゃった感じ
とても象徴的だったのは
ひらがなけやきのグループ番組初代MCはオードリーではなく
ハライチ澤部と土田でひらがなも澤部MCの欅の番組で
お披露目になった
その澤部MCのなりゆき街道旅に長濱ねるが登場した後
次に呼ばれた坂道メンバーは櫻坂メンバーでもなく丹生ちゃんだった
そして丹生ちゃんは日向坂メンバーが多数出演したオードリーの
しくじりやあちこちに「出演しなかった」
グループドラマに主演してソロ写真集も出すのにセンターにも来てない
これが何を意味するか?
要するに「丹生明里は日向坂に染まっていない」ということ
「日向坂の丹生明里」より先に「アイドル丹生明里個人」が来ている
日向坂の主要メンバーでおそらく唯一の存在だと言うこと
そして「運営がそれを認識している」ということ
だとすれば俺と日向坂運営の認識は一致していたということ
それが今後の日向坂の展開を占う上で最も重要なことと言えるだろう 長濱ねるは日向坂の東京ドーム公演に来て
映画にも出たにも関わらず結局日向坂メンバーと絡むことも
日向坂メンバーが言及することも一切なかった
それは本人たちの意向というよりは
運営の大人の人たちの意向だろう
すなわち
長濱ねるとその後継者のような存在性の丹生明里は
ひらがなけやきであってひらがなけやきのストーリーに組み込まれない
日向坂であって日向坂のストーリーに組み込まれない
そういう存在として運営が認識しているのだろう
あくまでも個人が箱より先にくる
そういう存在性ということなのだろう 映画のラスト近くでキャプテンが奥歯に物が挟まったような
言い方でお茶を濁していたメンバーとは
つまりそういうメンバーのことなのだろうね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています